先日、職場の女性からサングラスをもらいました。
本人は「似合わないから使っていなかった」とのことでくれたのですが、
高価なものだったのでお返しがしたいのです。

その女性は30代後半で、マラソンが好きな方ですので、出来れば
走る時にでも使えるようなものを探しています。

予算は1万円程度。

シューズやウェアの様なものはサイズが分からないので難しく、
リストウォッチは持っているようですので、それ以外でアドバイスを
頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一万円の予算でしたら、時計はいかがですか?


マラソンでの時計は必需品です。
最近の機能は、走行距離、消費カロリーなどさまざま機能
がついております。
私自身も持っているのですが、ランニングの時は必ずつけ、
記録をつけています。
また、デザイン的にも気に入っており、普段のときもつけて
外出するときもあります。
最近はいろいろなメーカーが出しているので、きっと気に入る
時計があると思います。
きっと喜んでくれるプレゼントになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
色々な機能がある時計を探してみます。

お礼日時:2011/04/16 20:58

「似合わないから使っていなかった」という人ですから


・自分で買ったけど、似合わないから使わない
・人から貰ったけど、似合わないから使わない
のどちらかで、似合わないものは身に付けない人だと
思います。

なので、身に付けるものをプレゼントすると、
彼女が自分で似合う、と思わない限り、
使ってもらえないのでは?と思います。

月並みですが、商品券を渡すのが良いと思います。

シューズ、ウェア、時計はランニング時に使いますが
これを選ぶのも楽しみのひとつで、各人にこだわりがあると
思います。
高級志向があるなら、1万円以下は選択外だと思うので
プレゼントが喜ばれるかは未知数です。

ある程度好みを把握してから
着替えを入れたりするバッグや、水筒、タオル、手袋
スポーツ用のインナーをあげるのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:57

ランニング用のウエストポーチや帽子・ふくらはぎの痛み防止のソックスなど


ランニンググッズは今や沢山発売されております~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズアクセサリーのブランド【誕生日プレゼント】

26歳になる7つ年上の社会人の彼氏に、誕生日に指輪をプレゼントしたいと思っています。
学生なので、予算は1万~3万程度で考えてます。
少し幅のある(6mm前後位)シンプルなのをあげたいと思ってます。
掘り込みはあってもいいかな、と思ってます(あんまりこりすぎてない程度で)
メンズブランドだと"クロムハーツ"しか知らないので、クロムハーツで一応見たんですが、3万が上限なので結構範囲が狭まってしまいました。
他にメンズブランドが判らないので、参考でもいいので、メンズアクセサリーのブランドがありましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で注目のブランドです
http://www.lion-heart.co.jp/

あとは
ロイヤルオーダー・ローリーロドキン・ジャスティンディビス・A&G
も高価ですがデザインが豊富です
クロムハーツ同様メジャーなアクセブランドです
予算はちょっとオーバーしてしまいますが
個人的にはお勧めです

上記ブランドは都内だと新宿の伊勢丹本館・伊勢丹メンズ館の1F入っています
ちなみにメンズ館2Fのクリエイターズにも国内外のアクセブランドが集まっているので
都内に出れるようなら伊勢丹メンズ館を見てみるもの良いかと思います

プエルタデルソルとライオンハートは割りとお手頃な価格で買いやすいと思います
どちらも雑誌でお馴染みのブランドで十数万のものもありますが予算内でも購入できます

プエルタはエレガントでラグジュアリーなデザインが多くチェスの駒をモチーフにしたデザインが有名
http://www.puerta-del-sol.jp/

ライオンハートはラインがいつくかあり素材や質感にこだわったデザインや
男っぽいデザイン、エレガントなデザイン等様々なデザインがあります
他ブランドやアーティスト・モデルとのコラボにも意欲的で...続きを読む

Q女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください(女性の方にお聞きします。

あまり女性関係で自信がないので、お尋ねします。女性が喜ぶ、ひかれる、されたら嬉しい男性のしぐさや行動、発言をおしえてください。
ほかにも、デートなどで、食事代をどっちがはらうべきか、デートの場所はどっちがきめてほしいか、などもお願いします(>.<)

