女は会費も割安なので、男がハズレだらけでも、まぁ飯代だと思えば割りは合いますが、
男は会費が割高なので、女がハズレだらけだと割りに合わず罰ゲーム状態になります。

この理不尽、男はどうやって自分を納得させてますか?
喰う量、飲む量は放題コースなら男女平等なので論外視します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

経験あります・・・アレは辛いですよね。



なので、私の過去の経験ではハズレなら割勘にします(失笑

女性はムッ!としますが、所詮はハズレですので、しかも2度と会わないし問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
つまり初めから割り勘約束で、ハズレならそれを突き通し、
アタリだったら多めに出してあげる形にするのが良さそうですね。
割り勘じゃイヤという女は初めから来ないでしょうし、
奢られ当然思考の女を同席させるのは、男性側に対して失礼ですもんね。

お礼日時:2011/04/19 12:39

なるほどこういった男性もいらっしゃるのですね。



そういえば、合コン中に電話がかかってきたフリして途中で帰る男性とかいるって聞いた事あります。(ハズレ、ってやつだと(笑)
いい出会いがあるといいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃいますよ。
キャバでブサイクに「もう一本入れていい?」って言われるのと同じですもの。
眼中にもなく目の保養にもならない女の分まで会計負担ですよ?
笑うしかないですよねw
高い金でハズレ引いた自分を納得させるのにいろいろ大変なんですよ(笑)

でも途中で離席はマナー違反だと思います。

お礼日時:2011/04/19 10:02

たとえ美人がずらりと揃っていたって付き合えるって決まったわけじゃないですよね。



パチンコ行って負けたとか、ソープランドに行っておばさんが出てきたとか、そういうときに、後で行かなきゃよかったって「クヨクヨ」するタイプなんじゃないですか?
クヨクヨする人は、最初から行かない方が正解だと思いますよ。
業者の合コンはサクラだらけだから行かなくて正解。
プライベートの合コンだったら顔見知り同士、飲みを楽しめばいいんだからそう割り切ればどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美人がズラリ揃っていれば、割増料金の価値ありますよ。
キャバクラだってそうでしょ。美人だから金を取れるわけです。
オンナだから金を取れる訳ではないんです。

でも、合コンは全てといってもいいぐらい男が割り増しですよね。

お礼日時:2011/04/18 20:03

合コンにハズレは無いから大丈夫だ



女性の友達を増やすことはいい事だ

・他の女性を誘ってもらって新しくコンパする
・BBQ40名以上毎月やりますから友達誘って来てもらう


外れて言われ人可哀想だし、せめて私に合う人がいなかったとか表現しましょう
そのような内容が(女性外れ)女性の間に広まると どうなるんですんかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初回は割り勘、
次回からは、アプローチしたい人が割り増しってのはどうでしょう?

>そのような内容が(女性外れ)女性の間に広まると どうなるんですんかね
あっというまに広がって、クチを揃えて「サイテー」「ネー」みたいにぼやくのかもしれませんね。
安く飲めたんだからいいのにねぇw

お礼日時:2011/04/18 20:07

所詮合コンなんて博打みたいなもんでしょう。



ハズレの時は「こんな日もあるさ」って思うしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だけ博打のリスクが高いことに憤りは感じませんか?

お礼日時:2011/04/18 18:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子は男の靴をチェックします?

貧乏学生の自分は超安物の靴を長~く履き続けています。
服とズボンだけには色々頭使うんですが、靴なんてどうせすぐ汚れるし見えないだろうとホント適当に安いのを選んでます。

が、先日合コンがあり、初対面の女の子に靴を指摘されました。「えー面倒だから弟の靴」と言って誤魔化したんですが、夕方で薄暗いのによく靴に気付いたなと思いました。
自分は女の人の靴なんてチェックしたことなかったです。

女の人はみんな男の靴などチェックしてるのでしょうか?
センス悪かったら幻滅しますか?

