dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

楽天のshopでMINNETOKAのモカシンパンプスを購入しました。

5505円になっており、おそらく2,3千円くらい安くなっていたと思います。

しかし、昨日商品が届いてみて、以前正規でモカシンブーツを購入した時に靴底に貼ってあった、made in ドミニカのシールがありませんでした。

少し不審に思い、ネットで調べてみると、底に●Mと書かれた丸いシールが貼っている場合偽物の確率が高い、と書いていたので見ると貼っていました。

楽天なので信じていたのですが、箱も思いの外、薄汚れてますし少し怪しいのです。
箱にはMINNETONKAのロゴがありますし、靴の中にも印字しています。

しかし、ネットの記載には返品不可と書いていたので、偽物という理由で返品する事はできないでしょうか?

私の中では、結構高い買い物だったのでできれば返品したいです。
どなたか、お知恵をお貸しください。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

どうしても返品させたいけど店側が応じないのであれば「偽物である」ことを証明できなくてはなりません。



面倒ですが、近くに「正規品」を扱うショップに持ち込んで物を見てもらいましょう。

その上で「●Mと書かれた丸いシール」なんて見たことないとか「それは偽物ですね」と言われれば強い態度で応じれば返品要求は受け入れてくれると思います。

それでも「本物」と言い切るなら、さらに面倒ですが「消費生活センター」に相談するという「最後の手段」ですね。

もっとも消費生活センターといっても「法廷強制力はない」のでそれを知っているショップならそれでも動じないと思います。

そこまでして返品に応じないなら素直に諦めるべきです。(こちらがそこまで強固な態度でも応じないのは本物という可能性も出てきますし)

ネット通販はすべてが「自己責任」で完結するもの・・・という認識の上で「安いには理由がある」ということを十分、理解すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

本当にそうですね。
昔はネット通販をあまり信用していなかったのに何度か利用するうちに、油断するようになっていました。この度のことで目が覚めました。

とてもご丁寧に回答くださり、勇気が湧いたのでメールを送って見た所、返品を受け付けるとの回答をもらったので、安心しました。

これに懲りて安いものを買う時は十分に考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 16:21

店が認めたら可能



認めなかったら偽物と証明した上、警察へ
本当に偽物なら調査されます。
ただ、店も偽物って気がついていない場合も多いよ

ちなみに楽天内には偽物扱っている店たくさんあると
正規店がよくぼやいています。
楽天は単なる場所貸しですから関与しませんが
客をだましやすいのでこういうところによく悪用
されているのは事実です。
値段が物語る場合が多いので正規より安い場合は
覚悟しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽天なら大丈夫と思っていたので、今回の事は寝耳に水でした。
でもとても勉強になりました。

幸い、メールをダメ元で送ったところ今回に限り、返品可能とのこのことなので結果オーライでしたが、これに懲りて安さにはだまされないようにします。

返品を認めるということはやはり、偽物だったのでしょうか。

お知恵を貸してくださり助かりました。

お礼日時:2011/04/19 16:17

警察に告訴しましょう。



模造品ならば商標法違反の可能性が高いです。
まずは楽天を訴えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

値段も高額ではないため、告訴は考えていませんでしたので、メールを送って泣き寝入りかなと思いました所、本日返品承るとの返事をもらいました。

結果は良かったですが、これからは値段には踊らされないように気を付けます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 16:12

楽天は「サイトを貸してるだけ」で、出店者はかなりイイカゲンな事が多く、「偽物を掴まされた」という報告は多く見かけます。

それらの報告によれば、そのお店が「返品不能」なら、楽天側では何もしてくれませんし、そもそも、反応すらないのが普通です。

楽天のやることはあんまり信用してはダメですよ。基本的に買い物は避けた方が無難ですし、どうしても買いたい場合でも「ぽちっとな」する前に十分確認して下さい。ま、今回は「授業料」と思ってあきらめる方が、多分安くつきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

楽天だからといって信頼できるわけではないのですね。
とっても勉強になりました。

ダメ元でネットで効果的な内容を勉強して、メールを送った所、返品を受け付けてくれることになりました。

これからはぽちっとなする前によく考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!