海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

彼氏についてです。
20歳、中卒、先月いっぱいで1年半働いていた職場を退職。現在ニート。貯金なし。
これからの展望を確認したところ、原付免許を取得後、配達系のアルバイトをしながら
お金を貯め、普通免許取得→就職、という道を描いているらしいです。
が、彼は努力という言葉が大嫌いです。
原付免許も2回落ちました(勉強嫌いだから。頑張って落ちたらださいからという理由で勉強しなかった)
今は昼夜逆転な生活をしています。
付き合い初めのころも、仕事はしていましたが昼夜逆転だったのを段々と改善していったのに、
すっかり元通りになってしまいました。朝までゲーム、朝まで麻雀。夕方起床。
彼の友達も、フリーターが多く、そんな環境に安心しているんじゃないか?という疑問があります。
彼自身は20歳の誕生日に、「20になったし変わる!」と断言していたのに、変わるどころか悪化・・。
まだニート生活半月だし、大目にみるべきなんでしょうか?

また、付き合って半年くらい経った頃、「煩く言われるとダメなタイプなんだよね」と言われたので
あまり彼の仕事や将来についてとやかく言ったことはありません。
そしたら最近になって「俺、言われなきゃやれないんだよね」と言い出してきました。
さすがにむっとして、前述のことを責めたら、「そう言われても普通俺のこと考えてたらあれこれ言ってくれると思う」と
責められました(ちなみに、一度口を出したとき「そんなこと言うならもう別れる」と言われました。
その時のことを言っても「それでも俺のこと思ってたら言ってくれるはず」と言っていました・・)。
イライラして「人間として腐ってるよね。廃人みたい。そんなんで人生どうするの?」と言ってしまいました。
それから上手くいってなく、mixiとかも「いろんな人絡もう♪」みたいな自己紹介になってました。

付き合う分には、彼はカッコイイし、優しいし、一緒にいて楽しいです。
でも将来的に考えたら、このまま付き合ってて意味があるのかな、と思います。
最近はお金がないお金がないと煩いのが苦痛です。どっか行こうといっても「金ないから無理」。
でも、働こうという気は見えません。
去年の末あたりは就職するっていっていたのに、今では、アルバイトを探す、に変わっています・・。

こんな彼は今後本当に変わっていけると思いますか??
私は彼のことが好きですし、別れたくないですが、言い訳ばっかりで行動に移さない姿には呆れてきてます・・。
でも別れるとなるとほぼ毎日一緒にいるので、すごく寂しいです。。

A 回答 (24件中1~10件)

変わらない。

絶対に変わらない。
いまの姿のままだよ。

いやなことは全部他人のせい、
面倒なことは全部先送りの人生。

あなたがその彼と一緒にいて楽しいなら、
それはいいことかもしれないけど
でもそれって、ただバラエティ番組を見るような楽しさじゃないかな。

あのね、もっと素敵な男性はたくさんいるんだよ。
尊敬できて、その男性のことを考えるだけでワクワクして、
一緒にいるだけで安心できて、楽しいっていう男性が。

どうしてあなたがそういう男性と出会えないかというとね、
そんなクズニート野郎と付き合っているからなんだよ。

だからあなたにはそういう素敵な男性が近寄ってこないんだよ。
残念ながら、そんなオトコと付き合っているおかげで、
あなたは「そんなオトコとお似合いのつまんないオンナ」になってしまってるんだよ。

もっと素敵な男性と出会いたい、と思うなら、
まずは別れることから始めないといけないかな、と思うよ。

寂しいかもしれないけど、それを言ってたら何も始まらないよ。
もっと素敵な恋愛をするために、いま少し寂しい思いをするだけだよ。
そう思えば、寂しさも少しはまぎれるでしょ。
    • good
    • 0

>付き合う分には、彼はカッコイイし、優しいし、一緒にいて楽しいです。



バカ野郎!o(`Д´*)o
男を見た目だけで判断するんかい!
本気でそう思うなら、お前が働いて彼を食わせろよ!

>こんな彼は今後本当に変わっていけると思いますか??

何を都合よく期待しているんだ!
一生変わる訳ないだろ!

男を見た目だけで選んでるお前が一番悪いだろ!
そんな男すぐに捨てろよ!(怒)
一生不幸だぞ!
    • good
    • 0

大卒でも厳しい環境なので


人生の選択肢は極端に狭いですよね。

そうした状況では
試験がなく講習だけで取得できる
ホームヘルパー2級をクリアして
福祉の世界で活躍するのも1つの方法ですが
彼の好みではないでしょうね。

デートDVを誘発しないように
うまく別れませんか。
    • good
    • 0

変わるのは無理でしょう。


そもそも本人にその気が無い。
本気で変わるつもりなら、行動に現れるものでしょう。
見限るべきだと思います。
これ以上は時間の無駄どころか、あなたにとっての疫病神になるだけだと思います。
    • good
    • 0

