仕事がめちゃ忙しくて、しばらく会えていない彼との事を大アルカナのみで
今、彼が私の事をどう思っているか・・・と占ってみました。
結果は運命の輪の正位置でした。

私は少しずつ仕事も落ち着いてきて・・と解釈しているのですが・・。
タロット初心者なので、解釈の方法を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まだ私が未熟なので、どちらだろう…と悩むカードです。



補助カードは死神の逆位置の通常の解釈は
全てを捨てて一から仕切直す・最悪の状態からの再生・復活・やり直し
傷つかずに別れる時や協議離婚の時にも出ます。

運命の輪、死神(逆 なんとなくですが、もう一度やってみよう…という風に感じます。

ただ、タロットって引いた人の感性がものをいう占いです。
トピ主さんとの彼との関係はトピ主さんにしか判りません。
引いた時の感覚を大切にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
タロットは引いた人の感覚が大事なんですね。
私がその時感じたのは、当時彼の仕事が大変になり彼自身がパニックを起こしていたような感じなので、少なくともそこからは脱出して、少し前向きに仕切直せる?みたいな感じに思ったのです。

回答していただけて、本当に勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 11:31

実は1オラクルが一番難しいのです。


なので、通常は補助カードも1枚引きます。

運命の輪は私的には余り良い印象がありません。
別の方向に進もうとする時によく出てくるカードなので。
彼にそういう傾向はないですか?

なるようになる、時間が解決してくれる、分かれ道、進行変更可能、時の移り変わりを見直す、
新しい流れに向かって進む、新しい恋の芽生えの時にもよく出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。運命の輪はそのような解釈があるのですね。
補助カードはその時引きました。
死神の逆位置でした。
もしよろしければまた教えて下さい。

お礼日時:2011/04/21 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「運命の輪」は英語で・・・?

読んでいたマンガに出てきてふと思ったのですが、
「運命の輪」って英語になおすとどうなるんですかね?
日本語での他の言い方も何かあったような気がしましたが、
広辞苑を開いても「運命の輪」は載っていませんでした。
「運命の輪」っていう日本語、ありますよね?
それすら疑問に感じてきました・・・。
言い回しは違っていてもいいので、
同じような意味を成す英語を思いつく方がいらしたら教えてください!

Aベストアンサー

Wheel Of Fortune
だった気がします

Qタロット占い:占う人(占い師)の感情がタロットの結果に反映されることってありますか?

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではないが
「別れて欲しい」と深層心理で思っていたら
結果として「別れる」と出てしまうことがあるのでしょうか?

私も趣味でタロットをしますし、プロに占ってもらうのも好きです。
プロに占ってもらったとき
「それって占いの結果じゃなくて、あなたがそう思ってるだけじゃない?」と思うときがあります。

最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが、
頼まれて二人を占ってみたらなぜか「破談」という結果がでます。。
二人はとてもラブラブそうに見えるのですが・・・。
「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
数日たってからこっそりもう一度占ったらやはり結果は「破談」。
それから気になって何度か日をあけて占ったのですが、毎回結果は「破談」。
どういうわけか毎回「破談」とか「突然別れる」というカードがでます。
幸せなカードは一度もでません。

まぁ私はプロではないし、どれだけ平常心で占ったとしても
タロットに私がCのことが嫌いという感情が伝わるのかな?と思ってしまいます。
とはいえ、私はCはあまり好きではないですが、別に破談を望んでるわけではありません。
私もそこまで性格が悪くないので(苦笑)

ただ気になって質問してみました。
タロットに感情は伝わるのでしょうか?
(何度も言いますが、Cはあまり好きではないですが、本当に破談など望んではいません)

タロット占いをされる方に質問です。
タロット占いをする人の感情が、占い結果に反映してしまうことってあるのでしょうか?

