フレッツ光ネクストに契約し、さきほど終端装置等の接続を終え、インターネットにも問題なくつながりました。

ただ、インターネット自体は接続されているのですが、タスクバーの右側にインターネット接続とローカルエリア接続が両方表示され、ローカルエリア接続に「!」マークがついており、「限定または接続なし」という表示がでるようになってしまいました。
インターネットには接続できているので問題はないと言えばないのですが、なんだか気味が悪いです。
どうにかして消す方法はないものでしょうか?

ちなみに、LANケーブルは終端装置→パソコンに接続しているだけですので、別に複雑なネットワークを構築したりはしていません。
また、ネットワーク接続の設定でローカルエリア接続だけを無効に設定すると、一緒にインターネット接続もできなくなってしまうので、その方法は通用しないようです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

PPPoE接続もしくはフレッツ接続ツールでの接続でしょうか?


それであればその状態は正常な状態です

どうしてもローカルエリア接続のびっくりマーク(!)が気になるのであれば

ローカルエリア接続のプロパティ画面の下の方に表示させないためのチェック項目があったはずですので、チェックを外してください
(名称忘れました><、たぶん見たらわかる)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPでルータ使用時のローカルIPアドレスの確認をするには??

タイトルのままなのですが、
xpでルータを介してインターネット接続を今しているのですが、
あえてローカルのIPアドレスを固定IPにしたいと思うのですが、
どこからその設定画面に入れるのでしょうか??

ちなみにMEでしたら、
ファイル名を指定して実行で、
winipcfg
と入力すると、現在のローカルのIPアドレスが出てきてくれました。

Aベストアンサー

質問の真意を理解せず回答してしまいました。申し訳ありません。
ルータ側の設定は問題なさそうですね。
PC側の設定は以下の順で試してみてください。

・「スタート」→「接続」→「すべての接続を表示」→
 「ローカルエリア接続(お使いのLANカード)」を選択
 または
 タスクトレイからローカルエリア接続アイコンを選択

・「ローカルエリア接続の状態」が表示されたら「プロパティ」をクリック

・「ローカルエリア接続のプロパティ」が表示されたら
 「インターネットプロトコル(TCP/IP)」を選択して
 「プロパティ」をクリック

・「次のIPアドレスを使う」を選択して、
 IPアドレス、サブネット、ゲートウェイを設定
 DNSサーバにゲートウェイのIPを設定

で良いと思います。

QLAN接続の件。1つの光回線の終端装置から2つのルーターを接続し、各ル

LAN接続の件。1つの光回線の終端装置から2つのルーターを接続し、各ルーターから数台のPCに接続したいと考えています。

こうすれば、各ルーターに接続されたPCはセキュリティが保たれるかなと思うのですが、こうしたことは可能でしょうか?

Aベストアンサー

>終端装置から2つのルーターを接続した場合、
各ルーターのWAN側のアドレスを別々にする必要がありますが、
プロバイダーとの契約は、どうなんですか。

契約上、アドレスが1つとなると、
ルーターを重ねる、2段ルーターになります。
終端装置から1段目のルーターへ。
1段目のルーターのLAN側へ、1つ目のPCグループと2段目のルーターのWAN側を接続。
2段目のLAN側へ、2つ目のPCグループを接続となります。
2段目のルーターのWAN側のアドレスは、1つ目のLANアドレスになります。
これで2段目のルーターにより、LAN1とLAN2が分けられたことになりますね。
この場合は、各ルーターのDHCPを使用すれば、PC側でのアドレスは、
DHCPからの割り付けになります。

しかし、単に共有フォルダを分けたいだけでしたら、
ルーターのDHCPを停止して、各PCのLANアドレスを手動設定すれば、
良いですよ。
終端装置からルーターへ、ルーターのLAN側へ2つのPCグループを接続、
ハブを利用してください。
PCグループ1は、192.168.1.0/255.255.255.0として、
PCグループ2は、192.168.2.0/255.255.255.0とします。
ワークグループ名も、別々にしましょう(管理しやすい)。
192.168.1.xのxは、0と255は指定できませんので1から254の間です。

これで、PCグループ1からPCグループ2の共有フォルダへアクセスできませんし、逆も出来ません。
ただし、この方法はPCの数が多いと、1つ1つのPCにアドレスを設定するのが面倒になりますね。

