はじめまして!
GWに京都と奈良へ2日間旅行する予定なのですが、高齢者連れでも
電車やバスを乗り継いで、過度に歩かず、比較的に楽に行けて
なおかつ、京都や奈良らしい史跡散策が出来るコースをどなたか
参考に教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

奈良在住です。


GW中は毎年結構な人出です。
「パーク&ライド」を利用してください。との呼びかけにもかかわらず車でこられる方が多いので
近所に住んでいるもの(私のところもです)とってはちょっと大変なことも・・・。
路線バスを利用するより歩かれたほうがはやかったりするかも・・・。

定番な興福寺・東大寺・春日大社、最近CMに取り上げられ行く人が増えている新薬師寺などでしょうか?

近鉄奈良駅から徒歩数分で「興福寺」へhttp://www.kohfukuji.com/
阿修羅像などが見られる「国宝館」はもしかすると並ばないといけないかも・・。

↑参拝後、春日大社へ・・一の鳥居がすぐです。http://www.kasugataisha.or.jp/
境内の藤が見ごろかと思われます。

その後東大寺へhttp://www.todaiji.or.jp/大仏だけならそんなに時間はかからないと思いますが、色二月堂や戒壇院など有名どころも見られるなら時間を充分にとってください。

で時間があれば東大寺から新薬師寺へ・・・少し離れていますので無理そうなら
東大寺の近くの「依水園」へhttp://www.isuien.or.jp/



過度に歩かないのであれば「人力車」を利用するのもアリかと・・・。
http://www.ebisuya.com/store_info/nara/index.html
ちょっと料金がかかりますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「依水園」行ったことないので、行ってみます。

お礼日時:2011/04/19 22:10

京都1日、奈良1日として、



奈良

・奈良公園も歩かず、東大寺大仏殿バス停までバス、
東大寺は大仏殿と新公会堂前の緑地をぶらつく程度に。
余裕があれば、興福寺経由で奈良公園内を歩いて、奈良駅へ。

・西の京を薬師寺のみとすれば、あまり歩かなくて済みます。
(時間と体力的に余裕があれば唐招提寺へ)

京都

比較的歩きの少ない金閣寺、

嵐山では渡月橋、天龍寺、竹林の道

くらいにしておけば、楽です。

どちらも、若者なら半日ちょいのコースですから、
ゆっくり休み休み行けば1日ゆっくりで回れると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。嵐山界隈、新緑が綺麗でしょうね!
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/19 22:12

高齢の度合いにも拠りますが、普通に歩けると考えて、電車及び地下鉄で廻れる場所では、知恩院から八坂神社・円山公園・祇園界隈。

京都駅から、JRで伏見稲荷に参拝して、重かる石と千本鳥居を見てから京阪で祇園市場まで出て、四条通りを八坂神社に向かい歩くと直ぐ祇園。それから八坂神社の鳥居をくぐり、円山公園から左に行く知恩院。戻って進むと、高台寺・足が大丈夫なら二年坂三坂経由で清水ですが、結構坂道を歩くので、ゆるゆる行けるならそれでも良いかもしれませんが、無理なら高台寺あたりで引きかえし、四条通りを新京極・寺町通り辺りから入って、錦小路にて見物を兼ねて買い物というのが一つのパターンです。錦小路に行く前に、先斗町・木屋町通りを北上すると高瀬舟や新撰組などの活躍の後などが見られます。出発時間にも拠りますが、清水まで行くと概ね一日は終了です。早く歩ければ、四条から地下鉄で北大路まで出て、タクシーを拾い金閣寺に。金閣寺は混んでますから、近くで降りて歩くと料金は安い。帰りもタクシーを拾い近くの地下鉄まで。京都駅近辺に泊ると想定してのコース。GWならではで、今年のつつじの開花が遅れているようなので、京都駅→長岡天神という手も有ります。つつじのトンネルはピークなら見事の一言です。筍料理も時期です。バスはこの時期混むのでお勧めできません。
今年は震災の影響で人出も少なく特に外国人も少ないので、比較的ゆったりと出来るのではないかと創造しています。奈良はバス周遊券があり、便利です。駅で聞けば判ります。京都~奈良は近鉄で一時間程度です。やはり、東大寺の大仏・阿修羅像・薬師如来・法隆寺などが徒歩で大丈夫圏です。お帰りの時間によってはカッとせざるを得ないでしょうね。炊いては修学旅行かその他で見ているところが多いかと思いますがご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。具体的で詳細なコース、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2011/04/19 22:14

