こんばんわ。
 
 暖かくなって冷たいビールが美味しくなってきました♪
まぁ・・私は季節関係なくビール好きなんですが・・(笑)

ずばり!ビールと言えば何?
 食べ物でも雰囲気でもいいです♪

私はビールと言えば浮かんでくるのは、家の庭でやるバーベキューです♪
 ジンギスカン焼いて焼き鳥焼いて、お皿の上には沢山の塩おにぎり ちょっと酔いがまわったところで子供達とバトミントン大会♪
今からもっと暖かくなるのを楽しみにしています♪

皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?
 
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんは。


1.ビールと言えば、やはり釣りに行き釣り場に入って釣れるポイントに入り、さっぱりの時はもう飲んでました。
いつも行く時には午後3時くらいに出発して釣り場へ向かうのですが、現地に着く前に大体6本買って行ってました。
現地では移動はしないので、やはり潮が満ち潮で釣れるか引き潮で釣れるか、見極めるためです。
ところがいつもそうですが、一番最初に投げたロッドに当たりが無いと、もう一人宴会をしています。
つまみも勿論準備して行きますので 。あくまで表向きは食事ですが、本音は一人宴会のためです(爆)
そしたらもうビールをクゥーって飲んでつまみ食べて・・・起きたら暑くて、寝てました、いつの間にか。
オマケに蚊にさされて大変な釣り・楽しい釣りをしています。飲んでると勿論ですが、完全に抜けるまでは
運転はしておりませんので、これでもゴールド免許ですから。大人の遠足で釣行前日は「うずうず」状態です(笑)

2.ビールと言えば、やはり新聞の勧誘が運良く(爆)先日来まして、あと数日でそれまでのとこと期限が切れますので。
もうわかったでしょ? 私はすかさず、あの1年取りますから、ビールでお願いしますと。銘柄指定で !
持って来ていただいて、しばらく我慢してましたが、運悪くか当日はお好み焼きで、もう12本が瞬く間に無くなったのは
言うまでもありません。ただの飲兵衛ですから(笑)

3.学生時代の卒業間際に当時の下宿にいた友達と、かっこよく「別れの杯」をすることになりました。
5人でビールのケースが多分2ケースと日本酒が一人あたり一升は飲んでたと思います。
その跡はここに書けません。

4.飲兵衛の友達が冬の寒い日に家に来まして、ビール持参という手回しのいい奴で。
いきなり飲もうって相成りまして、でも途中までは記憶があるのですが、起きたら日本酒や焼酎も飲んでた(爆)みたいでした。
鍋料理で牡蠣を使っていて、美味しく飲んで・食べてとなっていたまでは記憶の片隅にありますが。
まだまだありますが、これで辞退しておきますね。

この回答への補足

回答して下さった皆様ありがとうございました。

 今回は 私のリクエストに答えてビールといえば・・恥ずかしい思い出を勇気出して沢山書いてくださった回答者さんにベストアンサーを付けたいと思います♪
 きっと今頃 質問者に乗せられて書いてしまった~~~っとまたまた恥ずかしい思いをしているかと・・ぐふふふふふ(笑)
 勇気に感謝♪♪

 また何か質問を立てた時に回答して頂けると嬉しいです。

補足の場をお借りして申し訳ないです、そして使わせて頂きありがとうございます。感謝感謝です。

 皆様沢山回答ありがとうございました♪



 

補足日時:2011/04/16 10:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 わわわわわ!沢山♪

1の釣り わかります~~♪
 私も旦那さんと一緒に行く時は小さなバーべキューセットを持っていって炭をおこして焼き鳥とかを焼きながら飲み飲み♪
 同じように釣りしている知らない方にも分けて気がつくと 飲んでいるんだか釣りをしているんだか??わからない状態に・・知らないおじさんとも仲良くなって炭の周りを囲んでます(笑)
 自分では人見知りなタイプって思っているのですが、旦那に言わせると人懐っこいそうです、いつも釣り行くと知らない人と話して気がつくと魚貰っていたり オヤツ貰っていたりと・・(笑)
 あ。。。これは恥じゃないや・・(笑)

2 あはははは。お好み焼きで12本・・飲みすぎです(笑)新聞屋さんに銘柄まで指定ですか!
 でも 一年契約してくれるなら持ってきますよね♪私の所はサービスしてくれた事がない。。。地方紙だからかな~~??

