挙式3週間前にエステに行くことを思いつきました(苦笑)。
しかし、経済状況のため、「ブライダルエステ」に通うつもりはありません。
そもそも、私のエステの経験では、施術直後は多少の効果を実感できるものの、翌日になると効果の実感が薄くなることが多いので、当日が無理なら、せめて前日に行うのが良いのではと思っています。
さて、ボディのエステについて質問です。ネットなどで調べる限り、1週間前に行うのがスタンダードであるように書いてありますが、なぜでしょう?かぶれる可能性があるからでしょうか?1週間もすれば汗や皮脂で皮膚の角質は厚くなるでしょうから、やはり前日に行うのが一番良いように思うのですが・・・。当然お店の方にも聞いてみますが、その方一人の意見ではなく、何人かの方からの意見をお伺いしたく、どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

だいたいブライダルエステは二の腕、背中など上半身をメインにやるかたが多いのですが

上半身は非常に痩せにくく、機械やハンドでのマッサージもかなり力が入ります。

青タンが出来てしまったり肌が荒れてしまったりを防ぐため1週間前がいいのです。

シェービングの場合4~5日前くらいに終わらせるのがいいとされています。
こちらも肌荒れで赤くなってしまった肌を落ち着かせる為です。

私は2ヶ月ブライダルエステに通いましたが、最後はパックとシェービング、フェイシャルでした。

素敵な結婚式になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご説明有難うございました!
やはり1週間前が安全ですね。

こんにちは。

30代既婚女性です。

それは背中や顔のシェービング込みなのではないでしょうか?
前日に背中や顔の産毛をそって、かみそり負けして赤くなるといけないので、1週間前くらいにしてねと言われました。

エステについては詳しくないのですが、やはりオイルやクリームなどにかぶれたりは心配ですので、前日は…私は怖いかなと思います。(慣れているいつものメニューであるなら、大丈夫と思いますが)
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答有難うございました!
シェービングというわけですね。確かにそれなら前日は怖いですね。