こんにちは。
休憩時間に書いているので、急いで書いた文章で支離滅裂だったらもうしわけありません。
20代後半女性です。
客観的なご意見を聞きたく、質問させていただきます。

この前、年下の彼に振られました。6歳年下です。
理由は、年上なのが気になるということでした。
自分が気になってしまう性格なので長く付き合えないと思うから。と言われました。
前の関係(友達)に戻そうと。友達でも遊ぶことはできるからと。

正直、嫌いになったとか、受け付けられないとか、冷めたとか言われた方がましです。
別れを言われた当日もあちらから手をつないできたり、別れ際にかなり寂しそうな顔をしてきたりしたので、
こちらは別れを素直に受け入れることができません。
時間が経てばふっきれるとは思いますが、今でも私は好きなので、その思いをぶつけるかで悩んでおります。


以下、細かくなりますが、経緯を説明します。

1年くらい友達として会っていました。たまに会って、しばらくすると彼から連絡があるような感じでした。こちらからもしていました。頻度は1、2か月に1度くらいです。

ある時に、あちらが明らかに好意があるような、節目になるような出来事がありました。
しかし、あちらから何も言ってくれなかったため、こちらからどう思ってるか聞いたところ、
後日、「年齢差は気にならないから付き合いたい」と言ってくれ、OKして付き合い始めて数か月でした。
私はその時も、自分は6歳も上だし、スタイルもよくないし、何もあげられないよ?と伝えたのに、
それでも構わないからと言われて付き合い始めたんです。

私は彼のことが好きだったし、付き合い始めはすごく楽しかったです。
でも、2か月ぐらいしてから彼が少しそっけなくなりました。
会えばあちらから積極的に手もつないできたり、体に触れてきたりするし、
私が離れて座っていれば、こっちに来てほしい、とか、ひざまくらをして欲しいとか、伝えてくれたのですが…。
ただ、日が経つにつれてベタベタくっついてくる頻度が減ったように思います。セックスも以前より淡泊になったなり、私からいろいろした方がいいのか悩んだこともありました。

彼はもともと連絡無精で、メールや電話、はこちらからが多かったです。
数日連絡しないと連絡がくることはありましたが、基本的に私が誘う形でした。
メールも多くて1日1回、最近は3日に1回。
でも返信がないこともありました。
なので、たまには、おはようやおやすみのひとことでいいから連絡くれたらうれしいな、と伝えると、妙に悩みこむようなことが多く、その日は少しギスギスとしたり…
もともと友人にも取り立ててまめに連絡するタイプではありませんでした。

以前長く付き合った彼女も年上で、別れがかなり辛かったらしく、ひきずっているようでもあり、
それをあちらからそれを話されたことがありました。
(私からは過去の恋愛の話は一言も聞いていないのに、あちらから)
ただ、自分はそういう不安定な面もあるから、そういうのが嫌だったら別れて欲しいともその時に言われました。

でも、自分は悩んだ末に、「じゃあ、その元カノより魅力的になって、前向きになってもらおう!!」と思い付き合っていました。

でも、一番最初に書いたような理由で振られました。
嫌いなわけじゃないけど、自分の性格だから。ごめん、と謝られましたが、
私としてはなんで嫌ってもいないのに、もう少し話し合ったり長く付き合ったりして関係を深めようと思わないのか、それほど自分は魅力がないのかと、かなり落ち込んでいます。

新しい恋愛を探すのが一番良い方法だとはわかっています。
でも、モヤモヤが消えません。
別れの当日も私が行きたかった場所に連れて行ってくれたので、別れたいならそんなことしなくても…と思います。

私は彼のことを嫌ってもいないし、大喧嘩も一切していないのに、なぜ別れなきゃいかないのかな?と思っています。
彼には既に愛情がなく、突っ込めない理由(年齢)を使ってきたのかと思うこともあります。(そんなこと言われても私にはどうにもできない理由ですので)

しばらく連絡を絶ってみて、自分がいろいろやりたかったことに挑戦して、
(ちなみに、転職も考えています。)
それでも自分がまだ好きだったら、再度会ってみたいと思っています。
重い感じでなく、ビリヤード行こう!とか、そんな感じで電話しようかと…。

