『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

ぶりっこがうざすぎてもう限界です。
コイツはピン芸人だとか、これをかわいいと思ってやってるお子様
というふうに見て落ち着かせようとしたりしたんですが無理です。
大嫌いなぶりっこのことなんか考えず、好きな人のことを考えようとしてもイライラが沸々と。。
かかわらないようにがんばっていますが、存在自体が腹立たしいので
見てしまうともうーアウトです。

クラブ内で多くの人がmixiやってるので、私のマイミクにも
この子は入っています(友達登録を申請されたので)
嫌いな人には「ここがすきじゃないんだけど~」とかはっきり
言ったほうがいいとアドバイスをもらったのでしようかなと
思ったのですが、すでに似たようなことをいった人がいるようで・・。
この子いちいちあったことを日記に書くんです。
(うっとおしいので日記はもうあまり見てませんが・・)
「今日クラブで先輩に『なんで(ブリっ子の名前)はこうなってしまったの?』とか今日聞かれました(><)
なんでこんなこときくかなぁ。。ひどいです。。
ちょっと変わってるかもだけど、私イイコですよ!」
「今日突然告白されました。告白は自慢じゃないけど結構頻繁ですが、
いきなりでびっくりしちゃったのですー。」

とかこんな感じです。何かいわれたら全部被害者ぶり。
注意されたら「私だってがんばってるのに、、」です。
自分で不思議系とかいってて痛すぎです。

こんな具合にとにかくもうもう大嫌いです。
中高女子高でぶりっこなんて全くいなかったためか、
ぶりっこに対するイライラの対処法がわかりません。
私は嫌いな人なんてめったにできないです。
八方美人タイプといえばそれまでですが。
この子に何か嫉妬してるのかなとおもったのですがそれも少し違うような・・。
私には一応彼氏がいますし、この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません(一部はしてますが)
考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。
こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく
心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。
もう消えてほしいです。でもそんなこと無理です。

大嫌いな人がいて、でも多少かかわらなければいけないときって
どうしていますか?教えてください・・。
あ、クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。
それも今すごく悩んでいますが、、やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

考え方ですが・・



僕は嫌いな人のことを「うんこ」に例えます。
道端に落ちてるうんこです。

うんこが落ちてる事実は仕方ないし、かといって自分の手を汚してまでかたずけようとは思いません。そうですよね?

道端でうんこみたらどうですか?
ずーっとそのうんこを見つめて、そこから離れても、ずーっとうんこのことを考えますか?
考えないですよね?
僕は、うんこ(嫌いな人)を見かけたら、「あ、うんこ落ちてるな」っては思うけど、あとは道端に落ちているうんこのことなんて考えません。

この例え話で例えると、あなたは嫌いな人がいる。この嫌いな人とは道に落ちてるうんこです。
消えてほしいと思うけど、手を汚せない。
でも、近くにうんこがいるので、ずーっとそのうんこのことばかり考えてしまう。
朝起きても、うんこのこと。クラブ行くときも、クラブの楽しさよりもうんこのこと。
あげくの果てには、うんこのこと考えすぎて、クラブやめようとも思っている。

誰も、あなたに、「一日中、うんこのこと考えろ」とは頼んでいません。でも、あなたは、うんこのことが気になって気になってしょうがない。

人って、自分の見たいものしか見ないし、考え方も選べます。
僕も、嫌いな人いましたが、「あ、道端に落ちてるうんこだ」って思って、後は綺麗な花を見るようにしています。

で、嫌いな人を「うんこ」に例えると、自分が見るから見えるんだ~ってことがよくわかると思います。
うんこが落ちてたって、「あ、落ちてる」って一瞬見たら、後は見なきゃいいいんだから。
結局は、自分が選んで、見ているんですよね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

とてもわかりやすい例をありがとうございました。
途中おかしくてふきだしてしまった部分もあるのですが(すいません)
とてもためになりました。

>結局は、自分が選んで、見ているんですよね
そうですね、そのとおりだとおもいます。

このたとえのおかげでこんな大嫌いな子のことで時間をつぶしていただなんて
なんて馬鹿らしいことだったんだろうとはっきり気づけました。
「うんこ」のことばかり考えるのはだんだんやめれそうです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:56

shavipさんが大嫌いなぶりっこさんは


ある意味、マイペースで自分の世界観を確立していて
自分の価値を自分で知っていて、
自分が大好きで、
自分が落ち込んだときに自分が元気になる方法も知っていて、
自分に自信もあるからではないでしょうか?

他人を極度に嫌う方は、自分に自信がない方です。
自分の価値も分かっていないから不安だし、
自分の世界観も確立していないので、
他人から、どう想われているかが気になってしかたないので
他人から見て、良い人に見られる言動をしてしまう。
自分の気持ちをいつも押さえ込んでいる。

自分に自信がないから自分が抑圧されていて、
常にストレスを抱えている、しかも自分が作り出したストレス。
その内、本心や心の奥では、そんな自分が嫌いって想うのに
自分で自分を嫌いと想うことが、自分で認められない。

・・・そんな時、あなたとは正反対の(自分の価値が分かっていて
自分に自信がある)ぶりっこさんのことが気になって仕方ない!