3 これは私も恥がありますよ~~~♪ 大晦日母とビールを飲み飲み 私の母は酒豪です(笑)
二人とも紅白始まる頃にはベロベロ酔っ払い その年の紅白 ジュリーがタイガースを再結成した年だったんです。
 私の母 大のジュリー好きです。もうベロベロに酔っ払ってメロメロにジュリーがテレビの画面に。。
母興奮して ジュリーが今 私を見た!テレビ画面の目線 カメラ見てるからこっち見ているように感じるのに母は真剣! そしてジュリーが『君だけに~~♪』って指を指して歌ったとたんに、母の雄叫び 『ジュリーーーーー!!!』そして立ち上がった途端 ベロベロな母は足元もフラフラ テーブルの上にどた~~~んって転がり テーブルの上の御節 刺身 お寿司 すべて駄目にしました・・・
 隣の部屋で寝ていた父と兄が音にびっくりして居間に来て テーブルの上で転んでいても『ジュリーーー!』って叫んでいる母を見て一言 『あほ!』 
 朝起きて 瓶ビール大瓶ケース2つ空に・・・私と母二人で飲みきったみたいです。
あれ?これは母の恥か・・(汗)

 おかしい・・・恥を書こうとすると 駄目!駄目よって止めるもう一人の私が出てきます(笑)
これは昨夜 飲みすぎたのかな???
 
 回答者さんは楽しい飲み方してますよね♪私の父は飲む(これまた酒豪)と喧嘩で血だらけになって帰ってきたり 一晩警察のお世話になったりと若い頃はなんとも血の気の多い人でした。
 アルバイトで給料貰って自分の働いて頂いたお金で初めて父に白いセーターを買ってプレゼントしたのですが、次の日の朝 白と赤になってました(涙)
 貰った日に娘がくれた~~って自慢しに飲みに行って喧嘩・・・本当にやんちゃで困った父です。
回答者さんの爪の垢を貰って飲ませて楽しいお酒の飲み方を教えてあげたい位ですよ。

 再度回答ありがとうございました。

 

 

お礼日時:2011/04/16 07:52

おはようございます!



僕もまずは
「お好み焼き」です!

近所に地元でも有名なお好み焼き酒場があるんですよ!
ご主人が職人さんで、「焼いてくれる」お好み焼き屋なんですが・・

広島風、関西風
どちらを頼んでもベリグッ!
あと、一品料理の鉄板焼きもサイコー♪
冷「凍」庫でキンキンに凍らせて
ついでくれる生ジョッキ、これまた美味いこと!

「ごきゅ・・ごきゅ」
ぷは~
あ”~幸せぇ~(*^_^*)
「生きてて良かった」
なぁんて思っちゃいます♪

家で飲むときは
酢イカかカルパスかスモークチーズ・・

あ・・あと
彼女の手料理ぃ~♪
うはははは~

あ・・つい・・
失礼しました~(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。

 お好み焼き!

多いですね~~
 お好み焼き酒場!!!!羨ましい~~~。
私の地元お好み焼き屋さんが存在してないんです。食べに行くのに車で出かけないといけない場所なので食べながら飲む 憧れる~~~。
 それも後片付けなしでいいなんて 素敵だ~~~。

お好み焼きは家で作るか お祭りで売っている屋台で購入するかしかないんです(涙)
 家で作ると私(ココ重要!)が作らなければいけないので、飲んでいる暇なし・・・
食欲大魔神が4人(息子+旦那)もいるので・・
 焼いても焼いても私の口に入る時にはお好み焼きのタネが空に・・・
 沢山タネ作ればって思い沢山作るとあるだけ食べられてしまうんですよ~~うちの食欲大魔神達め~(怒)
 子供達が残した冷めた切れ端 本当に切れ端なんです(涙)それをモグモグ・・
だから余計お好み焼きは良いな~~~って思ってしまった。
 他の回答者さんで旦那さんが焼いてくれるってなんとも羨ましい旦那さんが世の中には存在する事を知りましたよ。
 回答者さんもたまには彼女さんがお風呂からさっぱりして出てきたら お好み焼きと冷えたビールを用意して 彼女さんから きゃ~~嬉しいって・・・くっ・・・駄目!そんな事したら幸せな女性が増えるわ! ズルイもん・・(涙)

