髪をまんなかで分けて、
一番ノーマルなタイプの三つ編みが編みたいんですが
どうしても左右対称になりません。。

耳の横あたりが、左はピタッとしてるのに右はふくらんでしまったり…
後ろから見て左右対称になるようにしたいのですが、
難しくていつも諦めてしまいます。

三つ編みをきれいに編む方法、アドバイスをお願いします!

ちなみに、髪の長さは鎖骨ぐらいです。

A 回答 (1件)

右も左も「同じ手の動かし方」で編んでいませんか。

いわゆる鏡に映すように、右の髪と左の髪を持って動かす手の動きを反転させないと、左右の編み方が対照的に仕上がりません。

私は友人から指摘されて気付かされましたが、それまでは慣れている手の動きのまま、右も左も編んでいました。

言葉では言い表し方が難しくて、上手く伝わっている良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど。
でもあまり手先が器用な方じゃないので…
難しそうですね…

頑張ってみます。