バレンタインに好きな人に既製品チョコを渡しました。

そのあと春休みになり、3月14日の登校日は地震の影響で休みに。彼はそのあと短期留学。
ホワイトデーなんてすっかり忘れてた今日の授業前に「地震や忙しかったりで、遅れて本当にすみません」とクッキーを頂きました。
正直、ただのクラスメイトに1ヶ月遅れてでも渡してくれたことにびっくりしてます…。
こういうことは普通なんでしょうか?
不思議で仕方ありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

遅れたのは。


彼が意図的にそうさせた結果ではないんだよね。
地震もあったし、自分の留学もあって。
「今」に集中する事で精一杯だった。
当然チョコのお返しは優先順位としては気持ちの中からは一旦は消えていた。
でもその「今」に少しゆとりが出てきた。
その中で、バレンタインに貴方からチョコを貰った事を思い出した。
既製品であれ、なんであれ。
彼にとっては嬉しかったんだよ。
だからこそ、ちょっとタイミングを逃しちゃったな~という気持ちはあったけど。
でもまあいいか、という雑な整理はせずに。
遅れてもいいからお返しをしようと。
貴方に対する誠意でもあるし、自分自身のスッキリもあるよね。
クラスメイトでしょ?
どういう気持ちでチョコを渡してきたのか?
そこまで深くは推察できなくても。
貴方なりに気持ちを込めて準備してくれた事には丁寧に向き合いたいと。
彼の「誠実」な一面が垣間見れたんだと思う。
これが普通かどうかという捉え方は必要ないんじゃない?
こうしてお互いにやり取りが出来たからこそ。
大切なのは「これから」のコミュニケーションだよね?
彼が無事にお返しをしてホッとして、そこで気持ち的に落ち着いてしまったら。
貴方が求めたい、さらなるコミュニケーションや進展は生まれてこない。
この流れを「これから」の二人の繋がりに丁寧に継続して活かしていかないとね☆
    • good
    • 0

あなたに対し、かなり好感を持っているか



ただの律儀な人かです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返し

こんばんは。ホワイトデーのお返しについて意見を頂きたいので書き込みます。
よろしくお願いします。

今年のバレンタインデーにバイト先の女の子からお菓子を頂きました。
僕(現在大学生)にとって、小学校低学年以来、女の子からバレンタインデーに何か頂いたことがなかったので、本当にうれしかったです。
義理でしたが、1人は市販されているもの、もう一人は、手作りのパンケーキ(小さいサイズ)を頂きました。

ちなみに、バレンタインで頂く前から、手作りのパンケーキをくれた女の子のことを、良いなって思っていた子です。


今週末はホワイトデーで、頂いたお礼をしたいと思っています。
お礼は、チュッパチャプス数本を花束のようにラッピングして渡そうと思っています。

でも、僕にとって殆ど初めてのホワイトデーなので、こんなお返しでいいのかな?とかいろいろ悩んでます。

ホワイトデーのお返しは、このような感じで良いのでしょうか?
また、ホワイトデーにお返しがあると、嬉しいですか?


ホワイトデーとかほとんど初めての体験なので、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
もちろんホワイトデーのお返しをもらえるとうれしいですよ。

個人的にですが、チュッパチャップスの花束はかわいいと思います。
気になる女の子には、それにプラスハンカチなど小物を添えてはいかがでしょうか?バイト先で使えるようなかわいいボールペンもいいかもしれないですね。

参考までに。

Qバレンタインチョコは手作り派?既製品派?

もうすぐバレンタインですが、私は彼に手作りチョコをあげるか既製品チョコ(某有名店のチョコ)をあげるかで迷っています。
女性の方は、彼氏に手作りか既製品か、どちらを渡す予定ですか?
男性の方は、彼女からどちらを貰った方が嬉しいですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女です。今年はまだ彼氏いないんですけど・・・^^;今までのことで回答します。

私は手作り派です。
彼氏も友達もお世話になっている人にも、みーんな手作りです。だから毎年バレンタインの日は、朝四時くらいから、部屋の温度を18℃にしてチョコを作り続けます。

ほんとに真剣に完璧に作れば、有名ブランドのチョコレートよりもおいしいぐらいのチョコが、作れます!
レシピ本を隅から隅まで読んで、ネットでもコツとかを見れば、後は集中して作るだけです。

お付き合いしているのなら、ぜひぜひ愛を込めて作ってみて欲しいです~(*´▽`*)

Qホワイトデーお返しをしますか?

