バレンタインに好きな人に既製品チョコを渡しました。

そのあと春休みになり、3月14日の登校日は地震の影響で休みに。彼はそのあと短期留学。
ホワイトデーなんてすっかり忘れてた今日の授業前に「地震や忙しかったりで、遅れて本当にすみません」とクッキーを頂きました。
正直、ただのクラスメイトに1ヶ月遅れてでも渡してくれたことにびっくりしてます…。
こういうことは普通なんでしょうか?
不思議で仕方ありません

A 回答 (2件)

遅れたのは。

彼が意図的にそうさせた結果ではないんだよね。
地震もあったし、自分の留学もあって。
「今」に集中する事で精一杯だった。
当然チョコのお返しは優先順位としては気持ちの中からは一旦は消えていた。
でもその「今」に少しゆとりが出てきた。
その中で、バレンタインに貴方からチョコを貰った事を思い出した。
既製品であれ、なんであれ。
彼にとっては嬉しかったんだよ。
だからこそ、ちょっとタイミングを逃しちゃったな~という気持ちはあったけど。
でもまあいいか、という雑な整理はせずに。
遅れてもいいからお返しをしようと。
貴方に対する誠意でもあるし、自分自身のスッキリもあるよね。
クラスメイトでしょ?
どういう気持ちでチョコを渡してきたのか?
そこまで深くは推察できなくても。
貴方なりに気持ちを込めて準備してくれた事には丁寧に向き合いたいと。
彼の「誠実」な一面が垣間見れたんだと思う。
これが普通かどうかという捉え方は必要ないんじゃない?
こうしてお互いにやり取りが出来たからこそ。
大切なのは「これから」のコミュニケーションだよね?
彼が無事にお返しをしてホッとして、そこで気持ち的に落ち着いてしまったら。
貴方が求めたい、さらなるコミュニケーションや進展は生まれてこない。
この流れを「これから」の二人の繋がりに丁寧に継続して活かしていかないとね☆
    • 0

あなたに対し、かなり好感を持っているか

ただの律儀な人かです。
    • 0