アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長が160cmくらいで体重が90kgくらいあります
酒はあんまり飲みません
何kgにまで太ったら糖尿病になりますか?
ざっくりのイメージでいいんで大体こんくらいって感じで教えて下さい

A 回答 (6件)

膵臓が元気に頑張れれば糖尿病にはなりません。


羊かんを毎日1本食べても糖尿病にならない人は沢山います。
160cmの標準体重は56.32㎏(BMI22)です。
自分の血族に糖尿病の人がいなければ心配は有りません。
現在の90㎏ではBMIは35を越えています、BMI25以上は肥満で
す。
糖尿病は大丈夫でも心臓病等はなる可能性は有るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/08/25 09:57

そうなると


相撲取りは全員ってことになります

体重は関係ありません
    • good
    • 1

肥満はII型糖尿病発症の危険因子の「一つ」であるどけです。

    • good
    • 1

糖尿病は血糖より血統ですよ。


親戚に糖尿患者いれば可能性大。いなければ可能性低。
    • good
    • 1

60Kgでもなるよ。


でも糖尿病は「体重が重いからなる」のではないので、
医者でブドウ糖を飲んで測定しないと決められないよ。
    • good
    • 1

それだけ身長が低いなら80kgくらいでなることが多いですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!