→例えばAさんの恋人との今後を占った。
占いをする人はAさんのことをあまりスキではない。
占いの結果は「二人は別れる」になる。
→例えば占いをする人がBさんのことが好きである。
そのBさんが結婚することになった。
占いの結果は「破談」。

などなど別に占う人は占うときに
「二人は別れろ。別れる結果が出ろ。」などと念じて
タロットをシャッフルしてるわけではな...続きを読む

Aベストアンサー

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう。
友達のことを冷静に考えもう一度、あなたが相手の幸せを一身に占えば、違うカードが出ます。

経験が浅い占い師のところに行って占ってもらうのと
熟練の占い師、両方占ってもらってみてください。

どれだけの鑑定数をこなしているかで、感情移入の仕方が違うし、
数をこなしている分、相手の感情を見極め性格も一瞬で判断していくことが占い師には必要で、顔色、手の動き文字の書き方を判断して、
すべて感じ取っていると思いますよ。
そして、その質問もしてみてください。

基本的には占いを鑑定依頼された時から、
自分の感情はすべて「無」にして、
その人の言葉、感情にアンテナを張り巡らして占うのです。

占い師には相手の装いや風貌、顔の表情、手の動きを冷静に判断して的確に相手のことを考えて占うので、思っていることが反映するのは占い師とはいえません。

占い師は五万といますから一概には言いきれませんが、私の恩師はもともと冷静沈着な思いやりのある人でした。

潜在意識はいろいろなところに反映されます。みんなの幸せを祈って占ってみてください。

心理学の中に潜在意識といううものがあります。
一度、その問題に対して思いこんだものは現実や夢などに反映されるといううことなのでしょう。
それゆえに占い師はクライアントの精神を読む、感情をとらえる技術を磨く必要があります。
結婚に対してネガティブな感情がどこかで反映されてタロットに出たと思いますが、その

>最近、私の知人C(私はあまりその人が好きでない)が結婚することになったのですが
>「私がCのことがあまり好きでないからかな?」と思って
という思いが反映されたのでしょう...続きを読む

Qタクティクスオウガ 運命の輪

「タクティクスオウガ 運命の輪」を買おうと思うのですが、ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
キャラクターやストーリー等初見でも問題ないのでしょうか?

また、タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
前編が存在するなら、そこからやってみたいです。

Aベストアンサー

このゲームはスーパーファミコンで発売された「タクティクスオウガ」のPSP向けリメイクです。

>ファイナルファンタジーを一度もプレイしたことがなくても楽しめますか?
オリジナルのスーパーファミコン版のシステムを借りて後に「ファイナルファンタジータクティクス」というゲームが制作されましたが、このゲーム(タクティクスオウガ 運命の輪 )自体はファイナルファンタジーと何の関係もありません。


>タクティクスオウガは前後の続編は存在しますか?
オウガバトルシリーズの1作目はSFCの「伝説のオウガバトル」ですが、世界観は共通ですがゲームシステムもキャラクターも違いますからこちらを先にやっておかないと、ということはありません。こちらも面白いゲームですけどね。

また、続編というか外伝という位置づけでタクティクスオウガゲームボーイ版もあります。


色々厳しいゲームですが奥が深く楽しめると思いますよ。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む

Qタクティクスオウガ運命の輪について

こちらの商品は、ベストも出ていますが
ベストでは商品のほうが改善されているのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

このタイトルに限らず、ベスト版と言うのは単なる廉価版です。ただ、バグ対応パッチが出回ったタイトルがベスト版になった場合は、すでにパッチが当たった状態で発売されるでしょうが、タクティクスオウガでパッチが出回ったと言う話は聞いていませんから、やっぱりただの廉価版ってことになりますかね。

DLC付属についても、クリアしてからでないと落とせないようになっていたので、最初からは付属しないはずです。レベルや装備的にもつらいですから。中ボスを苦労せずに潰せるくらいじゃないと、ダウンロードできる条件を満たせない。

Qタロット、小アルカナの意味

個人的に知りたいだけなのですが、もし意見があればお聞かせ下さい。
何かのスプレットで占った特、小アルカナで転職を現すようなカードがでた場合どのカードだと思いますか?勿論他のカードや全体の兼合いもありますが、カード単体の意味で構いません。参考にしたいので意見を聞かせて下さい。

