アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「そうだったら怖いな」と思いつつ確認できずにいたのですが、

(1)アメーバブログで記事を「全体に公開」した後に、内容を加筆・訂正して、再び「全体に公開」をクリックすることがありますよね。

その際、読者さんへは再度、「更新通知メール」が届いてしまうのでしょうか? 

再び下書き保存に戻すなど、「下書き」⇒「全体に公開」の手順を踏まない限り、更新通知メールは届かない(「公開」⇒「公開」では届かない)・・・と信じたいのですが。

(2)また、告知などの目的で特定の記事を先頭に持ってくる為、(文面はそのままで)「日時」を現在時刻に修正して、再度「全体に公開」することがあります。 この時、更新通知は届いてしまうのでしょうか?

以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え下さいm(_ _ )m

A 回答 (1件)

(1)(2)ともに過去記事の編集なので更新通知はされません。

• 1
この回答へのお礼

>susy-xx様

超速回答下さり有り難うございます!! 

読者になっているブログから立て続けに2度、同じタイトルの記事の更新通知があって、アクセスしてみると同じ記事 ..という事が時々あり、それがきっかけで怪しんでいましたが、これは一旦下書きに戻したものを再投稿しているからなんでしょうね。 

(2)も、「日時」を改変しようが、おっしゃるように「過去記事の編集」として(サーバーからは)扱われているという事ですね。

ありがとうございましたm(_ _ )m