社内で気になる人がいます。

数か月前、その男性は物を渡すときなどにわざと手を触れてきたり、
私のわがままをなんでも答えてくれたり、
からかうようなことを言ってきたりなどがあったため、
私に気があるのだろうと思っていました。

ただ、それがだんだんつらくなってきました。
私が気になるようになってきたからかもしれませんが、
ほかの異性と仲良くしているのを見せつけるようになったり、
からかうを通り過ぎて傷つける言葉を投げかけたり、
それがつらくなってきたため、
「嫌いになりそうだから、やめてくれ」
と伝えました。

すると、「調子にのっていた」といい、距離をとるようになりました。

この方が私のわがままを受け入れてくれていたため、
いまとなっては私が精神的にかなり依存していたことがわかりました。
距離をとられていることにより、私が精神的に不安定になってしまい、
ほかの女性に優しくしたり、からかっているところをみると、捨てられた
気持ちになってしまい、より精神的な不安定さが増しているところです。

ひとまず自分の不安定さを取り戻さなくてはと
思っているところですが、
今後、どうしていけばいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。



どうでしょう。
これは、自分の片思いなんだとまずは位置づけたらどうでしょう?
そして、相手も自分を意識しているんだと。
彼はあなたが今、自分のやることに対して
やきもきしているのを分かっていて
楽しんでいるんですよ。
ここは毅然とした態度で、素知らぬふりをしてみては
どうでしょう?
そして、あなたも他の男性と自然な笑顔で
おしゃべりを楽しんでみたら?
今度は逆に彼の方があなたが気になって
仕方なくなるかも知れませんよ。

頑張ってね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
期待をこめて、こちらの意見をベストアンサーにいたしました。
はきだしたことにより、少し落ち着けたので、
様子をみてみようと思います。

お礼日時:2011/04/18 01:02

20代女です。


見当違いだったらすみません。

その男性は誰にでもフランクに接するんでしょうね。
どのような言葉なのかは解りませんが、彼は質問者様を傷つけるつもりで発言しているのではないかもしれません。
質問者さまが彼を意識しすぎて、彼女になれそうな気がしていたので、理想と現実のギャップを感じる言葉に傷ついたのではないでしょうか。

彼は、質問者さまに好意があってそうしていたわけではないんです。
誰にでもそうなんです。

「勘違いした上に他の女性に嫉妬してしまうなんて、一生の不覚だ」
「私だけ特別に思ってくれる男は他にいる。この人は全然だめ」
こんな感じで、ちょっと強引にでも彼を”男性”としてみないように心がけてみてください。
自分に暗示をかけてみましょ。

あと大切なことは、職場以外で楽しみを見つけることじゃないでしょうか。
休日や仕事終の楽しみをもつこと。
好きな人も社外で見つけた方が気分的には楽です。
それから、彼のような男性の言動をいちいち本気に捉えてると疲れます。
95%受け流すくらいでいいんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わたしの代わりに言ってくれたような気がして、
少し気が楽になりました。

お礼日時:2011/04/18 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報