その結果、自分と正反対なブリッ子さんが嫌い!と想いことで
shavipさんは、自分自身を嫌いという気持ちから解放され、
ブリッ子さんを嫌いと思い込むことで、
最低限の価値:自分を自分で嫌いでない私という自信を保とうとする。

相手への酷い嫌悪感は、自分への低い自信の表れです。

>クラブやめるっていうのはなしでお願いします。。
>それも今すごく悩んでいますが、、
>やっぱりこんな子なんかのためにやめたくないです・・

ブリッ子さんのために辞めようと悩んでいるのではなく、
shavipさん自身の低い自信ゆえに
自信たっぷりのブリッ子さんと接するたびに、
益々、shavipさんは自分が大嫌い!と本心から伝えられるのに
そろそろ耐え切れなくなっているからではないでしょうか?

shavipさん自身、自分が嫌いで、その嫌いという気持ちを
自分で認める勇気もないから、いろいろ悩むのです。

貴女自身の心で、貴女自身を自分で嫌いという気持ちを
ブリッコさんという第3者へ映し出して、対象を変えて、
あなたの心で感じているのですよ。

そうでもしないと、
あなたは自分を大嫌いだと認めないといけないから。

貴女の本心は、貴女自身が大嫌いと叫んでいるのに、
貴女の偽の心は、貴女はブリッ子さんを大嫌いと叫んでいると
感じることでどうにかしのいできたのに、

最近の貴女は・・・
>考えただけですごくいらいらしてひどいときは涙がでてきます。
>そしてなんだかげんなりしてすべてにやる気がおきなくなります。
>こんな悪いことばっかり考えているせいか最近の自分はすごく
>心も汚いし、顔も変わった気がします。最悪です。
>もう(ブリッ子さんが)消えてほしいです。でもそんなこと無理です

スクールカウンセラーに相談して下さい。
あなたの良いところ、
あなたが自分で気づかない貴女の価値、
貴女のとびきり素敵なところ、
貴女の心で自信一杯に感じるようになれる手助けをしてもらって下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に嫌悪を感じている・・というのは意外でした・・。
自分が嫌いとはあまり今のところ思っていないつもりですが、
他者評価を気にするということはとてもあります。
いろいろあって以前よりは克服できたつもりでいましたが・・
やはりまだ普通の人よりも気にしてしまっているのでしょうね。

自己嫌悪で今思いついたのですが、
ぶりっこをみて感じてしまうコンプレックスで思いつくのは
身長・・ですかね・・。私は長身をかなり気にしていますので・・
この子は150センチくらいで低身長をアピールしまくってますし・・
結構これもあるような気がしてきました。

何にせよ、一度スクールカウンセラーに相談してみようかなと思います。
専門の方と直接お話がしてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 02:03

 別にいいじゃないですか~、直接あなたに迷惑をかけているわけではないんだから。

僕は無愛想な女や彼氏だけに優しい女よりも、八方美人の女が好きですね。大勢の男に愛を与える恋多き女も素敵です。
 それに、人に対して明るい対応ができるというのはすばらしいことです。
 変なことでイライラするのは疲れるだけです。心を無にして精神を落ち着かせましょう。他人を嫌うと、それと同じだけ自分も嫌われますよ。
 いい女はできるだけ他人を嫌に思わない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
この子は八方美人・・になりきれてない感があります。
基本自己中心でしてぶりっこでなくても、常識から考えて
ちょっとまずいんでないかという部分が多くあります。
他人のことを考えずに自分をアピールしまくるのはちょっと考えものです。

このテのタイプは私は苦手なようです。好きにはなれないでしょう。
好きになろうとすればするほどおかしくなります。
できるだけできるだけかかわらないようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:51

こんにちは。


最近はぶりっ子女も悪質化していますので、一人で悩まない事がコツです。
少しずつジワジワとボディーブローのごとく、あなたの精神・生命力を
蝕んでいくことさえあります。(極端な話、モラハラになります。)
モラハラカウンセリングも有効でしょう。

まずは、ぶりっ子に遭遇して「うわ!ヤダ!この感覚っ」になったときの
瞬間を捉え、自分の体に起こる変化を覚えてください。
たぶん、みぞおちから胸の間に違和感を覚える事があると思います。
その感覚を忘れないうちに、例えば鼻で深呼吸するとか、軽く自己
マッサージするとか身体の緊張をいち早く取り除く手当てをして下さい。
これを直ぐにやらないと、条件反射で体にストレスとして溜まります。

どうしてもガマンできないときには、ターゲットのぶりっ子の喋り方を
コッソリICレコーダなどに録音して何度も聴きかえして覚え、ここぞと
言うときにモノマネ芸人よろしく、突然本人の前で嫌みったらしく
モノマネする事です。上手ければうまいほど、あるいは少しガマンして
から真顔で披露すると、かなり効きます。
最近のICレコーダには遅聞きできるのもありますのでターゲットの研究
にはもってこいです。つまり、嫌だという相手の見方を例えば
「害毒な対象」から「観察研究対象」に変えてしまうことです。
イヤだと思ったら、思いやりを込めて相手のモノマネ芸を披露する。
モノマネする手口って、昔の警察の取調べでも使われてたそうです。

とにかく、ぶりっ子というのは、うまく手当てをしないと他人に対して
理性を基にした約束やルール、他人の心までをぶっ壊します。
ただし、成長発展途上という場合もありますので、愛を以って手当てを
するという慈愛の心もお忘れなく。

どうぞご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの精神・生命力を蝕んでいくことさえあります
これを少し感じたためこちらで質問させていただきました。
胃やお腹が痛くなったりしてましたし・・
みぞおちから胸のあたりの感覚、まさにそれです!!
なんだかドクッときてジワーっとくるのです。
これは緊張なんですか。。マッサージ心がけます。

このぶりっこのある一部をレポート課題の題材にしてやりました。
とてもいい題材になりました。
研究対象として考えると不思議と嫌悪感は減るのですね^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:44

まぁまぁまぁ、そう熱くならず・・・・^^;


ゴキブリは一匹発見すると、その家には300匹のゴキブリが
隠れていると言いますけど、
まぁゴキブリと一緒にしちゃ悪いけども
面と向かって「なんでそんなんなっちゃってんの?」なんて
聞く人がいるって事は、かなりの数の人がそう思ってるんですよね。
表に出さないだけで・・・・・。
それで、溜飲が下がりませんか?