モヤモヤがあってもスパッと別れた方がいいでしょうか?
正直、こちらの質問も1か月くらいしてから(冷静になってから)するべきか悩んでいました。

私は友達としてでもいいから会っていきたいなと思っています。
振った女性から、久しぶりに、「ひさしぶり。今日暇だったら○行かない?」という連絡が来たらうざいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

そういう連絡があってもウザくはないと思いますよ。


むしろ「まだオレに気があるのかな?」と思って嬉しくなると思います。
それが質問者さんにとっていいかは分かりませんが、相手の立場だけ見れば悪い気持ちにはならないと思います。

ただ、個人的にはスパっと連絡しない方がいいかと思います。
年下の男はなんだかんだで甘えたい気持ちが強いので、寂しくなったら向こうから連絡してきますよ(私も年上の女性と別れた時はそうでした)
逆に連絡がないようなら、いくら質問者さんの方が頑張っても友達の関係にはなれないと思います。
人と人との付き合いですから片方だけが頑張ったって、友情も愛情も育んではいけませんから。
それにホントに友情どまりでいいんですか?

彼の別れの言葉を真に受けてはいけないと思います。
「年上だから」なんてどうしようもない事じゃないですか。
性格を理由にすれば「じゃあ直すから!」って話になりがちです。
どうしようもない事を別れの理由にしたのかもしれません。
別れる時は理不尽な事を言ってくるものです。
そのくせ嫌われたくないから態度は優しかったり。
付き合う時は平気だと言ってたんだから矛盾してますしね。
あんまり言葉通り受け取っても意味のないことだと思います。

未練もあるし、今が一番辛い時期なので彼がチラつくのはどうしようもありません。
連絡する事を止めはしませんが、今は我慢の時かなとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、彼の考え=言葉通りではないということについて、私もそう思っています。
たとえば性格が気に入らない、食の好みが合わないなど変えられるようなことを理由として挙げると、私が「直すから別れないで」と言うと思っていたのかもしれないですよね。
でも、おっしゃるように「どうしようもない」年齢のことを言われるのは辛かったです。
どうにもならないことが嫌→自己否定 されているような、何とも言えない辛い気持ちになりました。

態度は優しいときは妙に優しくなります。そっけないときはそっけない。正直最後の1か月は何を考えているかわからなかったです。彼はもう冷めているけど、かと言って私に嫌われるのも嫌だったんでしょうか。

友達止まりでなく復縁をしたいのが本音ですが、もう無理だと諦め始めました。
ただ、付き合う前はいい異性の友人だったので、それも壊れるのは辛いです。前のように買い物をしたりスポーツをしたりしたいと思っているんです。
ですからお互い落ち着いたときに連絡を取りたいなと思っています。

連絡はスパッとしない方が良いのですね。
別れを言われたときに泣きながら「わかったよ、別れるよ!」と言ってしまったので、最後がひどく無様だったのでそれだけは直接会って謝りたいです。復縁しようという話は一切いわず、ただ自分の態度が大人げなかったことを謝りたいです。
ただ、彼はもう会いたくないから別れを切り出したんだろうし、このまま会わない方が良いのかとも思っています。

ご回答者様は男性の方ですよね。すみません。もしまだご覧になっていたら質問させていただきたいのですが、最初は「歳は気にならない」と言ったのはやはり私と付き合うためだけだったんでしょうか。
本当は若い子の方がいいけど、私のことは気になるから、気にならないと言ったんじゃないかと思うと悲しいです。今更考えてもどうにもならないですが(^^;)


丁寧なご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/21 00:19

No.3です。


まだ見ていたので追加の質問に答えます。

私は男性ですが、彼の真意は分かりませんね。
付き合う時に言った言葉が本当かどうかはやっぱり彼自身の気持ちですし。

普通に考えれば
・付き合うときは大丈夫だと思ってたけど、やっぱり年の差は大きいと感じたのか。
・本当は年下好みだけど、とりあえず付き合っちゃえって思って適当な事を言ったのか。
・別に好みなんてないけど、ただ別れたい一心で適当な事を言ったのか。
って所でしょうね。
そればっかりは彼のみの知るところです。

