皆様はどう感じますか?

アラフォー女性を婆呼ばわりする
2ちゃんねるのオタクをどう思いますか?

ここの会員を「口臭婆」(「こうしゅうばあ」と読むのか?)などと、
勝手にアダ名を付けて呼んで悪口を叩いている連中がいます。
他にもアラフォー女性を婆呼ばわりしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

2ちゃんねるやってる人は(書き込みとか特に)、実際器の小さな人が多いです。


私が過去に見つけた身近で2チャンネルやってた人は、正直「普段うじうじしてるくせに、よくそんな大口叩けるな」って印象で、プライベートで交友関係を持ちたくないような人でした。

アラフォー女性だから婆とか言っている人は、現実では全然女性と交友関係がなかったり、若い女性にしか魅力を見出せないような若造に過ぎないでしょう。器の小さい人間の遠吠えって感じですね。

しかし、2ちゃんねるやってる=気持ち悪くて頭悪いオタク
と言及することもできません。2ちゃんねるは関係なく、色んな所で匿名だからと無責任で酷いことばかり書き込みしている人が問題視されるべきだと思います。実はまともな書き込みしかしていないような人もいるでしょうし、2ちゃんねるでしか趣味に関して論じられない人もいるでしょうし。

私も何かの評判やレビューをネットで検索していると、2ちゃんねるに行き着くことがあります。そこでの書き込みは、時に良い判断材料や参考になったりします。

2ちゃんねるユーザーは「現実で充実していない、器の小さい残念な人」って感じですね、個人的に。だけど、必ずしもそうではないということも事実です。

ちなみに、私は20代ですが、アラフォー=「婆」とは思いません。正直、お付き合いしてみたいなぁと思ってしまうようなアラフォーとかいますからね 笑
でも、歳に合わず(というか、見た目の年齢に合わず)に色気出したファッションとかしてる人は、ちょっと気が引いてしまいます(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:36

そんなの気にしてんの?



ばばあ結婚してくれ!!
ばばあかわいいよばばあ

とか言い出すこともある掲示板で?

ぶっちゃけばばあの言葉の定義は「特定グループの平均年齢よりもちょっと上」
程度の意味合いしかないこともありますよ?

そりゃーまあ悪口、抽象の意味合いで使う人も多いけど、ここでも何人か書いているけど
「アラフォー」って言葉自体が好きじゃない人も多いから、そういう意味合いで
叩かれているんだと個人的には思うだけだね。

あんまり使わないことをお勧めしますよ。「アラフォー」は
別に2ちゃんねるじゃなくても、総じて評判悪いです。この言葉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:33

ここであなたのおっしゃるアラフォー女性が 実際に40歳なのか?まずそこから考えてみる柔軟性を持ちましょう。



ここは全て自己申告の世界ですからね。実際にはもっとお年寄りの方もいらっしゃるでしょう。

所詮、私だって70代の年金生活者です。。。とここで言えばそうなりますからね。


このようなアンケートは、2ちゃんねるが気になる方に向けての質問ですか?

でしたら

はい婆です。40代はもう人生の後半ですから、私には恋愛対象外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:33

婆ってのは別に年齢どうこうじゃなく、山姥とか鬼婆みたいな、妖怪・化け物的な意味を持たせてる。

と、私は勝手に思ってます。ホントのところは知りませんが。


あと、2ちゃんねらー=オタクではないし、オタクはそんな人間ばかりではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:34

アラフォー=おばさん でしょう。

婆さんはもっと年上だと思います。(笑)

アラフォーという言葉、私も嫌いです。
何だか日本特有のごまかしという感じがしますね。(例えば売春を援助交際と表現したような・・・)


2ちゃんねるはたしかにオタクが多いかもしれませんが、いろんなひとがいるし一概にひとくくりにはできません。
小中学生でも悪口をいう時は、たとえ相手が20代であっても爺や婆と言いますから。
しかし、彼らの歯に衣を着せぬ言葉のなかには真実もあると思います。

先日も2ちゃんねるについての質問があったので覗きに行きましたが、あのスレッド全てに目を通して理解できるのはよほど時間がある方でないと無理です。
正直に申しますと、私はどなたのことを指して婆と言っているのかわからないし、あそこを見ていいとも悪いとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:34

Q:「アラフォー=婆」ですか?



A:いいえ。
  「アラフォー」=ターザンの雄叫び、です!



