不正にでたメダルをジェットに流してる途中に打ってた台を聞かれ台のホッパーのメダルを全部抜かれて店員がどこか行ってるすきに逃げたら後で警察がきますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

パチンコ店従業員として一言。


ゴトや窃盗など日常茶飯事、実害がなかったのなら警察には届けません。被害届けを出すと調書を取るのに何回か出頭せねばならずかなり時間をとられます。確認させてほしいと取るに足らない内容で何度休憩時間をつぶされたことか…そのくせ起訴されず無罪放免で『厳重注意しときました』なんていわれること多々
…なのでこのケースの場合カメラにとってあるあなたの顔写真を事務所にはりだして要注意人物として従業員に注意喚起するぐらいです。
換金してたら話は別ですから、この場合逆に良かったのではないでしょうか。
    • good
    • 3

働いてる友人に聞きましたが未遂程度だと


被害届出さない事のほうが多いみたいですね。

それと被害届出されていてもカメラ見てその人がどこに住んでるなど
わからないですし2度とその店に行かなければ見つかることないみたいですね。
殺人などだと別ですがカメラの人を町で探そうとはならないっぽいですね。

0とは言えませんが家に来る可能性は低いと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
もうパチンコもスロットもやめて真面目に仕事をします
昨日、店に電話したんですが休みだったみたいで
ギャンブルしないように今日財布の中の小銭以外を震災の寄付をさせてもらいました
少なからずの自分自身の反省です

お礼日時:2011/04/20 21:37

No.5です。



下に「換金してないから大丈夫」とありますが、

今回のケースはそれぞれ「未遂」に該当します。

詐欺未遂、窃盗未遂、という事です。

しかも、取得したメダルをジェットに流したという事は

換金する意志があったと捉える事が出来ます。

従って、換金してないから大丈夫とは一概には言えません。

詐欺、窃盗については未遂となりますが、故意に店舗業務の

妨げとなる行為を行ったことで偽計業務妨害の罪に問われる可能性もあります。


全ては店舗が被害届を出しているか否かです。


投稿者には謝罪に出向く意志は無さそうなので、これ以上の回答は控えます。


繰り返しますが、犯した罪は潔く償ってください。
    • good
    • 2

poizon19です。



逮捕されたとしたら「初犯」だと、執行猶予が付いて刑務所には行かなくて済むでしょう。もし「前科・前歴」があれば、執行猶予がつかない恐れもありますが、換金していないので大丈夫だと思います。もし刑務所に入るとなれば、10年以下の懲役、若しくは50万円以下の罰金に相当しますが、懲役1年~2年が相当なところでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってすみません、ありがとうございます
前歴があるので多分捕まりますね
もう一週間位なんでそろそろですかね

お礼日時:2011/04/20 08:05

店が被害届を警察に提出したとして…、



窃盗罪 懲役10年以下 時効は7年
詐欺罪 懲役10年以下 時効は7年
住居侵入罪 懲役3年以下 時効は3年


つまり、今後7年間は逮捕、起訴される可能性があるということです。

あくまで可能性ですので、どうなるかはわかりません。

眠れない日々を7年も過ごすくらいなら、店に出向き謝罪するのが一番だと思います。

警察を呼ばれるかもしれませんが、逃げているよりは心象も良くなるでしょう。

直接警察に行ってもいいかもしれませんね。

犯した罪は償いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、店に電話を入れて謝罪しに行くか悩んでます

お礼日時:2011/04/18 17:00

No2です。


殴る蹴るされたらそれは障害なので被害届を出してもいいと思いますよ。
確かに悪いことしましたが暴力をふるっていいかは別ですからね。
大きな店舗ではそんなことしたら全店に影響出るしそれはないと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、確かにそうですよね
自分は汚い人間ですこのまま警察が来ないのを願ってる自分がいます
警察が来るならどの位で来ますか?毎日不安で眠れません