 彼女さんの手料理で一杯♪
本当はこっちをメインに書きたかったんでしょ♪♪
 こっちをメインで書いても怒らなかったのにぃ~~~♪
『君の料理で飲む一杯・・・僕の今まで食べた料理の中で一番幸せな味で幸せな時間だよ!』なぁ~~~んて妄想おばさん妄想止まりません(笑)
 そしてそして・・デザートは・・・






言えません!(恥)
 
 お好み焼きって書きつつ最後で惚気られた~~~~
やられた~~またやられた~~~~
 幸せいっぱい春爛漫♪
くぅ~~~惚気られてやられた~~なのに なぜか・・嬉しい気持ちになる 今日この頃・・・♪
 
 回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/04/16 10:20

ビールですか? まだ19歳なので飲んではと思いつつ、父と飲んでます。

いけませんね。
夢だったので、社会人になって自分の初の給与で刺身やビールを買って来て、妹と兄と父と母にそれぞれその時に
プレゼント買って渡したあとにビールを2本飲んで酔っ払って。
でもいい1日だったので、また機会があれば育ててくれた両親と、いつもお小遣いをこっそりくれてた兄とまた飲んでみたいです。下には妹もいますがまだ高校2年生なので、でも飲みたがっていて困ってます。今度初めてお小遣いを渡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 家で飲んでいるぶんには ばれないから良いです♪って自分もその歳にはすでに飲みまくっていたので(汗)自分を正当化したいので 許します(笑)

 わ~~素敵な家族関係ですね♪こっそりお小遣いをくれた兄♪うふふふふ。
育ててくれた両親♪でもそう感じるように育った貴方も素晴らしいです♪
 高校2年生 飲みたがって困ってます♪こっそり飲ませて・・痛い・・誰かに後ろから殴られた!
ごほごほ・・さすがに高校生は駄目ですよ・・うん・・うん・・
 妹さんに初めてお小遣いを渡すのですね!きゃ~~妹さんも回答者さんがお小遣いくれた事をいつまでも覚えてますよ♪いいな~~回答者さんの妹さんになりたい♪
 優しい兄二人♪優しい両親♪ う・・羨ましい・・・

 20歳になったらお兄様とお父様と男だけで飲みに行くのもまた良いかも知れないですね♪
それまでは家飲みで♪
 
 朝からビールの話題のはずなのに、なんだか心があったかくなりました♪
素敵なお話ありがとうございます♪
 私も育ててくれた両親って思ってもらえるように・・・
やっと起きた子供達にこれから 朝ごはん作ってきま~~す(笑)まずは餌付けから♪
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 08:06

>皆さんにとってビールと言えば浮かんでくるのは?なんでしょうか?


かっぱえびせんで飲むビールも旨いもんです。

ジンギスカン、良いですね~♪岐阜には無いので、名古屋まで出かけてサッポロビアガーデンでガツガツ食べて飲んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 かっぱえびせん!φ(`д´)メモメモ... 今日早速買ってこよう♪
やめられない止まらない~~~かっぱえびせんなのか・・・ビールなのか・・(悩)うふふふふ♪

 岐阜にはないんですね~知らなかったです。
名古屋まで出かけてまで食べて飲む♪素晴らしいビールの力(笑)
 ジンギスカンの力なのかな~~??(悩)

かっぱえびせん 今日 絶対試してみます♪これで堂々と飲む口実が・・・うふふふふふ♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 07:57

こんばんは。



ビールと言えばやっぱり野外で飲むのが最高ですよね!!