Aベストアンサー

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れのしやすい靴を選んでみてはいかがでしょうか。
出かける際、玄関で簡単にチッシュで拭いてみるだけでも靴の磨き方は全然違いますよ。(靴の素材によってかわりますが…。)
『学生でお金ないんで、靴が汚くてもしょうがない』と自分では思ってても他人はそう見てくれないですからね。
一度、自分の周りの友人の靴を見てみてはどうでしょうか?
靴の持ち主の普段の生活が出ているかどうか見てみるのも参考になると思いますよ。
男性に対して靴のチェックはそれぐらいですよ。
清潔+センスがあればベストですけどね。(^o^)丿
ですが、まだ学生という事なんで今はそこまで考えなくてもいいと思います。
社会人になって自分でお金を稼ぐようになってから自分に見合った靴を選んで下さいね!
余談になりますが、男性に対してよりも女性に対しての靴のチェックの方が厳しいですよ。
清潔なのはもちろん、ブランドやデザイン・服装にあっているかどうかって見ちゃいますもんね!
又、いい靴を履いている人を見たら、頭の片隅にあって、日を増すごとにどんどん欲しくなって買いに行く事もしばしばです…。
靴を指摘された時は大分へこまれたとは思いますが、早く気づかれて良かったですね(^_-)-☆

こんにちわ!
もう、すでに回答されている方々と同じく必ず靴はチェックします。
男性に限らず、女性同士でも靴とかばんはどうしても目がいきますね!
やはり普段の生活が一番にじみでやすいのは靴だと思うからです。
靴の汚れは生活のみだれにも相当して考える人は多いですよ。
センスどうこうの問題ではないように思います。
もし、センスを重視してみるのであれば、まず見た目に服装すべてをチェックしますからね。
別に安物の靴でも構わないと思います。
ただ、靴を購入する際は安い価格でもお手入れ...続きを読む

Q焼酎お湯割りのつぎ方?

教えてください!
焼酎お湯割りはお湯から先に入れるのが普通ですか?また水割りはいかがでしょうか?

Aベストアンサー

お湯割りは、お湯が先です。
水割りは、焼酎が先です。

水と焼酎比重の違いから、上記のように作るのが焼酎飲みの流儀です。

 http://www.sakegura.com/sakegura/nomikata/wari/

Q合コンで着て欲しい服(女子)

20代前半女子です。
今度久しぶりに合コンがあって、かなり緊張します。

そこで、服を何を着ればいいか迷っています。
普段は、ロック系の服を好んで着ますが、さすがに合コンではやめておこうと思いました。

でも、雑誌で見るような、(キャンキャンとか?)
「可愛い合コンスタイル!」みたいな、
ワンピース♪ とかは持っていません。

さて、何を着ていきましょう…

コレを着ているとかわいい! とか、
コレを着てるとダサい…とか、
なんでもいいのでコメントいただけませんか?

ちなみに今迷っているのは、
黒いバルーンのワンピースに、下はタイツorスキニー
靴はペタンコパンプス
と無難な格好で行こうと思っています。
かなり地味ですが…

どんな感想でもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立が高いように思います。
どうしても合コンでは見た目を含む第一印象でキャラクターを見極め
がちなので・・・

どの程度ハードなロックなのかわからないのですが、心配なようなら
小物やワンポイントで取り入れるくらいがいいかもしれません。
でも今秋はロックテイストは流行ですし、オシャレに着こなしていれば
ロック系も素敵な気がします☆


さて、これが社会人の場合や、年上の方の場合。
それから少し頑張ってでも女の子らしく可愛く頑張りたい!という時に
は断然オススメしたいのがスカート。
その中でも特にワンピースです(笑)


男性はワンピース好きです。というか、嫌いな人はいないのでは?
勿論パンツ派もいますしワンピースじゃなくちゃやだ!とか言う事
ではないのですが。
単純に女の子らしい格好が好きな男性は多い、と言う事です。
なので今回質問者様が考えてらっしゃる服装はとっても良いと思いますよ。
ただ、スキニーを合わせるのはやめた方が無難です。
女の子では定番ですが、スカートにパンツを合わせるスタイルは
理解はしててもイマイチ評判良くないのが現実です。
あくまで私の周りの意見ですが・・・

なのでタイツがいいと思いますよ!
黒のワンピースならカラータイツでアクセントをつけるのもいいのでは?
全身黒くなってしまうと少し重たい印象もありますし。

あと今からの時期オススメなのはショールやマフラー。
首元に巻くだけで華やかですし、防寒対策にもなります。
あと、男性は自分にはない『女の子らしさ』に惹かれるので
(パンツよりスカート派が多いのもこの理由かも)ふわふわ・もこもこ
なモノはかわいいと感じるようです。