私なんて年上好みなので、年下好きの人の気持ちはイマイチ分かりません。
年上が好きって人も最近は結構いるので、年のことは気にしないでいいと思いますよ。

別れたら二度と付き合う事がなくなってしまうのが悲しいというのも分かりますが
それが付き合うって事の一面です。
結婚する人以外は全部、絶縁になるのが普通ですから…。
それが嫌ならずっと友達でいろって事かなって私は思っています。

時間が経てばあの時はゴメンネって話も笑って言えるようになるでしょう。
気持ちの整理がついたら、いい思い出になるように次につなげてって下さい。

この回答への補足

この場をお借りして、全回答者様にお礼を申し上げます。

皆様ご回答ありがとうございました。
全てのご回答が参考になりました。
気持ちの整理をし、反省もし、次につなげていきたいと思っております。

あと、私が使用した「スパッと」という表現をほとんどの方が続けて使われているのに笑ってしまいました(笑)。

ベストアンサーが1つしか選べないということで、大変悩みました。
特にNo3様の最初のご回答とNo4様の2回目のご回答が大変参考になりました。

悩んだ末、No3様の最初のご回答をベストアンサーとさせていただきます。

お忙しい中、ご回答いただき、本当にありがとうございました。
スパッと気持ちを整理しスパッと次につなげていい女になろうと思います!

補足日時:2011/04/24 14:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
こちらのお礼が大変遅くなり、もうしわけありません。

彼がどう思っていたかはわかりませんが、ご回答の内容3つ全てあてはまるのかな、と彼の行動を思い出してそう感じました。
ただ、年を引き合いに出されてもこちらは反論のしようがありません。
反論というか、意見というか、直しようのないことですから。
そういうことを言ってきた時点で、もう彼とは無理だったんだなと思い始めています。

> 別れたら二度と付き合う事がなくなってしまうのが悲しいというのも分かりますが
> それが付き合うって事の一面です。
> 結婚する人以外は全部、絶縁になるのが普通ですから…。
> それが嫌ならずっと友達でいろって事かなって私は思っています。

おっしゃるとおりですね。
私も、こんな早く別れて絶縁になるんだったら友達でいればよかったとも思います。
ただ、突き合わないと出来なかったこともたくさんありますし、
いい経験もできたので、ウジウジしないで次につなげていかなければいけませんね。

早く気持ちを整理して、素敵な人を探しますね。
何度も丁寧なご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/24 14:12

お礼ありがとうございます。



会って謝る必要はないと思います。
別れ話のときは誰でも平常心ではいられませんし、彼もわかってると思うので。

まずあなたからの連絡は一切絶ちましょう。

次に連絡するとすれば、「恋人じゃなくても連絡するかな」くらいのタイミング。
一番良いのはお正月の年賀メールですかね。
彼から連絡がある分には返しても大丈夫です。

その間は、彼以外の男性に意識的に目を向けていくのが良いと思います。
それで素敵な男性と会えれば、それに越したことはありませんし。


年下の彼は、ちょっと気構えが足りなかったなぁと思います。
歳上の女性と付き合うなら、それを別れの理由にするのは狡いと思うので。
スマートじゃないですよね。
私が同じ立場だったら、別れの理由が他にあるとしても「年齢は最初からわかってたことでしょ」って思うと思います。

私も「年下だから」とフラれたときは言い様のない感情に苛まれました。
でも、時と共に確実に変わっていきますよ。

質問者様が、もっと素敵な男性と出会えますように!(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
それなのに、こちらからのお礼が遅くなり申し訳ありません。

具体的にアドバイスいただき、ありがとうございます。大変参考になりました。
彼には人がたくさんいるところで突然言われたので、断るにも断れないし、焦るしという感じで、冷静に話すこともできませんでした。
今考えると、そういうところで話すことで、こちらが断れない状況にしたかったのかなと思います。

こちらから連絡は一切断ちますね。
友人としては突き合いたいと思うのですが、上記のような疑い(?)もあるし、今は無理そうです。
しばらくしても前のように戻りたいと思ったら、アドバイスのように連絡してもよさそうな時に連絡してみます。

> 歳上の女性と付き合うなら、それを別れの理由にするのは狡いと思うので。
> スマートじゃないですよね。
> 私が同じ立場だったら、別れの理由が他にあるとしても「年齢は最初からわかってたことでしょ」って思うと思います。

同意見です。年齢のことを言われても、こちらは反論のしようがありません。
狡いなあと私も思います。

最近落ち着いてはきましたが、やはりそういう理由を出してきたり、落ち着いて話が出来ない場所で突然話を出したりすることで、
面倒にならないように、さっとケリを付けたかったんだろうなと思うと、
誠意がないなとも思います。

次はきちんと話をしてくれるような男性を探します!
何度もご回答ありがとうございました。
がんばってみます。きれいになろうと思います!