 回答の種類:アドバイス
 どんな人:プロフェッショナル
 回答に対する自信:確信


※2ちゃんねる?に関しては、オラが村では、映らない(T-T)ので、回答不能・・。(┰_┰)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:34

アラフォー=おじさん、おばさん。

であり爺、婆ではない。
(そもそもアラフォーなんて呼び方自体嫌いです)
最近の日本人特有の”ぼやかす”表現にはうんざりです。

2ちゃんねるをわざわざ見る価値はあるのかな?
仮におもしろ半分で見るにしても
ご自身の脳にフィルターをかけて必要な情報だけを
読み取るようにすべきです。
一言一句にその都度反応するなんて
あらゆる意味で無駄ですよ。
”あれはその程度のモノ”です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:35

アラフォーが「婆」だったら、人生80年現在、人生の半分が婆なのか。



人を婆呼ばわりする人達は、その婆に普段首根っこ押さえられて生活している弱者なんでしょう。

会社の女上司にやりこめられているとか、母親や妻に頭が上がらないとか。
学校で担任の女教師に怒られた、中学生の書き込みかもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:35

 ナネット婆 ナンネッテ婆 アハハハ 私もあちらでは婆らしいです。



 彼らが何をどう書こうが私はなんとも思いません、だって、この私、これまでで今が一番輝いていますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:35

ええ、ええ


私も「30才すぎていきていたくなーい」と言ってた10代の自分をぶん殴りに行きたいです。

でも「婆」というワードに攻撃力があると思っている
2ちゃんヲタ達がいるんですね~
ボキャ不足ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアラフォー独身女です。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。

でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。

付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。

もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか?

ご意見ください、よろしくお願いします。

アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。

何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。
それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、

まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレ...続きを読む

Aベストアンサー

自分は、彼氏と5年付き合ったけど
結婚するまでホテルでしかゆっくり出来ませんでした。
彼は実家暮らしで、私は妹と2人暮らし→就職で実家に戻り
3年遠距離だったからです。

そりゃ、無料で(笑)イチャイチャしたり
料理作ったりDVD見たかったよ!!

でも環境的に無理だったんです。
いつも外でデートして、食事して、泊まって。というコース。
結婚して初めて家でノンビリPCでYouTubeなんか見て、
お互い音楽の趣味が合う事に気付くという…驚。

だから、お友達の言う事なんか気にしなくていいと思います。
「こうだから」って言う方が頭が固くなってると思います。
こうでないといけない!というのは
可能性を狭めてしまいます。
柔らかく、自分たちが満足出来るお付き合いが出来れば
それで良いんじゃないでしょうか。

Qアラフォー女性は“あり”か?

私も男性ですが、男性に質問です。

ずばり、
きれいなアラフォー女性は性的対象としてありですか?

きれいといっても女優や芸能人のような完璧な美ではなく、一般的にきれいな女性を指します。

私は基本年下好みです。
でも、どきっとするアラフォー女性によく会います。

こどもを産んでいる方だと体型の変化もあり、どうなのかな?と思い質問しました。

個人差あると思うのですが、あなたの年齢なども添えて教えてください。

Aベストアンサー

No.9です。
彼女は20代の子供が二人いますが、とてもそうは見えないくらい若く、魅力的です。
そういう人は多くいますよ。

Q独身女です年俸制の外資系に転職決まったがエリートか

当方独身女で結婚の予定もありません
30代中盤の女性です
自分名義の新築タワーマンションを所有しております

語学は堪能です
最終学歴は大卒のみです
留学経験あり

という感じなのですが年俸制の外資系企業に転職が決まりました
年俸制が初めてで有名外資系企業も始めてです
頑張るしかないと思いつつ多少の不安もあります

独身女で年俸制の外資系で働いていたらエリートの部類に入りますか?

Aベストアンサー

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、英語に同様、自慢できることではありません。

>留学経験あり
留学は大抵の人が経験していることですが、外資だと「どこに留学していたか」でまた序列が出来るんですよね…
カナダとかオーストラリアだと馬鹿にされますね。
イギリスだと一目置かれますが、アメリカだと学校のネームバリューが重要。


ともあれ、外資の採用で最もプライオリティが低いのが、悲しいことに「性格の良さ」ですから(笑)
語学しかウリがないのにも関わらず、たいして仕事ができないのに大いばりしているような人は大勢いて、しばらくすると退職したというメールが回ってきてびっくり、という話は枚挙にいとまがありません。