お礼日時:2011/04/18 14:39

NO.1へ。


「逃走罪」は身柄を拘置され、裁判中に逃げ出した際に問われる罪。このケースでは適用されないよ。

今回質問者が問われる可能性がある罪は
・窃盗罪…不正な手段でコインを獲得(換金までは至っていないので窃盗未遂罪。ただし、店員に見つかりそうになったために逃げているので罪の軽減割合は微妙)
・詐欺罪…5スロのコインで20スロ換金をしようとした
・不法侵入…目的外の理由(犯罪行為を行うため)で入店

後は店が被害届を出しているかどうかだけ。たいていの店は防犯カメラで記録、応対した店員も顔や服装くらいは憶えているだろうからね。
捕まっても捕まらなくても、事ある度に小馬鹿にされる一生を送るのは間違いない。書き込みが釣りでなく本当であるならば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のやった事のあまりの恐さと前に聞いた事があった事務所で殴る蹴るの被害にあったと聞いた事があっての恐さで逃げてしまいました
今では自分は最低な人間だと思ってます
自分が生きる価値がないのではと思ってます、これからギャンブルもやめて真面目に生きたいです

お礼日時:2011/04/18 12:19

お店が換金してないし警察に被害届を出さないって可能性もありますから


それを祈るんですね(笑)

あなたの前科などにもよりますね、窃盗と言っても未遂で終わってますし
もし初犯で反省した態度なのであれば法律で決められてるような
大きな問題(刑務所)にはならないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます
やってしまった事の重大さに凄く反省してます

お礼日時:2011/04/18 12:11

「窃盗」に当たりますから、警察は来ますよ。

そして後日、防犯カメラの録画テープが証拠として採用されて、警察署に持ち帰られ、徹底的に分析される筈です。逃げたのだから「窃盗罪」に「逃走剤」が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い返事ありがとうございます
換金はしてないですがやはり捕まりますよね
どの位刑務所に入りますか?

お礼日時:2011/04/18 07:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20スロと5スロ コインの不正使用

同一店舗内に、20スロと5スロを併設しているホールにおいて、

5スロのコインを20スロで使用して発覚した場合、窃盗罪に問われると思われます。実際、窃盗未遂容疑による逮捕者がでた報道が最近もありました。

では逆に、20スロのコインを5スロで使用して発覚した場合でも、同様に窃盗罪が適用されるのでしょうか。

Aベストアンサー

警察は、被害者からの被害届が出ないと捜査も逮捕もできません。
5スロのコインを20スロで使うことは、価値の高いコインを抜き出し換金することが窃盗であり、
20スロのコインを5スロで使っても、店に損失被害が出ないので被害者ではない。

ただ、ルールの混乱やコイン仕分けの面倒が発生しますから、威力業務妨害罪や不法侵入罪などで被害届が出される可能性はあります。

Qパチンコ屋の警告

「コインの持ち出し、他店のコインの持ち込みは、発見しだい警察に通報します」と言ったような警告張り紙を見かけます。
持ち出しは「窃盗」になるんだろうなと想像できます。
さて「持ち込み」はなんの罪になるのでしょうか?
仮にポケットに数枚入れて持ち込んだとしても、発見できると思えませんし、偶然発見したとして、それがなんになるのでしょう?
そのコインで遊戯したなら、その時点でやはり窃盗なのでしょうが・・・
持ち込んだだけではなんとでも言い逃れできそうです。
「遊戯するために持ち込んだ」という理屈で窃盗未遂が可能性としてありえるのでしょうか?
でも、それだと「遊戯する目的」だと証明する義務が店側に生じるのではないでしょうか?
お客は当然「たまたまポケットに入ってただけで遊戯する気はなかった」と主張するでしょう。
実際には、店員の裁量でお咎めなしが妥当だと思います。
張り紙による抑止効果を狙っているのかもしれません。
たとえば「他店のコインを持ち込んだ人がいる」と通報された警察はどう動くのでしょう?

