動画再生に[VLC media player]を使っています。
再生コマンドの中に、
・速く(F)
・少しだけ速く
・通常再生(O)
・少しだけゆっくり
・ゆっくり(W)
とありますが、ショートカットキーと思われる()内キーを押したら、全く別の効果(画面サイズ)になってしまいます。どうしてでしょう?
願わくば、・少しだけ速く &・少しだけゆっくり を多用したいので、これらのショートカットキーがあれば嬉しいのですが…。

A 回答 (3件)

補足。


メニューバーからツール→設定→ホットキー。
あとはお好きなように設定→保存。
「VLC media player」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!
「これくらい自力で探せないのか…」と言われてしまいますよね(^^;)
初心者でスミマセンm(_ _)m

お礼日時:2011/04/19 22:08

オプションだか設定だかでホットキーを好きなように設定できますよ。

    • good
    • 0

> どうしてでしょう?



F は Full スクリーン(全画面表示)
O は Original (オリジナル画面サイズ)
W は Wall paper(壁紙)
ではありませんか?。

+ キー(速く)
- キー(遅く)
は機能しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、有り難う御座います。
御回答を確認するのがこの時間になってしまいました。
スミマセン。

F,O,Wの意味、なるほど!そうかも知れませんね。

お礼日時:2011/04/19 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QVLC media playerについて

VLC media playerをダウンロードしたのですが、一部のasxファイルが見れなくなってしまいました。そこでアンインストールしたらまったく見れなくなってしまいました。また、VLCをダウンロードしてからRealplayerやWindowsmediaplayerで再生できなくなってしまいました。
VLCをダウンロードする前の状態にしたいのですがどうすればいいでしょうか?また、VLCをダウンロードしてもRealplayerやWindowsmediaplayerで見れるファイルをそれで見れるようにすることはできますか?

Aベストアンサー

>そこでアンインストールしたらまったく見れなくなってしまいました

これはどういうことでしょうか?全てのasxファイルが見れなくなったということでしょうか?

おそらく、拡張子の関連付けの問題だと思います。
たとえばウィンドウズメディアプレイヤー(以下WMP)なら直接起動して(スタート→全てのプログラムに多分ショートカットが入っていると思うのでそれをクリック)、そこにasxファイルをドラッグ&ドロップしてみてください。おそらく再生できると思います。また、ツール→オプション→ファイルの種類タブで、拡張子との関連付けの設定ができます(WMP10)。

それと、asxファイルは純粋な動画ファイルではありません。
裏ではネットからデータを取得してそれを再生してます。そのため、サーバーが落ちていたり、ファイルが消されたりした場合は再生できなくなります。おそらく一部のasxファイルはリンクが切れたのだと思われます。

Realplayerのほうでも拡張子との関連付けができると思いますので、ファイルによって再生ソフトを変更したい場合は設定しましょう。

以上参考になったら幸いです。

>そこでアンインストールしたらまったく見れなくなってしまいました

これはどういうことでしょうか?全てのasxファイルが見れなくなったということでしょうか?

おそらく、拡張子の関連付けの問題だと思います。
たとえばウィンドウズメディアプレイヤー(以下WMP)なら直接起動して(スタート→全てのプログラムに多分ショートカットが入っていると思うのでそれをクリック)、そこにasxファイルをドラッグ&ドロップしてみてください。おそらく再生できると思います。また、ツール→オプション→ファイルの種類...続きを読む

Q無変換キーを押しても[全角カタカナ]→[半角カタカナ]→[ひらがな]にならなくなってしまいました。

今までは無変換キーを押すと一発でカタカナに変換出来ていましたが、ついさっき無変換キー、加えて変換キーも反応しなくなってしまいました。原因は不明です。

F7キーなどでカタカナに変換出来ることは知っていますが、無変換キーでの変換に慣れているためなんとか元に戻したいです。

ちなみに、[コントローラパネル]→[キーボードまたは入力方法の変更]→[キーボードの変更]→[Microsoft Office IME 2007 プロパティ]→[編集操作:キー設定]はMicrosoft IMEになっていて、詳細を見ても無変換キーは[かな切替]になっています。それにもかかわらずカタカナになりません。