焼き鳥、コーン、牛肉、豚肉、タマネギ、ピーマン、ソーセージ、家庭内整理バーベキューしながら呑むビール最高!!(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

ビールと言えば浮かぶのはビアガーデンですね。「若い頃、夫とよく行っては飲んで騒いで楽しかったです。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 家庭内整理しながらのバーベキュー♪ わかります♪
どうして野外で食べるご飯とビールは美味しいのでしょうかね????
 嫌いな物も外で食べると食べれるようになった我が家の息子♪ここぞとばかり嫌いな野菜を焼いたりもします(笑)

 我が家では炭をおこしたら アルミホイルに包んだ サツマイモを中に入れてデザートの焼き芋♪
ホクホクで甘くておいしぃ~~~です♪♪

 ビアガーデン♪飲んで騒いで楽しかった♪
ビアガーデンのタコざんぎ イカざんぎが好きだったな~~♪
 最近はおしゃれでピザとかもあるとかないとか・・
是非 今年の夏は旦那さんと久々にビアガーデンデートして下さい♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 07:30

今日ビール飲みすぎて気持ち悪くなりました。


飲み過ぎには注意!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 大丈夫でしょうか?
飲みすぎた時に熱い番茶を飲むと少しは酔いが醒めますよ。
 今度試して見て下さい。

たいていの飲み屋さんで番茶を用意していると思います。
 なぜ?番茶?なのかは知りませんが・・
昔 働いていたお店のマスターが言ってました。
 
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 07:21

ビールといえば・・・



映画「未来世紀ブラジル」の歌を思い出します。(ブラージール・・って出だしのやつです。)

その昔、キリン淡麗生の宣伝で使われていて、この歌を聞きながら、ビール片手に料理を作るのが、何よりの幸せでした。

今度の日曜日の昼間にやってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

 映画 未来世紀ブラジル これ私知らなくて調べてみました。
面白そう~~

 回答者さんは日曜の昼間に料理作りつつビールですね♪
私はレンタル屋さんに行って 未来世紀ブラジル 探して借りてみたいと思います♪

あらすじをみたら とても面白そうだったので♪
 見つけたら 見ながらビールします♪うふふふ

 回答ありがとうございました。

あっ私もキリン淡麗生 好きです♪

お礼日時:2011/04/16 07:19

こんばんは。

回答下さってありがとうございました。

ビールと言えば・・・沢山ありすぎますが。
1.以前ある方への回答でしましたが・・・学生時代(当時の下宿の友達で佐世保から来ていて)こいつと2人で時々行ってた
焼き鳥屋さんで夕方から夜の12時くらい(記憶はもうありませんが  笑)まで、焼き鳥食べて、ビールをガンガン飲んで、
焼酎のお湯割り飲んで、日本酒飲んでと・・・起きたら翌日の朝焼き鳥屋さんの店の横でオヤスミしていました(爆)
悪いことは重なって通勤時間帯と重なり、おぼろげに周りから声が聞こえて来まして・・・寝てたから・・。
ここはどこだあって思い、通勤客のきれいなお姉ちゃんと目が合い、思いっきり笑われました。

2.ビールと言えば焼肉ジュージューですよ、美味しいよね~。後はお好み焼き、これは相当好きです。
一週間に2~3回登場します。ただ、単に私が好きなだけですけどね。冷蔵庫片付け隊しています。

3.ビールと言えば冬場は得意な「おでん」学生時代におでんの専門店でバイトしていましてから。得意ですよ(自画自賛です)
あとは何と言っても「鍋料理全般」オールOKです。チゲ鍋食べたくなりました。
鍋料理で一番多いのが、フグ(たぶんクサフグです)やカワハギなどの魚介類を入れた鍋料理・・・美味しいよね~
あ~ぁ、食べたくなって来ました。ビールの種類は問いません、いつもはスーパードライが多いです、飲みたくなってきました。
まだまだエピソード満載ですが、恥をさらすのでやめておきます。では^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 あはははは(笑)
若い頃は結構やんちゃな・・事していたんですね♪
 今は落ち着いている文章を書かれるのでそんな時代があったなんて想像がつかないです(笑)
私も若い頃の事は穴があったら埋めてコンクリート流してなかった事にしたい事沢山あります(笑)

