アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月1日にnexyzから電話がかかってきて現在のADSL料金が安くなる話をされました。私の家はインターネットやらに詳しい人がおらず、とりあえず私が応対したのですが、私がADSLの元々の業者さんだと勘違いしてしまい、条件も良かったため住所等教えて新しいモデムを送ってもらうことにしました。そして確認の電話が来て、恐らく契約してしまいました。そして新しいモデムは12日辺りに届くと言われ、待っていたのですが未だ届かず、ふと思い立ってnexyzについて調べると悪評ばかりで、ろくに調べず契約してしまった先日の自分の軽率な判断が悔やまれるばかりです。ですが、悪評なのは勧誘のやり方であり業務自体は普通だという風に聞きました。何をどうすれば良いか分からなくなり質問させて下さい。
↓質問↓
新しいモデムが届かない件でnexyzに電話しようと思ってるのですが、(担当者の電話番号等控えております)いっそのこと契約を破棄した方が良いのでしょうか。それとも、今はNTTに何も言ってない状態なのでこのまま何もしないでほっといて良いのでしょうか。後、nexyzに変更するメリットとデメリットがあれば教えて下さい。現在2006年からOCNのを使っております。

質問が多いですがよろしくお願いします。一応検索してみたのですがnexyzの勧誘が最悪、といったものしか出てきませんでした;

A 回答 (1件)

モデムを送って来るだけで 契約書にハンコは押していないのですよね? 口約束だけですよね? 質問内容から契約以前の問題と思います。

契約していないので破棄は出来ないですよ。 契約書はモデムに梱包されて来るのでは? 契約書が無けれが NTTは動かないし 相手業者も質問者様の口座から引き落とす事が出来ません。

モデムが届いたら それを開封せずに拒否すれば無料で相手に送り返す事が出来ます。 宅配便の窓口でも拒否荷物として受け付けます。
    • 0
この回答へのお礼

契約はしたことになってました。が、おかげさまで解決出来そうです。ありがとうございました。