Aベストアンサー

パチ屋の店主ですw
結論から書かせて戴きますと「持ち込み」は詐欺罪が適応されます。
 私自身も結構甘く見ていましたが一昨年程前ですが持込による被害額は年間150万程も出ています。1日当り200枚前後ですね。

 質問者様の様に純粋に遊技する事が目的の方はそこまでの意識が無くて当然かも知れませんが等価交換のお店は持込が多くなり、交換率の低い店は持ち出しが多くなっています。最近は1円パチンコ・5円スロットの玉、コインの持出、持込の被害はかなり大きいと思います。

 コンビニ等での万引きは犯罪だと認識しているでしょうが持出、持込に関してはそこまで意識していない人が多いのも被害の拡大に繋がっています。ホール側は業種は違いますがコンビニの万引きと言う窃盗と同様に店員の裁量によりますが金額も張り、不特定多数の内容の為、キッチリと対応はする可能性の方が高いです。余り寛大な対応は期待しない方がいいかも知れません。

>張り紙による抑止効果を狙っているのかもしれません。
 これは抑止効果もありますが張り紙を貼る事により質問者様の書かれた
>「遊戯する目的」だと証明する義務が店側に生じるのではないでしょうか?
お客は当然「たまたまポケットに入ってただけで遊戯する気はなかった」と主張するでしょう。
 所轄の方より張り紙が無ければ法的に対応しないとの事からこちらの言い逃れを防ぐ内容になります。恐らく『店内への持込』『店外への持出』となっていると思います。遊技をするしないに関わらずに所轄に対応して貰う手段の一つです。

パチ屋の店主ですw
結論から書かせて戴きますと「持ち込み」は詐欺罪が適応されます。
 私自身も結構甘く見ていましたが一昨年程前ですが持込による被害額は年間150万程も出ています。1日当り200枚前後ですね。

 質問者様の様に純粋に遊技する事が目的の方はそこまでの意識が無くて当然かも知れませんが等価交換のお店は持込が多くなり、交換率の低い店は持ち出しが多くなっています。最近は1円パチンコ・5円スロットの玉、コインの持出、持込の被害はかなり大きいと思います。

 コンビニ等での万引き...続きを読む

Qメダル持ち込み、稼働についてです!

5スロの店からコインを持って帰ってその系列店の20スロで使った場合は詐欺ですよね??
見つかった場合はその場で即逮捕ですか??

現行犯ぢゃなきゃ逮捕出来ないでしょうか?
もしまたその店に次行くとして、今度ゎ何もしない場合でも捕まりますか?

Aベストアンサー

メダルの持ち込み問題以前の問題で不正遊技者が暗躍しているので監視カメラが常時稼働しています。
5スロと20スロではコインの特徴が違っていたり色が違っていたりするので監視カメラでも十分確認が出来、確実にばれます。

>もしまたその店に次行くとして

系列店があるなら全店入れなくなります。
それ以外にも地元で間違いなく他店でも遊技出来なくなると思ってください。

Qパチンコ屋での換金トラブルについて

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。

私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。

私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。

私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。

玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。

店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。

そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、
まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。

私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、
「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。

その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。

(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。

さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。

「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」

何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。
すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、
その一つに私が映っていました。

店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」

私「二万ちょいですけど?」

店員「それね、隣の人の玉でしょ」

私「は??」

店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」

私「全く気付きませんでしたけど?」

店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、
後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。

店員の言い分はこうです。

私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、
それを黙ってもらおうとした。

しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。

状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない)
その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、
そのレシートを私に渡してしまった。

隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。

出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。

私は言いました。

「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか?
押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」

でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で

「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も
換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」

と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと
ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。

そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。

共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう?
何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。

この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。
私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。

質問内容

いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。

その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。
6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で
知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思い...続きを読む