 やっぱり焼肉 焼き鳥 お好み焼きは定番になってしまうのでしょうかね~~
ビールって言ったらって焼肉 焼き鳥!って想像しちゃいます。ただ・・お好み焼きはなかった(笑)

 おでん♪おでん良いですね~~~♪
鍋♪良いですね~~~♪
 軽くビール飲んでから・・日本酒♪・・あ・・・アルコール好きなのばれちゃう(汗)
私自分の結婚式の披露宴で会社仲間の席で勧められてビールいっきする程なんです(後で両親親戚にお嫁さんがドレス着て披露宴でイッキするなんていないわよ!会場の方もビックリしてたわよ!って怒られました(笑)写真に残ってます)あ・・恥ずかしい事を書いてしまった(汗)これでお互い様って事で(笑)

 エピーソード満載 是非是非再回答待ってますよ♪
回答者さんが一つ書いたら私の恥も一つ書きましょう(笑)
 お互い様って事で♪ 約束は・・・たぶん。。。守ると・・・あ・・・大変鼻が鼻が伸びちゃう~~
嘘ついたら鼻が伸びちゃうの~~~
 えっ?嘘ついてませんよ♪ちゃんと書きますよ♪
あ・・・鼻が~~~~

 回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/04/15 21:53

こんばんわ



ビールといえば、お好み焼き。
関東なんですけどね、主人は両親兵庫の出なもので、好みが関西です。
「お好み焼きは豚玉だろう!」とこだわりがあり、焼いてくれます。
なので、私は準備をするだけ。このときばかりは入浴も済ませ、風呂上りのビールをカーッと飲みながらお好み焼き待ってます。お好みパーティと称し、ガンガン飲みます(^◇^)
普段はたまーに寝る前にちょこっと飲むだけなのでここぞとばかりに飲みまくります(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 あの~~旦那さんの貸し出しできませんか?
是非 我が家でお好み焼きを作って下さい♪ 作ったらきちんと返しますから(笑)
 拉致しようかな(ボソ・・・)
羨ましい~~~~
 入浴済ませて 汗が流れ出る所に冷たいビール!そして旦那さんがせっせとお好み焼きを焼く。

う~~~~~~うらやましぃぃぃぃぃいいいいい(怒)羨ましすぎて憎しみが(笑)

 いいな~~~いいな~~~♪

旦那さん貸し出ししませんか?(しつこい?)
 普段は寝る前に少ししか飲まないんですね。偉い!
私は不良嫁なので旦那が少ししか飲まないで 横で酔っ払って絡んでいる悪妻です(笑)
 あ・・・だからか・・・だから旦那は作ってくれないのか??????
良い嫁には良い旦那がつくのかな~~~
 明日から悪妻改めて 獄妻になって尻叩きながらお好み焼きでも作らせるかな・・・
帰宅拒否になったら困るかな・・・あ・・・特に困らないような・・(内緒よ♪ えへへへへ 悪妻なのを肯定してしまった文だわ)
 
 それにしても羨ましい~~~

旦那さん貸し・・ごめんなさい~~殴らないで~~~もう言いません(涙)
 レンタル料金いくらですか?・・・あ・・・そんな怒らないで~~~
嘘です・・・旦那さん交換するだけです。。。
 あ・・・ごほごほ・・・喉が・・・首絞めないで下さい・・・

 それにしても羨ましいですです。
粉物もビールに合いますよね♪
旦那さんが焼くお好み焼きならば余計にビールに愛ますね(愛はわざとですからね、誤字じゃないです 笑)
 愛いっぱいお好み焼き~~~うらやましい~~~

回答ありがとうございました。

 

お礼日時:2011/04/15 21:22

ビールと言えば、



やはりジンギスカン!
ピザとかから揚げとかポテチとか、油ものも合いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

 ジンギスカン♪
仲間ですね~~♪
 美味しいですよね♪

ポテチ♪仲間仲間 私の隠しオヤツです(笑)
 油物 お口がギトギトなところを苦味ある炭酸水(ビール)で流し込み 口さわやか さぁ・・もう一つまみ♪ そして体にお肉(涙)毎回後悔しても辞められません(笑)

 暖かくなるとお外でジンギスカン そして片手にはビールを♪
わ~~書いていてもっと楽しみになってしまった♪

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/15 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q血液型でなぜ今日の運勢がわかるのか?

