電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様はどう感じますか?

アラフォー女性を婆呼ばわりする
2ちゃんねるのオタクをどう思いますか?

ここの会員を「口臭婆」(「こうしゅうばあ」と読むのか?)などと、
勝手にアダ名を付けて呼んで悪口を叩いている連中がいます。
他にもアラフォー女性を婆呼ばわりしています。

A 回答 (11件中1~10件)

2ちゃんねるやってる人は(書き込みとか特に)、実際器の小さな人が多いです。

私が過去に見つけた身近で2チャンネルやってた人は、正直「普段うじうじしてるくせに、よくそんな大口叩けるな」って印象で、プライベートで交友関係を持ちたくないような人でした。

アラフォー女性だから婆とか言っている人は、現実では全然女性と交友関係がなかったり、若い女性にしか魅力を見出せないような若造に過ぎないでしょう。器の小さい人間の遠吠えって感じですね。

しかし、2ちゃんねるやってる=気持ち悪くて頭悪いオタク
と言及することもできません。2ちゃんねるは関係なく、色んな所で匿名だからと無責任で酷いことばかり書き込みしている人が問題視されるべきだと思います。実はまともな書き込みしかしていないような人もいるでしょうし、2ちゃんねるでしか趣味に関して論じられない人もいるでしょうし。

私も何かの評判やレビューをネットで検索していると、2ちゃんねるに行き着くことがあります。そこでの書き込みは、時に良い判断材料や参考になったりします。

2ちゃんねるユーザーは「現実で充実していない、器の小さい残念な人」って感じですね、個人的に。だけど、必ずしもそうではないということも事実です。

ちなみに、私は20代ですが、アラフォー=「婆」とは思いません。正直、お付き合いしてみたいなぁと思ってしまうようなアラフォーとかいますからね 笑
でも、歳に合わず(というか、見た目の年齢に合わず)に色気出したファッションとかしてる人は、ちょっと気が引いてしまいます(^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そんなの気にしてんの?

ばばあ結婚してくれ!!
ばばあかわいいよばばあ

とか言い出すこともある掲示板で?

ぶっちゃけばばあの言葉の定義は「特定グループの平均年齢よりもちょっと上」
程度の意味合いしかないこともありますよ?

そりゃーまあ悪口、抽象の意味合いで使う人も多いけど、ここでも何人か書いているけど
「アラフォー」って言葉自体が好きじゃない人も多いから、そういう意味合いで
叩かれているんだと個人的には思うだけだね。

あんまり使わないことをお勧めしますよ。「アラフォー」は
別に2ちゃんねるじゃなくても、総じて評判悪いです。この言葉。
    • 0
この回答へのお礼

ここであなたのおっしゃるアラフォー女性が 実際に40歳なのか?まずそこから考えてみる柔軟性を持ちましょう。

ここは全て自己申告の世界ですからね。実際にはもっとお年寄りの方もいらっしゃるでしょう。

所詮、私だって70代の年金生活者です。。。とここで言えばそうなりますからね。

このようなアンケートは、2ちゃんねるが気になる方に向けての質問ですか?

でしたら

はい婆です。40代はもう人生の後半ですから、私には恋愛対象外です。
    • 0
この回答へのお礼

婆ってのは別に年齢どうこうじゃなく、山姥とか鬼婆みたいな、妖怪・化け物的な意味を持たせてる。

と、私は勝手に思ってます。ホントのところは知りませんが。

あと、2ちゃんねらー=オタクではないし、オタクはそんな人間ばかりではないです。
    • 0
この回答へのお礼

アラフォー=おばさん でしょう。

婆さんはもっと年上だと思います。(笑)

アラフォーという言葉、私も嫌いです。
何だか日本特有のごまかしという感じがしますね。(例えば売春を援助交際と表現したような・・・)

2ちゃんねるはたしかにオタクが多いかもしれませんが、いろんなひとがいるし一概にひとくくりにはできません。
小中学生でも悪口をいう時は、たとえ相手が20代であっても爺や婆と言いますから。
しかし、彼らの歯に衣を着せぬ言葉のなかには真実もあると思います。

先日も2ちゃんねるについての質問があったので覗きに行きましたが、あのスレッド全てに目を通して理解できるのはよほど時間がある方でないと無理です。
正直に申しますと、私はどなたのことを指して婆と言っているのかわからないし、あそこを見ていいとも悪いとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

Q:「アラフォー=婆」ですか?

A:いいえ。
  「アラフォー」=ターザンの雄叫び、です!

回答の種類:アドバイス
 どんな人:プロフェッショナル
 回答に対する自信:確信

※2ちゃんねる?に関しては、オラが村では、映らない(T-T)ので、回答不能・・。(┰_┰)
    • 0
この回答へのお礼

アラフォー=おじさん、おばさん。

であり爺、婆ではない。
(そもそもアラフォーなんて呼び方自体嫌いです)
最近の日本人特有の”ぼやかす”表現にはうんざりです。

2ちゃんねるをわざわざ見る価値はあるのかな?
仮におもしろ半分で見るにしても
ご自身の脳にフィルターをかけて必要な情報だけを
読み取るようにすべきです。
一言一句にその都度反応するなんて
あらゆる意味で無駄ですよ。
”あれはその程度のモノ”です。
    • 0
この回答へのお礼

アラフォーが「婆」だったら、人生80年現在、人生の半分が婆なのか。

人を婆呼ばわりする人達は、その婆に普段首根っこ押さえられて生活している弱者なんでしょう。

会社の女上司にやりこめられているとか、母親や妻に頭が上がらないとか。
学校で担任の女教師に怒られた、中学生の書き込みかもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ナネット婆 ナンネッテ婆 アハハハ 私もあちらでは婆らしいです。

彼らが何をどう書こうが私はなんとも思いません、だって、この私、これまでで今が一番輝いていますから。
    • 0
この回答へのお礼

ええ、ええ

私も「30才すぎていきていたくなーい」と言ってた10代の自分をぶん殴りに行きたいです。

でも「婆」というワードに攻撃力があると思っている
2ちゃんヲタ達がいるんですね~
ボキャ不足ですね。
    • 0
この回答へのお礼