電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows VISTA機にWindows8を購入インストールしましたがキーボードがIME仕様ではなくスクリーンキーボード仕様となっています。例えば@キーを打つと 」(カッコ)となります。漢字変換するには変換キーは働かずスペースキーで変換しなければなりません。言語バーはMicrosoftIMEとなっています。どうすればスクリーンキーボードから通常IME仕様キーボードに切り替えることが出来るのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

キーボードの種類を誤認識してますねー。


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269
結構よくあるトラブルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
キーボードドライバーが違っていたのですね。

お礼日時:2012/11/12 07:28

実際に触ったことがないのでヒント程度の書き込みですが



Windowsアイコン(左下から2つ目)+「U」 でスクリーンキーボードの設定ができます。下の方に「マウスやキーボードを使わず・・・・・」という項目がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございました。
キーボードドライバーが違っていたようです。

お礼日時:2012/11/12 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!