入社してからの働き次第で、エリートになれるか否かが決まるものではないでしょうか。

外資系企業勤務の40代女です。

数社の外資を経験してきた上での見解ですが、質問者のスペックでは、せいぜい中の中か中の下程度という印象です。
もちろん会社や仕事の内容次第ですが。

>語学は堪能です
外資は英語が出来る人しか採用しないので、正直、自慢できることではありません。
しかも翻訳家になれるクラスの人がごろごろいますし、また最近では英語に加えて、仏語や中国語等を習得している方も多いです。

>最終学歴は大卒のみです
大抵の外資ですと4大卒以上が入社の条件になっていることが多いため、...続きを読む

Qねるねるねるね

こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、
偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html

Q今年42歳独身女です。 42歳となるともう女性としての魅力は ないんでしょうか?

今年42歳独身女です。
42歳となるともう女性としての魅力は
ないんでしょうか?

Aベストアンサー

子供は、産まれにくい!だから、焦った結婚する必要が、全くない!余裕の人生!落ち着いてカッコいい女だ!
どうかな?私の理想❗

Qねるねるねるね

ねるねるねるね

昔、「ねるねるねるね」というお菓子がありましたが(今でもあるのかな?)

あれって、美味しかったですか???

Aベストアンサー

印象的なCMでつい何度か買いましたねぇ。

あれって練ってるのは楽しいんですが、美味しいとは思えませんでした。
多分完食できたこともないはず。
でもまた欲しくなって、親に「この前も食べれなかったでしょ」等と怒られたもんです。

Q40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか? 何で結婚しないの~? あっ、ここにもいるんだまだ独身

40代独身女ってそんなにおかしいでしょうか?

何で結婚しないの~?
あっ、ここにもいるんだまだ独身。
結婚してなかったんだ~。
はやくした方がいいんじゃないかな~。
職場や仲間うちでよく出される会話です。
正直、イラッとします。
まっ、結婚に踏み切れなかった自分も悪いんですが、そんなに独身ておかしいものなんでしょうか?

Aベストアンサー

40代の独身の女性は全然おかしくないと思います。職場や仲間の方々は結婚しないといけないような考えが刷り込まれたのだと思います。結婚するしないはその人の考えやタイミングがあります。周りの考えに惑わされずご自分のままでよいのではないでしょうか。誰にも遠慮せず楽しく生きていきたいですよね。

Q“あらふぉー”女性を婆呼ばわりできるのは何歳まで?

“あらふぉー”女性を婆呼ばわりできるのは何歳まで?

十代の男性がアラフォー女性を婆呼ばわりするならば,良いことではないにせよ,年の差ゆえに理解はできます。しかし三十代半ばの男性が,自分と数歳しか違わない女性を婆呼ばわりするのは明らかにおかしいし,アラフォー女性の側もあまりいい気分はしないと思います。はてさて,アラフォー女性の皆様,何歳くらいまでの男性であれば,婆呼ばわりされても許せますか?

別に回答はアラフォー女性に限定はしませんので,どんどん回答をお寄せください。

Aベストアンサー

ばばあ・じじい は
礼儀として 宜しくない為
子供でも駄目。

子供や孫が使う場合は
ばあば・じいじ
というように
ワンクッションおかせます。(笑)

Qアラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか? 今婚活中

アラサー独身女手取り20万で、7万の家賃(会社から3万の家賃補助)は適正範囲内でしょうか?

今婚活中で、ゆくゆくは結婚して子供が欲しいです。

貯金は実家にいるときに800万貯めました。

Aベストアンサー

7万のうち3万が補助で、自腹は4万ってことですよね。
問題ないと思います。

Q40代前後のアラフォー女性だけど、20代にしか見えない若作りの女性は?

実際の年代は、40代前後のアラフォーの女性だけども、
20代の若い女性の容姿にしか見えない若作りの
女性に見られた? 
または、そういった女性を見かけた?
または、そういった女性に遭遇した?
または、そういった女性に出会った?
または、そういった女性を知っている?

という方達がいましたら、
回答よろしく、お願いします。

※質問内の40代前後の女性で20代にしか見えない
 若作りの女性というのは、
 40代前後の独身美人アラフォーの女性を事を
 指しています。

それでは改めて、回答よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

昔、笑っていいとも‼で年齢当てるクイズをしていたので20歳台に見える40歳台の女の人が出演されていて面白かったですよ。YouTube等に動画があれば参考にされたらいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報