携帯ストラップの紐が、携帯からではなく
ストラップの筒状の金具から外れました。
修復したいのですがあの金具の中でどういう
結び方になっていたのかわかりません。
どなたかご存知ありませんか?

「ストラップの紐が金具から外れました」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

なんの変哲も無いひと結びですよ。


抜けちゃうときはもう一回結んで、玉を大きくすればOK。


フリーハンドで書いたので汚いですが…。
「ストラップの紐が金具から外れました」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
何とかこじ入れて玉結びを2回しましたが
不器用なため紐の余りが筒からかなり飛び出してみっともないことに
なりました。

お礼日時:2011/04/22 20:16

こんにちわ^^


ストラップですが、結び方は分かりません><ごめんなさい

ただ、ストラップの紐が付いている部分だけを手芸屋サンで売っています^^
なので、その部分だけを付け替えてみるのはいかがでしょうか?

ご参考にしていただけたら幸いです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なんとかやってみましたが、玉結びを2回やったため
紐の余りの部分が沢山できてみっともないことになりました。

お礼日時:2011/04/22 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラップの芯、どうやって捨ててます?

なにかと便利なラップ(ク○ラップとかサ○ンラップの類です)ですが、皆さんどうやって処分してますか?
そのまま捨てるには長いし、折り曲げるには堅すぎるし、カッターで半分に切るにも厚いから骨が折れる。(-_-;)
そんなこんなで溜まった芯が5本もあります。
そこで皆さん、どうやって捨てているのか教えてください。また捨てないでこんな活用をしていますという回答でもいいです。

Aベストアンサー

うちの自治体では「古紙」として出すことになっているのですが、こうしたカサのあるものは、まとめて紙袋に入れて、紙袋ごと出していいことになっています。なので、クローゼットに紙袋を横向きに置き、そこにどんどん突っ込んでいて、袋がいっぱいになったら集積所に出しています。

活用法ですが、ビニール袋入れとして使っていたことがあります。芯を縦にして、両面テープで壁に貼り、スーパーでお肉のパックなどを入れてくれる薄いビニール袋を、筒の中に片っ端から突っ込んでいました。入れるのも、取り出すのも簡単です。

のし棒として使っているのをテレビで見た記憶もあります。のす物はラップなどで包んでおけば、芯にくっつきませんよね。また、きれいなリボンなど、長くて折り目をつけたくないものを巻いておくのにもいいと思います。

5本も溜まったのなら、糸電話にして遊ぶ、とかね。

Q嫁に、ペアの携帯ストラップを買ってくれと頼まれました。

嫁に、ペアの携帯ストラップを買ってくれと頼まれました。

良い、ペアの携帯ストラップがあったら教えてください。

よろしく、お願いいたします。

Aベストアンサー

どんなものがお気に召すやら、ざっと眺めてみてください。

http://jewelry.become.co.jp/accessories/v/combi/asem/4.30007815.946171455.0.6138406292105987048.3010000/adid/3165476235/%E6%90%BA%E5%B8%AF%20%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%20%E3%83%9A%E3%82%A2.html

http://apple-shop.co.jp/SHOP/372602/393477/list.html

http://www.rakuten.co.jp/ciao/767968/769798/

http://www.strapya.com/products/31815.html

http://www.horu.jp/product_info.php/products_id/936

Qマフラーカッター ネオン

ワコーから発売されているマフラーカッターを自分の車につけているマフラーに合うなら購入しようと考えています。このマフラーカッターの場合は内部がブルーに光りドレスアップにと思ってます(公道Xですが)
セット内容 ・本体・シガーライタープラグ・コード一式両面テープ・タイラップ・六角レンチ・熱収縮チューブ
となっているのですが、これはマフラーカッターをいま使用しているマフラーの上にかぶせた後などにコードを社外からドアなどから内部に引き入れてシガーソケットに挿せばよい感じなのでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/stylemarket/517420/494576/495198/