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

追加
製品版の場合、「システムの復元」→修復インストール→リカバリ

キーボードはUSB接続ですか?
デバイスマネージャで(デバイス右クリック「プロパティ」)「ドライバ」、削除、再起動で、Windows汎用ドライバを再生成

IMEのバグはOSやOfficeのSPの中で修正が施されています、とあり最近更新しましたか?(更新による不具合もあることも)

QVLC media playerをインストールしたら...。

インターネット上に動画ってたくさんありますよね?VLC media playerをインストールする前は、インターネット上の動画ボタン?をクリックすると、Windows Media Playerが勝手に起動し動画再生できましたが、VLC~をインストールした後より、動画ボタンをクリックするとVLCのアイコンと一緒に「開く」「保存」「キャンセル」のウインドウが現れ、「開く」をクリックするとダウンロードのウインドウ(○○%ダウンロードしています、みたいな)が出た後にwindows Media Playerで再生が開始されるようになりました。
これって、元に戻りませんか?(一々、「保存」「開く」などのウィンドウが出ずに、windows Media Playerで再生できるように)。おそらくVLC側の設定かと思いますが、よくわかりません。

Aベストアンサー

WMPの設定を再度することによって復旧出来ないでしょうか?
ツール→オプション→ファイルの種類タブ→すべて選択ボタン
これでいかがでしょうか。

Q[クイック起動バー]上の[デスクトップの表示]アイコン

先ず添付図をご覧ください。
Windows XP Pro SP-3 の[タスクバー]上に表示させた[クイック起動バー]を示しています。
その[クイック起動バー]上の幾つかのアイコンの一つが[デスクトップの表示]です(私はこれをとても重宝しています!)。これはパソコンを購入したときに既にあったもの(だと、思っています)で、その他は私が配置しました。
新たに購入したばかりの Windows 7 (64bit版) パソコンではその[デスクトップの表示]アイコンがありません。
そこで質問ですが、Windows 7 で[デスクトップの表示]アイコンを[タスクバー]上に常駐させることが可能なら、その方法を教えてください。不可能であれば、代用となる機能が既にあるかどうかも教えてください。

Aベストアンサー

タスクバーの右端にありますよ~♪

QVLC Media Playerのアンインストールについて

VLC Media Playerのアンインストールについて

VLC Media Playerというソフトウェアをアンインストールを行おうとしたのですが、「スタートメニュー>すべてのプログラム>Media Player」にアンインストールの項目がなく、「プログラムの追加と削除」にもそれらしき項目が見つかりません。強制アンインストールのソフトでも項目が見つからないのですが、このような場合どうすればいいでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

VLC Media Player:http://apps.zangomultimedia.com/media/
OS:windows xp sp3

Aベストアンサー

投稿者様が落としたときにどう書かれていたかはわかりませんが、
現在、そのサイトにはVLC Media Playerとは書かれていない上に、
バージョンが4.02(VLCは最新でも1.14)と全くの別物ですね。

さらに、リンクを踏むとウイルスバスターにブロックされました。
↓メッセージ↓

このWebサイトは、有害なプログラムを転送するか、オンライン詐欺に関係していることが確認されています。

他の回答者様もおっしゃっていますが、早急にウイルスチェックすることをお勧めします。

なお当該サイトには「A portable multimedia player」「Easy to uninstall」とあるので
アニンストール自体はそのままフォルダを捨てるだけで大丈夫なようです。

Q[windows]+[tab]キーの切替ができない

いつの間にか [windows]+[tab]キーによる
3D表示のサムネイル切り替えができなくなり、困っています。

最近キーボードを替えたタイミングで
何かしらの設定がかわってしまったんだと思うんですが、
キーボードを元に戻しても、こちらのキーは機能しません。

修復方法をご存じでしたら、ご教授下さい。

尚、使用しているOSはWindows7でして、
[Windows]+[L]キーは動作するので、ハードウェアの故障ではないように思います。

Aベストアンサー

3DはAeroの機能なので
もしかしたら同時期にAero以外のテーマを選んでいるのではないでしょうか?