お礼日時:2011/04/24 14:08

6つも上は正直キツイです。



例えば、友人の彼女が5つ下で、その友人ペアと
あなたのペアが一緒に遊べば、女性同士は約一回り違います。

若いときはそれでも良いけど
彼が35歳であなたが41歳。

男は30過ぎると20歳くらいの若い子に急にモテます。

その時に捨てられるよりはマシですよ。

スパッと別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方(ですよね?)のスパッとした気持ちのいいご意見、参考になりました。

やはりそうですよね。6歳も年上なんてすぐにおばさんですよね。(※ご回答に対する嫌味でなく、素直な私の考えです)
私が男だったら若い子の方がいいですし(笑)。

男は30過ぎると…には激しく同意しました。仕事もできて貯蓄もあって知識もあって魅力的です。
頼りたくなります。

確かに年を取ってから「やっぱり歳が」なんて言われて捨てられたら立ち直れないですね。
スパッと別れた方がいいですね…。気持ちの整理が出来るように努力します。

スパッとなれない性格なのを直したいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:31

私は以前「年下だから」という理由でフラれたことがあります。



その時は意味がわからなくて、辛い思いをしましたが、今にして思えば「理由はどうあれフラれたんだな」という感じです。

何も、歳だけが理由ではないんだと思いますよ。
あなたに伝えた別れの理由が、歳だっただけで。

どうしても好きでヨリを戻したいなら、しばらく自分からは連絡をとらないほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私の今の考えと同じご意見です。

きっといろいろ嫌なことがあって、「修復するより別れた方がいい」という考えに至ったから、別れを切り出したんでしょうね。でもいろいろと言わないで、歳のことだけ言ったんでしょう。
嫌なことがあればその時に言ってほしかったですけど、今更どうこう言ってもしかたないですね。

連絡はしない方が良いのですね。
一般的にどのくらい連絡しない方がいいのでしょうか。半年とか1年とかでしょうか。

したのご回答者様のお礼にも書いたのですが、別れ際に大人げない態度を取ってしまいました。
その後冷静になり、付き合ってくれたことに対するお礼のメールをしたのですが、態度に関しては本当に恥ずかしかったと思っています。会ってそれだけは謝りたいですが、会わない方が良いでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:24

彼の恋愛パターンなんでしょう。

直んないでしょうね。
連絡が来たらうざいと思います(口には出さないでしょうけれど)。
スパッと別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
こればっかりは育った環境や性格や価値観が関わってくるのでどうにもならないですね。
スパッとはいきませんが、前向きに次の出会いを探します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 00:01

スパッと次行ってみましょう!


年上がタイプという男も多い。
プロ野球の選手がそのいい例ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次に行きたい気持ちもありますが、とても好きだったので急に切り替えられません。
でも、年が気にならないという男性もいますよね。
彼のことを忘れられるように、いい人を探します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/20 23:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

4歳なら普通の人は特に何も思わないんじゃないでしょうか
年なんかよりもっと大切なものがあると思います

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む

Q4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚とな

4歳年上の彼女がいます。もちろん、本人たちが納得すればよいものだとは思いますが、実際のところ結婚となると親が関係してくるので親の反応が少し気になります。4歳年上の彼女との結婚というのは反対とまではいかな くても抵抗があったりするものでしょうか?もちろん、人によるものだと思いますが多くの方の意見をきくことで一般論が知りたいです。できるだけ多くの方に回答してほしいです。自分の考えを素直に言ってほしいです

Aベストアンサー

お二人の年齢にもよるのでは無いでしょうか?