京都は定期観光バスを使って乗り継ぎ等がない方法を取るのも良いですよ。

または、お金は掛かりますがタクシー貸し切りもありでしょうか。後者の場合は、運転手に希望(寺社内に階段や坂が多い所は避ける等)を伝えれば適当に周ってくれます。
https://resv.kyototeikikanko.gr.jp/Teikan/Web/De …
http://www.mk-group.co.jp/kyoto/sightseeing/inde …
http://www.yasaka.jp/taxi/sightseeing/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ハイヤーで回るのもいいですね。
検討してみたいと思います。

お礼日時:2011/04/19 22:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体力の負担が少ない京都観光のコース作り

10月の下旬に3家族8人で京都へ行く予定です。
その内の4人が身体に障害(2人は足が不自由で歩行には杖が必要、1人は85歳の老人、残りの1人は心臓に持病あり) があるので、特に階段の上り下りや長い距離の歩行が出来ません。
一応、昼間6時間を基本にジャンボタクシーをチャーターしていますので、あまり歩かずに済む観光の名所を教えてください。(ガイドブックで見ただけでは、駐車場から降りてどれくらい歩くのかが良く判りません)

今のところ、行ってみたい処は東福寺、金閣寺、御所、二条城などです。

Aベストアンサー

このままだと、南から東福寺-二条城-京都御所-金閣寺というコースですね。タクシーに乗れば、門までは連れて行ってくださいます。ただ、金閣寺以外はどれも相当広いですね。歩くのが大変だと考えます。その点、龍安寺、広隆寺、東寺なら比較的狭く(そのお寺さんに失礼ですが)、文化財もたくさんあります。ご検討ください。

Q高齢者にオススメの観光地を教えて☆

同じ質問を以前にしたのですが、私の文章力が悪かったので修正して再度質問させて頂きます。(^^;) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3385625.html

高齢者と国内旅行へ行こうと計画中です。今のところ、第一候補は京都・奈良の旅。
11月に行くので観光客がとても多そうで、高齢者にはきついのかなぁ?と思い、違う所も検討しようと考えています。
そこで!
高齢者の旅行に向いているオススメの観光地があれば教えてください。京都・奈良以外でお願いします。

※沖縄に住んでいます
※普段は杖をついて歩いています。とてもゆっくり歩きます。
※食事はあっさりしたものしか食べません。普段は海産物や豆腐、お野菜が中心。
※飛行機で行き、あとはハイヤーで観光する予定です。

Aベストアンサー

京都近郊在住のものです。

やはり11月で年配の方に向いているところといえば京都でしょう。
ハイヤーで観光するなら人ごみにもまれるのは観光地で車を降りたときだけなので、電車やバスで観光して回るのと違って、そんなにきつくないと思います。
日程が選べるなら平日にすれば休日よりか少しは人ごみもマシです。
食事の条件も京都なら合います。

