アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブリティッシュ・トラッド・フォークのザ・ペンタングルの最後のアルバム『ソロモンの封印』ってCDになっているんですか? 数年前に1~5枚目のアルバムはCDになって再発売されたのですが、この6枚目のアルバムがCDになったって聞いたことないのですが・・・

A 回答 (3件)

あの・・・HMVで予約受付けてますけど・・・



受付から1年近く待たされましたが、10月27日にようやく発売されそうです。あくまでも「予定」ですが・・・

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=441317
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLを覗いてみたらこのアルバムのCD化発売を待ち望む人は少なく無いんだと実感しました。早速予約の受付けします。

お礼日時:2003/09/30 16:10

当時、デビュー作『ザ・ペンタングル』から


5作品目の『リフレクションズ』までは
トランスアトランティック・レコードから
アナログ盤が発売され、
その後リプリーズ・レコードに移籍、
その6作目の『ソロモンの封印』が
発売されていました。

そのレコード会社か
マスター・テープを管理する会社が
不祥事(火事か水浸し)により
その『ソロモンの封印』のテープを
駄目にしてしまいアナログ盤の再発は
絶望的だと言う記事を、十数年前に
雑誌かトラディッショナル・フォーク関係の
レコードかCDのライナーノーツで
読んだ記憶がありました。
その為、5年位前に1から5作品が
CDで発売された時に
ふと、その事を思い出したのを覚えています。

でも、回答者No1の方の回答で
フランス盤で存在するって事なので
あの記事はなんだったのだろうって気がします。
わたしもそのCD手に入れたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『ソロモンの封印』ってそんな曰く付きのアルバムだったんですか? 益々入手したくなりました。

お礼日時:2003/09/30 16:03

> 『ソロモンの封印』ってCDになっている


> んですか?

 残念ながら、日米英では、"Solomon's Seal"
は、CD化されて無いようですが、フランスでは
CD化されたのかもしれません。
 仏のUltra Discという業者がCDを販売してい
ます。米ドルで29.59で出ています。

 参考URLの同社のページの"Recherche"欄に
pentangle と入れて、GOをクリックして下さ
い。Pentagle関連が表示され、その中に 
Solomon's Seal もあります。

参考URL:http://www.ultra-disc.fr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、参考URLに行ってみます。

お礼日時:2003/09/30 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!