明日はホワイトデーですね。

私はバレンタインに片思いの男性にチョコとメッセージカードを渡しました。その後お礼のメールをくれましたが、ホワイトデー何もなさそうです。

皆さんは、ホワイトデーお返しをしますか?

教えてください。よろしくお願いします(v_v)

Aベストアンサー

もちろん。
もらった以上返すのが礼儀だと思っています。
例えそれが義理だろうがなんだろうが。

基本的にもらった額に相当する何かを購入しますね。
(本命相手は別ですが)

今年の場合は、職場の女性陣からいただきましたので、女性陣みんなで食べられるちょっと珍しいお菓子をネットで購入しました。

本命の方は日にちをずらして週末に会う予定なので、今考え中。

Q3日くらい前に好きな人に本命チョコを渡したら今日、好きな人の友達から「○○(好きな人の名前)がお前の

3日くらい前に好きな人に本命チョコを渡したら今日、好きな人の友達から「○○(好きな人の名前)がお前のチョコ本命?って聞いといてって言われたー」と言われました...。
彼は前から私が好意を持っているのを地味に気付いてらしいです。
この場合、本命だよ、って正直に言うべきですかね、、

Aベストアンサー

「本命!」って言わなければ「義理」チョコになってしまう。
好きな人のその友達に「どうして直接聞かないの?」

Qホワイトデーのお返し

バレンタインのお返しについてです。
自分はバレンタインに好きではない人から本命を貰い、チョコは受け取ったのですが告白の返事は断りました。
ホワイトデーには振った相手であろうとお返しをしなければいけないのか。恋愛経験が浅はかなのでそんなことも分かりません。なのでネットで調べてみたところ、【振った相手にはお返しはあげない方がいい】という意見が多かったのでホワイトデー当日はあげないことにしました。
ホワイトデーから数日たったころ、チョコを貰い振ったことを知っている女子3人が『ホワイトデー返した?』と聞いてきたので『返してないよ』と言ったら女子3人は『お返しあげないとかその子可哀想だよ』『それはないよ』と責められました。なぜ自分がこんなにも責められなければいけないのと思いました。改めて女子は恐ろしいと思いました。
自分は悩み悩んだ結果、あげないという選択肢をし、ホワイトデーが過ぎ何事も無かったように過ごせると思っていましたが女子に言われ、振った相手にもお返ししなきゃいけないという意識が強くなり今悩んでいます。
あげるのが最低限のマナーという人もいればあげなくてもいいという人もいます。恋人同士ならまだしも、この場合とても微妙なところなので自分でもしょうがないと思っています。考えすぎていろいろと疲れました。
ここで質問です
ホワイトデーの日にちは過ぎてしまいましたがこの場合はやはり日にちが遅れてでもお返しをした方がよろしいのでしょうか?


最後まで閲覧いただきありがとうございます。
長文失礼しました。
回答お待ちしております。
by高校生 男

バレンタインのお返しについてです。
自分はバレンタインに好きではない人から本命を貰い、チョコは受け取ったのですが告白の返事は断りました。
ホワイトデーには振った相手であろうとお返しをしなければいけないのか。恋愛経験が浅はかなのでそんなことも分かりません。なのでネットで調べてみたところ、【振った相手にはお返しはあげない方がいい】という意見が多かったのでホワイトデー当日はあげないことにしました。
ホワイトデーから数日たったころ、チョコを貰い振ったことを知っている女子3人が『ホワ...続きを読む

Aベストアンサー

バレンタインにチョコをもらったからといってホワイトデーにお返ししなければならないなんていう決まりはありません。
どうするかは人それぞれで、外野がとやかく言う筋合いのものではないのです。
あなたがチョコをくれた人と今後どういう関係を築いていこうとしているのかで判断していけばいいのです。
特に関わりを持ちたいとは思わないなら、このまま何もする必要は無いと思います。
友達関係というかご近所づきあい程度の距離のつもりならお返しすればいいのです。
その際「ホワイトデー」を意識する必要はなく、「もらったチョコに対するお返し」と考えればいいと思います。
ご近所づきあいと同じように何かもらったらお返しをするという単純なルール(といっても決して義務ではない)に従うわけです。

