【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

初めてのメールで26通はしつこかったですかね?

高2男です。
新しく出会った高1の後輩と初めてメールしました。

アドレスは直接渡しましたが、少ししか話したことがなかったので、相手のことを知りたいと思ってしまい、13往復もしてしまいました。


早すぎる返信は引かれると友達に聞いていたので、最初は15分ほど間隔を空けて返信するように心がけました。

でも相手が塾と言うことで2時間ほど間が空きました。

その後は
(早くしないと夜遅くになってしまう)
と焦ってしまい、中5分くらいでメールをしてしまいました。
(まあ相手も返信早かったのですが)


メールの数や時間など
しつこかったかな?と、
振り返って、今かなり落ち込んでます。


もうダメかもしれませんが、諦めたくありません。

相手は静か系とイケイケ系の中間だと思います。(静か系寄りかなぁ(汗)



次メールするのは何日くらい空けた後がいいでしょうか?

また何往復くらいでやめるべきでしょうか?

夜になってもやはりちゃんと返信の時間は10分以上空けた方がいいですかね?


もうしつこい男だと思われたくありません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

今年高校卒業したばかりの女です。




私は迷惑がってるとは思いませんよ。

嫌だったらメール返さないかと。

メールの返信の速さや往復の回数より、内容のほうが大切ですね。

たまにえぐい下ネタばかりメールしてくる人がいますが、
それはかなり引きます。
催促メールもちょっと恐怖心をあおられるので避けるといいですね。

夜遅くまでメールしてしまう場合は、
「眠くない?」とか「眠かったら無理しないで寝てね」とか
気遣うメールを送ると好感がもてます^^

あまり気にせず、メールそのものを
楽しんでください♪

応援してます!
    • good
    • 0

こんばんは。



何往復・何分間隔とか、定義がある訳ではないので
マナーを守ってメールすれば大丈夫だと思います。

高2と高1では、勉強・宿題もありますし、
食事の合間やお風呂の時は、メールしない等のマナーを守ってすれば宜しいと思います。

相手の迷惑にならない様に気を付けて下さいね。
    • good
    • 0

男子大学生です



お相手の方の性格にもよりますが返信が来てるなら大丈夫では?

もしメールのラリーが続いて夜遅くになったら日をまたいだ時に『てか、眠かったら寝ていいよ(o^O^o)』とか軽い感じで相手に選択肢を与えてみては?
    • good
    • 0

お相手は、しつこいとは思っていらっしゃらないと思います。



迷惑だと思ったら普通、返信しません。
お相手も、あなたに興味を持っているから13回もメールくれたんじゃないですか?

恋愛にマニュアルはないので、何日おきのメールが適当か?なんてないのですよ。

頼るのはメールではなく、ご自身自らが伝える素直な彼女への気持ちです。

お幸せに。
    • good
    • 0

お相手は、しつこいとは思っていらっしゃらないと思います。



迷惑だと思ったら普通、返信しません。
お相手も、あなたに興味を持っているから13回もメールくれたんじゃないですか?

恋愛にマニュアルはないので、何日おきのメールが適当か?なんてないのですよ。

頼るのはメールではなく、ご自身自らが伝える本当の彼女への気持ちです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!