ご同行の方がぜひ京都に行きたいとおっしゃるのであれば、京都にして差し上げるべきと思います。

ご同行の方が京都にこだわらないなら…
バリアフリー度がわからないので自信を持ってお勧めはできませんが、年配の方が喜びそうなところといえば、

金沢
高山
宮島・広島
山口

西日本で古い町や建物の残っているところをあげてみました。
東日本のほうは他に詳しい方の登場を請う。

Q4月5日(6日) 病人連れての京都への日帰り旅

よろしくお願いします。

4月5日(土)か6日(日)に、神戸から、母を連れて、京都への日帰り旅に行きたいと思っています。

母は持病が進行しており、気分転換、思い出作りのために、京都に連れて行こうと思っています。

そこで、アドバイスをいただければ幸いです。

条件は以下の通りです。

・出発地は神戸です
・京都への旅で、日帰り(親子2人)を考えています
・今の時期はお花見がいいかと思いますが、必ずしもお花見にこだわりません。神社仏閣を見るのも母は好きです。欲を言えば、お花見も楽しめて、神社仏閣も見られるようなコースがあれば、ベストです。
・早朝に神戸を出発して、夕方くらいまで京都で過ごせればと思っています。
・昼食は、多少高くてもよいので、和食で、おいしいものを食べたいです。
・自家用車は持っています。ただし、車で行っても、電車・バスで行ってもかまいません。
・母(62歳)は持病が進行しており、体力がありません。したがって、長時間外出したり、長い距離を歩くと疲れてしまいます。例えば、1時間くらいかけて買い物に行ったくらいでも、結構しんどそうにしているときもありますので、あまり歩かせたくはありません。
・母の健康状態が万全ではないので、「あまり長い時間をかけない」、「あまり長い距離を歩かない」という条件を望みます。ただし、母は、人混みが多いのは、それほど気にならないようです。

以上の条件で、おすすめのコースプランがあれば、ぜひ教えて下さい。

車で行ったほうがよいか、電車・バスのほうがよいか、ということも教えて下さるとありがたいです。

それと、昼食も、おいしいものを食べたいので、おすすめがあれば教えて下さい。具体的な店名ではなくても、どのあたりの方面に行けばおいしいお食事が頂けるか、という感じで教えていただければ幸いです。

多少、お金がかかってもかまいません。病人の母があまり体に負担をかけずに京都への旅を楽しめるようなプランのおすすめをぜひ教えて下さい。

よろしくお願いします。

よろしくお願いします。

4月5日(土)か6日(日)に、神戸から、母を連れて、京都への日帰り旅に行きたいと思っています。

母は持病が進行しており、気分転換、思い出作りのために、京都に連れて行こうと思っています。

そこで、アドバイスをいただければ幸いです。

条件は以下の通りです。

・出発地は神戸です
・京都への旅で、日帰り(親子2人)を考えています
・今の時期はお花見がいいかと思いますが、必ずしもお花見にこだわりません。神社仏閣を見るのも母は好きです。欲を言えば、お花見も楽しめて、...続きを読む

Aベストアンサー

京都ではなく、奈良に行くのはどうでしょう。メリットは3つ。

1.神戸から阪神で直通で奈良に行け、かつ、下車した近鉄奈良駅から
 神社仏閣がある奈良公園まで至近である。人力車など、観光手段も
 近鉄奈良駅近くに多い。

2.京都より絶対的に観光客が少なく、空いている。特に奈良公園は
 桜もきれいなのに名所になっていないために、店などがそれほど
 混んでいない。車で行っても、駐車場は京都より空いている。

3.東大寺・春日大社・興福寺など、見るべき観光場所が各々近くに
 密集していて、相互の移動が楽。また、新薬師寺や志賀直哉旧居
 など、見るべき施設の規模が小さく、内部の移動も楽。

奈良の中心地の観光場所は、こちらのリンクからたどることができます。
http://nara-park.com/

Q高齢者を車椅子で 奈良へ旅行

10月に81歳の父を連れて札幌から奈良(天理市)に5日間行くことになりました。(私48歳 女)
足が弱っているので 車椅子をレンタルしていきますが
何分父が弱ってからはじめての遠出ですし 車椅子の利用は父も私も初めてです。
父は現在 歩行は杖で可能(長時間は無理と判断し野外のみ車椅子利用予定)
食事は口元がゆるくなっていて ちょっとこぼすこともあるけど自分で食べれます。
トイレも自分で行けます。(でも もらすこともある為普段も出かけるときはパット使用)
そんなにぼけてもいないので 通常の会話もOKです。

通常の着替えや洗面道具などは宿泊先に送っていこうと思いますが
(実際泊まるのは天理市です)
高齢者をつれ 尚且つ車椅子で行動するのに これをもっていたほうがいいとか
こういうことに気をつければいいとかありますか?
観光などは公共の乗り物で移動になるかと思います。

父はお買い物が好きで(買うというより見る)
孫にお土産などを選ぶのも楽しみだと思うのですが
車椅子でもゆっくり買い物できるとことありますか?

もしくは店内が狭い場合 車椅子たたんでお店の前においておいて大丈夫なものでしょうか?
その際レンタル品でもあるため 自転車のチェーンのような鍵必要なのでしょうか?