質問者様の仰る感覚は、実は私にも身に覚えがあります。
小・中学生時代くらいがピークでした。
今ではぶりっ子を見かけても「あぁ、ぶりっ子さんだ」
としか思いません。
たぶん、恋愛にほとんど興味が無くなってきたからかなぁと思ってます。
「こんな女に騙されるなんて、どうかしてるんじゃないの」
っていう正義感(?)だったんですかねぇ、今思うと。
あとは、自分の男性狩猟範囲を脅かされる可能性への、怒りっていうんですか。

まぁ、恋愛に興味が無くなるまで我慢しろとは言いませんが・・・
そんな事で怒りまくるよりも、自分に自信を持てるように
日々精進していかれる方が、建設的ではないかと思います。
自分に余裕を持つって、大事だと思いますよ。

周りの皆も馬鹿じゃないんですから、その子のイタさも
十分分かってますって。表に出さないだけなんですよ。
それとも、皆がその子を村八分にすれば、気が済みますか?
必要以上に反応して顔に出してると、引かれてしまいますよ。
気をつけて下さいネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、たしかに表にだす人がいるという時点で
他にも何人かいるに違いないってことですよね。

そういえばずっと共学の学校にいっている妹がいますが
小中学生のときは「クラスのぶりっこうざい~!」というのを
よくききましたが高校になってからは全くききません。
うっとうしくても放っておけるようになるのでしょうね。

これからは大嫌いというオーラを出さないようにがんばります。
こちらの不利になるようなことはないように、、

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:38

そのぶりっ子ちゃん、40になっても、50になっても、


勘違いはなはだしい痛いおばさんになること間違いなしです。
「男の人にいやらしい目で見られて・・」という苦情を
50歳くらいのおばさんが言ってました。はあ?あ・あなたに?(驚)
まあ、その子もいずれは、そんなオバサンになることでしょう。

それにしても視界に入るだけで鬱陶しいということは、
彼女への意識が強すぎませんか?
とある本に、どうしても気に入らない人間に対しては
「まあ、相手を猿とでも思って・・・」とありました。
教会の神父さんは、結婚講座で、どうしても相手が理解できないときは
「宇宙人とでも思って・・・」と言っていました。
同じ人間だと思うから腹が立つのではないでしょうか?
なまじ言葉を話すからムカつくのでしょうかね~。

そんなワケの分からない生き物のために、(すみません、言葉キツくて)
質問者様の楽しみを振り回される必要はないです。
いずれは疎外されるかもしれない可哀想な人です。
ご自身の楽しみだけを考えましょう!
それから・・常に同じ状況が続くとは限りません。
状況が変わるということもあります。期待しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「男の人にいやらしい目で見られて・・」という苦情を
50歳くらいのおばさんが言ってました。

あはは、すいません。なんだかすごく想像できてしまって笑ってしまいました。
この子もこういう痛い勘違いタイプだと思います。
「毎回かわいいかわいいってナンパされて~」っていうのもただの夜のお仕事の勧誘だと思いますし^^;;

私が大の苦手とする虫と同レベルと考える事にします。
(苦手ですがさすがに死んでいるところを見るとかわいそうと思いますし・・虫好きだったらすいません・・)
自分が振り回されることはもうないようにします。
そしてこれからに期待したいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:34

そういう人はいずれ一人ぼっちに


なる時が来るのです。
哀れだと思ってやりましょう・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自称「人間嫌いで一人でいるのが好き」だとか言ってます。
相変わらずぶりぶりぶりぶりしてますが、
一人でいるところはぽちぽち見かけます。
周りも自慢に付き合ったりするのは大変だろうなと思います。

もっとうまく人とコミュニケーションをとる方法を考えるべきですね。
かわいそうな子です。どう考えても嫌いなもんは嫌いですが・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:30

自分の常識では考えられない人ってことなのでしょうね。


そして少なからず彼女に賛同している輩がいることで「自分の常識、正しいと思っている感性って変なの?」と不安になるのでしょう。
苦しいのは共感できます。
私も以前の職場で体を使ってサクセスするような馬鹿女にうんざりでした。(汚い言葉ですみません)
で、気づいたのですが彼女の周りにいた賛同しているように見えている人達が私と同じかそれ以上に嫌悪していたのです。
私が思うに、彼女さんの賛同者もあからさまにイライラしていると自分がひがんでいると思われるから、自己保身のためにちやほやしているのだと思います。
無意識に天然な彼女を許している優しい私を演じているのです。
人間て自分を守るためなら、何重にも自己欺瞞してしまうものです。一見本心ですが。
そう考えると彼女の傍にいる人のほうが、意識下で彼女を憎んでいるでしょう。
何かのきっかけで噴出すと思いますよ。
「私だけ?」と思わないことです。
それだけは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてすみません。
そうですね、自分の常識では考えられません。
ぶりっこでなくてもちょっとやだな、と思うタイプです。
私だけではない・・と思いたいです。
誰も口には出しませんが嫌悪している気もします。
>自己保身のためにちやほやしている
こういう人もいるのですね。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/25 01:26

私も以前の質問を詠ませていただきました。


美味しいところを持っていかれることに腹立っている人・・・に思えてしまいました。
何の努力も作戦もないのに、なぜか存在が際立ってしまう人もいますが、彼女はそういう訳でもないのでしょうか??
「この子はそんなに男の子全員からちやほやされてるわけでもありません」ということなら、それほどまでにイライラしなくても良いのではないでしょうか??
分かっているのか、気にしてないのか分かりませんが、ぶりっこちゃんの手中にない男の子もいるのですし、あなたには彼氏もいることですし。
あなたのイライラを周囲の人が感じ取ってしまったら、あなたの方が「僻んでいる人」になってしまう事も考えられます。

