きょう飲食店で食事中、

有線(かな?)で

「あな~たのせいじゃない~♪」というサビの曲が流れました。

帰宅後、確認するべくネットで検索したところ、

ZARD と、なぜか セーラームーンが出ました。

聴いてみると、どちらも違う曲でした。


飲食店で聴いた印象では、最近の曲のような気がします。女性の声でした。


好きになった曲が見つからず、はがゆいです!

こころあたりある方いらっしゃいませんか?!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

悲しみよこんにちは / 斉藤由貴



これですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま回答ありがとうございました!

ただ、探していた曲は、教えていただいた曲ではなく、現在も見つかっていません。。。

今回は、いちばん早く回答いただいたtry50様をBAにさせていただきました。

お礼日時:2011/04/30 12:11

そうでした。


今井美樹はでてなかったですね~
私もぜひドラマも見ていたたきたい(^^)
福山雅治はめちゃ若いし、緒方拳の切なくて、おちゃめな父親が泣けます。

余談すみませんm(__)m
    • good
    • 0

私も#4さんと同じです。

愛はどうだには今井美樹さんはでてませんがね。(^^ゞ 愛はどうだも面白いですよ。良かったらドラマもレンタルして見てみてください。
    • good
    • 0

辛島美登里の『サイレント・イヴ』かと思います。



すごくいい曲ですよね。
緒方拳、福山雅治、今井美樹ので出たドラマ『愛はどうだ!』に使われてました。その時からすごく好きな曲です。
    • good
    • 0

may'sの「さよなら、ありがとう。



かな?

http://www.amazon.co.jp/Dreaming-MAY%E2%80%99S/d …
    • good
    • 0

サイレント・イブではないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

♪ あなたの好きな・・・・今井美樹さん・・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
今回は ☆ 今井美樹さん ☆ です

あの透き通った声にいやされます
ずばり!! みなさんのお気に入りはなんですか

是非よろしくお願いします(*^o^*)
ちなみに僕は 野生の風・愛の詩 です

Aベストアンサー

高校時代に隣のクラスとの合同授業でいつも隣同士になる女の子がいました。
 
 ある時に「どんな音楽を聴いてるの」っていう話しになり、
彼女は「今井美樹が好き」だと。

 それからお互いに好きなアーティストのCDを貸し借りするようになりました。
卒業して以降は会う事もなく、
(隣のクラスだったのでその合同授業以外ではあまり話す事はなかった)
彼女の事を思い出す事もほとんどありませんでしたが、

 何年かして彼女が病気で亡くなった事を聞きました。
彼女は「pride」が一番好きだと言っていました。
この曲を聴くと
将来の夢を話してくれた時の事を思い出します。
私もこの曲が大好きです。

Q♪だ~って あ~な~た~に 会~え~る~ぅから~♪ ←この歌のタイトル教えて!

タイトルそのままです。このサビの歌詞がある歌のタイトルを教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたら、レミオロメンの「太陽の下」ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/-/Discography/A018241/VICL-35955.html

↓歌詞です。

http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%91%BE%97z%82%CC%89%BA&b=&f=&n=7b142b29d21cc17dc765cb05b0c5

間違っていたらすみませんm(__)m

Q毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

毒にも薬にもならない「PRIDE」(今井美樹)の良さを教えてください。

私(←おっさん)は布袋寅泰の曲は大概高く評価していますが、今井美樹の「PRIDE」の良さはまったくわかりません。
毒にも薬にもならないし、小学生でも作曲できそうだと思います。
なんでまたあれほどヒットし、いまだに名曲の一つとして扱われ、さらには、この曲をカバーするミュージシャンも後を絶たないのでしょうか。

そこで、今井美樹の「PRIDE」を高く評価している皆さんに質問ですが。
「PRIDE」の良さとは何でしょうか。
(あなたの性別・だいたいの年代も、差し支えなければ教えてください。)

※:単なるアンケートではありません。楽曲と歌手の(なるべく客観的な)分析が目的です。

Aベストアンサー

>「PRIDE」の良さとは何でしょうか。

「今井美樹」という素材を使って売れる歌というのを見事に作り上げた点でしょう。
「売れ線を意識したのが見え見えな歌はどうも…」という人にはこの曲は苦手でしょうし、
そう言う人は決して少なくないと思います。

私は初めて聞いた時「へぇ、布袋がこんな曲を」と少々驚いた記憶があります。
まぁ、ギターの遊び具合は布袋色満載ですけど、
「売れることを意識した歌もの」もちゃんと作れるのね、みたいな。