Aベストアンサー

冬の夜はおもしろいかな。ワイルドスピードみたいで。

車が何か判らないけど、スペアタイヤの所に水抜き穴のゴム栓とか無いですか?
あったらそこから引き込んでリアシートの下を通し、カーペットの隙間からセンターコンソールの脇を通してシガーライターへ。で良いのでは。
ゴム栓の所は防水としてシリコンコーキング又はバスコーク等のシール剤で防水処置をしておきましょう。

楽なのはドアの隙間ですがコードが見えるでしょ。

Q携帯ストラップの傷

カテゴリー違いでしたら、申し訳ありません。

つけていれば、傷んでくること承知で
携帯のストラップをつけたいのですが・・・

ストラップとはお土産でいただいたもので
ミニーマウスの顔が鈴になったものです。
ミニーの顔の塗装が剥がれてくると思うのです。

塗装の剥がれを最小限の抑えられる方法はありますか?

ご回答よろしくお願いたします。

Aベストアンサー

表面に軽くクリア塗料を吹いてみたらどうでしょう?
結構防げると思いますよ。

Qテープカッターを探しています。

以下のような幅1.5cm程度のテープカッターを探しています。

http://www.amazon.co.jp/FJK-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E3%82%AC%E3%83%A0%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%AB%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-2%E6%9E%9A%E5%85%A5/dp/B003MPI3VS/ref=pd_sim_sbs_diy_1

http://item.rakuten.co.jp/fujix/9354776094/

探してはみたのですが、5cm幅のクラフトテープ用しか見当たらず、ちょっと困っています。
無い場合はラップの刃で自作しかないでしょうか。

Aベストアンサー

1巻売りのセロテープなどに付いてくるカッターではダメなのでしょうか?

例えばこんな
http://www.gazaihanbai.jp/products/detail/product_id/7524.html

Qデッサン人形の携帯ストラップを探してます。

デッサン人形の携帯ストラップを探してます。
情報お持ちの方、教えてください。
携帯ストラップに出来るくらいのデッサン人形が売っているなら
自作も考えています。

Aベストアンサー

タカラトミーでマテリアルフォースという身長10cmほどの人形があります。トイざらス限定なので近くに店舗があれば探してみてください。ただ、トイざらスドットコムで探しても見つからないので販売終了しているかもしれません。
http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/mate_01.html
http://www.takaratomy.co.jp/products/microman/mate_02.html
には「好評発売中」って書いてあるんですが‥‥。

40代の人なら「ミクロマン」でおなじみの、と言った方が判りやすいんですが、男性型、女性型(バストサイズがS、M、L、L+)色も何種類もあります。もちろんストラップではないので加工してもらう必要があります。
紹介記事
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/29354.html

Qミシンのサイドカッターとロック内臓の違い

ミシン購入を考えています。今デイノスで2万円のロックカッター内臓電子ミシンにするかサイドカッターの付いたジャノメスマートデザイン電子ミシン にするか悩んでいます。ロックカッターとサイドカッターの違いを教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

ロックカッター=サイドカッターです。
よって、内蔵されているか否かの違いです。
後々のことを考えて(使えないと言うのが大方の意見です)、それが支障のない形のものがいいと思います。

参考URL:http://www.mishin-house.com/cgi-local/bbs/patio.cgi?mode=view&no=7

Q携帯電話のストラップは下についているが便利と思うが、

なぜ上だろう。下なら、首からぶら下げたとき紐が短くても受話部が耳に届いて便利。ポケットから出すとき、アンテナが引っかからない。充電は不便かも、しかし、形状変更で対応できる。持つときも持ちやすそう、ストップウオッチのような紐付けがよい。ご意見を求めます。

Aベストアンサー

 確かに、ストラップの取り付け位置はマイク側にあった方が「取り回しは」良いはずです。私もストラップに付いては手放すことが出来ない存在となっている事もあって、疑問に感じています。例えば、折畳みモデルであって、ヒンジ部付近、或いは、その左右どちらかへストラップが取付られたモデルであった場合等、どちらの手でストラップへ手をくぐらすかによっても、使い勝手は明らかに異なります。