また 10月の奈良の気温などはどれくらいでしょうか?
ひざ掛けなど必要でしょうか?何分札幌からなので暑いんだろうなと思うのですが
老人にはどうなんでしょうか?

介護経験のある方や 奈良にいらっしゃる方 お知恵をお貸しください。

10月に81歳の父を連れて札幌から奈良(天理市)に5日間行くことになりました。(私48歳 女)
足が弱っているので 車椅子をレンタルしていきますが
何分父が弱ってからはじめての遠出ですし 車椅子の利用は父も私も初めてです。
父は現在 歩行は杖で可能(長時間は無理と判断し野外のみ車椅子利用予定)
食事は口元がゆるくなっていて ちょっとこぼすこともあるけど自分で食べれます。
トイレも自分で行けます。(でも もらすこともある為普段も出かけるときはパット使用)
そんなにぼけてもいないので...続きを読む

Aベストアンサー

旅先で万が一ご気分が悪くなったりしますといけまさんので保険証等は忘れずに御持ち下さい。
昔はコピーでも対応して頂ける病院もありましたが、今は
国の指導により原本でなければ保険診療を行って頂けない病院が殆んどですので注意して下さい。

Q足が不自由でも楽しめる観光地ありますか?

神奈川県在住です。
祖母をドライブに連れて行きたいのですが、足腰が弱くなっているので、駐車場からあまり歩かない、あるいは現地で車椅子を貸し出ししてくれるような観光スポットはありますでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは

こういったところから
探してみてはどうでしょうか?
http://www.rainbowplaza.jp/link/wchair.html

http://homepage3.nifty.com/ktmap_st/

http://ten-spa.web.infoseek.co.jp/yasashi-yado.htm

ご参考までに

Q東大寺、奈良公園、法隆寺は1日で見て回れるでしょうか。

春休みに東京から4年生の子供3人連れて2泊3日の京都旅行に行きます。去年は3日間京都でマンガ日本史を片手に名所旧跡を満喫したので今年は初日を奈良の名所巡りにしたいのです(残り2日は、また京都を回ります)。東京を7時頃のぞみで出て10時過ぎに奈良に着く予定です。京都太秦の方の宿に戻る前に5時間くらいで東大寺、奈良公園と法隆寺は回れるでしょうか。初心者なので子供が興味を持てそうな有名どころを見学したいのです。4年生なので唐招提寺や薬師寺よりも、まず「東大寺南大門」や「柿食えば..」かしらと思いまして。奈良へ行くのが初めてなので、東大寺と奈良公園が同じところにあるのはわかったのですが、法隆寺との距離や効率のいい移動方法がわかりません。詳しい方アドバイス宜しくお願いします。例えば京都で乗り換えたら法隆寺と東大寺どちらから回ったらいいでしょう?去年は毎日早起き作戦が良かったのかタクシーをまめに拾ったのが良かったのか桜の季節でも3日間、京都をスムーズに沢山回れました。16:30~17時に宿に戻り翌日は早起きで観光を始めると道も空いていて効率がいいように思いました。基本バスを使いたいですが子供連れ&時間優先なのでタクシーも考えています。宜しくお願いします。

春休みに東京から4年生の子供3人連れて2泊3日の京都旅行に行きます。去年は3日間京都でマンガ日本史を片手に名所旧跡を満喫したので今年は初日を奈良の名所巡りにしたいのです(残り2日は、また京都を回ります)。東京を7時頃のぞみで出て10時過ぎに奈良に着く予定です。京都太秦の方の宿に戻る前に5時間くらいで東大寺、奈良公園と法隆寺は回れるでしょうか。初心者なので子供が興味を持てそうな有名どころを見学したいのです。4年生なので唐招提寺や薬師寺よりも、まず「東大寺南大門」や「柿食えば..」かしらと思...続きを読む

Aベストアンサー

まず5時間での見学は十分可能です。

東京からお越しなら京都駅で近鉄線に乗り換えて奈良(終点)
へ移動されたらどうでしょうか?
近鉄の特急なら座席指定もありますからゆっくりできますよ。
(指定券は乗車駅の近鉄、京都駅で買えます)
奈良までは確か35分~40分くらいでしょう。

近鉄奈良駅からは奈良公園、東大寺へは徒歩圏内です。
また法隆寺への移動はJRや路線バス(奈良交通)もあります
が子供さん連れならやっぱりタクシーでしょうか?
実際に乗ったことはありませんが3000円見当といった程度。

お帰りはJR「法隆寺駅」から奈良経由でそのまま京都へ移動。
でも徒歩なら駅まで30分くらいはかかります。

でも法隆寺は4年生のお子さんが喜んでくれるかどうか疑問?