4歳上の彼女が、まだ孫を産んでくれるお歳なら、全然大丈夫です。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。復縁の可能性は0に近いことも分かっています。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」ということは、相手に対して何の権利も持たないことなので、あなたはどんなに好きでも、彼に「私はあなたをまだ好きだから」と言ってはいけないのです。

あなたが彼を好きだろうと、好きでなかろうと、彼にはもう関係がないことですから。
「好きだから、何かしてくれ」と、相手に迫るのがストーカーなわけで、それは許されないことです。

だから、好きな気持ちが消えるまでは、ツラいです。
損か得かでいえば、報われない感情を抱き続けるのは損です。

「損だから、忘れよう」と思っていいです。
ただ、「人間は一度覚えたことを忘れるのには時間がかかる」ということは承知していてください。
焦っても自分の心をコントロールできるものではありません。

ずっと忘れられないでいて、ある時、フト「アレ?そういえばこの頃、彼のこと思い出さなくなってた」と気づく。そういうものです。

まだ4日しか経っていないのだから、好きという気持ちが変わらないのが普通です。

むしろ、たった4日で、「あ、そう。私ももう好きじゃないから」と言えたら、それまでも「好き」って気持ちはなんだったの?勘違いだったの?ウソだったの?ってことになります。

フラれたのがツラいから、忘れようと思うのでしょうが、忘れられなくてツラい、というのが普通の感情です。

あなたの今の感情、考え方はとても自然でまともです。

彼は、元カノから好かれていても、別に嫌ではないでしょう。
ただし、「好きだ」と...続きを読む

Q年上彼女との結婚話

初めて質問させていただきます。 僕は20代前半、彼女は20代後半で4歳離れています。 彼女はとても結婚について焦っていて、僕もしたいとは思うのですが、
まずお金がありません。僕は転職したばかりでまだ貯金できていません。彼女はそれなりに貯金があり、それを結婚資金にというようなことを言うのですが、男としてそれは嫌なので、自分が貯金できるまで待って欲しいと思っています。 でも、あまり長いこと待たせるわけにもいかず・・・ あまり質問内容がまとまらず申し訳ないですが、貯金がなくて、年上の女性と結婚された方、また、その逆で貯金のない年下の男性と結婚された方、よかったらどんな気持ちで、結婚資金等どうされたのか教えて下さい!    もちろんこれから少しづつ貯金はしていきますが・・・
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました。

彼女の気持ちもわかります。あなたの思っている事も40代になった今わかります。当時はわかっているつもりでも今に思えば全部はわかっていなかった事まで。
具体案をアドバイスします。彼女もそんなに長く待てない、でも他の人は考えられません。あなたと結婚したいのです。
彼女は今、凄く不安です。本当にあなたと結婚できるかどうかと。
だから、具体的に100万円を目標に頑張っているから、いつ頃の予定には貯まるから、その時結婚しようと言ってあげてください。

主人も頑張って1年位で貯めたと思います。もう昔のことなので年月は、忘れましたが。私も主人も実家で生活をしていましたからお金は貯めやすかったですが。

例えばですが、来年の春から夏位を目安に頑張ったらどうですか?具体的に彼女にそう言ってあげれば安心しますよ。その時100万円でなくても70~80万でも結婚しちゃいなさいよ。

なんて、無責任な発言を許してくださいね。

私は40代前半の主婦です。
実に10数年前の私達と同じです。主人は22歳私は26歳で結婚しました。
4歳年上の姉さん女房です。
主人も若かった為お金はあまりありませんでした。それに100万円を貯める迄まってほしい事も同じでした。
ダイヤの指輪も買ってあげたいとまで(買ってもらいました)

新婚旅行はお互い割り勘で海外です。
結婚式の費用は全てお互いの両親持ちでした。
(田舎と言うのと、土地柄でそうみたいでした)

atitanosyoさんの話は他の回答の方のコメントを全部読みました...続きを読む

Q別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年

別れた彼の話です。1つ年上でした。彼は元々年上好きで、今までほとんど年上か同級生と付き合ってきて、年下はわたしで2人目だったそうです。

付き合って2ヶ月くらいした頃、本当は年上好きなんだよねと言われました。
前の彼女も年上で、2年くらい付き合い同棲までしていたけれど、相手の結婚願望が強かったので別れたそうです。
それを機に、これからは年下と付き合おうと思ったと言われました。