就活の時や、仕事で接する人達などに対して、誰でも外面があります。
それだって自分にプラスになるように振舞うってことでは、ぶりっことなんら変わりないと思います。
女として得しているように見えるから、彼女のようなぶりっこちゃんが嫌いなんだと思いますが、実際にちょっとしたことでも得しているのは事実です。
「要領の良い人」と思って接して行けば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶりっこが腹立つというのはそういうのもあるかもしれません。
>あなたの方が「僻んでいる人」になってしまう事も考えられます

これはいやですね・・。でもありえます。
こうなってしまえば結局相手にとってプラスとなってしまうわけで。。
がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 00:17

以前の質問も読ませてもらいました。



要するに、これは、そのブリッコがどうこうという問題ではなく、質問者さんの性格の問題だと思います。
自分の尺度に合わない人のことは、とことん気に入らなく、許せないという性格です。
誰でも多少はあることですが、質問者さんの場合、ちょっと過剰すぎますね。
目の前からいなくならないとどうしようもなくなるというのは、わがまますぎます。

世の中、自分の気に入らない人なんて、たくさんいます。
それこそ本当にたくさんね。
こんなことは当たり前。一人一人別の人間だから。
自分だって誰かから見たら気に入らない人かもしれませんよ?

このままだったら、就職しても、あの人が気に入らないから退職する!隣の人が気に入らないから引越す!子供の友達の親が気に入らないから転校させる!の繰り返しだと思いますよ。

『他人は自分の思い通りにはならない』
この当たり前のことを、よーく肝に銘じることだと思います。
よかったじゃないですか。学生時代にいい教材にめぐり合えて。
この子のことを頭から排除できるようになれば、成長だと思いますよ。
今のままでは、あまりに子供っぽすぎます。

まずは、少しでも頭の中での彼女の割合を少なくすることです。
勉強や趣味に没頭するですとか、もっと自分を磨いて自信をつければ、心に余裕がでてきて、彼女のことも距離を持って考えることができるかもしれませんよ。
あまりに酷い場合は、カウンセリングをうけてみてもいいかもしれませんね。
考え方のコツがわかれば、だいぶ解決すると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぁー私の性格の問題ですか・・
ほとんど考えていませんでした。

自分が人に嫌われているかもというのは分かっているつもりです。
他人は自分の思い通りにならないことも・・
前に似たような質問をさせてもらったときにそういう回答をつけてもらい、
ネットで参考文献(?)を読ませてもらったりしました。

まだまだ子どもなんでしょうね。
大人になるための一つとしてがんばりたいです。
カウンセリングもかんがえてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qぶりっ子の対処法について。

高校2年女子です。
最近、ぶりっ子の友達が、以前にましてぶりっ子すぎて吐きそうです。

その子とは中学校の頃からの友達なんですが、中1の頃は、地味でブスで、大人しくてガリ勉みたいな子だったんです。
それがちょっとクラス離れて高校で再会した時、地味顔でブスなのは変わりないのに、男子の前だけで媚びたりしてました。女子の前でも「わたしぃ~、幽霊とか~怖くて~、一人じゃ心霊写真とかぜーったいにみれないのっ!

Aベストアンサー

あのさ、貴女が可愛い事はもう充分分かったから、私にはもう良いよ。
貴女が可愛い事を知らない他の人にしたら?
と、言ったらどうですか?

わたしの前ではぶりっ子不要!って、言えば良いと思います。

Q顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。 同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の緩んだ時に笑顔で無邪気に話すこともあったり、優しいところもあったり…と、不器用で憎めないタイプの人です。
女性には不慣れな感じです。

彼は普段、鉄仮面のような固い表情で過ごしていることが多いのですが、話すと顔が赤くなることがしばしばあり、気になっています。
それはだいたい二人きりで話している(周りに人がいない)時なのですが、二人きりでも内容が仕事の話の時には赤くはなりません。
でも、二人きりで仕事以外の話になると、急に顔が赤くなって笑顔になります。
「好意がある相手と会話すると赤くなる」という文はよく見かけますが、彼の場合は雑談の時だけなので、いまいちわかりません。
また、私以外の人に対してはどうなのか?という点ですが、赤くなりながら話している場面を見た記憶はないですが、私以外がほとんど年齢の高い主婦なので、何とも言えません。
数少ない若いほうの女性だから、照れているのかな?とも思います。
ちなみに、大勢の前に出て話す時は赤くはなりません。
彼が赤くなってる時はだいたい、すごくテンション高く大きな声でしゃべっているか、はにかみながらしゃべっています。

以前、二人きりの雑談で誕生日の話題になって、私が彼の誕生日をたずねたことがありました。
その直後に「じゃあ帰ります」と振り返ったら、彼が顔を赤くしてはにかみながらうつむき、口元を片腕で押さえてたことがあり「えっ…⁉︎」と思いました。

また、私が仕事の案を彼に提出した(久々に会話した)時には、「うわーまじかー!!もう出してくれるのかー!!」と急にテンション高く嬉しそうに大声をあげて、みるみるうちに顔が赤くなっていきました。

これらの彼の反応は、いったい何なのでしょうか?
好意からなのか、異性に照れているだけなのか、単純に嬉しかったり困ったり恥ずかしいと赤くなるだけなのか…。
自分はすぐ赤面するタイプじゃないので全然わかりません。