Aベストアンサー

・道路を歩いている時、危ないよと歩道側に引き寄せてくれる、軽く手を引いてくれる
・おいしそうにご飯を食べる
・車のバックのとき、助手席に手をかける
・悪口や愚痴(人、食べ物、社会なんでも)を言わない。コメントが前向き
・ポイ捨てしない、つばを吐かない(若い時期にありがちな虚勢を張らないでほしい)
・打ち込んでいる姿(趣味・仕事なんでも)

書いてて恥ずかしいくらいベタですが!私はやや強引で単純で男らしい人が好きです。好みは人それぞれから、上に書いた仕草の中でも嫌う人がいるでしょうね。ただポイ捨てなどマナーの面は、どんな好みでも共通でしょう。マナーを守る人は大人っぽく見えます。

デートの食事代は、自分と相手の財政状況と食べたい物を踏まえて決めてます。要するに、お金余ってる人と節約中の人がデートして、節約中の人には高価な食事をすることになったならば、性別関係なくお金余ってるほうが大目に出してあげると親切です。私は31才ですが、自分が働いているので奢られるのが嫌いです。相手によりますね。

場所も相手によります。自分で決めたい子もいるし。最初は自分から場所を提案して、向こうがどんなタイプか探っていくといいかもしれません。

デート楽しんできてください^^

・道路を歩いている時、危ないよと歩道側に引き寄せてくれる、軽く手を引いてくれる
・おいしそうにご飯を食べる
・車のバックのとき、助手席に手をかける
・悪口や愚痴(人、食べ物、社会なんでも)を言わない。コメントが前向き
・ポイ捨てしない、つばを吐かない(若い時期にありがちな虚勢を張らないでほしい)
・打ち込んでいる姿(趣味・仕事なんでも)

書いてて恥ずかしいくらいベタですが!私はやや強引で単純で男らしい人が好きです。好みは人それぞれから、上に書いた仕草の中でも嫌う人がいるでしょ...続きを読む

Qクリスマスプレゼント用メンズマフラーのブランド

29歳の彼氏へのクリスマスプレゼントで迷っています。

何が欲しいか聞いた所、マフラーと言われたのですが、どのブランドにしようか迷っています(予算は2万台まで)

彼はポールスミス・タケオキクチ・アルマーニ エクスチェンジが好きです。

誕生日にポールスミスとタケオキクチの服をプレゼントしたので、また同じブランドでは代わり映えないかな?と思っています。

以前に普段シンプルで黒・紺・グレーなどが多いので薄いピンクのシャツをプレゼントした所、気に入ってくれたようでよく着てくれています。

今回も暗い色ではなく暖色系や(派手すぎない)鮮やかなマフラーをプレゼントしたいです。

上記に挙げた以外のオススメブランドがあれば教えて頂きたいです。
また、同じブランドばかりをプレゼントするのはどう思われるかも男性の方の意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクもメンズシャツではオーソドックスなカラーですので。

カラフルめの暖色系でいくのであれば、トラディショナルなチェック柄なんかの方が、受け入れられ易いかもしれませんね。極々トラディショナルなものじゃないと、派手さが敬遠される可能性はあります。
マルチストライプ柄は配色やストライプの太さ等の微妙なサジ加減により「定番」の趣からはかけ離れてしまうので、選ぶのが少し難しいかもしれません。
仕事(スーツ)でマフラーをするのがわかっているなら、それに合わせたかなり地味なもの・・・無地、黒・グレー系、ちょっと高級な素材、なんかを選ぶのもありですよ。ビジネスでは高級ブランドは避けた方がいい場合があるので、その場合は質や機能性等の付加価値で勝負しているあまり大手でないメーカーなんかがいいかもしれません。
大事なのは相手のライフスタイルや、何が助けになるかを考えて選ぶことですね。

よほどブランドを気にするタイプでもない限り、ブランドではなくデザインで決めた方がいいですよ。以前あげたものと似たようなものでないなら、ブランドは同じでもいいですし違ってもいいです。
要は、ワンパターンな物にならないことです。やはり想定内過ぎるのは、プレゼントとしてありがたみが薄れますから。選ぶのが面倒くさかった、みたいに見えてしまったり・・

シンプルで黒・紺・グレー・・・という点からも、ある程度保守的(オーソドックス)なスタイルを好むタイプであることが伺えます。薄いピンクも...続きを読む

Q女性が本当に喜ぶクリスマスプレゼント?

