中学生が楽しめるPSPソフトを教えてください。

今年中学1年生でいままではDSの化石ホリダーや、ポケモン等をしていました。
PSPソフトにもそのようなソフトがないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PSPのゲームとしては「モンスター・ハンター・ポータブル」が定番のひとつです。


質問者様の好みにもあっているのではないかと思います。
操作方法は若干複雑ですが、チュートリアルもしっかりしているし、中学生なら十分楽しめると思います。
昨年12月に「3」が発売されているので、「3」をお勧めします。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/17 22:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初

中学生の時、僕は妹のスクール水着を着た事があります。妹が留守の時に、初めてスクール水着を着ました。中学生の時からスクール水着が好きになりました。時々、妹が留守の時に、妹のスクール水着を着ました。スクール水着を着た事がある男性に質問です。妹のスクール水着を着る事は変ですか?

Aベストアンサー

子供が投稿する場所じゃありませんよ(^^;

しかも、スクール水着を着たことある人にだけ質問したら、回答が偏っちゃいますよ(w


まず、君の性癖は普通の人からみたら完全に変態行為。

けど、人間なんて、すくなからず性癖があるもの。

まわりに迷惑かけなければ、そんなに気にしなくて平気だよ。

しかも、まだ子供なんだから、色々興味をもって当然。

大人になって同じ事やってたら、ぜったいまわりに隠した方がいいし、

自分でそれに気付くと思うよ(爆

ま、どのみち、好きなもんは好きなんだから、たいして気にしなさんな(^^

QおもしろいDSソフトとPSPソフト

題名の通りDSとPSPのソフトでおもしろいソフトを教えてください。
ジャンルは問いません。あればあるだけ教えてください。

Aベストアンサー

ミニゲーム集ですが、結構はまりました。
終わりが分からないので、時間つぶしにはもってこいだと思います。

http://game.goo.ne.jp/contents/title/PGMNTPDsce05017/index.html

参考URL:http://www.jp.playstation.com/scej/title/bh2000/

Q中学生用 水着

中2の女子です。
今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜
あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。
今の中学生ってどんな水着をきてるんですか?
やっぱりビキニですか?
あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。
誰でもよいので
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

イオンとか大型スーパーの婦人服売り場にかなり沢山の種類の水着が売ってます
露出度の高いものから
Aラインワンピ・・
ショートパンツやスカートがセットになったものなど
かなり種類がありますから
好きな形をお値段で選んだらいいかと思います
確かに中学生さんは露出度の少ないものの方がいいですよ!
最近はロリ目当てなヘンタイも多いですからね
友達がどんなのを着るのか聞いてもいいし
いっしょに買いにのもいいかと思います
普通にスク水の子も意外と多いです

QPSPのソフトで一騎当千のソフトが発売されてますけどPSPで一騎当千は

PSPのソフトで一騎当千のソフトが発売されてますけどPSPで一騎当千は何種類のソフトを今までで発売されてますか?

Aベストアンサー

「一騎当千 Eloquent Fist」と「一騎当千 XROSS IMPACT」の2つですね。
あと、PS2の「一騎当千 Shining Dragon」が現在出てる一騎当千のゲームです。
それぞれ、貂蝉(ShiningDragon)、関平(EloquentFist)、阿斗(XROSSIMPACT)が
オリジナルキャラとして出てきます。

Q中学生 水着

中学生の女子なのですが、今度、水着を買ってもらえることになりました^^ですが。。。どこのショップがいいんでしょうか?おすすめとかは??

Aベストアンサー

ショップは、あなたの行ける範囲のお店ですね。

どこに住んでるか知らないけど、東京まで買いに来る?
交通費が水着代より高くなるよ(^_^;)

http://hpplus.jp/st/magazine/new
今月のセブンティーンで水着特集してるから、それを見ましょう^^

QニンテンドーDSのソフトのバイオハザードDSについてなんですけど…(ρ

ニンテンドーDSのソフトのバイオハザードDSについてなんですけど…(ρ°∩°)