積極的に近づこうとすると冷たく突き放された時も何回かあり、「後輩のために合コンを開きたいから女性を集めてくれないか?俺は参加しないけど」と頼まれたこともあって、私のことは眼中にないと思ったりもします。
だから勘違いはしたくないのですが、たまに赤くなるのがどうも気になってしまいます。

率直なご意見をお聞かせ下さい。
できれば、男性の方のご意見であるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

顔が急に赤くなる男性の心理が知りたいです。
同じような内容の質問をいくつか拝見したり、顔が赤くなる現象について色々検索してみたりしましたがピンとくるものがなかったので質問させていただきます。

はじめまして、20代女性です。
職場に、気になる男性(上司、年齢は近い)がいます。
彼はすごく真面目で(ちょっと悪く言うと堅物)、ぶっきらぼうな態度が多く(たまに周りから冷たいと言われる。私もそう感じる時がある)、社交的なタイプではありません。
でも、時おりドジ踏んであたふたしてたり、気の...続きを読む

Aベストアンサー

好きだと思いますけどね
そもそも顔が赤くなるのって必ずなるとは限らないのですよ
僕の経験から言わせてもらうと、こちらに好意をもってくれた女の子でも顔が赤くなる時とならない時があります
好きでも、その時々で違いますよ
わかりやすいのは、あなたと話して急にテンションがあがったり、冷たくなったりするのは、典型的な好きサインで冷たくするのは好き避けが入っているのでしょ
好きな人と接するとき、動揺して行動に一貫性がなくなるのです
めちゃわかりやすいでしょ

Q好きな人をじーっと見つめたことある男性に質問

好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?それとも、自分の気持ちに気づいてほしい、自分に振り向いてほしいって意図的にしてるんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちなだけ
という場合もあるんですよ。(^^ゞ
自分に自信がなかったり、人見知りされる男性は特にね、、

でも、本心としては、何か話したいという意識があるんでしょうね、、^^;
(視線を合わせるという事は、コミュニケーションを欲してる筈なので。)

もちろん、心理的に『自分の気持ちに気づいて欲しい』と意識的にされる方も
当然、いらっしゃるでしょうし、当然、その先の『自分に振り向いて欲しい』
と思われるものです。(^^)b

質問者様は、誰か、気になる方がいらっしゃるのかな?笑)

こんばんは。

>好きな女性をじーっと見つめる男性は、無意識でしてるんですか?
普通、無意識では、じーっと見つめる事は出来ないと思いますよ。笑)

ただ、意識してみている=自分の気持ちに気づいて欲しい
又は、自分に振り向いて欲しいと思うかどうかは
その相手との距離感や情況に由るかと思います。

例えば、私も経験があるのですが、
片思いの女性に対して、じーっと見つめてしまう時って
必ずしも、何か想いを秘めている訳ではないんです。

上手く言えないんですけど、ただ見ていたい?という気持ちな...続きを読む

Q職場の女性を見て男性がエッチしたくなる時って?

男性のみなさん。
職場には女性がいますよね。
最近は派遣の女の子など次々と可愛い子もはいってきている
ように思います。

職場の女性をみて「あの子とエッチしてみたいなぁ」って思ったことはありますか?
それはどんな(姿・状況などなど)女性を見て思ったんでしょうか?
答えてくださる男性のだいたいの年齢と相手の女性の年齢も教えてください。

直ぐ落とせそうだから・・とかの理由などなんでもかまいません。

Aベストアンサー

40代です。ターゲットはぼくより下なら全て「OK」です。

ぼくは小柄な女性に魅力を感じます。ムラムラくるのもこのタイプですね。職場とかでエロい目で見てしまう瞬間は二人きりになったときとかですかね。例えば給湯室とかで二人きりになったらガマンも限界になります。あそこって以外に狭いんですよね。ドキドキします。あと書類とか持ってきてくれたときに覗きこまれたら弱いです。髪の毛とかが頬とかに触ったら最高潮で机の下で股間が元気になります。あと廊下とかですれ違ったときに「いい香り」がしたときなんか後追いして犯してやりたい気持ちになることもあります。

もちろん、ぼくは社会人なので今のところ理性のほうが勝っていますよ。(^^;)

Qウザイ女を反省させるキレ方

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分は30代の男。
本気でキレれば私が悪者になり損をするかもしれないと思ったからです。

しかも場所は職場だし本気で怒れば、場の空気を悪くする。
これでは私自身も職場に居づらくなってしまうとも思ったからです。


しかし日を追うごとに、彼女の無礼な態度がエスカレートしてくるので
今では、仕事に関すること以外では、わざと無視しています。
これ以上、相手のペースに合わせる気持ちにはなれないほどイラついてきたからです。


それでも彼女のエスカレートぶりは一向に治まりません。
彼女も私が怒って無視していることに、当然気付いているようですが
何かことあるごとに、直接、私に嫌なことを言ってきます。

私も無視しているとはいえ、直接言われてしまえば
何度か本気で強く言い返したこともありますが、彼女の態度は変わらないので

基本的には無視⇒ときには怒る⇒だが彼女は変わらない。という悪いサイクルの繰り返し。


私は彼女と仲良くなりたいとは一切、思っていません。
むしろ仲良くなんてなりたくない。
早急に私の前から消えていただきたい。
お互い嫌い合う関係で結構なんです。

ただ、お互いに今は同じ職場で働く仲間である限り、仕事に支障が出るようになってしまったら
私自身も困ってしまいます。なのでこんな嫌な女に対して私はどうすれば楽に対応できるのでしょうか?