Aベストアンサー

ソード6かなぁ。

タロットを習っていたときに、仕事のことを展開してみて
現在の位置にソード6(逆位置)が出ました。

先生にソード6は知らないところへ出て行く(正)、
知らないところから入ってくる(逆)と解説していただきました。

そのとき、ちょうど知り合いから紹介してもらった仕事を
受けるかどうか悩んでいたのでまさに
「知らないところから誰かが入ってきた」状態でした。

もちろん、転職についてどうかということで展開してですが
アドバイスや結果にソード6の正が出たら
転職が上手く行くってことかなって思います。

Q何故か、怪しい雰囲気や魅惑を感じる言葉・・・

例えば「アジト」
この言葉には、別に変な意味はないんですけど、何故か怪しい雰囲気を感じます。

例えば「逢い引き」
この言葉を今で言えば「デート」でしょうか。それに比べて、何と怪しい魅惑があることばでしょう。

そう言えば、「魅惑」という言葉も、「魅力」に比べて、怪しい雰囲気があります。

こんな、皆さんが何故か怪しい雰囲気や魅惑を感じる言葉を、教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こういう問題好きです(^^)
どんな言葉が集まるか楽しみです。

万華鏡
迷宮
百花繚乱
亜空間
幻燈
黒猫

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。

Qサバンナ八木さんの男の魅惑帳って?

こんにちは。
ウィキペディアに載っていたのですが、サバンナの八木さんがずっと書き溜めている「男の魅惑帳」や「女の魅惑帳」にはどのようなことが書いてあるのでしょうか?また書籍化はしていますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No,1さんの回答にあるその番組(毎日放送の「マジっすかリターンズ」)のビデオを見ながら回答させてもらいます。

八木さんの部屋にあったノート
・八木真澄物語(自らの生い立ちをつづった自伝)
・八木ちゃんのファッションチェック(自らのファッションを分析)
・バレー部奮闘記(芸人のバレー部の活動を記す)
・楽しみ100回(自身の楽しみが100個記されている)
などなど合計30冊以上。

さて、質問にある「男の魅力張」(魅惑ではないようです)の内容の一部を紹介すると・・・

・男の魅力No.45「ズボン」
男がファッションにこだわるのはダサいと言える。何を着てもいい。
しかし、この一本というズボンを持っていたい。
Tシャツはダサくてもいい。ズボンだけは譲ってはいけない。
ダサいズボンをはいたヒーローを見たことがない。

だそうです。

書籍化は怪獣大百科(2冊)のみで、他のノートに関しては書籍化されていません。

Qタロット占いの鑑定結果について

先日、プロのタロット占いの方に鑑定をお願いしました。カードや言われたことをメモしてきたので、帰ってから自分でも調べてみたのですが、言われたことと少し違うかな?と思い、不安になりました。詳しい方、良ければアドバイスをお願いします。

相談内容:来年夫婦でカフェを開店予定。うまくいくかどうか。

鑑定結果(ヘキサグラムスプレッド)
(1)愚か者・逆  0からのスタート。2人で前に向かって進んでいく。 
(2)塔・逆 崩壊の意味  9月までは何をやってもうまくいかない。
(3)女帝・逆  10~3月まで。努力が実らない。開業は4月以降に。
(4)吊るし人・正  私の夫への思い。どんな状況でも夫についていくという決意。 
(5)恋人・正  妻を愛している。気配りができ商売向き。 
(6)太陽・逆  ほどほどの明るさと喜びで将来の成功を意味する。 
(7)運命の輪・逆  良くもなく悪くもない普通の状態。

総合的には良いことばかり言ってもらえたのですが、自分で調べてみると(6)(7)あたりはあまり良い意味ではなさそうなので気になっています。よろしくお願いします。

先日、プロのタロット占いの方に鑑定をお願いしました。カードや言われたことをメモしてきたので、帰ってから自分でも調べてみたのですが、言われたことと少し違うかな?と思い、不安になりました。詳しい方、良ければアドバイスをお願いします。

相談内容:来年夫婦でカフェを開店予定。うまくいくかどうか。

鑑定結果(ヘキサグラムスプレッド)
(1)愚か者・逆  0からのスタート。2人で前に向かって進んでいく。 
(2)塔・逆 崩壊の意味  9月までは何をやってもうまくいかない。
(3)女帝・逆  1...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
タロット占いは、もちろん各カードの意味はありますが、占い師のインスピレーションによるところが大きいんですよ。
だから、まったく同じカードの出方をしても占い師さんによって鑑定結果は変わってくるものなんです。

重要なのは、あなたがその占い師さんに鑑定をしてもらったという「縁」、そして、その縁のあった占い師さんが導き出した答えを素直に受け入れることだと思うんです。

それに占いはあくまでも占いです。
暗示はされていても、その運命はあなた(とご主人)が作り上げるものですよ。(^_^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報