研究所の地下4階に行くエレベーターがボタンおしても動かないんす(∋_∈)w

電力盤みたいな
あみだくじのやつを
ちゃんと電力供給するようにしたんですけど…

誰かご存知な方お助け願います”(ノ><)ノ

Aベストアンサー

>電力盤みたいな
>あみだくじのやつを
>ちゃんと電力供給するようにしたんですけど…

似たようなモンがもう一つあるのでソレを探せ。

Q彼がヤフオクで中学生の水着DVDを落札していました。ショックです。

何となく、彼のヤフオクの評価ページをたどっていったら、
彼が、中学生の水着DVDを落札しているのを見つけてしまいました。
Gカップの。
見た目は中学生じゃないんですけどね。

いままで、ここでは書けないような過激なDVDをたくさん落札していたのは知っていましたが、またかという感じでショックじゃありませんでした。

ロリだったんだ…。
そういえば、「かしまし」というアニメもたくさん落札していたっけ。
内容が好きなんだと思ってたのにな。
彼に興味を持って欲しくない、ロリと人妻もののうち、
ロリを落札しているのがショックでした。
それと、いつもと全然違う、過激じゃない普通の内容だったのも、
私は落ち込んでしまいました。

この質問だけで判断するとして、彼はロリだと思いますか?
見た目が大人っぽかったら、ロリじゃないですか?

Aベストアンサー

ANO.2です
カテはここでいいよ、彼が好きなんだから恋愛でしょ。でもはっきりいって窮屈だよ。いくらオナニー好きな私でも彼女に回数を数えられたらひくよ。あなたも彼氏にオナニーするなとまでは言わないでしょう。彼からしたら同じことだよ。
 ひとつだけ言わせてもらえば、男は好きな女の子を一生守ってあげたいって思ってるってこと。ウザかったらそんな気なくなるから。
 あなたも彼にとってかわいい彼女であり続けてください。

QPSPとニンテンドーDS

現在PSPとニンテンドーDSの購入を考えています。
詳しくわからないのですが
ダウンロードしたゲームが出来たり
MP3プレイヤーのように使えたり出きると聞いたのですが
どうなのでしょう?

それぞれの利点弱点お勧めなどあれば教えてください。

Aベストアンサー

双方ともダウンロードしたゲームはできます。(体験版のみ)
ただ、音楽や動画などマルチメディア系を扱えるのはPSPで、DSはできません。

また、PSPでは直接インターネットにつなげることが出来ますし、PSP専用のニュース配信なども登場しています。

対してDSでは今秋地上デジタル放送を受信できるソフトを販売するという告知もなされていますが、直接インターネットに繋ぐことは現在はできません。

貴方のニーズ(購入するポイント)は何か具体的に提示していただければ、もっと突っ込んだ回答が得られると思います。

Q中学生の水着選び

中学校の水泳授業があります。
指定水着はなく自由です。
女子はどんな水着を着るべきでしょうか??
ホットパンツタイプの水着がベストかなぁとも思うのですが…。
海で泳ぐようなもので良いのか、
はたまたスクール水着っぽいものが良いのか、
またカバーアップなどを着けて良いものか。
さっぱりわからず困っています。

Aベストアンサー

学校で説明はありませんでしたか?
このような水着はやめてくださいとか・・・
娘の時は選択で人数も少なかったのでどんなのでもいいかなと思い、お腹の出ないタイプのセパレート水着(タンキニ)を着ましたが、最初の授業で”それはチョット・・普通の競泳用はないの?”と言われたそうです。

ですから一応は確認した方がいいですね。
何でもいいと言っても、先生の考えている常識以上の水着だと注意される可能性がありますから。

QDSとPSP

最近は、何でもDSで出しすぎだと思います。
RPGや移植もPSPではなくDSが多くなってきています。
なぜ高画質、高音質のPSPではないのでしょうか?
理由が分かる方、もしくはこうではないかと思う方
理由を教えて下さい。

Aベストアンサー

ゲームは商品なので、
どれだけいい作品を作るかよりも
どれだけ売れる作品を作るかです。

PSPも既に普及していますが
それ以上にDSが普及しているため、
DSに出したほうが 買ってくれる人が多いんじゃなかろうか
と企業はよんでDSで出しています。

あと、グラフィックをよくしようとすると
開発費が跳ね上がるので、あまり高性能なマシンは
今の時代歓迎されていません。それもあると思います。

PSPで遊んでくれている層と
DSで遊んでくれている層は
違うのでPSP層が好きそうなソフトなら
DSよりPSPの方が売れてるソフトもあるので
すべてDSで出すってことにはならないと思いますよ。


人気Q&Aランキング