乱暴な言い方をしてしまえば、彼女をぶっ飛ばして殴り倒したいくらいですが
当然、そんなことするわけにもいきません。

でも彼女には思い知らせてやるほど、ガツンと強めに怒ってやらないと
私の気もおさまりません。

きっと彼女の性格は変わらないでしょう…
それでも、なにかいい対処法があれば、ご伝授願います。
相当、手強いヤツです(逆に言えば残念な女)


彼女の特徴は…


・150cmあるかないか位の身長で、小太り。いわゆるギャル系で
申し訳ないけど、その太い体で足を露出するのは醜いと思うような服装で
やや派手めな化粧。(これは事実とはいえ、こういう書き方はよくないでしょうが、それだけ腹立たしいのです。すみません)


・男女年齢に関係なく、誰とでもタメ口で話す。


・仕事中に他人の悪口、陰口は当たり前(それも笑いながら話している)


・やりたくない仕事は、ハッキリと嫌だと言いやらない。たまに嫌々やることもあるが
文句を言い続けながらやる。注意をすれば「偉そうに!」と反発する。


・周りの人達は彼女の生意気な態度に対して甘やかしている様子。
会社の上司達も女性には甘い傾向がある。


今回、私がこれを書くきっかけとなったのは、

昨日は仕事がいつも以上に忙しく、私はどうしても状況的に、一人で沢山の種類の仕事をしなければいけない状況でした。

なんとか全てを終わらせた業務終了後、このウザイ女とある女性社員との会話が聞こえてきました。


ウザイ女「あの仕事どうなったの?」


女性社員「あー、あれは○○さん(私)が一人で全部やってくれたよ」


ウザイ女「へぇー、そういえば一人でなんかやってたね。この忙しいのによくそんなヒマあったもんだ。」


ここで私がいることに気付き


ウザイ女「あ、○○さんの悪口言ってたらバレちゃった。アハハハ~」


と、ふざけた態度。

私も仕事の疲労感と日頃の彼女に対する不満もあってか


私「ヒマだったわけじゃねーんだよ!どうしても一人じゃないとできない仕事もあったから
いろいろなこと平行してやらなきゃいけない状況だったんだよ!」


本当はもっとガツガツ言ってやりたかったのですが、周りに人もいたせいか
怒っている自分を見られた恥ずかしさもあり、これ以上は何も言わず
悔しかったけど黙って帰りました。


長文、大変失礼いたしました。
最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。


彼女に対する対処法、私は今後どうすればいいのか
ぜひアドバイスをお願い致します。

もし同じような経験をされて成功された方からのアドバイスであれば
尚、助かります。

こんにちは。私は30代前半の男性です。


職場に20代前半のウザイ女性が居ます。


一緒に働き始めて約1年くらいになりますが
この女性がとにかく、うっとうしくて嫌いなのです。
毎日のように私をバカにし、言い返せば反発してきます。


私も最初は彼女の「ノリ」に合わせて、冗談交じりに言い返していました。

彼女の無礼な態度は、彼女なりのコミュニケーションのとり方なのかもしれないから
ここは一つ、私が大人になって、敢えて彼女と同じレベルになって接してみようと。

それに相手は若い女子だし、自分...続きを読む

Aベストアンサー

人を見れば会社がわかるといいます。一回り年上の人を毎日小馬鹿にするような人が普通にいる会社は、かなり危ない会社ですよね。
女も問題ですが、そんな女を放置している会社の道徳観も問題です

上司に相談の上 仕事に取り組める職場マナーの改善に協力してもらいましょう、今後もこのような状況なら転職も視野に入れられてはいかがでしょう。

Q好きな人を対象に一人エッチする?

今の彼氏と付き合う前…
彼とのエッチを妄想しながら一人エッチしていたのですが、女性の皆さんどうでしたか?私は正常でしょうか?(>_<)

また、現在付き合ってる彼女が、
実は自分とのエッチを妄想して一人エッチしてた……なんて事を知ったら男性はどう思うのでしょうか?教えてください(>_<)

あと男性は、好きな人ができたらその人を対象に一人エッチしますか?どんな妄想をされているのでしょうか?具体的にとなると聞きづらいのですが、できたら教えてください。

Aベストアンサー

なにげにそういう要素ありますよね。
お互いまだHはしてないし、会うときは
誠実な感じでお互い接しているんだけど、
実は家ではお互いを想像してオナニーしている。。
言わないんですけどね。
今はPinkyDoll様も彼のアレを口に含んで愛撫してあげたり
してると思いますが、彼もまだそういう関係でない時から
PinkyDoll様の口が自分のアレを口に含んで動いている姿を
想像してオナニーしてたと思いますよ。
会うときはそういうのを微塵にも見せないんですけどね(男女とも)。
PinkyDoll様が上に乗って騎上位で喘いでいる姿とか、
正常位で入っている姿とかいろいろあります。
PinkyDoll様は彼とのどういう姿を想像しながらオナニーしてましたか。

Q周囲の人から、『付き合っちゃえば??』と、言われたときのいい対応は??

職場で仲がいい女性がいます。
二人で話していたり
御飯の約束なんかをしていると

よく周りから
『お似合いだね、そんなに仲がいいなら付き合えばいいじゃない』
と言われます。

その女性と一緒にいる時に
『付き合えば??』と、言われた時の回答一つで
二人の距離感が大きく変わりそうで
(いい意味にも、悪い意味にも変わりそう…)
即答できずに、黙り込んでしまいます…。


こういう場合どう答えるのがベストだと思いますか??


相手に興味が無い場合は
『そんなんじゃないですよ~』
『僕なんて、もったいないっすよ』
『好きな人がいるんで、ちょっとぉ』
なんかで、いいと思うんですけど。

少々気になる女性で
私に対し恋愛か、友情かはっきり読み取れない場合です。

同じ職場だし無理なアピールはしたくない…
でも、友人だと断定する発言をしたくない…
このまま、自然な形で恋愛に発展できればいいな
と、思います。

何か、うまい対応はありそうですか??