Aベストアンサー

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換の際に玉数の多さに気づきながらそのまま着服してしまう場合も含まれますので気を付けられた方が宜しいかと思います。

 只、質問の文からは
>その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。(何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも・・・

 この程度なら故意はありませんし占有離脱物横領罪も成立しないかと思います。

 法の解釈はここまでですが、

 正直、出たり飲まれたりして金額にすると1箱8千円ですが何箱積み上げたかは1箱程度であれば殆どの方が勘違いはするでしょう。

 又、店員と双方の確認の上で受け取った事に安心されても当然と思います。

 相手のミスで犯罪者扱いになるのもどうかと思いますので管轄の警察署ではなく県警本部の生活安全課に相手のミスで警察に通報する様な事を言われた術を相談されて下さい。その後で管轄の警察署に廻されますが生活安全は防犯全般に扱っていますので犯罪予防の観点から対応はしてくれます。管轄の警察署にいきなり相談されますと、話を聞くだけで終わりますので注意して下さい。

 しっかりと店員が管理出来ていない為に、犯罪者になりうる事を伝えれば対応して頂けるかと。

 あくまでも管理が出来ていない事を伝える事ですね。管理が出来ていないと未成年の立ち入りもありますので色んな方向に話が広がります。

 生活安全はパチ屋の担当でもありますので厳しい所は立ち入り 又は、今後の入替の検査が厳しくなると思います。

 遅い時間待たす事になり申し訳ありませんでした。

 レシートの渡し間違いに関しては詐欺罪(刑法246条、懲役10年以下)があり、相手を騙して商品や金銭を受け取ると成立します。
 詐欺罪は、金品の多さを黙っていることが騙すこと、その結果により金品を貰う事を店から被害届を出されるとなります。

 又、質問者様の場合、法的には占有離脱物横領罪(刑法254条、懲役1年以下又は罰金10万円以下)になります。相手の所持(占有)から離れた金品をを占有している状態を利用して着服してしまうからです。交換...続きを読む

Q持ち込みコイン?

初めて行ったホールなんですがカウンターに透明ケースが置かれ
「持ち込まれたメダルです」と張り紙があって
ざっとバケツ1杯分展示してありました。
何枚なんでしょうか・・何万枚だと思います。

持ち込みを発見次第、退席、手持ちのコインは回収しますと
そこらに貼ってありました。

いつから貯めてるのか分かりませんが尋常じゃない持ち込みコインの量でした。

スロットって独自のコインですよね?
店名が入っていたり・・

持ち込みってそんな多いのでしょうか??

Aベストアンサー

まぁ、実機販売ショップ等で安価に中古コインは入手可能ですからね。
あんなもの店外に出ればただの金属ゴミ。金属としての値打ちがどれだけあるのか。
大きさ重さが同じであれば、遊戯出来てしまいます。店名など単なる飾り。

ポケットに忍ばせて店で使用して出玉詐取すれば大儲けですから、その手口が最近多いようです。
一人ポケットに200枚入れて持ち込めば、遊戯した時点で端的に4000円の損害になります。
集団が多いですから、何千枚にもなることがあるようです。中にはデイバッグに入れてなんてのも居るみたい。
それで仮に5000枚も出されたら・・・。
大量持ち込みの場合は、入店時遊技時の客の仕草が普通ではないとかで判断出来るでしょう。
店員以外にも警備専門スタッフが頻繁に巡回しています。

最近はスロでも循環シマが多いので、投入したコインが自分に戻るとも限らないでしょうし
見抜けなかったら丸々店の損害になってしまいます。
店で精算する際に、スタッフが台番号と出玉数、時刻、不正コインの目視発見を実行しているはず。
その時点で明らかに自店コイン以外が多数混入していれば、事情聴取されるでしょう。
これらは明らかな刑事罰犯罪です。

