コンポとネットをつなげようとしているのですがが
DNS1エラーと出てしまいつながらないです。

ルータはWARPSTAR Atem WR6650S、コンポはM75HDを利用しています。

パソコンとネットはWIMAXでつないでいて、
パソコンからルータ、ルータからコンポにつないでいます。

どうしたらいいでしょうか?お願いします。

A 回答 (3件)

WIMAX - PC - ルーター - コンポ

こんなつなぎ方ではないですよね?

これではコンポに繋がるのは至難の業だし、
ルーターの意味は無い。

WiMAX - ルーター

ルーターにPCとコンポを接続という風になっていますか?

この回答への補足

WIMAX - PC - ルーター - コンポ
のつなぎ方をしてました…

WiMAX URord-7000を使って無線?でパソコンとネットはつながっています。
これではそもそもコンポとネットをつなげるのは無理なんでしょうか?

いまは何をどうつなげば分からないです。

• 0

無線ルータ機能付きワイマックス端末なら接続可能です。

ワイマックス端末から直接コンポに無線接続しましょう。

もしもコンポが有線接続専用なら
ワイマックス端末<無線>メディアコンバータ<有線>コンポ
のようにつなぎます。

この回答への補足

無線ルータ機能というのは1台で複数に無線でつなげられる機能という認識でいいでしょうか?
WiMAX URord-7000はそれができ、コンポは無線子機?があればできるみたいなので
それでしてみたいと思います。

無線子機というのはどんなものでもいいのでしょうか?

• 0

接続しているUSBの子機は、何を利用していますか?

M75HD専用品でないとダメな可能性も・・。

もし、専用品でない場合は、「ネットワーク接続」を手動で行ってみてください。
(参考URL先の、Step2の部分の設定です)

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/network/netju …

この回答への補足

ありがとうございます。
無線子機の利用はしてなくパソコン、ルータ、コンポは
すべてLANケーブルでつないでいます。
もしかしてこれが原因なんでしょうか?

• 0