プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・よく道を尋ねられます。いっぱい人が居る中でも私を追ってきて聞かれたこともあります。明らかに私を選んで聞いてきている人もいます。
・宗教の勧誘のおばちゃんによく声をかけられます。信号待ちをしていると「教え」を説かれ、励まされます。

この2点は、人が良さそうに見えることが原因でしょうか?

A 回答 (4件)

そう云うのを云いやすい、ということなのでは??

それを「いい人そう」と云う風に感じる人もいると思います。

因みに私は、何故だか半端に自殺をしたい人が目の前によく現れます。
「こいつは止めてくれるだろ」とでも思われるのやも知れません。
    • 0

私は、人ごみの中で声を掛けた事はありませんが、ある程度外観からの姿を重視すると思います。

特に女性は強面の男性には声を掛けないと思います。選ぶかと言えばそうなると思います。宗教の勧誘にしても、「この人は聞いてくれそうだ」と外観で判断して話をするので、いきなり誰にでもとは、いきなりで来る人はよほど図々しい人のように私は思いますが?でも他人から外観が良く見られる事は貴方の人徳と思ってはいかがですか?宗教勧誘のおばちゃんも、例えそれが洗脳であっても一つの任務と思っているのですから、当たらず触らずでいかがですか?
    • 0

良く言えばいい人そう、悪く言えば騙せそうなんだと(宗教の勧誘など)思います。

私も良く行き先や時間を尋ねられますが、又、会社では言いやすいと思われているようです、騙されそうだから気をつけてとも。
    • 0

50代男性です。

ただの偶然です。
    • 0