まぁ、実機販売ショップ等で安価に中古コインは入手可能ですからね。
あんなもの店外に出ればただの金属ゴミ。金属としての値打ちがどれだけあるのか。
大きさ重さが同じであれば、遊戯出来てしまいます。店名など単なる飾り。

ポケットに忍ばせて店で使用して出玉詐取すれば大儲けですから、その手口が最近多いようです。
一人ポケットに200枚入れて持ち込めば、遊戯した時点で端的に4000円の損害になります。
集団が多いですから、何千枚にもなることがあるようです。中にはデイバッグに入れてな...続きを読む

Q違う店舗のコインがたいぶ混ざっていた時の対応

違う店舗のコインがたいぶ混ざっていた時の対応

出てくるコインなどでたまに他店のコインが数枚あったりします。
大抵は持ち込まれたコインです。

数枚ならいいと思うんですが今日はざっと数えただけで40枚ほど他店のコインが
台から出てきました。

自分は持ち込んでません。

案の定、清算中に他店のコインが目に止まり店員さんから
少々お待ち下さいと言われて台を開けて確認などされました。

その後に他店のコインはプレー中に気づかれました?と聞かれて普通に出てきましたと言い
確認されました。


よく他店のコインが混ざったいたら没収されるとか聞くのですが本当でしょうか??

Aベストアンサー

私が行くホールでは、ジェットに流す際にスタッフがコインの流れを凝視して
他店コインを見つけ次第抜き取り、手持ちの正規な同枚のコインと黙って交換してくれます。
これはサービスでしょうし、お客としても損はない。

自分なら「気付いたか?」と聞かれたら「全然」と云うと思います。
実際遊戯中にサンドから、または払い出されたコインを1枚1枚見ているわけでないし。
稀に極端な色違い(部分金色であるとか)で違和感あれば気付く事もありますが、
自分が持ち込んだわけでなし、出てきたコインだからそのまま投入して遊戯しますね。
これは違法でも何でもない。

・・・店によるんじゃないでしょうか?店がルール作っていますから。

Qスロットドル箱盗まれ被害届提出後の措置について

もう解決はしたのですが、今後の為と真相を知りたいので質問させて頂きます。
簡潔に言いますと、被害届提出→犯人逮捕→被害届取り下げというのは本当はいけないことなのでしょうか?
事件の真相を詳しく説明しますと、パチンコ屋のスロットコーナーで、閉店で人が並んでいたので、椅子の上にドル箱2箱を置き、トイレに行きました。トイレから戻ると、箱がなくなっていたので、店員さんに聞いたら、窃盗だと判明し、犯人が防犯カメラに映っていましたが、もう逃げたため、警察に連絡して、被害届を出しました。
2週間後くらいに、警察の方から、犯人が捕まりましたとの連絡を受けました。警察の方が言うには、被害届を出した場合、起訴する方向で捜査しているらしく、自分は相手と自分の面倒を考えた結果、今回は被害届取り下げを要求して丸く収まりました。自分としては少しでもお金がもらえたらいいなとよぎってしまったのですが、相手が窃盗や犯罪を繰り返さないことが一番だと思い、犯人の事情聴取当日に、少し時間を早めて、犯人と話す機会を設け、警察署内の駐輪場で、自分の要望を話し、もうこのようなことはしないと約束して、謝礼金まで頂きました。(直接個人間のお金のやり取りは警察は介入できないため)
その後、警察署内で被害届取り下げ書を書いて、事件は終わったのですが、警察の方からは、被害届を出すということは、犯人を起訴する方向で動いてるので、今後、被害届を出す時には気をつけて下さいと言われました。また、相談などのやり取りは警察の方とではなく、自分主体で、友達や犯人と連絡を取り合って決めた部分が多いです。
教えてほしい点は、もし起訴していたらどうなっていたかも、わかる方いましたら簡潔に教えて頂きたいです。
また、今回の事件は、終わった後考えてみると、自分の行動は危険で間違っていたように思いますが、本当はどうするべきだったかなど、何かわかる方いましたら教えて頂きたいです。