モノなら何ですか。色がついているなら何色ですか。
モノ以外なら、クリスマスプレゼントに何ほしいですか。
20~30代の女性でお答えいただければ幸いです。彼女へのプレゼントへの参考にしたいので。

Aベストアンサー

maisonflora さん、こんにちは!
品物なら、ペンダントとか、マフラー、ポーチ、パジャマ、かわいいアクセサリー入れ、ペアのクッション

色は、品物によるけど、あったかい色(オレンジ・ピンク・
クリーム・赤)ゴチャゴチャ柄があるより、シンプルでやわらかい色がいいです。

品物でないなら、一泊旅行とか、ロマンティックなライブを聴きに行くとか、イルミネーションを見に行くとか、素敵な映画を見に行きディナーをするとか…ですかね。
maisonflora さん、素敵なクリスマスを!

Qニット帽のプレゼント メンズ・色・形

ニット帽のプレゼント


付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています!
そこで質問なんですが…

色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください><


彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです!
(黒やグレーのパーカー、ジャケットなど…


アドバイスお願いします><
予算は五千円程度で考えています。

Aベストアンサー

彼氏さんの服の系統にもよりますが…
折り返しがあったり素材にボリューム感があり、ぴったりフィットし過ぎないもの、
柄ならストライプかチェックまでで、ロゴやアニマルは避ける、
がいいのではないでしょうか。

色は単純に彼氏さんの好きな色にした方が喜ばれるとおもいます。
実際に売り場に行って、本人を思い浮かべながら選んだ方が良いですよ^^

Q女性に質問です。 誕生日プレゼントで男性から女性に化粧品のリップをプレゼントしました。リップが良いと

女性に質問です。

誕生日プレゼントで男性から女性に化粧品のリップをプレゼントしました。リップが良いと女性からリクエストされ色もピンクって指名されまし。

店頭に買いには男なので買いには行けないのでネットで買いました。

男性から化粧品を貰うと引くとよく聞きます。

女性からリクエストされたってことは自分に気が有るのですかね?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

彼氏でもない人からリップもらうのは自分的には無いです。
でもその人は、自分からリクエストしたんですよね。
それは、その人がリップが欲しかっただけかもしれないです。
もちろん気があるかもしれませんが・・・
こればっかりは、本人に聞くしかないですね。

Q彼へのプレゼント。メンズブランド教えてください!

彼氏の誕生日プレゼントでいま悩んでます((+_+))

いまのところ、コートかベルトなど服飾関係のものをあげようと思っているのですが、どこのブランドのを買えばいいかわかりません。

彼の服は、きれいめカジュアルです。

私がまだ学生なので、そんなに高価なものがあげられません。
予算は、1万円前後です。

本当に困っています。。。
教えてくださると助かります(/_;)

Aベストアンサー

コムサ デ モード men はいかがでしょう。
 特に高価では無く、かといって 安物でもないし、
 チャラチャラ感が無いし、良いと思うのですが。

Q喜ぶメールは?

