電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこ行っても、誰からでも嫌われるなって同じ部活のやつに言われました
そいつらにも僕はよく思われていません
嫌われる要素がなんなのかよくわからないので誰か教えてください

A 回答 (3件)

そんなことは超能力者でもないと判り得ません。


きっと複雑な心理要素が関わっているのでしょう。無意識に人を嫌い退けたい気持ちが態度に滲み出ているなど。それならそれで マイペースに気ままに生きていけるので、願ったり叶ったりでしょうが。

あと悲しいかな人は外見で多分に判断するため肉体的要因もあるかもです。外見でも内面でも 自分が外側からどう映るのか 客観的な視点が欠落しているタイプは、大多数にとっての不愉快な物理的要因を 周囲に撒き散らかしていることが多いです。

こういうことはスキルなので、たくさん人付き合いを重ねて、どうしたら人に好かれるのか体得ならびに研究分析していくしかないです。
外見はある程度はそうですが 人当たりの良さは生得的なものではないから。誰からも好かれるような人は、幼少期に両親からの愛情が欠乏していたり、自分を殺して 好感度の仮面を貼り付けるために 弛みない努力を重ねて、冷酷な人間と関わらなくてはならない厳しい環境を生きぬいてきている人達です。意識していないとしても、本音を前に出せなくて 素の自分を押し込めざるをえないし、常に他者の反応に神経を尖らせているため 心も体も苦しいし疲れるでしょうが、やはり 他人との関係を友好に築けることで 得られるメリットは膨大です。

がんばって世渡りスキルを磨いていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。
ありがとうございます。
これから自分と向き合って頑張ります。

お礼日時:2017/11/13 07:29

自分の本音や意見を、あまり言わない人ほど、ターゲットにしやすいのも事実です!自分から、歩み寄ってみては?話しかけてみようよ!(=^

ェ^=)
    • good
    • 2

マイペース?なのかな?会話をもっとして自分の本音を言ってみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!