アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この手紙が届きました。
これって私が使ってる全ての銀行が停止されるということでしょうか?

預金口座等に係る取引の停止等の措置の実施についてのご連絡
住信SBIネット銀行
お客さまがご利用の全ての預金口座につきましては、当社の「銀行取引規定」第19条第3項にもとづき、取引の停止等の措置を実施いたしましたので、ご連絡申しあげます。
なお、「加罪利用預金口座等に係る資金による被害回復分配金の支払等に関する法律」第3条第1項に該当する場合は、下記預金日座等につきまして、今後、同法第3章による当該預金等
債権の消滅手続が開始される可能性がありますので、あわせてご連絡申しあげます

A 回答 (8件)

>なるほど、。

また停められるようなことがあったら手紙が届くっていう感じですね。

呑気に構えてるようですけど、手紙が届いたときには取引停止してます。そうなると簡単には預金は引き出せないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。ありがとうございます

お礼日時:2024/04/07 23:31

この手紙自体はSBIだけですが


SBIが止まったのならSBIを止めた人が他の銀行を止めてもおかしくないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし止まることがあれば、また手紙が届くっていうことですよね、

お礼日時:2024/04/07 22:13

お客さまがご利用の全ての預金口座


って住信SBIネット銀行の利用口座の全てということです。
他行のことは関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これって一応紙に書いてある番号に電話した方がいいんですか?もし停められても大丈夫な銀行だったらしなくてもいいのでしょうか。

お礼日時:2024/04/09 18:32

「住信SBIネット銀行」からの通知書であれば、


「住信SBIネット銀行」の口座が凍結されるだけで、
他の銀行口座には関係しません。

一体どうしたの?
    • good
    • 2

その口座を売って、それが犯罪で使われた口座ということで止められた場合は他の銀行口座も取引停止になることはありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、。また停められるようなことがあったら手紙が届くっていう感じですね。

お礼日時:2024/04/07 21:48

その書簡が本物だったとして、停止されているのはSBI住信の口座だけだと思います(今のところは。

。ですが)、。

文面から既に取引を停止したと書いてありますから、本状の信憑性は、SBIの口座にアクセスしてみれば分かりますよね。未だに取引可能な様であれば、書状自体が偽物(詐欺?)ということになります。
まずはそこから確認ですね^^;。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詐欺ではないです!わたしの普段使ってる口座も停止されるのかと思い焦りました。。。ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2024/04/07 21:27

SBIネット銀行の取引規程を読む限りは、所在不明など個別の事情も要件にありますので、すべての銀行取引を停止されるとは限りません。


https://www.netbk.co.jp/contents/resources/pdf/t …
    • good
    • 0

住信SBIネット銀行だけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもお客様がご利用全ての口座とかいてあるので普段私が使ってる口座も止められるのではないのでしょうか、?無知ですみません、

お礼日時:2024/04/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A