異性からもらってメールで嬉しかった内容を知りたいです。
自分はやはり男性なのでハートマークに弱いですね(笑)。
女性に喜んでもらえるようなメールを送りたいのでぜひ教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

お仕事頑張ってますかー
お忙しいところ、どーも
お邪魔しました、手、空いたらメールください、、、、、
なんてメール来ると、ストレスが、吹き飛びますね

Qプレゼントで悩んでいます

 女の子にプレゼントしようと思い、ロレックスのメンズサイズのエクスプローラーを買いました。でも、買ってから「レディスサイズのほうが良かったかな」と悩んでます。
 以前、街で見かけた女の子がメンズを着けてるのを見て、「素敵だな」と思いました。彼女にも似合うだろうなと思いました。でも、もしかしたら彼女は「レディスサイズのほうが良かった」って思うかもしれませんよね。自分勝手な思い込みでメンズを買ってしまった。
 事前に相談したら、彼女はきっと遠慮するだろうと思って内緒で買ったんですが、もしかしたらひとりよがりな思い込みのプレゼントになるかもしれないし。
 貴女なら、どう感じますか?どうか、お教えください。

Aベストアンサー

すてき!!
お洒落なプレゼントですね。

それをプレゼントされる女性もきっとすてきなんだろうなあ。

「もし迷惑だったら気にせず返してください」とか、
「似合うと思ったけど、サイズ交換したかったら一緒に行こう」とか
いくらでも添える言葉があると思います。

(でもキャバ嬢とかにあげるんなら、意味ないからやめましょう。
失礼なこと書いてたらごめんなさい)。

でも、欲しいものを聞き出して買ったほうが相手は嬉しいかもですね。

Q先日も似たようなことで質問してるのですが、再度ご回答願います。

先日も似たようなことで質問してるのですが、再度ご回答願います。

彼の母が乳がんと初期の乳がんと診断され、もっと詳しくMRIの検査を受けることになりました。彼の父が検査に付き添うことになってますが、彼も一緒に行くと言ってました。

仕事柄医療関連に詳しいので話もいろいろできるからと言うことで一緒に検査に行くらしいのです。彼の母も彼が付いてきてくれることがありがたいみたいなのですが、ちょっと子離れしてないのかなと感じるところがありました。

それぞれ家庭環境が違うのでなんとも言えないところですが、検査に父親が付き添うのに、彼まで付き添うのがなんとも理解しがたいところもありました。

術後は放射線治療となるらしく、それも一緒に付き添うと言ってます。

今回の件は病気が病気なので、なんとも言えませんが、今後彼と結婚することになると思うのですが、親も何かと子を頼るのかと思うと不安でたまりません。

それに対して素直に対応しすぎ親思いの彼なので、ちょっと不安です。

Aベストアンサー

とっても素晴らしい親子ですね。
家族を大事にするということは、将来家族になるあなたも大事にしてくれるはず。
それとも、あなたは家族を引き裂きたいのですか?

 私は母をガンで失いましたが、ガンとなると本人は疑心暗鬼になりとても不安なものです。そんなとき、家族の励ましは力強いものです。妻は、私の代わりに本当に親身になって相談に乗り、毎日病院に通ってくれました。

 妻はあまり実家に頼らないタイプで、車で数十分のところなのに、結婚以来30年近くになりますが実家に一泊もしていない。それは義母にとっては、やはり寂しいでしょうから機会あるごとに私が訪ねています。

 あなたは、自分のことしか考えてらっしゃらないようですが、そんなときは立場を置き換えて考えると良いです。あなたのお母さんがガンで治療するとき、彼が支えてくれたら。あるいは、あなた自身がガンになった時、わが子がそばにいてくれたら。

 あなたはとても冷たい、恐ろしい性格の人の様ですが、それは将来、そのままあなたの身に起きることです。子供も家族もあなたを見捨てるでしょう。

 このような状況で、彼の力になり、彼の母親の手助けに何ができるだろうか???そんな質問をできる女性になってください。それがあなたの幸せにもなります。

とっても素晴らしい親子ですね。
家族を大事にするということは、将来家族になるあなたも大事にしてくれるはず。
それとも、あなたは家族を引き裂きたいのですか?

 私は母をガンで失いましたが、ガンとなると本人は疑心暗鬼になりとても不安なものです。そんなとき、家族の励ましは力強いものです。妻は、私の代わりに本当に親身になって相談に乗り、毎日病院に通ってくれました。

 妻はあまり実家に頼らないタイプで、車で数十分のところなのに、結婚以来30年近くになりますが実家に一泊もしていない。そ...続きを読む


人気Q&Aランキング