デスクトップ右クリック

個人設定

テーマ選択画面でAeroのテーマをどれか選択

でも変わらないでしょうか?

QVLC media Player について

拡張子.ogmや.mkvの動画ファイルをダブルクリックするだけでVLC media Player を起動させて動画を見るにはどうしたらよいでしょうか?以前はダブルクリックするだけでVLC media Playerが起動し動画を見れたのですがVLC media PlayerをバージョンUPさせたらダブルクリックだけでは動画が開かずVLC media Playerに動画ファイルをドロップさせなければ見れなくなってしまいました。

Aベストアンサー

動画のアイコンを右クリック>プロパティ>全般>プログラムの所の変更>
VLC media Player を選択(一覧に無い場合は参照)>OK>OK

Q[タスクバー]の通知領域に[ハードウェアの安全な取り外し]が欲しいが…

私の Windows 7 (64bit)パソコンの[タスクバー]の通知領域(時計表示の左側)には[ハードウェアの安全な取り外し]がありません。
▲アイコン(隠れているインジケーターを表示します)をクリックしてもそれが表示されません。
その原因あるいは対策を教えてください。

Aベストアンサー

手持ちのUSB機器を接続してみてください。それでアイコンが出るはずです。(USBメモリーでも可)

Q続けて質問します vlc media player

お許しください。

vlc media playerこれもダウンロードしたんですが、開いてみると横長に青いタイトルの付いた棒、その下にツールバー?さらにその下に黒い三角のマークが上下横など向きを変えて並んでいて普通のMedia Player
みたいに画面の部分がありません。

どうしてでしょう?

Aベストアンサー

ちょっと設定が難しいかもしれませんが、再生したいファイルにVLCを標準順設定にすればすぐに再生できるようになりますよ
手順は、設定したいファイルを右クリックしプロパティを開きプログラムの変更でVLCをに設定すれば同一の拡張子のデータはVLCで開けるようになりますよ

Q[Get Adobe Flash Player]

[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。

メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。

GIZMOの最新版のインストールを行いましたが、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と案内されました。
「 Adobe Flash Player 11.2.202.233」を案内通りにダウンロードしましたが、何度しても、「インストール中にエラーが発生しました。Player ダウンロードセンターにアクセツして新しいバージョンを入手してください。」と再々案内表示されます。

毎回パソコンを立ち上げるとまた、[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されます。その新しいプログラム「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」は、現在プログラムにあります。

現在プログラムには「Adobe Flash Player 11 Activex 64-bit バージョン11.2.202.233」と「Adobe Flash Player 11 Plugin 64-bit バージョン11.2.202.228」ですが問題ありませんか?指示通りにダウンロードしたことが心配です。よろしくお願いいたします。

[Get Adobe Flash Player] Adobe Flash Player のインストールを 促すメッセージが表示されました。

メッセージの詳細ですが【GIZMOの動作には、「Flash Player for Windows - Internet Explorer以外のブラウザ用」が必要です。最新版のGIZMOをインストールすることで、GIZMOの動作に必要なFlash Playerも同時にインストールされます。下記のようなFlash Playerのインストールを促すダイアログが出た場合は、GIZMOの最新版のインストールを行ってください。】と案内されました。

GIZMOの最新版のインストール...続きを読む

Aベストアンサー

GIZMOの動作中にFlashPlayerのインストールを実行するとエラーになります。
「すべて終了する」ボタンからGIZMOを使用しているアプリケーションとGIZMOを一時的に終了することでFlashPlayerのインストールを続行できます。


Flash Player のインストールに失敗する場合は
参考URL
「Flash Player レスキュー! - インストール時に問題が発生したら」

参考URL:http://kb2.adobe.com/jp/cps/826/cpsid_82697.html


人気Q&Aランキング