街中で見かけて「グッときた人」の思い出

30歳前半の独身リーマンです。

はずかしい話、今まで彼女がいませんでした。

チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。

最近、友達や会社の同僚も結婚していき、コンパは期待できません。

趣味は一人ですることが多く、なかなか広がりません。

水泳をしており毎週会う女性がいますが、なかなか話かけることができません。

やはり、婚活パーティにいかないとだめかなと思ってます。

去年、婚活パーティに幻滅しましたが、これほど出会いがなければ、頼らざるを得ない感じです。

ちなみに、俺の特徴は、チビ、メガネ、無口、キモオタ系だけど、優しいとか言われることがあります。

空気みたいな存在とも言われることもあります。

でも努力をしていこうと思います。

やはり、婚活パーティなどしか、出会いはないのかな。

同じ境遇で彼女をゲットされた方、お話をお聞かせください。

A 回答 (2件)

>チャンスがなかったわけではありませんが、相思相愛になることができませんでした。

意味がわからん。
チャンスがあったけど、努力しなかった。
相思相愛になれなかったからさっさと諦めた。

ということでOK?

・・・ならば、恋愛できなくて当然でしょ。

相思相愛なんてものが実在すると思い込んでいる時点でアニメの世界か何かと勘違いしてんだよ。

自分が相手のことを好きで、相手が拒否さえせずに続けていれさえすればそれで成立してんだよ。
相手が自分に寄り添ってくれているとしてもそれが本性かは一生かかっても知ることはできないが、
それとこれとは何の関係もない。

自分が独りよがりの恋をしていればそれでいいんだよ。
どうあったって人と人は100%心を通わせることはない。
だから付き合っていても、勝手に人の携帯見たりすんだろ?そういう奴よくいんだろ。
どこかで隙あればほんとのとこどう思ってるのか知りたがってんだ。
ということは逆説的に考えればイニシアチブはこっちにあると捉えることができる。
そう考えれば行動も変わる。女遊びが上手い人はそうやって付き合わずに遊んでる。

水泳でよく会ってるなら、こんばんわくらい言えるようになれ。
恋愛も友達も挨拶ができなきゃ話にならん。挨拶もできない奴からメアド渡されたってそれこそキモイだけ。

お前さんが自称キモオタなのは、挨拶ひとつできないからじゃないのか。
無口なら喋れるようになれ。いっとくけど、婚活パーティなんてもっと敷居が高いぞ。
それこそ参加している他の男と年収、背の高さ、髪の量、トークのうまさを比べられるんだからな。

だったらライバルのひとりもいない今、水泳クラブでアタックした方が楽ってもんだろ。

俺はナンパして妻をゲットしたが、渋谷なんかでナンパする気にはなれない。
俺もおまえさんの言う水泳クラブのようなある種同種しか来ないところで声をかけてはナンパして
遊んでの繰り返し。今は既婚の身だからしてないがね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうです。

厳しいながらもためになるご意見です。

全ておっしゃるとおりだと思います。

婚活はします。

でも水泳でもがんばってみようと思います。

すみませんが、昨日辺りに諦めると質問されていませんでしたか?

正直、意思、決意が弱いと思います。

私は25歳=いない歴ですが諦めました。
    • 0
この回答へのお礼

気分屋なので、ころころ変わっちゃうんだよ。

25歳であきらめるのは早いよ。

がんばろうよ。