あなたなら、どう答えますか??

Aベストアンサー

「だって・・・」
と彼女にふってみては??
自分は回避できるし、彼女の反応は見れるし
一石二鳥ですよ♪

NO5さんの言うとおり、
上手く周りを使って、いい方にいくといいですね!!

Q社内恋愛で脈がなさそうな時は早くあきらめるべき?

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。

最初はこんだけ紳士だと裏があるんじゃないかと思いましたが、
彼の男性友人は「全く裏ないし本当に紳士だよ」と言っていました。
彼女も1~2年ほどいないそうです。
なので、消極的な私なりにですが、少しずつアピールをしたつもりです。

飲み会では運良く連絡先をみんなで交換することが出来、彼のアドレスも知っているため、
飲み会のあとには「お疲れ様」とメールをしたり、
彼が仕事で新しい業務をやることになったときには、「頑張って!」とメールをしたりしました。
あとは、旅行に行ったお土産にお菓子をあげたりしました。
(これぐらいじゃアピールにならないですか…?)

でも、彼からのお誘いや、メールが来たりだとか、そういったアプローチは全くありません。
ただ、飲み会ではお酒がちょっと入っているせいもあるのか、いきなりあだ名で呼んできたり、(次の日には普通にさん付けに戻ってました。。)
遠くの席から私のことを「眠そうにしてたね。」とか「どうしたの今日?元気ないじゃん、心配。」とか気にしていたり、
他の女性よりも親しげに接してくれます。
いじられキャラなので、からかわれたりすることも多いのですが…。
私の部署の業務での質問で内線をかけてきたりだとか、
飲み会の女性陣の日程調整や会費集金なども必ず私に頼んできてくれます。
逆に、私から分からないことがあって社内メール等で質問をすると、
とても丁寧な説明に加えて、ちょっと冗談っぽいことも書いてあったりします。

飲み会の席では、彼の友人から、彼がいないときに、彼のことをすごくおすすめされたりしますが、
「今○○(彼)君のことすごいおすすめされてたんですよ~」と、
彼がお手洗いから戻ってきた時に言ったところ、
「本当ですか。^^」と笑顔で返してくるだけです。
付き合っちゃえば?と周りから冷やかされたりすることもありますが、
私もどう返していいか分からずうつむいてしまうし、
彼も無言で下を向いていて、気まずくなってしまいます。

そういう場面にあった数日後、会社で会っても、
特に彼は意識することもなく向こうから笑顔で話しかけてきます。

彼のことはすごく好きだし、付き合いたいなぁーと思います。
でも、社内ということもあり、
あまり脈が感じられないのであれば、このままの関係を続けたほうがよいのかな・・・とも思います。
社内でなければ、いちかばちかで食事に誘ってみたりだとか、そういう行動に出ると思うのですが…。

今後どのようにしたらよいのかアドバイスお願いします。

今社内の男性に片思いをしています。

彼のことがすごく好きなのですが、これからどう動いたらよいのか、
このまま何もしないほうがいいのか迷っています。

彼は、男性友人からも「紳士」といわれるほど気配りもできて、仕事にも真面目です。
飲み会では幹事をやってくれたり、みんなをまとめてくれますが、
恋愛や女性に対しては全くガツガツしたところがありません。
男性のなかで「この間いた女性の中で誰が良かった?」とかそういう類の話になっても、
あまり誰が良かったとか言わないらしいです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

なんとなくですが、お互いに相性は良いように感じます。
(根拠ありませんが。)

私は、アピールやアプローチの効果は、度合い(強さ)よりも、、
期間(継続)と誠意だと思います。
今までの体感的に、これまで、なんとも思っていなかった人に
自分がもう心が傾いていると感じるのは、知り合って3年位。

相手を見つめる期間は、状況が許されれば、その位かかる気がします。

でも、実際は、早くしないと離れ離れになるとか、他の誰かにとられちゃうなど、不安はよぎります。


彼の友だちのエピソードは、もしかしたら、彼が質問者さんに気があることを察した親切かもしれませんね。
彼は、自分の好みや自分のスタンスやプライドや気分で態度を変える事のない穏やかな人なのでしょう。

周囲の応援と質問者さんの誠意が相手に伝わっているような、”熟している間”に距離が縮まると良いですね。

行動を起こすのは、質問者さんからになりそうですねえ。

Q気分屋、感情の起伏が激しい男の人って…

私の気になっている人は、普段は気が利く優しい人ですが、気分が上がったり下がったり、感情の起伏が激しい人です。

自分でも、『俺は気分の上がり下がりが激しい。
自分でもなんでかわからないけど突然上がったりする。』と言っているので、
自他共に認めるという感じです。

下がってくるとあまり自分から話をしなくなります。私は構わず話し掛けてしまうのですが…。

私が『今日テンション低いね』と言うと、
『うん。でもちょっとずつ上がってきた。』とか返してきたり、
しばらく経って本当に上がってくると、
逆に私に冗談ぽく「テンション上がってきた!?」と聞いてきて、
「それはこっちが聞きたいよ!」と言うと、
「(笑)ごめんね~」とあまり気にしていない感じです。。(^^;

こういう男性ってどう扱うのがいいんでしょう?

気分が下がってるときは、
下手に話し掛けるとイライラさせてしまいますか?

また、こういう男性は好きな人や彼女の前でも、
気分が下がったりしてしまうものなんですか?
付き合う前や、片思いのときは、
なんとか自分を作るのでしょうか…。
いつかはバレるものですが…(;^_^A

ご意見お願いします!

