アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在オーストラリアに住んでいる日本の大学生です。タイトルにあるように恋人の作り方が分からずに悩んでいます。
大学に入るまで特定のヤツに9年間殴る蹴るのイジメを受けていた事が原因で人と上手くコミュニケーションが取れなくなりました。高校を卒業して一人暮らしをしながらお金を貯めて1年後に予備校に通いそこから大学に入学しました。
予備校時代も当然ですが同世代と話す事はなくもくもくと勉強をし続けたので話せないという問題を抱えたままでした。何とか改善しようと自分から積極的に人と話すようにしました。そのかいがあって男友達は出来ました。
しかし、大学1年の時に私がフリーター時代に一目惚れして好きになった女性と仲良くなった矢先に失恋した事やある女から、私が挨拶をしたり話す事を馴れ馴れしいと言う女子がいる(正確な名前ではなく、○○グループみたいな感じです。)と言われ、完全に心を閉ざすようになりました。
それからは、自分を受け入れる女性はいない、一生一人で生きていく運命なんだと思うようになりました。あまりに卑屈になりすぎて辛かったです。
自分は一度も彼女が出来たことがないのは過去のイジメの事も踏まえて自分は人として欠陥があるんだと思うようになりました。
しかし、オーストラリアに行く前にゼミの仲間やバイト先の同期や先輩、社員の方から2週間ほど毎日のように送別会をして頂き、自分が旅立つのを涙ながらに残念がってくれる人もいました。中には辛い時に私がいつも励ましてくれた、と言う人もいました。
自分がイジメられたから人には絶対に同じ思いはさせたくない、仕事も勉強も努力すれば絶対に結果は出る、そう思い積み重ねてきた結果が思いがけない形で自分に帰ってきて、どれだけ幸せな人間か初めて実感する事が出来ました。
海外に来てからも同じように、人に助けてもらい、育ててもらっています。毎日が順調でマイナス思考も改善されてきたのですが、ふと最近、もしかしたら恋人も作れるのではないか?と考えています。
ただ、今まで成功した例が無い事や女性に対しては未だに恐怖心、失恋する事の怖さが抜けない事が原因で一歩踏み出せないです。
女性を拒絶して悪い風にばかり見て好きになり努力すらしない、そんな自分を変えてしっかり向き合いたいと思っています。
来年は就活なので学生時代に恋人が出来る事は難しいと思いますが、これから先、どのように女性と接すれば良いですか?また過去に気になる女性と連絡先は交換した事があるのですが、嫌われたくなくて一切連絡をしませんでした。こうした連絡先を交換した後に今後何をすべきですか?宜しければ教えて下さい。

A 回答 (5件)

いやー、幸せつかんでほしいです。

カナダになら7年ほど住んでいました。あちらでは男性が肉食系で、女性が選ぶ側でした。だめもと精神でいくしかないと思いますよー。だめでもともと、うまくいけばもうけもの。

いじめる人って、自分自身のことを愛せないんです。だから他人を自分よりも下にすることで、自分の優位性をたもって、なんとか自分を保とうとしている、そんな人です。えらそうにしているから大物に思いやすいですが、じつは小物。どうやって自分を愛したらいいのか、わからないので、しわ寄せを他人に丸投げしたのです。

いじめる対象に選ばれる人は、その集団の中でもっとも優しく、反撃してこなさそうな人です。ただそれだけです。

善い悪いとか、正しい間違っているとか、そんな理由で選ばれているのではありません。
ただの口実です。善い人をいじめているとしたら自分が悪者になるので、悪いからいじめる、とかいいわけです。
いじめっ子は、損得を基準に物事を考えます。あなたはおそらく、善悪が基準なのでしょう。
いじめっ子がいじめるのは、それでじぶんが「得」をするからで、
でもあなたは、自分がいじめられるのは自分が「悪」だからだと思ってしまった。いいえ、あなたを選ぶのが、もっとも「得」だと計算したんです。

