電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ちゃんねるを卒業した人いますか?
行かなくなった、きっかけ・理由はなんですか?
質問はこれだけです。^^
意外と2chユーザーが多いので、気になりました。

例として、私の事を少し書きます。
私は、卒業してました。
また、5,6年ぶり行ってみたんですが、読み
にくいですねー。
きっかけはー、まぁ、凹んだ事がありまして、
ネットにつなげなくなって。
2ちゃんねるの刺激が強すぎるように感じたから
かなー。
凹んだ事からも立ち直れてないし、2chで
よく言われている、ダメ人間な面もあるし。
我ながらイヤな大人になったなー。

最後に削除されちゃったら、ごめんなさい。^^;

A 回答 (6件)

>2ちゃんねるを卒業した人いますか?



私的には2ちゃんねるを見るとか、もう見ないとか、そういうことにはこだわっていないです。

書き込みはしませんが、スレッドランキング http://www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/bbs.htmlで、ニュースのチェックをしたりします。

特に板別ランキングの「速報headline」は重宝します。

でも正直言って、2ちゃんねるは管理者が身元を隠すために外国のサーバを使っているので、胡散臭く感じますね。
    • good
    • 1

ついでにあなたに直接の関係ないですが


721:
正論がとにかく大好きで、円滑でなくとも正しくさえあれば良いと思ってるんだろコヤシは
           ↑
正論でなくとも円滑でさえあれば良いと思ってるんだろコヤシは
    • good
    • 1

例の2ちゃん 晒し屋集団の巣窟 教えてgooをマターリ~729:

    • good
    • 1

2ちゃんねるを見ることをやめるよりも、gooを見るのをやめようとおもうことがあります。

    • good
    • 1

求めている回答と違うと思いますが一言。



私の場合はちょっと気になったことがあったら2ちゃんねるを見ますね。(ユーザーが多いので)
だから私の場合どっぷりつかることもないですし卒業もないんじゃないかな・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに入り浸ってないと卒業には、ならない
ですねー。若い人のイメージがあったので、
2chの卒業した人がどんなきっかけなのか、
知りたくって。^^
私の場合は例外だと、思うので。感謝。

お礼日時:2005/06/20 19:09

自分は卒業と逆で最近何回かいったことがあるだけですが、たぶん積極的に参加はしないだろうなと思います。

板によってはここのよりレベル高いとこもありますしおもしろいつったら面白い面もありますが。
やっぱ印象としてはガラが悪いの一言。んで勝手な憶測でたたきすぎだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、1年ほどどっぷり浸かってました。
比較的普通の所で。^^;
でも、怪しげな知識の基本も得ました。
ガラが悪いといえば悪いけど、私は強がりと、
虚構と本音の入り交じる魅力的な世界でした。感謝。

お礼日時:2005/06/20 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!