楽しい思い出を残していただくように祈念いたします。

Q奈良観光にレンタカーは適しています

3月の下旬(平日、春休み)に大人4人、2歳児で1泊2日で奈良旅行に行く予定です。
宿泊は一之鳥居前の旅館、
興福寺、東大寺、春日大社、唐招提寺、薬師寺、法隆寺、新薬師寺に行きたいと思っています。
もちろん2歳時連れなので、当日全部回れない可能性があるのは覚悟してます。
今のところ、レンタカーの利用を考えています。目的地を調べたところ新薬師寺は駐車場が4台奈良国立博物館には、駐車場無しなのが、やや心配です。

なるべく負担のかからない方法を取りたいのですが、レンタカーで大丈夫でしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

Aベストアンサー

No.3の方の回答に同意です。

宿泊は一之鳥居前の旅館とのことなので、
興福寺、東大寺、春日大社、国立博物館などは1日目に。
新薬師寺まわりは道も細いので、タクシー利用して1日目にお参りするのがよろしいかと。
2日目はレンタカーを借りて、まずは一番時間がかかる法隆寺へ。
その後、奈良市に戻ってきて、薬師寺と唐招提寺というプランはいかがでしょうか。

私はかなりゆっくり仏像を楽しむほうなのですが、一日に3つお寺に行けたらいいほうかな、
という感覚でいます。がんばって4つ、くらいでしょうか。
途中で食事やお茶もされるでしょうし、お子さんの状況をみて、
ゆったりと楽しんでいただけたらいいなと思っています。

法隆寺、薬師寺、唐招提寺は駐車場もしっかりあるので安心ですよ。
薬師寺は、近鉄で行くのがいちばん楽ではありますけどね。

Q法隆寺観光について

法隆寺の観光について教えてください。

JR法隆寺駅から歩いていくことは可能ですか?

法隆寺、もしくは周辺等で、これは見たほうがいいとか
見るポイントがありましたら、教えてください。

全部見るにはどれくらい時間がかかるでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

周辺を散策するくらいのお気持ちがあるのであれば、JR法隆寺駅から法隆寺・南大門までは、苦にならない距離だと思いますよ。

駅から門までの距離が負担になるようであれば、周辺は見物せずに、法隆寺だけを見てお帰りになるほうが良いと思います。

「歩くのは苦にならない、いや、むしろ斑鳩の里の散策を楽しみたい」と、おっしゃるのであれば、オススメコースとしては・・・
JR法隆寺→法隆寺西院→法隆寺大宝蔵院→法隆寺東院(夢殿)→中宮寺→法輪寺→法起寺→慈光院→JR大和小泉

下記の参考サイトでは、松尾寺や矢田寺もコースに含まれていますが、松尾寺や矢田寺への道は、どちらかと言えばハイキングコースなので、山登りやハイキングが好きなかた以外は、外したほうがいいです。
http://homepage2.nifty.com/bu-ra-ri/ikaruga.htm

中宮寺や法起寺については、先の回答者さんがお書きになっているので省きますが、せっかく法起寺まで行ったのなら慈光院へもどうぞ。
http://www1.kcn.ne.jp/~jikoin/
この慈光院の庭園は、美を求めて世界を旅したあの岡本太郎氏が「世界一だ」と絶賛したと言われる庭園で、「庭を見ながら、ゆっくりとした時間を過ごしていただきたい」という住職さんの意向により、ここの拝観には、必ずお茶と落雁がついてきます。。。。まったりした時間を過ごせますよ!

