プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒をたくさん飲む人のイメージを教えてください。
総じて、人として、いいイメージがありますか?悪いイメージがありますか?

A 回答 (9件)

どちらかと言うと悪いイメージです。



なんとなく“たくさんお酒を飲まないとやってられない”みたいな悩みやコンプレックスでもあるのかなと思ったり、自己管理のできない人だなとか、場に流されやすい人だなと思ってしまいます。
    • good
    • 1

大酒のみだけではどっちのイメージも無いですね。


大酒のみでいい人もいるし悪い人もいるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体、出尽くしたようなので締め切らせていただきます。ご回答ありがとうございました。

「大酒飲みは楽しい」とか「たくさんお酒を飲む人はかっこいい」とかは全くありませんでしたね。安心しました。
私自身は、お酒をたくさん飲む人は、健康面でも自己管理が出来ないし、なにより「逃げている」イメージがあります。もう身も心もアルコール漬けですね。飲酒運転を引き起こすイメージもあります。

お礼日時:2007/06/29 15:13

俺!

    • good
    • 0

「大酒のみ」「お酒をたくさん飲む」って言われると、


酒の種類などどうでもよく、ただ、飲めりゃいい、みたいなイメージ。
お酒を楽しんでいるような、おしゃれ感はないですね。

イメージはあまりよくないと思います。
「大酒飲み」は良くないほうで使うと思います。
    • good
    • 0

私も飲み方によると思います。



イメージとしては「どちらでもない」です。

なぜ質問者さまはこういう質問をされるのですか?
質問者さまはどう思うのですか?
最近こういう質問の仕方するかた、多いですねぇ
    • good
    • 0

肌が変色している。

赤か黒かその他の色。
もちろんいいイメージは持っていません。
    • good
    • 0

こんばんは。



う~ん。私の中では、イメージのいい・悪いを分けるのは「飲む量」よりも「飲み方」ですね。

コップ1杯でも、人に絡む酒は悪いですし、
日本酒一升でも、陽気で人を楽しませる酒は良いです。
ただ酒に飲まれてアル中までいくと、良い・悪いを通り越して嫌ですねぇ。

自分の限界を知り、その範囲内でうまくコントロールできてるのであれば、大酒飲みも全然いいと思います。
(まぁ飲み代はハンパじゃなくかかるでしょうが・・・。)
    • good
    • 0

私は相当強い方で他者からの目、という点では"xx君強いねぇ"、など軽い言葉程度しか掛けられた事しかなく


他からの良いイメージか、悪いイメージか、の質問には何とも答えようがありません。

一応私から言わせてもらうと、酒が強いのは良いのだが酒代がやたら掛かる事と健康面での心配が挙げられます。
お酒に強いと見取れるような人を見るとこの人も私と同じ悩みを抱えているのだろうか、と思う事があります。
その際同情はしますが悪いイメージは浮かびません。

総合的に見ると、お酒が強い人を見て良く思わない方も居るだろうと思いますし、そもそも強いからといってどうにかなるというわけでもありません。
お酒に強いよりも、まあ弱すぎるというのも困りますがある程度弱い方が色々な意味で得をすると思います。
    • good
    • 0

大酒飲みなんて最悪!



親父が大酒飲みで、本当に嫌な思い出しかありません。
酔っ払うと相手が誰でもすぐ説教しだすし、そしてものすごく態度がでかくなる。

飲む量を適度に調節できて周りにも配慮できる人ならまだしも、
とめどなく飲み続けて周りに迷惑をかける奴は老若男女問わず大嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!