 星座占いや干支占いは、あらかじめ天体の運行から決められた暦があるため今日の運勢や来年の運勢といった時期を指定した占いができるのは分かります。
 でも血液型って、せいぜい血液型別の性格が分かる程度だと思うのですが、なんで日時を指定した「今日のO型は金運アップ!」みたいな運勢が分かるのでしょうか?どうやって占っているのですか?

Aベストアンサー

以前、ゲームソフトで占いゲームを販売していたことがあります。
その時、習ったことなんですが。
1.正しいことと(または自分がそうだと信じたい内容)
2.間違っている(または自分が無視したい内容)
同時に見せたとき、人間には、「1」の内容だけが頭に残りやすい習性があるそうで。
なので、その占いをよく見てもらえると、
大吉的な占い結果でも、よく見ると、何かをすれば吉で、何かをすれば凶だよ。
って言う感じで、プラスとマイナスの文面が両方あると思います。
んま、そういうことです。

四柱推命とかは、まだ意味不明な複雑な計算をしているものの。
バイオリズムが一番わからない。。
その、占いの元の計算公式が、超短かったですから、バイオリズムは。。

ではでは

Q「てんてん♪どんどん♪てん♪どんどん♪」

てんどんまんの「天丼」を食べて!!…感想を一言!!

Aベストアンサー

えび天だけが天丼のエースだと思ってんじゃねー!!

イカと南瓜でやりなおしてこい!
(なんで天丼って海老ばかりなんでしょうか。)

Q目覚ましテレビ今日の運勢

目覚ましテレビ今日の運勢
ごく最近(気が付いたのは今月になってです)目覚ましテレビの今日の運勢(6時前)のときに流れているギターのBGMのタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
GONTITIの「夏の理由」ですね。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%81

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2508558

Qある日~♪森の中~♪クマさんと~♪出会った~♪

ある日森の中クマさんと出会った場合、
どうするのでしたっけ?目は逸らしちゃいけないとか、
後ろ向きで逃げないで前を向きつつ後ずさりするとか、
リュックから何か食べ物を出すとか?
何かギャグでもやって見るとか、
もうダメでしょうか?どうしましょう?

「ラララ♪ランランランランラーン♪♪ラララ♪ランランランランラーン♪」
回答のあとコレ↑歌って下さい。

Aベストアンサー

正規の歌詞ではない対応ですよね。

♪クマさんの言う事にゃ
 見つめちゃいけない 敵じゃなきゃ
 景色に溶け込め
 死んだふり?OH!NO!
ららら♪らららららら~♪らららららんらんらん♪

以上、ぺこり。(おじぎです。)

Q今日の運勢って必要ですか

テレビやラジオで何月生まれや何座の人の今日の運勢はいいとか悪いとか毎日やってますけど何のアテになる訳でもないのに、あんなもの必要ですか。 時間の無駄にしか思えないのですが。

別な局同士で逆の運勢言ってることも珍しくありません。

Aベストアンサー

まったく必要なし。

ええ加減なもんだ。

占い自体、信じてない。

Q♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・

♪ あなたの見た・・流れ星・・でどうなったの フ~んそれで・・
またタイトル凝りました。どうもすみません!!
皆さんこんにちは!! 今までに僕は流れ星見た事無いんですよ(泣)
皆さんの中で見たことのある人はいますか
何か願い事を・・・とよく聞きますがどうなのでしょうか
その時にお願いしたことは叶いましたか お願いした事も忘れて・・失礼しました
また見た事の無い方は・・・今見れたら何をお願いするのでしょうか
皆さんがどんなだいそれたお願いをするのかお聞きしたいと思います
こころ優しいみなさま是非教えてくださいね
例えば朝目覚めたらガッキーのようになりたいとか・
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