それを聞いた時、なんだかもやもやした気分になりました。
普通こういうことを平気で言うものですか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌な男ですね。

Q年上の彼女と結婚・・・

僕は26歳で、現在3年4ヶ月付き合っている14歳年上(40歳)の彼女がいます。彼女との結婚を真剣に考えています。結婚後の経済面も考え、最近転職もしました。今年中には結婚したいと考えています。そこで、不安な点があります。僕たちが付き合っている事はお互いの両親にはまだ言っていません(言えなかった)。知っているのは知人数人だけです。たぶん言っていたら反対されていると思うし、心配や悩みを作ってしまうと思い、言えませんでした。でも、結婚するにあたり、両親にも認めてもらい結婚したいと考えています。もし、反対され何度説得しても認めて貰えないときは、親と縁を切っても彼女との結婚をとる覚悟も出来ています(絶対こんなことにはなりたくないですが)。年の差がある結婚をし、このような経験をして来た先輩方の御意見、御経験を聞かせて頂けませんか?お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合いの間に、お互いの家にちょくちょく行くようにしました。
私ははじめ、夫の実家に行くのが辛かったですよ。結婚するとは言わなくても、息子(私の夫)がはじめて彼女を家に連れてきたんですから。
でも、ちょくちょく顔を見せて、いっしょに食事をしたりするうちに、夫の親はだんだん私を認めてくれるようになりましたね。
だから結婚するって言った時は、親の反対はなかったです。
私の親に対しては、付き合ってる頃から私が夫のいいところをいっぱい話してたので、私の親の反対はありませんでした。

ただ、夫の親戚はかなり反対したようです。
後から聞いたんですが、親戚の反対で夫の親はかなりしんどかったようです。
でも、夫の親は息子(夫)の性格をよくわかっているし、私のことを理解してくれていたので、親戚のブーイングをうまくかわしてくれました。
今ではあんなに反対していた夫の親戚も「○○ちゃんがお嫁さんで良かったね~」って言ってくれます。

omikunさんは彼女との結婚を真剣に考えていらっしゃるんですね。
何があっても、家族や親戚に何を言われても、彼女を守ってあげてくださいね。

結婚するといろいろあるんです。
私は夫の親とは仲がいいほうなんですが、それでも時に嫁姑問題は発生します。
そんな時、夫がいつでも私の味方をしてくれます。
ものすごく心強いです。

私は結婚って年の差は関係ないって思っています。
「若い旦那は浮気するよ」そんなことを言う友人もいました。
でも私の夫は、ものすごく私を大事にしてくれています。私も夫を大切に思っています。
お互いの思いやりがずーっと続けば、年齢差を乗り越えて結婚生活はうまくやっていけると思います。

omikunさん、ハードルは高いかもしれませんが、頑張ってください。
家族と縁を切るのは最後の手段です。
結婚って二人だけの問題じゃなく、家族全体のことなんです。
彼女のステキなところを、omikunさんの家族にアピールしてください。
家族の方もきっとわかってくださいますよ。
応援しています。

おはようございます。

14歳の年齢差、しかも女性が年上!
私たち夫婦がまさにそのカップルです! (ここの掲示板にもう1カップルいらっしゃいます)

私たちの場合は、いきなり「結婚する」って言いませんでした。
結婚するっていうだけで、親というものはいろいろ心配をするものなんです。
年齢が離れている、しかも女性が年上、っていうのはけっこうハードルが高いですよ。

私たちは10年前に知り合い、4年間お付き合いをして、結婚してもうすぐ3年になります。
私たちはその4年間のお付き合い...続きを読む

Q元カノに貸していた荷物が返ってこない。 こんにちは。 半年少し前に別れた元カノ(私は振られた立場)に

元カノに貸していた荷物が返ってこない。

こんにちは。
半年少し前に別れた元カノ(私は振られた立場)に貸していた荷物が一向に帰ってきません。
色々あって別れて、別れてから未練たらたらな連絡をしてしまいました。
2、3ヶ月前くらいからは季節も温かくなってきて気持ちを一新して頑張ろうと、元カノは忘れかけていました。
ですので、もう最後の連絡と貸していた荷物を郵送で送ってくださいと連絡しました。
わかった送ります、と連絡が来て2、3ヶ月経ちました。
届かないので、どうなった?と連絡したところブロックされていました。
貸していたものはパソコンやタブレットなど機器類です。
元カノは真面目な性格で、辛いことなど溜め込む、少しメンタルが弱いタイプです。
真面目すぎて、見ているこっちが心配になります。
荷物諦めたらと思われるかもしれませんが、総額10万以上してるのと、仕事で使うデータが入ってるので、返してほしいです。
家も職場も知ってるので、直接取りに行ったほうが確実でしょうか?
取りにいくにしても連絡しないと、ストーカーになるのか、、
みみっちい男で恥ずかしいですが、ご助力くださると助かります。

