プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボードを無意識にさわってしまって、何かロックされたらしく、何も入力できない状態になっています。今は違うパソコンから質問していますが、どうやってロックしてしまったのでしょうか?また解除するのはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

現状確認ですが、「全く何の文字も入力できない」のでしょうか? それとも「意図せぬ文字が入力されてしまう」のでしょうか?



後者であるならばCAPSロックもしくはNUMロックがかかっている可能性大です。 大抵のキーボードにはどちらかがONになっていたらそれを洗わすランプがつくとおもうのでご確認ください。

もし前者であるならば、、、、 うーん キーボードが抜けているとか??
    • good
    • 157

[Windows]+[L]でロックしたのかな


下記参照

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/017lo …
    • good
    • 120

再起動も出来ないのでしょうか?


PCは、ノートですか?デスクトップですか?
マウスしか動かないのでしょうか?

 再起動すれば、キーボードは、初期化すると思います。
 先日、DELLのキーボードの"shift"キーが押しっぱなしになって、文字が入りませんでした。
PCは、デスクトップです。

 キーボードをよく見て、引っかかっているキーは、有りませんか?
 キーボードの不良品は、滅多にありませんが、ご確認下さい。
    • good
    • 41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!