信用組合で預金しても大丈夫ですか?万が一のときでも本当に大丈夫ですか?ウリ信用組合さんを考えています。朝鮮系とかは何かトラブルになった時にきちんとした対応してこられますか?背後関係がいろいろ噂されているようですが

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

信組は、中小企業育成のため
国営金融機関である商工中央金庫で統制してますから。

三十年前、パチンコ屋でバイトしたら、給与振り込みで現在のウリ信組に口座作られ、
今でも、口座あります。

経営は、きちんとしているようです。公的資金注入で準国有ですし。
定期預金の、謝礼くじの当たりがコリアングルメ食事券というのが、なんともいえない

あちこちにある他の信組のATMで、手数料無料で、おろせますのが便利です。
事業融資は、朝鮮籍、朝鮮系日本人の法人個人重視なのは当然ですが、
預金では他の信組と同じです。

※経済制裁前は、よく 組合員謝礼半島ツアーとかで、万景峰号に乗せてくれたそうです。\(^^;).
    • 24

ご自分で、疑念があるなら、取引はしないことです。

こんなことは、常識だと思いますよ。
信用が、金融機関との取引大前提です。
    • 18