完全に分離させるには、ルーターの設置、
ルーターの設定だけで、各PCでの設定は不要。

ハブで接続して、アドレスで管理するのは、
ルーターの設定は無しだけれど、各PCでの設定は必要。

それと、使用環境が判りませんが、ポートの解放とか、アドレス変換などをしている場合は、ルーターの設定が2倍になるとか、
自分のPCのアドレスを変更できるように、許可してあると、
変更して、他の共有フォルダへアクセスできてしまうなど、

それぞれに対処の方法はありますので、
その時は、また質問してください。

>終端装置から2つのルーターを接続した場合、
各ルーターのWAN側のアドレスを別々にする必要がありますが、
プロバイダーとの契約は、どうなんですか。

契約上、アドレスが1つとなると、
ルーターを重ねる、2段ルーターになります。
終端装置から1段目のルーターへ。
1段目のルーターのLAN側へ、1つ目のPCグループと2段目のルーターのWAN側を接続。
2段目のLAN側へ、2つ目のPCグループを接続となります。
2段目のルーターのWAN側のアドレスは、1つ目のLANアドレスになります。
これで2段目のルーター...続きを読む

QローカルIPアドレスの確認ができない

ローカルIPアドレスの確認をしたいと思い、コマンド プロンプトの画面の中にipconfigと入力し、Enterを押したところ、netman.dllが見つからない為インストールをして下さいという内容が出て確認できませんでした。netman.dllで色々と検索をかけたのですが見つかりません。どこで修正したら良いのでしょうか。
わかる方がいましたらご教授願います。

Aベストアンサー

調べたらいくつか出てきたので手当たり次第にやってみるしかと・・・
ちなみにOSはXP SP3ですか?

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4316591.html
http://support.microsoft.com/kb/910664/ja (XP SP2の場合)
http://support.microsoft.com/kb/825826/ja

QOSの再インストール後、ローカルエリア接続が表示されません。

OSをXPのHOMEからPROに再インストールしたところ、ローカルエリア接続が表示されません。
デバイスマネージャからネットワークアダプタを確認したところ、認識されておらずまた不明なデバイスにも表示されていませんでした。
どなたかローカルエリア接続を表示する方法を教授してくださいませんか?
PCはemachinesのj3220を使用しています。

Aベストアンサー

ドライバいれましたか?

Qネットカフェで本人確認義務が始まりましたが、ネカフェがローカルIPのロ

ネットカフェで本人確認義務が始まりましたが、ネカフェがローカルIPのログを保存してい無いと、本人確認は意味が無いんですよね?
ネカフェのPCは、再起動で初期設定状態に戻る仕様が多いですから、ブラウザー履歴やキャシュから特定するのも難しいでしょうし。(HDDの削除されたデーターをリカバリーする事で、特定可能かも??そもそも履歴から完全に犯行を特定できない?)

殆どの場合は、ネットカフェからの犯行予告などは、その予告と同時刻に店に居た人間が、全て容疑者になりますから・・・

Aベストアンサー

今回の東京都の本人確認の目的は大きく言えば「身分の確認」です。
逃走中の市橋達也被告がネットカフェを利用していたように、身分確認しないで簡単に利用できるのをなくすためです。

いちいちネットカフェからバカな書き込みをした奴を取り締まるものではありません。

QNTT 光ネクストに変えたら無線LANが接続できなくなった。

NTT 光ネクストに変えたら無線LANが接続できなくなった。

フレッツ光で問題なく無線LANが稼働していましたが、光ネクストに変えたとたん、
有線でアクセスしているデスクトップは問題なく稼働していますが、レッツノートから無線LANでアクセス
はできなくなりました。原因は不明です。
アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

次のURLをクリックします。Q&Aの項目がありますので、これを
クリックして、似たような質問を探して参考にして下さい。
なお、次のような関連質問がありました。
チェックして下さい。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/146/p/1,2,291/session/L3NpZC9vKm9Ba084aw%3D%3D#02

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/147/p/1%2C2%2C291/session/L3NpZC9vKm9Ba084aw%3D%3D

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/86/p/1%2C2%2C291/session/L3NpZC9vKm9Ba084aw%3D%3D

また、NTT光ネクストに変えた時、交換作業の技術員が来たと
思います。
この技術員に電話するか、申込用紙などに相談窓口の電話番号
が記載されている思います。
相談窓口へ電話して対応方法をお聞きになると解決が早いでしょう。