もう解決はしたのですが、今後の為と真相を知りたいので質問させて頂きます。
簡潔に言いますと、被害届提出→犯人逮捕→被害届取り下げというのは本当はいけないことなのでしょうか?
事件の真相を詳しく説明しますと、パチンコ屋のスロットコーナーで、閉店で人が並んでいたので、椅子の上にドル箱2箱を置き、トイレに行きました。トイレから戻ると、箱がなくなっていたので、店員さんに聞いたら、窃盗だと判明し、犯人が防犯カメラに映っていましたが、もう逃げたため、警察に連絡して、被害届を出しました。
2週...続きを読む

Aベストアンサー

置き引きは
法律では10年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっています。

恐らく略式起訴で罰金が10万くらいではと思います。
当然前科になります。

このあたりは細かい罪状や犯行の経緯、被害者の落ち度(店員に言っておけば犯罪を誘発させなかった。)や感情(強く罰して欲しいか軽くてもよいか)など考慮されます。

>その後、警察署内で被害届取り下げ書を書いて、事件は終わったのですが、警察の方からは、被害届を出すということは、犯人を起訴する方向で動いてるので、今後、被害届を出す時には気をつけて下さいと言われました

これは、被害者の方からは腹が立つかもしれませんが
安易に起訴され犯罪者になったことで、犯人側の今後の人生を左右されるからで
小さな罪でも前科ものとなってしまえば就職など制限されますので
(履歴書に刑罰欄の記入があるので、ここの書かなければ不実記載になります。)

そういった意味で起訴する場合は、慎重に・・
あるいは、どんな小さな事件でも警察は起訴された以上、全力で取り組まないといけません。
警察も数人がかりで調査したと思います。そういった労力もかかります。ということだと思います。
起訴して裁判になれば警察は裁判資料の作成や裁判官とのやりとりも出てきます。
民事で和解できるものは民事でお願いしますねって意味だと思います。

ご存知かと思いますが、被害金の返済や慰謝料請求などは民事になりますので
起訴したとしても、今回のようにどちらにしても別口で話し合いが必要になってきます。

どうすればよかったかについては
費用もかかりますが弁護士事務所に相談して、犯人との謝礼金も含め立ち会ってもらったほうが
よかったと思います。友人などだと個人的感情などが大きいですから
客観的判断が難しくなります。

置き引きは
法律では10年以下の懲役又は50万円以下の罰金となっています。

恐らく略式起訴で罰金が10万くらいではと思います。
当然前科になります。

このあたりは細かい罪状や犯行の経緯、被害者の落ち度(店員に言っておけば犯罪を誘発させなかった。)や感情(強く罰して欲しいか軽くてもよいか)など考慮されます。

>その後、警察署内で被害届取り下げ書を書いて、事件は終わったのですが、警察の方からは、被害届を出すということは、犯人を起訴する方向で動いてるので、今後、被害届を出す時には気をつけ...続きを読む

Qパチンコ屋で盗難に遭いました…

今日パチンコ屋でカードを盗まれました…

今日パチンコ屋で、9000千円分入ったICカード(会員カード)が盗まれてしまいました。飲み物を買いに行った隙に盗まれたようです。

少し(10分くらい?)経って気づいて店員さんに言って調べてもらうと、すでに精算されてしまったようです。

カメラに精算した人物が映っていたので警察に届出もしました。

そこで質問なんですが、この場合、警察はどのくらい動いてくれますか?顔も映っているので、本腰入れて捜査してくだされば捕まえられると思うんですが…

自分が悪いのは痛いほどわかっています。ただ犯人が何も気にせずにいるとなると腹が立ちます。

聞いた話では、犯人がその店の常連であるなど、またその店に訪れないと探すのは難しいと聞きました。

ネットで調べてみると、年に数件逮捕者が出てるみたいなのですが、これはどういった経緯で見つかったのでしょうか?泣き寝入りせずにいれば捕まえることも可能なんでしょうか?