その後、慈光院からJR大和小泉駅は徒歩15分です。

周辺を散策するくらいのお気持ちがあるのであれば、JR法隆寺駅から法隆寺・南大門までは、苦にならない距離だと思いますよ。

駅から門までの距離が負担になるようであれば、周辺は見物せずに、法隆寺だけを見てお帰りになるほうが良いと思います。

「歩くのは苦にならない、いや、むしろ斑鳩の里の散策を楽しみたい」と、おっしゃるのであれば、オススメコースとしては・・・
JR法隆寺→法隆寺西院→法隆寺大宝蔵院→法隆寺東院(夢殿)→中宮寺→法輪寺→法起寺→慈光院→JR大和小泉

下記の参考サイトでは、松...続きを読む

Q東京で半日観光。高齢者同行でも楽しめるコースはあるでしょうか。東京駅に

東京で半日観光。高齢者同行でも楽しめるコースはあるでしょうか。東京駅に11時頃到着し、宿泊は神田のビジネスホテルです。
私自身は美術館や映画、あるいはせっかく神田なので古本屋巡りをしたいところですが、地方から東京を一人で歩いた事のない高齢者(映画・美術館等には関心なし)を同行するので、目下途方にくれています。
翌日国技館に行くのがメインなのですが、前泊するのはいいものの、それまでの時間をそれぞれに、あるいは一緒に楽しめるコースがあれば教えてください。
鳩バスを利用して別行動し、東京駅で合流という手も考えたのですが、半日コースとなるといまひとつ、ぴんとくるものがありませんでした。手っ取り早く楽しめるし、ガイドさんに安心してお任せできる妙案かと思ったのですが…。

Aベストアンサー

とりえあず、東京駅に着いたら、上野か浅草に移動して
演芸場で夕方まで足を休めません? 疲れているんでしょう?
途中から入っても可。漫才がつまらなければ途中で出ても可。
うだる暑さの東京都心の休憩所としてどうぞ。

浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
昼の部は午前11時40分から午後4時半頃まで。料金 大人:2,500円 大人:2,500円 学生:2,000円
東京駅八重洲口浅草までの行き方 
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
八重洲口3番乗り場から、都バス「東42甲」南千住車庫行き利用(料金先払い200円)。渋滞がなければ30分以内で東武松屋前(東武浅草駅の横)に着けます。
東武松屋から演芸ホールまでは浅草寺の前を西に進んで数分です。
http://www.asakusaengei.com/guide/access.html

あるいは、御徒町駅か上野駅まで出て、駅から歩いて数分のところにある
上野鈴本演芸場
http://www.rakugo.or.jp/
で足を休めて漫才や落語を聞く。中で軽く食いながら聞くことも可。場所は上野の大きな池のところ。昼の部は12時ぐらいから4時半まで。一般:2800円 シニア・学生:2400円。

美術館や映画、神田なので古本屋巡りという気持ちもわかりますが、
行く場所も、高齢者の方にあわせた方がいいと思います。
翌日に国技館行くならなおさら、下町系で統一してください。

とりえあず、東京駅に着いたら、上野か浅草に移動して
演芸場で夕方まで足を休めません? 疲れているんでしょう?
途中から入っても可。漫才がつまらなければ途中で出ても可。
うだる暑さの東京都心の休憩所としてどうぞ。

浅草演芸ホール
http://www.asakusaengei.com/
昼の部は午前11時40分から午後4時半頃まで。料金 大人:2,500円 大人:2,500円 学生:2,000円
東京駅八重洲口浅草までの行き方 
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/tokyo.html
八重洲口3番乗り場から、都バス「東42甲」南千住車...続きを読む

Q伊勢神宮(内宮)からのタクシー料金を教えて下さい。

来月、1泊2日で伊勢神宮参拝旅行を予定致しております。
旅館は二見に予約をいれております。
移動はタクシーを予定しておりますが、伊勢神宮巡回の
フリーパスのバスもあるとの事。そこで
(1)二見の旅館→内宮
(2)内宮→伊勢市駅
上記のタクシー料金をお教え下さい。おおよそで結構です。
実際に乗車された方、参考にさせていただきたいので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。

(1)二見の旅館→内宮
約10キロ・3500円程度。

(2)内宮→伊勢市駅
約5キロ・2000円程度。

観光地なのに(観光地だから???)ボッタくってます。
ただ、運転手に交渉すれば安くなるかも…です。

参考までに(2)は三交バスに乗って410円です。
伊勢神宮巡回のフリーバスは「CANバス」というものです。
一日券(乗り放題)1000円。

参考URL:http://www.sanco.co.jp/travel/canbus/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報