次のURLをクリックします。Q&Aの項目がありますので、これを
クリックして、似たような質問を探して参考にして下さい。
なお、次のような関連質問がありました。
チェックして下さい。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g301nh/

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/146/p/1,2,291/session/L3NpZC9vKm9Ba084aw%3D%3D#02

http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/147/p/1%2C2%2C291/session/L3NpZC9vKm9Ba084aw%3D%3D

http://buffalo.custhelp.com/app/answer...続きを読む

QローカルでグローバルIPとddnsのドメイン名が一致してるか確認?part2

せっかく4つ前の質問で、
digコマンドによるドメイン名(******.dyndns.info)の
IPアドレスを調べる方法を教えて頂いたにもかかわらず、
いざ、digコマンドを実行してみると、

[******@****]$ dig @NS.dyndns.org. ******.dyndns.info. A

; <<>> DiG 9.2.1 <<>> @NS.dyndns.org. ******.dyndns.info. A
;; global options: printcmd
;; Got answer:
;; ->>HEADER<<- opcode: QUERY, status: NOERROR, id: 13918
;; flags: qr aa rd; QUERY: 1, ANSWER: 1, AUTHORITY: 5, ADDITIONAL: 5

;; QUESTION SECTION:
;******.dyndns.info. IN A

;; ANSWER SECTION:
******.dyndns.info. 60 IN A 192.168.1.200
・・・・・・・・・・・

となってしまい、自分のローカルのWebサーバーの
プライベートipアドレス(192.168.1.200)が
表示されてしまうようになってしまいます。

******.dyndns.info に現在割り当てられている
「グローバルIPアドレス」を知りたかったんですが・・・?

どうも結果が期待していたのと違うようです。
どうしてなのか、ご存じの方是非、アドバイス願います。

せっかく4つ前の質問で、
digコマンドによるドメイン名(******.dyndns.info)の
IPアドレスを調べる方法を教えて頂いたにもかかわらず、
いざ、digコマンドを実行してみると、

[******@****]$ dig @NS.dyndns.org. ******.dyndns.info. A

; <<>> DiG 9.2.1 <<>> @NS.dyndns.org. ******.dyndns.info. A
;; global options: printcmd
;; Got answer:
;; ->>HEADER<<- opcode: QUERY, status: NOERROR, id: 13918
;; flags: qr aa rd; QUERY: 1, ANSWER: 1, AUTHORITY: 5, ADDITIONAL: 5

;; ...続きを読む

Aベストアンサー

同じ環境、つまりdyndnsに対応したルータを使って、同じドメインでやってみたのですが、LAN内のLinuxホストからdigもでnslookupでも正しく引けました。おかしいですね。
もしかして、welovekobeさんのルータはdigの問い合わせの答えに対してもアドレスを変換してくれちゃうとか・・・。

ところで、digなりnslookupなりで割り当てられているIPアドレスを調べても、DNSサーバはすぐに更新されるDynDNSのものを見に行っているので、サイトにログインして、
https://www.dyndns.org/services/dyndns/bulk.html
を見れば同じ結果が得られるのではないでしょうか?
それから、Web上からnslookupを利用することが出来るサービス、
http://www.threeweb.ad.jp/~nkatoh/nslookup.html
なんかも有効に使えると思いますが如何でしょうか?

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~nkatoh/nslookup.html

同じ環境、つまりdyndnsに対応したルータを使って、同じドメインでやってみたのですが、LAN内のLinuxホストからdigもでnslookupでも正しく引けました。おかしいですね。
もしかして、welovekobeさんのルータはdigの問い合わせの答えに対してもアドレスを変換してくれちゃうとか・・・。

ところで、digなりnslookupなりで割り当てられているIPアドレスを調べても、DNSサーバはすぐに更新されるDynDNSのものを見に行っているので、サイトにログインして、
https://www.dyndns.org/services/dyndns/bulk.ht...続きを読む

Qローカルエリア接続が表示されてない

急にインターネットに接続できなりました。KDDIの光で問い合わせしたところ、ローカルエリア接続が表示されてないとのことでそこからはメーカーにとのことでした。が、SOTECで保障期間外で有償とのことで教えてくれません。デバイスマネージャでSiS900-Based PCI FAST Ethemet Adapterが?と表示されていました。
無知で申し訳ありませんが、教えてください。