nora猫です

高校時代 天文やっていました

もう過ぎちゃったけど 8/10から8/15くらいまで

ペルセウス座流星群 が来ます

一番飛ぶ夜は 8/12から8/13にかけてです

電灯の明かりの無い(少ない)場所で 空をみれば

1時間に100個くらいは 飛びますよ 流星

立ったまま 空を見上げていると とても疲れるので

グランドシート・銀マット等を敷いて 寝転がって観てください

短くて速い流星は1秒ないです ゆっくりでも3秒くらいです

途中で爆発したり 色が変わる流星もあります

ひとつの流星が光って飛んでいる間に 願い事を言い切るのは難しいです

なので 流星群が来ている時に 何個も飛んでいる間に お願いすれば

そのうちのひとつの流星くらいは 願いを叶えてくれるかもしれませんね

基本的に 流星とは 宇宙の塵が摩擦で燃えて光っているので

願いを言い切るまで光り続けているような流星だったら 隕石となって

地球に落ちてくるかもしれません

他に 私が知っている大きな流星群としては…

12月10日前後あたり だったかな

ふたご座流星群 があります

寒いけど 蚊もいないし 空も澄んでいるので よく観えると思います

お試しあれ☆彡  


ところで  願い事ですが…  叶えてもらったこと ないですね…

もう 何百個も観ていますが…  うぅ 残念!

nora猫です

高校時代 天文やっていました

もう過ぎちゃったけど 8/10から8/15くらいまで

ペルセウス座流星群 が来ます

一番飛ぶ夜は 8/12から8/13にかけてです

電灯の明かりの無い(少ない)場所で 空をみれば

1時間に100個くらいは 飛びますよ 流星

立ったまま 空を見上げていると とても疲れるので

グランドシート・銀マット等を敷いて 寝転がって観てください

短くて速い流星は1秒ないです ゆっくりでも3秒くらいです

途中で爆発したり 色が変わる流星もあります

ひとつの流星が光って...続きを読む

Q今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

今日の占いで運勢を見たらとてつもなく悪かったです助けてください。

Aベストアンサー

気にする事は無いですよ。
自分の生まれ月での占いだと最高の結果と為っても、生まれ月から星座での占いですと最悪の結果と言う事も有りますから、
相反する結果なので混乱もするレベルですので、それだけ何の論理的根拠も無いと言う事です。
そんな物に一々囚われて居ますと注意力も散漫になるだけですからね。

Q♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪  さて、みなさんが嘘をつく時は?

平松愛理さんの「部屋とYシャツと私」という曲があります。(1992年の曲らしいです。)

その中の歌詞にこんな部分があります。
♪~あなたは嘘をつくとき 右の眉が上がる~♪

嘘をつく時、
自分では平静を装っていても、バレバレのクセがあるかも知れません。
私の職場には、嘘をついたり見えすいた言い訳を言う時に鼻をこする男性がいます。
(そんな時は、余程の重要な事案でない限り問い詰めずにスルーしてあげることにしています。)

さて
皆さんが嘘をつく時は何かクセがありますか?
特徴のあるお知り合いの方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

心拍数、呼吸数、血圧が上昇、著しい発汗量の増。

私の場合、これ等が視認できるため、「天然嘘発見器常時作動中」と呼ばれています。(笑)

うちの長男が幼稚園時代に、なにか悪い事を隠そうと嘘をつくときは必ず「お父さん、あのね、これは本当の話だよ」と必ず前フリしていました。(笑)

あの頃は可愛かったのに・・・。

Q占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

占いの運勢が今日は凄く悪くて落ち込んでいます。私みたいな人って変ですか?

Aベストアンサー

そんな事を気にしている様では自覚の有り無しに関わらず占い依存症の世界に入り込んで居ますね。
占いなんて当たらないから占いであって、当たるようなら世間に腐るほど居る占い師を野放しにはしていないでしょう。
ですので変です、はい。
占いなんて単なる娯楽の一つとしてキャッキャ言っていればイイのですよ。(笑)

Q♪幸せは歩いてこない だから○○○・・♪

皆さんだったら、どうしますか?

Aベストアンサー

エサと罠を仕掛けてかかるのを待つ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報