ホワイトデーのお返しをもらうことでその女子の振られた傷を更にえぐることになる。
あるいは、お返しがあることで「バレンタインの時の返事は気のせいで実は……」と変な期待を持たせてしまう。
といった怖れもありますので渡す際はあくまでも事務的に「いただいたチョコのお返しです」とでも言っておきましょう。
むしろ14日でないタイミングの方がふさわしいというものです。

本当は、振ったのだからチョコは受け取るべきではなかったと思います。
それでこういう悩みが生じてしまったわけですから。
まあ、受け取らなかったら受け取らなかったで外野女子は「ひどーい!」攻撃をしてくるんですけどね。
振る際は「ひどい奴」に徹すること大切です。

バレンタインにチョコをもらったからといってホワイトデーにお返ししなければならないなんていう決まりはありません。
どうするかは人それぞれで、外野がとやかく言う筋合いのものではないのです。
あなたがチョコをくれた人と今後どういう関係を築いていこうとしているのかで判断していけばいいのです。
特に関わりを持ちたいとは思わないなら、このまま何もする必要は無いと思います。
友達関係というかご近所づきあい程度の距離のつもりならお返しすればいいのです。
その際「ホワイトデー」を意識する必要はな...続きを読む

Q私には今好きな人がいます。 その好きな人の好きな人が私の親友なんです。 前には親友と好きな人が付き合

私には今好きな人がいます。
その好きな人の好きな人が私の親友なんです。
前には親友と好きな人が付き合っていてその好きな人は別れた後もまだ親友のことがすきみたいなんです。
それで好きな人の相談にいろいろのっていたのですが、最近辛いです。
もう諦めた方がいいのでしょうか…

Aベストアンサー

告白しないであとで後悔するより、今勇気をふりしぼって告白しましょう。
ダメもとですよ❗
頑張れ。

Qホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか?

ホワイトデーのお返しにケーキタオルってありですか?

通販などには、
「結婚式のプチギフトに!」
と書かれている事が多くいので、ホワイトデーのお返しに向いてないのかな?と思いました。

ケーキタオルを渡しても大丈夫ですか?

年齢層は10代です。

Aベストアンサー

こんばんは。

渡す相手によると思います。
私の場合、クラス全員におやつとしてバレンタインデーを渡したら、結構な人たちからお返しをもらいました。
そのうちの5個くらいがケーキタオルで…。
ちょっと困りました。
タオルって結構いろんな場面でもらうので、そこそこ溜まっていたので、未だに使えずに置いてありいます。

でも、飾れるようなケーキタオルなら、飾って使うという手もあるので助かります。
もしプレゼントされるなら、おうちで飾れるようなタオルをプレゼントしてあげたらどうでしょうか?
あとこれまでもらったケーキタオルには、可愛いクマのマスコットがついていたり、香り付のものがあったりと種類も豊富でオシャレでした。

喜ばれるといいですね。

Q渡し忘れたバレンタインチョコ

バレンタインに、部署の女子一同から、部署内男性一人ずつにチョコレートを渡しました。(男性の人数が多いので、まとめて買ったチョコを女子に割り振り、自分と同じチームの男性に配ると言うやり方で。)
配っている時外出中だった同じチーム内の一人の男性の分を預かっていたのですが、机の中にしまったまま忘れており、今日、引き出しをあけるとそこには忘れられたチョコが・・・。もう2日もたってしまっています。今からでも渡すべき?こんな時どうされますか?

