電子書籍の厳選無料作品が豊富!

用事があって、今月29日~5月3日まで秋田に家族で帰省します。

実は、私と母が花粉症持ちで、どうも最近は檜にも反応(杉のピークは過ぎた筈なのに、数日前から喉の痛み等が酷いです)してしまってるみたいなんですが、東北の方は、スギ・檜等の花粉症のシーズンは大体いつ頃なんでしょうか?

こちらの方(横浜在住です)では、スギは落ち着いてきていて、今は檜がメインな感じですよね?向こうはどんな感じなのか…もしかして、花粉症自体が向こうではあまりない事だったりするんでしょうか?

後、重ね重ねで申し訳ないんですが、はじめに書いた頃の秋田の気温は、例年どの位な感じでしょうか?個人的には、もともと暑がりではありますが、もう結構暖かい日も多いし、割と軽装な春物や、サンダルを履いたりもしています。

いつも真夏にしか帰省した事がなく、色々不安です;ご回答お願い致します!

A 回答 (1件)

秋田の花粉飛散情報


http://tenki.jp/pollen/pref-8.html
檜はない。

秋田の気温(5/1)
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!m(__)m

お礼日時:2011/04/23 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!