既出の質問かも知れませんが、実際のところ、正直なところ、どうなのか知りたいので、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして

恥ずかしながら
質問者様がお困りの様なので
私の経験をお話します

私の友人は
毎日のようにパチンコを
しています。
パチンコする人って
自分の場所を取る為に
タバコやキーケースなどを
置いてトイレに
行ったりするそうです。

たまたま私の友人が
座っていた隣の方が
財布を場所取りの為に
自分の台に置き

トイレに行った隙に
友人はその方の財布を
盗み,すぐに店を出て
お金だけ抜いて
財布を捨てました。


何日かして
警察がいきなり
逮捕状を持って
友人の家に来て
友人は連行されました。

パチンコ店の防犯カメラには
友人の行動が全て
映っており
「これは君に間違いないね?」
と言われ「はい。」と答え
そのまま留置所に
入りました。


盗られた側の人に
友人のご両親が
謝りに行き
お金を全額にプラスして
20万を渡そうとしましたが
「いらない!帰れ!」

と言われたそうです。

友人が何故捕まったか
後で知ったのですが

パチンコ店の常連であった事。
別の常連客にも店側が
捜査協力を頼み
防犯カメラを見せ
友人の名前があがり
逮捕されたという事です。

店側はそんな犯罪者が
常連客にいると噂に
なると困るからと警察に
言っていたそうです。

この事から警察は
動いてくれると思いますよ。

しかし犯人が
常連客でなければ
難しいかも知れません。

次にその店に現れた時は
店側も警戒していると
思うのですぐ連れて
行かれると思います。

盗まれた方は腹がたちますが
場所取りの為に
キーケースや財布を
置く行動も駄目だと
思います。

初めまして

恥ずかしながら
質問者様がお困りの様なので
私の経験をお話します

私の友人は
毎日のようにパチンコを
しています。
パチンコする人って
自分の場所を取る為に
タバコやキーケースなどを
置いてトイレに
行ったりするそうです。

たまたま私の友人が
座っていた隣の方が
財布を場所取りの為に
自分の台に置き

トイレに行った隙に
友人はその方の財布を
盗み,すぐに店を出て
お金だけ抜いて
財布を捨てました。


何日かして
警察がいきなり
逮捕状を持って
友人の家...続きを読む

QアイムジャグラーEXのBIG中について

今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、
BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、
今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。

BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか??

他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか?

パチスロ初心者ですので解答お願いします。

あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら
教えてください!

Aベストアンサー

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方なしと思って次々消化していってください。

以上、チェリー取りこぼしを防ぐBig中の消化手順です。

尚、ハマリ後の連荘ですが、ジャグラー以外のマシンもそうですが、
出玉率が一応機種ごとに定められているため、それを下回る場合は、
その出玉率に近づけようとする動きがあります。
これが、連荘と呼ばれるものです。

例えば、設定6(約106%)がハマリに次ぐハマリで出玉率が100%を切っていたとした場合、ハマリ後に106%に近づけるために連荘が起こります。
ただ、必ずとは言えません。でもジャグラーはオカルト的な要素が結構あるので、なぜか連荘に絡むことが多いです。
経験だと1000以上ハマッた台はほとんど連荘に絡みませんが、
600~900程度のハマリからは連荘に絡むことが経験上多いです。
ご参考まで。

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方...続きを読む

Q本当に5スロって設定がきついのか?

本当に5スロって設定がきついのか?
いつもは20スロうつんですが、手軽な金額で遊べる5スロにやや重点を置き始めました。
5スロって設定がきついとかよくききますが本当なのか?