 これは、ユーザーの多くがストラップを有効活用されていない事が原因の一つだと思います。従って、メーカーとしても使い勝手の一部、機能(利便性)として、設計段階で取り込まれる事が無い為だと考えられます。ストラップの存在、その長さ、又は、取り付け位置など、「オマケ」と云った認識に留まっている事等が想像できますが、この点はユーザーサイドにも求められる事であって、一方的にメーカーのみを責める事はできません。そして、改善を求められる機能に付いてはこの点にとどまりません。ということで、機会をみてメーカーへ提案、プレゼンされてみてはいかがでしょう。

Qマフラーカッターの装着について

よろしくお願いします。

スバル ステラカスタムR B型に乗っています。
標準でマフラーカッターは着いているのですが
なんとなくリアが寂しくてマフラーカッターの装着を考えています。
マフラー交換は考えていません。
あくまでも見た目寂しいのを埋める為だけの装着です。

そこで質問なのですが
標準のマフラーカッターを外さないと
社外品のマフラーカッターは装着できないでしょうか?
(標準マフラーカッターの直径がだいたい55mm位です
 外すと30mmぐらい?)
標準のマフラーカッターの上に社外品のマフラーカッターを装着すると
何か不具合がおきますか?
標準のマフラーカッターを外すくらいならやめておこうかなとも思っています。

候補は一応こちらですが

大きすぎますか?
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K258_603.html

取り付けは無理?
http://www.seiwa-c.co.jp/html/detail-K257_516.html

装着できるお奨めがあれば教えて頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

スバル ステラカスタムR B型に乗っています。
標準でマフラーカッターは着いているのですが
なんとなくリアが寂しくてマフラーカッターの装着を考えています。
マフラー交換は考えていません。
あくまでも見た目寂しいのを埋める為だけの装着です。

そこで質問なのですが
標準のマフラーカッターを外さないと
社外品のマフラーカッターは装着できないでしょうか?
(標準マフラーカッターの直径がだいたい55mm位です
 外すと30mmぐらい?)
標準のマフラーカッターの上に社...続きを読む

Aベストアンサー

通常だと、標準のマフラーカッターを取り外しての装着になります。

もし、標準のマフラーカッターをしたままで取り付けられたとしても、重量の関係からマフラーそのもの(というか、排気管)に振動などで悪影響を及ぼす可能性はあり、最悪は破損させる事もありえます。
(私は、実際にマフラーカッターの装着でマフラーが折れたことがあります。もっとも、そのマフラーカッターは異常に重たかったんですけどね、それに、マフラー(サイレンサー以降の排気管)自体もなんでこんなに無駄に長いのか?って長さがありましたけどね。)

少しでもマフラー先端部の重量を軽くしてから、取り付けるほうがお勧めでしょうから、標準のマフラーカッターは取り外す方がいいと思います。

Q大人の男が使えるような携帯ストラップはどこで買えますか?

今年で60歳になる父親に携帯ストラップをプレゼント
することになりました.
父はわりと渋いタイプで普段はスーツを着ています.

私自身は携帯にストラップをつけたことがなく
キャラクターものや安物以外のストラップが
どこに売っているものなのかもわかりません.

プレゼントですし,多少値が張るものでも構いません.
よろしくお願いします.

ちなみに私は都内在住です.

Aベストアンサー

個人的には大人の男性ならプラダのストラップが素敵かな、と思います。ロゴも小さいものが多くて品が良いと思います。
グッチより軽くて使いやすい気がします。
渋い方ならベージュやモノトーンでコーディネートの邪魔にならない感じが宜しいかと思います。

高島屋さんなどの高級デパートでブランド梱包して頂くのも良いでしょうし、気にしない様ならネットで購入するのも買いに行かなくていいのが楽ちんですね~。


人気Q&Aランキング