個人的な意見で参考になるかは分かりませんが、まずは楽しむことが一番だと思いますよ。
素敵な出会いがあるといいですね^^

こんにちは。20代中盤(笑)の者です。

合コンでカワイイ服を着よう!というその心意気がまず可愛らしいと思います^^


あくまでも私の経験なのですが、回答してみます。
ずばり、これは相手にもよると思います・・・


もし質問者様が学生さんであれば、そしてお相手も学生さんであれば
ご自分の好きな格好でかまわないと思います。
割と服装でその人のキャラを判断したりしますので、もしロック系が
好きならそのテイストを少し取り入れておいた方が同じような趣味や
系統の方と仲良くなれる確立...続きを読む

Q金づる、飯づる探し女の見分け方

金づる、飯づる探し女の見分け方

女性とデートする際、奢るか割り勘かは悩むところですが、基本的には男性が女性に奢るものだと思っています。
が、あからさまに金づる、飯づる扱いされると腹が立ちますよね。

明らかに貢ぎ物や、奢り目当ての女性の言動にはどんなものがありますか?
どんな言動でそれを判断しますか?

ちなみに私は

・やたらとグレードの高い店を話題に出すが、逆はない。
『私、ハンバーガーはファイヤーハウスかクアアイナでしか食べないんだー』とは言うが、
『マックの月見バーガー美味しいよね』
とは言わない。

・こちらの個人情報をほとんど聞き流してるわりには時計と靴はチェックしてる。

・クリスマスや誕生日前になると急にコンタクトを取りたがる。

などです。

Aベストアンサー

気持のない男性には自分から連絡しません。
また、男性から連絡がきても
出ない事が多く、メールの返信も遅い。
でも、何かお願いごとがある時だけ
自分から連絡するし、アイソがいい。
なので、喜怒哀楽がはげしく見えるかもしれません。
また、何人かであっているとき
その都度からむ異性が違う
例えば女性4人男性4人だとすると
今回はAさん次回はBさんと異常に仲良くして
CさんとDさんにはからんでいる人が席をたった時に
(トイレとか)ちょっかいっをだす。
また、服装は上もしくは下のどちらかの露出度が高い。
会話のなかで耳打ちをすることがある。


私がしっている数人の女性の行動を思い出して
あげてみましたがどうでしょうか。。。
他にもありますが、文章にするのが難しいです。
とにかく女性・男性にかかわらず
本当に好きな人にはできないようなことを
平気でします。
されている(貢君達)男性陣からは
『彼女の態度が好きなのかどうなのかわからない
 どう思う?』とよく相談されます。
自分の事が好きと思える時と、思えない時の差が
はげしすぎる上にメンズ達は彼女が好きだから
自分で判断ができなくなっているようです。

気持のない男性には自分から連絡しません。
また、男性から連絡がきても
出ない事が多く、メールの返信も遅い。
でも、何かお願いごとがある時だけ
自分から連絡するし、アイソがいい。
なので、喜怒哀楽がはげしく見えるかもしれません。
また、何人かであっているとき
その都度からむ異性が違う
例えば女性4人男性4人だとすると
今回はAさん次回はBさんと異常に仲良くして
CさんとDさんにはからんでいる人が席をたった時に
(トイレとか)ちょっかいっをだす。
また、服装は上もしくは下のどちらかの露出...続きを読む

Q合コンについて

合コンについて
今まで合コンというものに行ったことがないので、わかる方回答願います。合コンの日程と参加費と場所などの情報は合コンサイトに登録したあと、どの段階でわかるものなのでしょうか?合コンの参加費の目安と合コンの場所は東京や横浜などの大都市しかやってないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

合コンサイト。。
失礼ですが、合コンをしてみたいのであれば、ご友人のつてでした方がいいと思いますよ。
合コンサイトはやはり素性のしれない方が来るので、危険な人が来る可能性が高いです。
私の友人はヤリ逃げされたあげく、性病までうつされました。
慎重に行動した方がよろしいかと思います。

Qうん、まぁ、何と言うか…

女は結局イケメンですよね?

Aベストアンサー

……かもしれませんねwww

でも、イケメンじゃない人のことを好きな人もいますよ?

私はイケメンでも何か1つ魅力がないと好きにはなれません。

Q合コンしたい!でも相手がいません。。

合コンがしたいです。
でも、題名の通り、合コンの相手がいません。
人脈がありません。

最近、2年付き合っていた彼氏と別れました。
その間の2年間、1度も合コンに参加していません。
私の周りの女友達には今、みんな彼氏がいますし、
職場の人も合コンに期待できそうな人はいません。

みなさんどうやって合コン相手を探しているのでしょう?
やはり人脈でしょうか?

