あなたの習慣について教えてください!!

久しぶりに週刊のコミック誌を買おうと思ったのですが,最近の週刊誌事情が全くわかりません!

昔,読んでいたのは「ジャンプ」「スピリッツ」「ヤングマガジン」です。
この辺りを読みたいな。と思っているのですが今連載されているものはどういった傾向の漫画でしょうか?

かなり前なのですが,当時連載されていた物は「ビーバップ・ハイスクール」「YAWARA」「伝染るんです」「コージ苑」・・・他にもあったと思うのですが忘れました^^;とにかく古い事は確かです!

その他,面白いオススメの週刊のコミック誌があったら教えて下さい。(発売曜日なども教えていただけると嬉しいです)

A 回答 (3件)

今一番おすすめなのはジャンプ(月曜発売)です。

「ワンピース」
説明するまでもない日本で今一番売れている漫画です。
「アイシールド21」
アメフトブームを起こしそうなほど面白いです。
「ボーボボボボボーボボ」
11月からアニメ化スタート。はまると大爆笑のギャグ漫画です。
「うずまきナルト」
正直この漫画がここまで面白くなると思いませんでした。キャラがイキイキしています。
「ハンターハンター」
絵がひどいです(笑)
「いちご100%」
ちょっとお色気ありの漫画ですがキャラクターの描写がとてもいいです。
ほかに最近始まった「サラブレッドと呼ばないで」という柔道漫画がかなり面白くなりそうな予感です。

スピリッツ(月曜)は今低迷期ですね。
正直あまりおすすめできません。一番人気の「20世紀少年」も今はあまり面白くなく、手に取る気にもならないです。

ヤンマガ(月曜)は面白い漫画とひどい漫画の落差がかなり・・・
しかも面白い漫画に限って3週に1週はおやすみ(笑)

その他の雑誌では
サンデー(水曜)
ちょっと改変期なのかも知れません。魅力のある漫画は「金色のガッシュ」などあるにはありますが、「天使の小生意気」という人気漫画が終わったのでそれに変わるくらいの柱が欲しいところですね。
マガジン(水曜)
わりと粒を揃えています。買ってもそんなに損を感じさせないラインナップではないかと思います。ただ「コータロー」が別の雑誌に変わったのが残念。
チャンピオン(木曜)
「アクメツ」と「サムライジ」がめっぽう面白いです。それ以外は特に・・・
ヤングジャンプ(木曜)
「ガンツ」が面白いですがそれ以外は特に。
モーニング(木曜)
じっくり読ませるタイプの漫画が多いのかも。僕はちょっと合わないのであまり読んでいません。バガボンドもかなり休みがちだし

こんなとこですかねー。
おすすめはジャンプ。もう1冊買うなら「マガジン」かなあ・・・という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

わぁ☆たくさんの情報ありがとうございます!!
ジャンプは相変わらず面白そうですね!ワンピースとハンターハンターは聞いた事があります。ジャンプに連載されてたんですねぇ。
私が読んでいた頃は「北斗の拳」が全盛期の頃でした(ふるっ)最近始まった漫画もあるみたいなのでジャンプは買いですね(笑)

スピリッツ,ヤンマガは低迷気味なんですかぁ・・・残念。昔は面白かったのに・・・
そう言えば,ちょっとだけモーニングも読んだ事がありましたが,私もイマイチって感じでした。
マガジンは読んだ事がなかったのですが,PEPSIさんの解説を拝見する限りではよさげですね。買ってみたいと思います。

とりあえずは今日(月)ジャンプ買って帰ります!!
詳しく教えてくださいましてありがとうございました!

ヤンマガなら「カイジ」が面白いです。

賭博の漫画なのですが連載当初より各方面から
絶賛されています。
ただの賭博の心象風景的な漫画ではなくル-ルなど
よくよく考えられた賭博が登場し、なるほどなぁと
頷くような漫画ですよ。

ジャンプなら
「ハンタ-ハンタ-」
幽々白書。レベルEなどを書いていた富樫さんの漫画で
内容が濃く見事です。

週間マガジンなら
読まれていた時期から連載されていたと思いますが
「はじめの一歩」がいまだ連載中でしかも面白いですよ
    • 0
この回答へのお礼

ジャンプのハンターハンターは聞いた事がありましたが,連載されている雑誌がジャンプとは知りませんでした!
昔からジャンプは面白いですよね。これは買います(笑)

ヤンマガのカイジは知りませんでした。賭博を題材にした漫画って珍しいですよね?評価も高いみたいなので面白そうですね。昔からヤンマガは好きだったので興味があります!

週間マガジンの方は読んだ事がなかったのですが「はじめの一歩」は知ってます!うちに単行本がありました(弟のですが・・・^^;)すっごい長い連載ですね。10年以上やってますよね?しかも面白いときたらこれは買わなきゃ!
そして単行本が運良くあるので,こちらも見れますね!倍楽しめそうです(笑)
#1さんにもアドバイス頂いたのでマガジンも買ってみたいと思います。
ご回答くださいましてありがとうございました!

ちょっとだけ補足。

ヤンマガで一番面白いのは僕もカイジだと思います。
ただし休みが多く、今週号も載っていないはずです。
もしカイジに興味があったらコンビニ用の廉価版コミックス(カバーとかしっかりしていない安いもの)でカイジの1~3巻分くらいまでをまとめたものを売っていますのでそれを読まれることをおすすめしますよ。
絵はあまりうまくなく、最初は抵抗あるかも知れませんがストーリーのうまさに引きずり込まれますよ。きっと。
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。
そうなんですか・・・・休みがちなんですね(T_T)週間だから漫画家さんも大変なんでしょうが・・・ちょっとガックリです。
コミックスが出てるんですか?ジャンプを買いがてらチェックしてみますね。
面白そうなので買っちゃいそうです(笑)