元カノに貸していた荷物が返ってこない。

こんにちは。
半年少し前に別れた元カノ(私は振られた立場)に貸していた荷物が一向に帰ってきません。
色々あって別れて、別れてから未練たらたらな連絡をしてしまいました。
2、3ヶ月前くらいからは季節も温かくなってきて気持ちを一新して頑張ろうと、元カノは忘れかけていました。
ですので、もう最後の連絡と貸していた荷物を郵送で送ってくださいと連絡しました。
わかった送ります、と連絡が来て2、3ヶ月経ちました。
届かないので、どうなった?と連絡したところ...続きを読む

Aベストアンサー

私も取りに行って問題はないと思います。
直接訪問するしっかりとした理由がありますから。

○ 返す約束をしているが、返ってこない。
○ 仕事などのデータが入っている。
○ 連絡を相手側がブロックしていて連絡が取れない。

この理由があれば 誰に聞いてもあなたが直接取りにいく正当な理由になっていると思います。
遅れれば遅れるほど 両者の記憶に違いが出てきたりしてトラブルになってりもするので
早めに回収に向かわれた方が良いように思います。

もし、いきなりの訪問が面倒ごとにされそうな気がするなら、事前に「どうしても送ってほしい事」「送ってこなければ回収に向かう」旨を書いた手紙を配達記録の残る郵便で送っておくという手もあると思います。
そうしておけば、少なくとも郵便で連絡をしていたという証拠にはなりますから。
そこまでするかどうかはわかりませんが、大変ですね。

Q彼女から結婚を迫られて悩んでます。 20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られて

彼女から結婚を迫られて悩んでます。

20代後半の男性です。3年交際した年上の彼女から結婚を迫られています。
実は彼女は浮気したことが有り、彼女は未遂だったと謝りましたが自分は信じていませんでした。
その後、共通の知り合いから彼女が女友達と行った1泊旅行が浮気相手と二人だけで行ったことを知りました。2年前以上の話なので旅行の件は彼女には話していません。
彼女は浮気のことについて話をすると、気の迷いと未遂だったのにと機嫌が悪くなります。浮気相手は会社の同僚でまだ一緒に勤務しています。前彼と別れたのも浮気相手が原因でした。
最近は怪しい行動も無く浮気してないとは思いますが、結婚を考えると悩んでしまいます。

結婚を迫られた際に浮気相手との関係を教えてほしいと言いましたが、仲の良い友達で体の関係は全く無いと説明されました。2年前に浮気を疑われてからは二人だけで会っていないとも言われましたが、旅行の件は隠したままです。

モヤモヤした気持ちが晴れずに悩んでいます。

Aベストアンサー

「付き合ってる最中に、よその男と旅行に行く様な女と結婚なんて考えられない」
って、はっきり言えたら気持ち良いですね〜。

私は若い頃から結婚願望が強く、交際3年って区切りだと思っています。

3年付き合って、結婚したいとジャッジ出来ないなら、別れた方がお互いにためだと思います。

何歳だろうと。

Q最近彼氏と別れました。 わたしより1つ年上でした。 彼は本当は年上の女性が好きで、今まで同級生か年上

最近彼氏と別れました。
わたしより1つ年上でした。
彼は本当は年上の女性が好きで、今まで同級生か年上の方ばかりと付き合い、年下とは1人しか付き合ったことがなかったそうです。
付き合って少しして、本当は年上が好きなんだよねと言われたとき、なんだかモヤモヤした気分になりました。
こんなことでモヤモヤするのって気にしすぎでしょうか。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

というか、終わった恋ですしね。
次を探さないと!

冬は寒いですよ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報