プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルのまんまです。
みなさんは、沢山自分で他人に誇れるものを持っていると思いますが、
ひとつだけ教えて下さい。

それはどんなことですか ? 簡単なコメントもお願いします。

どうぞ回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (18件中11~18件)

おはようございます。



自分を誇れるもの・・・???沢山はないのですが、【失敗しても成功しても常に自分を信じろ!!】
尊敬できる人から教わったのですが、何事も最終決断は自分自身で決めるものだ!他人の敷いたレールを走って失敗したら他人を恨み他人のせいにする。
成功したら自分の手柄にする。

人に振り回される様な生き方は自分を見失うだけだ、ただし聞く耳は持て決断は自分でしろ!といわれた時から!【失敗しても成功しても常に自分を信じろ!!】が今の私を支えています。

そしてこれからも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
なるほど。人に振り回されず自分を見失わず、きちんと聞く耳を持ち・・・
私が言われてあるように感じています。
何でも自分にかえってくるということですね。自分を信じていくことって簡単そうで難しいものですよ。今後もですね、私もそうありたいのですがね・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:44

 IQが140・そして「これ以上の判定はできませんでした」の但し書き・・・



 こうなると、これ以上がどこまでだったのか真実を知りたい、こんなことに長年、ひそかに誇りを感じていた私はとんだ間抜け、IQぐらい、この人生で役に立たなかったものも少ないのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
何でしょう、これ???えーーー。140?
IQって何も役にたちませんでしたか? でもその頭脳そのものは多くのとこで十分いかされているはずですよ。まあ数字よりも中身に誇れるところは多いはずです。判定出来ないくらいってどんなのでしょうね・・・
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:49

他人に誇れることではありませんが


自分の存在そのものです
どんなに辛くても
どんなに虐げられても
自分の人生が終わるまでは
自分が認識するこの世界の主人公は
自分以外にありませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
自分自身ということですかね。人生色々あります、辛い時のほうが多いのかもしれません。でも負けないでここまで来ていますから。
>自分が認識するこの世界の主人公は自分以外にありませんから
これからも主人公でい続けて下さいね、健康であって下さい。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:52

「芯の強さ」です。



時にはそれが障害に。

「お母様はポリシーを持っておられますからねっ!」

子供の学級担任、男性教諭にこんな嫌味を言われました。

我関せず、聞く耳持たず、ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
誇りが「芯の強さ」考えもぶれずに意志も強いのでしょうね。
それを誇りに持てるというのは強い方なんでしょう、きっと。
そんな嫌味を? なんと・・・、でも自分の存在意義が認められてある訳では。
最後のとこはちょっと・・・。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 19:56

こんにちは。



自分の誇り、プライドですよね?

プライドは低いので、座右の銘的なら(人に出来て自分に出来無い事は無いだろう!)と自分に言い聞かせて取り組む姿勢は我ながら惚れ惚れしてます。

少し気に成ったので気分を害さないで読んで下さい。(私のIDネームもハイフンを使ってます、その点お気遣い下さい、勿論大勢の方々も使ってますので、宜しくお願いします)

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

,こんにちは。
今気がつきました。すみません、気が回らなくて。あの件でしょ。
了解しました、以後気をつけますね。
また質問もプライドって言葉にしていいのか迷いました、
誇りとプライド、どっちがいいのか本当に迷いましたので。

プライドは低いのですか ? ・・・私はあまりそういうのに関心が薄いので、みなさんに何かあれば参考にしたかったというのが本音なんです。
座右の銘ですね、これ。
ご自身で惚れ惚れされているのですか、それだけ色んなことに今までやってきたことの結果だと思います。自信の裏づけなのではないでしょうか。
回答下さって、また指摘いただきありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 17:41

(^◇^)┛「目標!19970P IQ 140(^_^;) 我が方の位置 12040P その差 7930…」



「なれど、【眼下の敵】をひたすら追尾し、いつの日かこれを抜き去るまで、あきらめない…けど、頑張らない。」


そんなふうな…

「心の絆」をたくさんの人と結ぶことができて…

【人間らしく生きられていること】が、私の誇りです。


♪私は今、真ん丸なお月様を見上げて、誓った…
 どんな時も、微笑みをたやさずに、「マイペース」でいこうと…♪


「心のIQ 140」を目指します。


♪見上げてごらん、夜の星を…、「菜の花星」と「百合の星」が、ささやかな幸せを祈ってる…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ではもうひとつでお礼しますね。

お礼日時:2011/04/17 23:19

(^o^)/ごめんなさい。



いちばん肝心なところ、間違えました。

【人間らしく…】じゃなくて…
【自分らしく…】でした。

以下、訂正して回答し直します。m(_ _)m

(前の回答は、削除していただいてもいいですよ。)


――――――――――――――――――



(^◇^)┛「目標!19970P IQ 140(^_^;) 我が方の位置 12040P その差 7930…」

「なれど、【眼下の敵】をひたすら追尾し、いつの日かこれを抜き去るまで、あきらめない…けど、頑張らない。」


そんなふうな…

「心の絆」をたくさんの人と結ぶことができて…

【自分らしく生きられていること】が、私の誇りです。


♪私は今、真ん丸なお月様を見上げて、誓った…
 どんな時も、微笑みをたやさずに、「マイペース」でいこうと…♪


「心のIQ 140」を目指します。


♪見上げてごらん、夜の星を…、「菜の花星」と「百合の星」が、ささやかな幸せを祈ってる…♪


♪そうさ僕らは、世界にひとつだけの花…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ライバル意識がメラメラですかね。
>あきらめない…けど、頑張らない ・・・・マイペースなんですね。
>【自分らしく生きられていること】が、私の誇りです。
十分理解出来ますよ。いつもそうですからね。 また、歌を !
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 23:28

信じた人を信じぬく気持ちの強さかな。

もちろん自分の「眼力」があっての話しですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
>信じた人を信じぬく気持ちの強さかな ← ご主人さんなのでは !? 信じた人
眼力・・・十分あるじゃないですか !
先を見ているし。力強いしと私は思っていますけどね。
簡単なテーマの質問ですが、人それぞれ色々ありますね。
回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2011/04/17 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!