人脈以外に合コンに参加する方法があれば、教えて欲しいです。

Aベストアンサー

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないですが、大手会社が運営しているものであれば安全ですし、いろんな人と知り合えますよ。

友人を集めて開く合コンですと、メンバーと日程を合わせるのが大変ですが、こういったパーティーや、合コンのセッティングサイトを利用すれば、
日程面で面倒な思いをすることがないので、お勧めです。

こういった出会いを躊躇されるようでしたら、お友達に、誰かを紹介してもらうのが一番かと思います。それなら、恋人がいる友達も頼れますし…

私も恋人と別れてずいぶん経ちますが、
お互い頑張りましょう!

参考URL:http://www.will-gocon.net/

私の場合は、
数え切れないほどの合コンを繰り返すも、
結局いい人が見つけられずに、
合コンのセッティングを頼るアテを失ってしまったクチです(笑)

質問者さまと状況は違いますが、私ももう、合コンを開く相手がいません;

そこで見つけたのが、添付の、合コンセッティングサイトです。
誰か、彼氏さんのいない女友達が1人でも誘えれば、あとはサイト側が全て手配してくれます。
あとは、カップリングパーティーなんかも、結構面白いかもしれません。
好みの男性がいる確率は低いかもしれないです...続きを読む

Q割りとモテモテ人生を送ってきた男性に質問!

いいな-と思う女性にアプロ-チしても反応薄かった場合・・・
1)結構すぐに切り替わるものですか?ま、女性は彼女だけじゃないし-という感覚かな。
2)その後も少し、その気になる彼女を追いますか?
3)もし、彼女の態度が変わり自分に向いてきたらどうしますか?

あまり女性に縁のなさそうな方は、かなり必死感が伝わってくるのですが、余裕のある方ってどうなんだろう?って思って質問します。
よく言われるようにやっぱ、プライドとか高いのでしょうか。
くだらない質問で、ごめんなさい・・・暇だったら教えて下さいね。

Aベストアンサー

30代男性です。
基本は、1)ですね。男も女も星の数程います。それに付き合ってみないとその人はわかりませんから。付き合えるタイミングが合わなければ、その場はとりあえずあきらめますね。
追えば逃げるし、逃げれば追いかけてくるっていいますね。もし振り向いた時はその時次第ですが…考えるかな…それまでの課程を含めて。
また時間が経つと将に後世恐るべしですよ…もっと魅力的な人が出てきますよね。自分の価値観も変わってくるし。
それにプライドは高いと思ったことはありませんね。自分の中でこだわりをもってはいますが…。必死になって追いかけるのは心身ともに充実しますが、ある時、恋に恋してるような感じだな~と思って突然覚めてしまいがちです。本当に人を愛することができないのではないか…とよく指摘はされますけど。

Q効率のいい合コン

 先日、テレビで新しい合コンの特集をしていました
が、2,30人と会話ができる合コンです
1人3分くらいでどんどん変わっていくみたいです
それは、なんと言う合コンですか?
料理合コンではなく、効率のいい合コンみたいですが

情報をもっている方は教えてください

Aベストアンサー

お見合いパーティで間違いないと思います。

合コンネタが無い時に重宝するかもしれませんが
結局選べる異性は多くて1人なので人脈広げには
そこまで有用ではないかもしれません。

むしろパーティに参加してる異性なれしていそうな同性と
連絡先交換をして互いのモチネタを交換したほうが
効率としては良いです。

Q隙だらけの女性

隙があるとモテるといいますが
「隙だらけ」の女性って、男性から見てどのようにうつりますか?
また、もし自分の彼女や好きな女性が隙のあるタイプだった場合
どのような気持ちになりますか?

Aベストアンサー

「安いオンナ」と思います。

>もし自分の彼女や好きな女性が隙のあるタイプだった場合どのような気持ちになりますか?
危機管理について,色々と教育しなければならんな,という気持ちになります。

理想的には,一見「隙がある風」を装っていて,その実「したたかな戦略と計算」をもっている女性が好みです。
ルパンIII世の「峰 不二子」みたいな。「不二子チャア~ン!!」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報