質問者様がおいくつなのかが分からないので回答しづらいのですが……。


私は20代前半で、今お付き合いしている方とは勿論将来の事も考えてしまいます。

私の彼は私よりも3つ年上です。
けれど、私よりも収入も低く、週1でのデートも最近は家デートに切り替える程お金は余りある方ではありません。

それでも私が彼と別れない理由は、彼は彼なりに今後を見据えて現時点で色々と努力をしているからです。
来年には実家を出て1人暮らしをするためにお金を溜めていますし、収入も早く私の収入を超える様に毎日勉強と仕事を頑張っています。
そんな姿を見ているからこそ、彼の今後を応援してあげたいとも思いますし、
もし今後お別れする事になったとしても、今の彼と付き合っていたという事は誇りに思えます。

ですが、質問者様の彼はその努力が見えないのですよね……?
好きという気持ちがあっても、彼がその気持ちに応えてくれないのはとても辛い事だと思います……。

彼が言っていた事を実行して
「頑張って就職活動始めよう?」
とはっきり伝えるべきだと思います。

もしそれで
>「煩く言われるとダメなタイプなんだよね」
上記の反応が返ってくるようであれば、別れる事を視野にいれた方がいいのかも知れません。
別れるのが辛くても、人間は必ず立ち直る事が出来る生き物ですから…。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

典型的なダメ男(笑)


貴方が一生彼を養っていく決心があるのなら、付き合い続けてはいかがですか?
まぁ養ったところで、時間がある彼は浮気をしまくるでしょうけど。
それを責めたら「じゃぁ別れよう」って言うんだろうなぁ。

時間の無駄です。
私だったら即別れますね。
次は芯がある男性を選びます。
    • good
    • 0

やっぱり自分が好きかどうかでしょ



まだ二十歳なんだし
彼氏さんもいつか気づくよ,このままじゃダメだってね

信じるのが一番
    • good
    • 0

中卒でも起業して立派に社長している人もいるし、


超高学歴でも腹の中ドス黒いヤツも大勢います。
でも、世の中って学歴か努力の片方でも持っていれば
何とか生きていけるもんなんです。

でも、学歴なくて向上心ゼロとなると
自分を飼ってくれる女性と出会わない限り、
いつか犯罪を犯さない限り生きていけなくなります。
他人だまして金とるか、他人を殺して金とるか。
いずれにしても、まともな人生はありません。

彼はきっと今まで成功体験というものが無いために
今のような人間になってしまったのでしょうが、
もう20歳なんですよね・・? 
せめて周囲で向上心持って頑張っている仲間がいれば
少しは変わるきっかけもあるかもしれませんが、
類が友を呼んでいる環境では、その期待もゼロでしょう。

「人は何歳からでも変われる」
「人生は何度でもやり直しできる」みたいな
理想論を言う人がいますが、そんなのはTVドラマの世界です。
実際は本人が変わろうと努力している中で
それを見かねた奇特な人がチャンスをくれる・・という
二重三重の幸運や恩人との出会いがあったとしても
本当に成功するかどうか分からない・・という難しいものです。

彼のことが本当に好きで別れたくないのであれば、
まずは、あなたが自分の将来は捨ててください。
その上で自分の人生かけて彼を変える覚悟をしてください。
裏切られても殴られても、彼が変わることを信じるしかないです。
一緒に就職の面接に行く・・保護者か?みたいなことまで
やらないとダメかもしれませんが。

彼のために自分の人生を賭けてまで・・は無理!というなら
一日も早く別れて、違う相手を探すほうが良いです。
このままだと、彼は間違いなくあなたの「ヒモ」になりますし、
すでに、ぼんやりとでもそう考えているフシが見えますよね。

いずれにしても、このご時世に中卒で就職って相当難しいです。
2~3名のアルバイト募集に数十人、数百人応募がある時代に
20歳までろくに働いていない人をバイトでも雇うところは無いでしょう。
(怠惰な奴はスグにケガするので3K職種でも雇いません)

あなたは人生かけて彼を飼い続ける覚悟がありますか? それだけです。
(「飼う」という表現は申し訳ないですが、事実上そうですよ)
    • good
    • 0

あなたは彼の事は本当は好きじゃないですよ


本当に愛しているのなら、そんな彼の生活を見て、あなたが、ぶん殴ってるはずです
それが出来ないなら、恋愛ごっこです
お遊びなんですから、さっさと辞めなさい
    • good
    • 0

 かっこよくて優しくても、あまり役に立ちません。

あなたがいくつか分かりませんが、男のモテ度は、、顔ではなく、社会的地位のほうが、はるかにモテますし、魅力的です。

 20歳で働けない男で、あなたは一生そういう生活を望みますか?別れるのは誰でも辛いものです。身を切られるような思いは、何度も何度も繰り返しました。でもこの人とは、結婚しても幸せになれない・・と思った相手と別れてきました。

 あなたも今の彼氏では嫌なんですよね。「このまま変わらないつもりだったら、別れる」と真剣に言ってみてはどうですか?それで相手が真剣に人生を考えるのなら、待ってみてもいいし、ダメなら、やり直して自分の人生をしっかり考えたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報