私の気になっている人は、普段は気が利く優しい人ですが、気分が上がったり下がったり、感情の起伏が激しい人です。

自分でも、『俺は気分の上がり下がりが激しい。
自分でもなんでかわからないけど突然上がったりする。』と言っているので、
自他共に認めるという感じです。

下がってくるとあまり自分から話をしなくなります。私は構わず話し掛けてしまうのですが…。

私が『今日テンション低いね』と言うと、
『うん。でもちょっとずつ上がってきた。』とか返してきたり、
しばらく経って本当に上が...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは^^20代女性です。
私の彼氏も感情の起伏が結構激しいほうだと思うので、書き込みしてしまいました。

付き合って半年なんですが、今考えると最初の頃はネコをかぶっていましたね(笑)今はもうバンバン出してきますが。
本当に些細な事でもすぐに機嫌が悪くなります。そういう時私はほっといてますよ^^;
イライラやテンション低い時に話しかけても全然相手にしてくれないし、余計に怒らせそうなので。。
でもほっといてると、向こうもだんだん落ち着いてきてそのうち「どこ行く?」とか話しかけてきます(笑)
そう言ってきてくれた時は私も普通に返します。

相手に振り回されずに、私は「また機嫌悪くなってるよ~」と思って他事考えたりしてます。いいのかどうかはわかりませんが^^;笑
慣れるまで私も「もう!!」と心の中でイライラしていましたけどね(笑)

なので「付き合う」となると一緒にいる時間も多くなりますし、こういう場面も多くなってくるのではないかと思います。あとはもう質問者様が受け止められるかどうかですね><;
でも溜め込んでいるといつかその我慢が爆発してしまいますので、我慢しすぎは禁物ですよ!

いいアドバイスにならなくてすみません;;

こんばんは^^20代女性です。
私の彼氏も感情の起伏が結構激しいほうだと思うので、書き込みしてしまいました。

付き合って半年なんですが、今考えると最初の頃はネコをかぶっていましたね(笑)今はもうバンバン出してきますが。
本当に些細な事でもすぐに機嫌が悪くなります。そういう時私はほっといてますよ^^;
イライラやテンション低い時に話しかけても全然相手にしてくれないし、余計に怒らせそうなので。。
でもほっといてると、向こうもだんだん落ち着いてきてそのうち「どこ行く?」とか話し...続きを読む

Qいい子が苦手な人いますか?

いい子が苦手な人いますか?

大人とは思えない質問で申し訳ないです。
タイトル通りなんですが
友人にいい子な人がいてイラッとしてしまいます。

お酒の席で、こちらが「職場の先輩がアホでさー。」というと
「その人にも絶対よいところがあるよ!」
「悪口ってよくないよ」

「今付き合ってる人、ちょっとダメ男かも。。」というと
「○○ちゃんはいい方だよ!その人それほどでもないよ。がんばって!」

※私は愚痴が少ない方です↑はあくまで例です。
※彼女も愚痴を言いますが、こちらが「あいつは馬鹿だから気にすんな」というと
「バカじゃないよ!」となぜか相手を弁護します。
愚痴は良いが、相手をおとしめるのはダメらしい。

家で、なぜかわたしが外に出ている間に
家がキレイにかたづいていました。
まあ、(共通の)作業中で汚かったのですが。
置き手紙があって「頑張れ(ハートマーク)」
なんか疲れちゃいました。

彼女は母のような慈愛で接してきます。
これで嫌になるのは、わたしの心が狭いでしょうか。
まあ、合わないんですよね。

Aベストアンサー

こういう人を鬱陶しいと思う質問者さまの気持、とてもよく分かります。出来すぎているというか、結局、不自然なんです。

大昔ですが女流作家がこう言ったことがあります。(私は人のワルクチを全く言わない人を信用しない。)
なかなか、含蓄のある言葉だと思いませんか?

自分が正しいと思うことはそっと実行すれば良いと思うのですね。
自分だけワルクチを言わなけりゃ良いんです。
それを人の言ったことまでをいちいち、訂正するというのは親切の押し売り、正しいことのおしつけになると思います。

でもね。内心は彼女だって本当は貴方の意見に同意する部分があるからこそそれを自分で否定したいという思いがあるとは思います。
人の良くない面をわざと違うということは無理があるし、良い面ばかりを強調してそう思いたい自分を貫くことは自己欺瞞ではないかと私には思えるのです。

片付けは彼女が好きなんですからして貰って良いかと思いますが、置手紙までするのは行き過ぎですね。押し付けがましいと思われても仕方ないかもしれません。

意外に思われるかもしれませんが、彼女のようなタイプはあんまり、人気が無いと思います。率直でなくて臆病な面が、何となく、対する人の心に影を落とすからだと思います。

質問者さまは心が狭いのではないと思います。

数名のこういう人を私も知っていますが皆に共通して言えるのは臆病な面があり自己欺瞞に陥っているのだけれどそれに気がつかないという点だと思います。そういう人に違和感を覚えるのは恐らく質問者さまだけではないだろうと思われます。

こういう人を鬱陶しいと思う質問者さまの気持、とてもよく分かります。出来すぎているというか、結局、不自然なんです。

大昔ですが女流作家がこう言ったことがあります。(私は人のワルクチを全く言わない人を信用しない。)
なかなか、含蓄のある言葉だと思いませんか?

自分が正しいと思うことはそっと実行すれば良いと思うのですね。
自分だけワルクチを言わなけりゃ良いんです。
それを人の言ったことまでをいちいち、訂正するというのは親切の押し売り、正しいことのおしつけになると思います。

で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング