この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちわ、
どなたか詳しいかた教えてください、

実は今週末より新婚旅行で、ハワイに出発します。
が、二人とも他人事のように何も考えておらず、
今あわてて、調べてるところです。

というのは、旅行会社の人が日本で色々オプションつけるより、現地で申し込んだが安いよ~っていってたということがあり、結局現地で色々するんだーーってかんじで、何も考えていませんでした、
けど、ダイビングとかディーナークルーズとかって現地でいきなり、予約できるものなんでしょうか?
それよりも日本で予約をネットでやっておくのがいいのでしょうか?
その場合現地で予約した場合と、ネット予約ではどれくらい値段のさが出るのかも教えてください、
ちなみに、私が見ているディナークルーズはネット予約で”スリースターディナークルーズ”で114ドルです。ダイビングはハナウマ湾で78ドルとなってます。
これって、安いんでしょうか?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

日本からツアーでは数回しかないけど、現地で申し込むのは日本語が通じるのは、日にちにより混んでいるみたいですし、高いです・・・・しかし新婚なら其のほうが良いかも知れません。

旅行会社がそういうなら、其の日程では空いている時なのでしょう。

こちらから行くときには、私は現地で申し込みします。日本語説明はないですが、安いです。
しかし、日本人が来てくれたと思うのか、結構気を使ってくれます。 かえって日本人ずれしている日本語オプションツアーより気分良く遊べると思うのですが・・・・私は。

周りは日本語一切無しで、船が小さかったりしますが、それはそれで如何にも海外(^_^)って感じですから、日本からなら、好き好きでしょう。

夫婦共々おおらかな性格で、計画をして、それに乗って動くタイプでは無いようですから、行き当たりばったりでも、それは面白いとは思います。 

今の季節なら米国本土からもオフシーズンですから、どれでも良いなら空いていますよ。
ホテルのカウンターでもコンシェルジェでもツアーの窓口(ホテルにある)でも申し込みできます。

ホテルの内外や道に有料の新聞売りボックス(中身が見えて、コインを入れる様に成っているのですぐ分かる)の横あたりに無料の日本語・英語・韓国語などの無料の案内誌があり、其処に沢山の現地ツアーの広告があります。 
    • 0
この回答へのお礼

お礼を皆さんに言うのをすっかり忘れてました。

無事ハネムーンも終わり今は、普通ーの生活に戻ってます。
皆さん色々とありがとうございました。

ハッキリ言って旅行会社が駄目!

スリースターディナークルーズなんて現地では無理!

個人で旅行する場合は旅行会社も適当!

ハワイのホテルも団体で精一杯!

何ごとも国内で強気に計画を立てないとせっかくのハワイ旅行も?

どこの旅行会社利用しているかわかりませんが、私も対応のいいところ、悪いところ、ずいぶん経験しました。

話は変わりますが、スリースターディナークルーズは最高です。帰ったあとはホテルでカクテルのチチ、これはハワイでしか飲めません。最高に美味しいので良かったら!
    • 0

現地で予約することも出来ますが、人気が高いオプショナルツアーだと希望の日はいっぱいでダメ、ということもあります。

絶対にこの日!というものはあらかじめ予約しておいた方がいいと思います。
ハワイの旅行会社に直接ネット予約するのと現地で予約する場合とでは、基本的には値段は一緒です。(ご質問者さんが例示したものは基本価格に思えます)
ですが、旅行会社によってはネット予約割引をしている場合もありますから、ネット予約の方が安くなる場合もあります。
↓サイトにいくつか現地の旅行会社がのっていますので参考にして下さい。
http://www.japanhawaii.com/ashilight.html

その中でもパイナップルツアーが一番安いです。
http://www.pineappletours.com/
例 スリスターディナークルーズ $114→$92
  ハナウマ湾体験ダイビング1本 $78→$47
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パイナップルツアー安っ!!
早速ホームページ見たんですが、マジ安いです。

まだダンナさまが仕事から帰ってきてないので、帰ってきたら、速攻聞いて申し込もうかなーーって思ってます。やっぱり、初心者二人の旅行なんで、はじめから予約してあるほうが、なんとなく安心で・・・
しかもNo2さんの言うように、基本価格ならなおさらです。
いいページを教えていただいてありがとうございます!!

ハワイに着くと説明会があると思いますよ。

私はHISのツアーに行きましたが、現地のHISのツアーデスクみたいな所に行き(すごい人数です)交代で説明会に参加しました。
内容はツアーの流れとお土産の紹介と申し込みとオプションツアーの紹介と申し込みです。
オプションツアーはその場でしか申し込みできませんでしたので、前もってピックアップしておいたほうが良いと思います。
現地で特別に値下げするオプションもあったので、現地で申し込みが良いと思います。
確か申し込みのときにお金も払うと思います。
両替とかもやってくれますが、街の両替所の方が安かったです。
DFSギャラリアの前に何件かありました。
クルーズの金額は高いのか安いのか解りません。
すみません

この回答への補足

ありがとうございます。
説明会があるんですね、知りませんでした・・・
現地で値下げがあるかもと聞くと、
ちょっと考えますね~
けど、ネット上であき状況を見ると、ダイビングでいくと、ほとんどが予約いっぱいで1日間しか空き
がない状態です。。。
予約なしで、現地で何も出来なかったってことにならないでしょうか・・・それが心配で。。。
せっかく行ったのにーーーーてな感じで。。

海外は台湾にしか行った事が無くて、しかも若かったのでいまいち覚えてなくて、はっきりいて初海外って感じです・・・。

• 0