>毒にも薬にもならない

「一般受けする歌」の大切な要素ですよね。

>小学生でも作曲できそうだと思います。

私はかぐや姫の「神田川」やオフコースの「Yes-No」を聞いて以来、
「シンプルでも美しい曲はある」と確信するようになっています。

でも、さすがに小学生では厳しいんじゃないでしょうか(笑)
少なくともキー選択(E♭)とBメロのコードワークは。

Q曲名を教えてください。サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。

曲名、アーチストを教えてください。
わかっていることは、
歌っているのは男性で、
サビがシャイノンマイ♪シャイノンマイ♪~。
という感じでした。
以下は推測ですが、
曲のイメージとしては、7~10年前に少し流行ったであろうかんじのポップスでした。
ボーカルの声、曲の感じからして、昔の久保田利信、中西圭三を連想しました。

心当たりがあれば、情報を提供ください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

「シャイノンマイ♪シャイノンマイ♪」で思い付いたのは、
久保田利伸「流星のサドル」です。
ただし、これは'86年の曲ですので、
「7~10年前」というのには合わないのですが。
参考URLで試聴して確認してください。

参考URL:http://bit.sonymusic.co.jp/Title/SRxL-40/

Q★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

★ 今井美樹さんの曲で一番好きな曲はなんでしょうか ★

おはようございます

今井美樹さんを好きな方は多いと思うのですが

どの曲か゛その中でも好きなのでしょうか


思い出の一部お話いただけませんか

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「雨にキッスの花束を」と「野生の風」ですね。
両方タイアップがついていたので知名度はそれなりにあると思います。

Qあなたに~乾杯しよう~♪「人生に乾杯を!」は昔からあった曲じゃないんだ?!

あなたに~乾杯しよう~乾杯しよう~乾杯しよう~♪という曲を、有線やラジオでよく聞いて、懐かしい気分になり好きになりました。
絶対これ、聞いたことがある!って思って、調べてみたら、最近の曲なんだそうですね。コーヒーカラーという人たちが歌ってて、その中の仲山卯月さんという方が作詞作曲してるとか。
でも、私はど~しても、昔聞いたような気がするんです!初めて聞いたときから調べるまで、「絶対に何十年か前の曲を誰かがカバーしてるんだ!」と思い込んでましたから…。これは、コーヒーカラーさんの魔力(魅力)なのでしょうか??
それと、この曲は去年発売されたそうですが、私は一ヶ月ぐらい前に初めて有線で聞きました。最近になってよく耳にするのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

音楽の種類として「歌謡曲(昭和のポップス)」の形式をしているから
なんとなく聞いたことがあるように感じられるのだと思います。

Q今井美樹さんは好きですか?

今井美樹さんは好きですか?

どう思われますか?

今の若い人はよく知らないかも知りませんが、
この質問にお付き合いいただける方は、軽く調べたうえでの印象をお聞かせください。

何とも思わないという感想で、それ以上書くことが思い浮かばない方は、
コメントをわざわざお寄せいただかなくて結構です。

今井美樹さんが好きな方は、できれば、透明感とか空気感とか訳の分からない言葉は使わないでください。

差し支えなければ、性別とだいたいの年齢を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

彼女の曲【PRIDE】、大好きです。

主演ドラマ【想い出に変わるまで】での演技にも、好感を持ちました。


歌も、演技も上手いと感じました。

あの歌い方、好きです。

今は特に気にしてませんが、PRIDEの頃はよくテレビで見てました。

(50代 男性)

Qそばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪の歌  

タイトルの通りなのですが
今年の3月のドラえもんの挿入歌で

そばにいて~♪そばにいて~♪そばにいて~♪
しんじて~♪しんじて~♪しんじて~♪

の歌は、どなたのなんていう曲なのでしょうか?
よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

mihimaruGTの「かけがえのない詩」ですよ^^

Q今井美樹の曲で。

最近CMで流れている、今井美樹の曲のタイトルをご存じの方、よろしくお願いします。あと、何のCMかも教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

今井美樹さんが出演しているCMで流れている曲ということでよろしいでしょうか?

それでしたら
Michel Legrandの「Di-Gue-Ding-Ding(ディ・グ・ディング・ディング )」
ではないでしょうか?

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20161727

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000099T38/qid=1132747167/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-5460594-4183254?v=glance&s=music

Q♪金網をつかんだままで~見上げてるブルースカイさ~(サビ)

今から17年位前にテレビ朝日系「熱闘甲子園」のオープニング(挿入歌?)で流れていた曲をずーと探しています。どなたか曲名・歌手名等、分かる方がみえたら教えてください。

Aベストアンサー

テレビ朝日系 熱闘甲子園 で検索したらTOPでHITしましたが・・・
この中にあるんじゃないでしょうか。

参考URL:http://tamaya.chipmunk.gr.jp/koya/nettou-d.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報