はじめまして。
6月に女友達と二人で3泊5日のバリ島旅行を計画しています。いま、ガイドブックやインターネット等で色々調べているのですがバリ島のエリアが広すぎて宿泊先を絞れません。
二人ともバリ島は初めてです。
やりたいことは、
・バリ雑貨を買う、ショッピング
・エステ(せっかくなので海を見ながらや、波の音をききながら、のんびり5~6時間エステがしたいです)
・民族衣装を着て写真を撮りたい
・ケチャダンスを鑑賞したい
・バリ島ならではのアクティブ(ラフティングや象に乗る?など)
初日は夕方5時頃到着、最終日は夜中の飛行機です。
おすすめのプランや宿泊先エリア、それから買い物におすすめのエリアを教えてください。(ガムランボールおすすめのお店も教えてください。)
女性二人で夜の繁華街は危険でしょうか?クラブにも行きたいな~と思っています。
宿泊+飛行機代+燃油代で10万円くらいを予定しています。
色々やりたいことが多くてワガママだと思いますが、アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3泊5日ですと、2、3日目が終日、4日目が朝C/Oの夜発という理解でいいですか。

雑貨ショッピングならクタから北へいくか、ウブド。
エステはリッチなものなら最終日のC/O後出発前にホテルかその周辺で。
でもバリニーズマッサージは安い(1000円)けどエステはめちゃくちゃ高い(2、3万円はします)です。
民族衣装で写真はどこでもありかな。(3、5000円?)
ケチャダンスはウブドの観光のコースで。(3、5000円?)

で、予算は10万円ですか。
となると、パック旅行では高いのしかないヌサドゥアやウブドではなく、ツアーがあれば比較的リーズナブルなクタのホテルでも見つけられるかどうか。
飛行機(格安)とホテル(ネット)が別購入ならなんとかなるかも。

ツアーで行くなら、15万円がスタートだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ツアーを予定してます。いま、予算的にあうところだと、ヌサドゥアのアストンホテルで18時チェックアウトで八万円弱でした。
ただ、やりたい事をまとめると、もしかしたら街中に泊まったの方がいいのかな…とも思ったりして、なかなか決まらないんです。

宿泊はちょっとした合間にそこらで買い物が出来るクタが良いかとと思います。

バリ島で出来るアクティブは他でも出来るので、その時間をバリの文化や風俗に触れる事を個人的には強くお勧めします。
始めて行った時が中3日ぐらいでしたが、その後行く毎に滞在日数が増え、4回目には夫婦それぞれの両親も連れて行き両親達はは中5日、我々は中8日滞在しました。

夜は過去の日本女性への犯罪例を調べて行き、対策を講じれば良いかと思います。
日本語のうまい、親切な人、困って助けを求める人は90%以上の確率でトラブルの元のようです。最近は、刑事といって手帳を見せてくる人などもいるようです。
東南アジアに慣れていないようであれば、まず声をかけられる間を作らない、かけられても他の観光客を巻き込めるように常にしておくのが良いかと思います。

ちなみに我が家では、東南アジアで西洋人の多く集まるクラブやマックなどはテロの可能性が高いので行かないようにしています。また、西洋系のホテルもロビーなどでは長く過ごさない様にしています。

一般的なテロのパターンも知っておくと良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
バリ8日間うらやましいです!やっぱりリピーターになっていらっしゃるんですね☆
たしかにアクティブは他の国でもできますね。
クタに宿泊もいま検討しているんです。
なにかと便利そうですし…でも低価格でリゾート気分を味わえるヌサドゥアもいいな…と。
こんなに日程が決まらない旅行は初めてです(笑)
ガイドブックを見ると、あれもいい、これもやりたい、になってしまってます…色々とアドバイスありがとうございます。夜の街は不安なので昼間にいっぱい遊ぼうと思います。
現地の人にも気を付けます!