Aベストアンサー

「ちょうど渡そうと思ったときに、○○さんが外出されていて渡すことができませんでした。机の上におきっぱなしにするよりも直接お渡ししたかったのですが、なかなか渡すタイミングがなくて、今日になってしまいました。遅くなってしまってどうもごめんなさい」
このような感じで渡せばOKでしょう。
義理チョコとはいえ誠意をきちんと示すことが大切です。一人だけもらえないのはやはりショックです。

Q遅れたホワイトデーのお返し

ホワイトデーのお返しをできなかったアホな男です。

今更ではありますがホワイトデーのお返しをしたいと思っています。
今の私は手作りクッキーでお返しをしようと思ってます。
それに加えて、進路の関係で離ればなれになるので想いを込めてCDもお返しの中に加えたいと思ってます。

でも実際どうなんでしょう・・・。手作りクッキーって。
今更心配になって皆さんに判断を仰ぎたく思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高校生です。
私の友達にホワイトデーのお返しは地域の仲良しの男子が集まってクッキーを焼くという人がいます。
手作りクッキーいいと思いますよ!
お返しができなかったのをそのままにしておくよりは、
遅れてでも返すべきです。
遅れてでも気持ちのこもったものをもらえるとすごく嬉しいです。

Q元彼にチョコを渡すのは…

こんにちわ、いつもお世話になっております。
今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。


質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。

その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。

私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的に合わず…ダメでした、その事があって余計に元彼の事を好き(意識するように?)になってしまい、出来ればまた付き合いたいと思っています。

なのでバレンタインは絶好の機会かな?っと思っているのですが、やっぱり彼が私の事を好きじゃなくなり別れたのですからチョコを渡すのは迷惑だったりウザがられたりするんじゃないかと思って悩んでいます。

そこで質問なのですが、別れた彼女からチョコを貰うのって嬉しいでしょうか?気持ち悪くないでしょうか?


あと、その元彼とは同じ学校の同じクラスです。
会話は付き合っていたころもですが、まったくしません…


いろいろな方からの意見をお待ちしております。m(_ _)m
意味不明な箇所があったらすみません。

こんにちわ、いつもお世話になっております。
今回は恥ずかしながら恋の悩みを相談させていただきたいと思います。


質問は[バレンタインに元彼にチョコを渡してイイものか?]です。

その元彼氏とは約3ヶ月前に彼の気が私に無くなったのを感じ別れました。その後に1ヶ月ほど私の方は新しい人と付き合ったのですが…失礼な話ですが…その人の事、好きになれなかったので別れました…。

私は次に好きな人ができないと前の人を忘れられないので新しい人を好きになろうと努力したのですが…その人とは根本的...続きを読む

Aベストアンサー

回答にはならないかもしれませんが、私も同じような状況なので書かせていただきます。
私は2ヵ月前に彼が私を好きではなくなったという理由で振られて別れてしまいました。
でもそれからも普通に友達として接していますし、まだ好きなのでバレンタイン渡そうかなって思っています。
別れてからも友人としていろいろお世話になっているのでそのお礼も兼ねて。
バレンタイン当日に今日ちょっと会えないかな?って連絡してみるつもりなのですが、
その時点でバレンタインだからかなって気付くと思うし、もしかしたら復縁をせまられるかもな(私は今のところバレンタインに復縁を申し込む気はありませんが)って彼は察すると思うんです。
それでそれが迷惑であれば彼の性格からしてなんだかんだ理由をつけて今日は会えないって言ってくる気がするんです。
もしそんな返事がきたらきっぱりあきらめて、チョコは渡さずに自分で食べようかなって思ってます(笑)
でもyudukaさんの彼からそんな雰囲気が感じられなければバレンタインあげても全然いいような気がしますよ?
渡すことによってなんか自分の気持ちがすっきりできればそれだけでも意味はあると思うし、後悔するのはイヤですし。
辛いこともあると思いますが、一緒に頑張りましょうね!

回答にはならないかもしれませんが、私も同じような状況なので書かせていただきます。
私は2ヵ月前に彼が私を好きではなくなったという理由で振られて別れてしまいました。
でもそれからも普通に友達として接していますし、まだ好きなのでバレンタイン渡そうかなって思っています。
別れてからも友人としていろいろお世話になっているのでそのお礼も兼ねて。
バレンタイン当日に今日ちょっと会えないかな?って連絡してみるつもりなのですが、
その時点でバレンタインだからかなって気付くと思うし、もしか...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング