電子書籍の厳選無料作品が豊富!

XPです。
Windowskey+Dのショートカットが使えなくなってしまいました。
いつから使えなくなったのかが不明でして、原因の特定が出来ません。
どなたか対処法ご存知の方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

情報が少ないので1点だけ


・キーボードが106キーボードなどとして認識されているかもしれません
ノートの場合、84キー等、もっと少ないキーボードもあって話がややこしいのですが、仮にフルキーボードで[Windowskey]を使うなら109以上として認識されている必要があります
ノートやコンパクトサイズのキーボードは、ひとくくりにできませんが^^

恐らく[D]以外との組み合わせは大丈夫と仮定すると[Windowskey]の故障じゃないし、[D]の故障だったら気づかないはずはないし?
何かソフトを入れたときに、ショートカットの組み合わせがかぶったのかもしれないし?

この回答への補足

早速の回答有難う御座います。
こちらの情報が少なくてすみません。デスクトップのパソコンです。
D以外にもMとの組み合わせが駄目でした。Lとの組み合わせではユーザー切り替えがちゃんと出来ました。キーボードはちゃんと認識されているようですが・・・

補足日時:2007/10/20 14:54
    • good
    • 3

とりあえず、エアダスターででもお掃除をなさったら・・。


私はこれで直った経験から、定期的に行ってます。
別に飲み食いもしてませんが、綿埃とかがびっくりするほど飛び出てきますよ。気持ちいいです。
バシバシ叩く癖がある友人は「所詮キーボードって消耗品だから・・。1、2年で気に入ったのと換えるんだよ~(★^▽^)」と普通に言ってます。
    • good
    • 1

キーボードを交換しても駄目ならWindowsがおかしいです。


その場合はOSを再インストールして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!