アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女子に「花火大会見に行こう」って言ったら
「何日?」と聞かれて何日にあるか答えました。
すると「部活ある日かなぁ?ちょっと考えさせて〜明日返事する!」と返ってきました。

最悪花火を見に行けなくてもよいのですが、その子は嫌がってると思いますか?自分的には嫌だったら何日にあるかどうか聞かずに予定があると言うと思うので嫌がってはいないと思います。皆さんの意見が聞きたいです!

別に読まなくていい補足的なやつ↓
(ちなみに部活の予定がまだ決まっていません笑。付き合ってないです。その子は絵文字とかは使わない子です。その子とは席が入学してからずっと近いです。その子とはよく話します。同じ部活です。)
他に知りたいことがあれば言ってください。

A 回答 (1件)

付き合ってないとか、まだ相手の気持ちがわからないとかだと、

ちょっと早いんじゃないかな・・・

そういう雰囲気になっているのなら、当然ノッてくるでしょうが、
そんな雰囲気になる前の段階なら、部活仲間とグループで行くべきでしょう。

それと、いきなり「>花火大会見に行こう」は無いなぁ
先に、花火大会の話題を出して、「◯日にあるみたいだよ!」とか、今年は凄いらしいよとか、ちょっと話を盛りあげる事。
もちろん、自分でもワクワクした感じを装う。
それで、彼女が興味ありそうなのか無さそうなのか、様子見も確認もできるので、興味ありそうなら、気軽な感じに「部活終わってから、行ってみようか!?」だけでOKですよ。

いやいや付き合わせても意味ないでしょ。
「行きたい!」と思わせる前提が必要。
    • 0