もっとも優しく、(つまり信用できる)てことは、誇りに思っていい。優しくて弱いのではなく、優しくて強い人になれれば、他の人を助けることもできますから、過去の経験も無駄にはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね、私の基準は善悪でした。だから、女性と上手く行かないたびに、僕は必要とされないから好きになってもらえないんだ、って卑屈になってしまい女性とは上手くコミュニケーションが取れていません。やっぱり傷つくのは怖いけど、裏を返せばそれもまた良い経験なのかもしれないですね。怖いけど(笑)

ただ、一つ誤解されていますが私は全然優しくないですよ!大学に入ってからいじめっ子をブチのめそうと思って格闘技習おうと思っていましたから笑
ただ、それでボクシングを初めても絶対に幸せにはなれないと気づきました。ボクシングは人間教育を兼ねた素晴らしいスポーツで、人を殴る道具じゃない事も分かりました。
今でも大嫌いですが、仲間達や恩師と出会えた自分はあいつ等とは違った人生を歩もう、だから忘れよう、そう思えるようになりました。

それは自然まかせです

計画的にできるなら
何も世の中苦労しませんし
独身者なんていませんよ
    • 0

性別を意識し過ぎじゃないですかねぇ、、、、。

女性だから苛めるわけじゃないし、男性だから苛めないわけじゃないかと、、。
苛められた時、その頃の自分と今は違うなら、今同じことをしても結果は変わるんじゃないですか?

とにかく、100脳内で色々進めたり読書するより、1行動したほうがずっとずっと学べますよ。
人は傷つかずに生きることは無理です。そこをまず諦めましょ。笑

100人にフラれてから、1人で生きることを決めればいいのでは?
就活だってそう、わずかな実績で全てを判断するのは間違いかと思います。
100社受ける覚悟で臨めば、10社落ちても、まだ90残りがある。そう考えるようにすればいい。
所詮人間は大河の一滴。
大きな気持ちを持ちましょ〜!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心に余裕がない時はなかなか物事は上手く行かないものですからね。
気持ちにゆとりを持ちます。

ケンカと言っても殴り合いのことではありません!

女子にそんな事するのは最低です!
例え女子が悪くてもです!
それと文中にボクシングをしていた事を言っていますが…それいらないです!
    • 0
この回答へのお礼

私の読解力と書き方が悪かったですね。
コミュニケーションがないからイジメられる、とあった後に喧嘩とあったので、私はイジメてた連中とのことかと勘違いしました。下の回答もご覧になられたと思い書きましたが、あなたからすればボクシング云々は要らないですね。失礼しました。
あと、ご指摘いただかなくても女性に手はあげません、格闘技関係なく。それは当たり前です。私もそんなことは偉ぶっていいません。
了解です。ありがとうございました。

答えはシンプルです。

まず彼女より先に人間になれることです。
そして…実戦でも教養でもいいのでコミニケーション能力を高めることです。
自分の想いを相手に伝えられないのなら…本をたくさん読むことをオススメします。
そうすれば…こんな場面ではこう言えばいい…という事がわかります。
多少のズレは出てきますが…コミニケーションは取れるようになります。
嫌われたくないから連絡を取らない…確かに嫌われませんね。(笑)
でも気になる女性なら…もっと知りたくなるのが心理です。それが出来ないのはたいして気になってない…
極論を言えば…気になる相手もコミニケーション取れない人間がどうコミニケーションとるんですか?
イジメられたからコミニケーションが取れない?
コミニケーションが取れないからイジメられるんです。
コミニケーションは必ずしも仲良く話すようなことだけじゃありません。
ケンカもコミニケーションです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、男子とはかなり仲良くなれるのですが、女性には萎縮してしまいます。
失恋と、その馴れ馴れしいって言われているのを聞いてからですが。。
ただ、最近は自分が間違った事をしていないならば嫌な事を言われてもこちらから見限れば良いかな?と思えるようになりました。
まだ怖いことは怖いですが。

あと、人を殴ることは絶対にしないと誓っています。ボクシングは素晴らしいスポーツです。それを暴力の道具として使うことは絶対にしてはならないし、そうした考えはイジメてた連中と同じなので