今月 5スロを5日間くらい打ちました。
二つのお店で打ちました。
一つは20スロや4円パチンコのの中に少し5スロがあるお店。
二つ目は5スロ、1パチ専門店。
ただどちらもお店も同じ会社がやってます。僕の県では一番店舗数が多いパチンコ店です。

二つのお店を順番に渡り歩いて打ったんですが、
5日間のうち3日勝ちました。

一つ目のお店で、(2)回勝ち
収支は 1回目の勝利 2万勝ち
    2回目の勝利 1万2000円勝ち
二つ目のお店で、一回勝ち
収支は 1万5000円勝ちです。

おそらく20スロですと6万から8万かったのと同じコイン数を抜きました。
どちらのお店も払い戻しも5円で、貸しの値段と同じです。

三つ勝ったうちの一つ目の台の最終データが
回転ゲーム数 6500回転 ビック30 バー27
機種はジャンキージャグラー
おそらくこれは設定6ですよね?
チェリーもよくながれました。

三つ勝ったうちどれも設定6並の最終データになりました。

5日間打った残り2日は勝てませんでしたが負けても小額でした。

これだけみると5スロの設定が悪いとは思いませんでした。
この二つのお店はジャグラーを見る感じそれなりに設定もいいような感じもします。

正直5スロ結局はお店の考えによるものでしょうか?
設定のいいお店もあるということを認識しました。 

本当に5スロって設定がきついのか?
いつもは20スロうつんですが、手軽な金額で遊べる5スロにやや重点を置き始めました。
5スロって設定がきついとかよくききますが本当なのか?

今月 5スロを5日間くらい打ちました。
二つのお店で打ちました。
一つは20スロや4円パチンコのの中に少し5スロがあるお店。
二つ目は5スロ、1パチ専門店。
ただどちらもお店も同じ会社がやってます。僕の県では一番店舗数が多いパチンコ店です。

二つのお店を順番に渡り歩いて打ったんですが、
5日間のうち3日勝ちました。

一つ目...続きを読む

Aベストアンサー

20スロのシマも、5スロのシマも維持費はそんなに変わらない。
まあ、中古機メインにすれば初期投資は安くなりますが
それは20スロでも出来る事ですし。

一方で5スロの売り上げは確実に下がります。
同じ稼動量に対して単純計算でも1/4
さらに多くは流さずタコ粘りするので粗利はさらに下がる。

集客に手を尽くし、満員の客に徹底した薄利多売でやっても
閑散とした20スロホールに粗利で届かなかったりします。

5スロ20スロ併設店なら、5スロは出玉宣伝と割り切って出せる店もあるかもしれませんが
5スロで僅かでも利益を出そうと考えると、コインが増える設定はそうそう使えない。

地域によっては1パチ5スロに誰もいない…なんてところも。
耐えかねて20スロに戻したとか、5スロの換金率をアホみたいに下げたとか
近場の1パチ5スロ店は軒並み全滅してます。5スロ導入は潰れる前兆とまで言われる始末。

でも同様に地域によってはすごい活気のホールもあるみたいです。
また客がついてきてる店なら、どの台も稼動が大きいから良い台を絞りやすい。

いくら渋めとはいえ、全部低設定ではないだろうし
5スロのお客さんは金銭的大勝ちを求めてないから良台が空く事もある。
稼動がある5スロホールならそういう点でのメリットはあるかもしれません。

20スロのシマも、5スロのシマも維持費はそんなに変わらない。
まあ、中古機メインにすれば初期投資は安くなりますが
それは20スロでも出来る事ですし。

一方で5スロの売り上げは確実に下がります。
同じ稼動量に対して単純計算でも1/4
さらに多くは流さずタコ粘りするので粗利はさらに下がる。

集客に手を尽くし、満員の客に徹底した薄利多売でやっても
閑散とした20スロホールに粗利で届かなかったりします。

5スロ20スロ併設店なら、5スロは出玉宣伝と割り切って出せる店もあるかもしれませんが
5スロで僅か...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報