Aベストアンサー

?マークがでれば、ドライバーが消えています。
初期化して、ドライバーを探しても、インストールの方法がわからなければ、再インストールしたほうが早いです。データのリカバリーは取っておきましょう。でも、これを機会にドライバーのインストールを覚えたほうが、今後のことも考えるとベターだと思います。
型番、マシンナンバーから、すべてのドライバーをインストールして
DVDに焼いて、それとインストールして、インターネットなどのドライバーを探し、ダブルクリック、課、ドライバーを?マークの上に
ドラッグ&ドロップで?マークが消えて、インタネットができるはずです。知り合いなど、あるいは、ショップの店員、お客さんなどに聞くこともできます。何でも、人任せですと、トラブルに対処する、スキルが
上達しませんよ。

Qyahoo! BB 12M トリオモデムのローカルIPの割り当てかた

yahoo トリオモデム12MのローカルIPの割り当てがいまいちわからないので質問させていただきました。
無線LANパックなのですが、無線LAN接続しているPCでipconfigでローカルIPを確認すると192.168.1.10です。
ですが、LANケーブルで接続されているPCからipconfigしてみると、
219.12.248.50でした。
この時点で今まで使用していたNTTモデムとは異なります。(今までは全てのマシンが192.168.1.**)
そしてLANケーブル接続されているPCからping 192.168.1.10.としても何の反応も無く、ping 219.12.250.30とすることで無線LAN接続しているPCにpingできました。
このモデムのIPの割り当てかたの定義を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

え~と、それで正常と言うか、Yahooのトリオモデム12Mはルーター機能(NAT機能)は内蔵されていません(有線部分はブリッジタイプです)。
ただし、無線LANの部分にはNAT機能が有りますので、無線LANで接続する限りは、複数のPCが接続出来ますので、ローカルIPアドレスが宛がわれます。

また、有線と無線で接続されているPC同士は、ファイルの共有などは出来ません。

Yahooでこれが出来るモデムは、トリオモデム26M、3-G、3-Gプラス、4-GなどのNAT機能内蔵タイプだけです。

現状で、有線と無線接続PCで共有設定する為には、無線LANパックは解約して、市販の無線LANブロードバンドルーターを購入するしか有りません。
ま~、Yahooの無線LANパックはレンタル料金も高いし、そちらの方が良いと思いますが・・・(笑)

では!

Q光電話、OCN光withフレッツ(ファミリ)について

固定電話とOCNのADSL50M が6月1日から可笑しくなり、

(電話:外部では話中で、家内では繋がらないない、
 ADSL:1~5分間隔で切断される、pppのランプが赤くなったり点滅)

関連しているところへ問い合わせ、対応してもらったが

1ヶ月が経っても何にも変わらなかったので

仕方なく光を申し込んだ。
(料金プラン名:OCN光withフレッツ ファミリー・東日本
  「ハイパーファミリー」

しかし以下のようなトラブルが起きているので、

一般の事なのか、たまたまの事なのが教えてください。

:::::以下:::::

1.6月28日13時ごろ工事完了(工事日の時間は15~17時になっていたが
  何の連絡もなく、12時半に来て工事を始めた。)

2.工事が終わり光電話の使用OKを確認

3.夕方116に電話して今までの固定電話のことについて問い合わせている中、
  「今、アナログ信号で来てますね」と言われた。⇒光電話でかけているのに。

4.6月28日夕方から原因不明で光電話が繋がらなくなった。
  (外でかけたら2回信号で切れてしまう、うちでは何の音もなく繋がらない)

5.また116に問い合わせ中に、固定電話は7月3日に止める事になったと言われた。

6.116では7月3日になっている理由に関しては、知らないので
  申し込んだビックカメラの窓口で聞くように言われた。

7.OCNの方は今までのADSLは7月1日から解約になると言われた。
  (OCNはADSLでも日割りなのになぜ28ではなく7月1日かな?)

8.ビックカメラの方で聞いたら、同じく知らないとの事と、
  ビックカメラに派遣に来ていたOCNの人が対応し、
  最後に、「7月3日までは光は使えないのでそれまでは、固定電話を使うように」と
  NTTの人から言われたと伝えてくれた。
  でも6月から固定電話が使えなくなっていのに・・・

9.うちへ帰ってまた116に電話したら、6月28日に光と固定電話は切り替えたと
  言われたので、別の人からは7月3日に言われた事を言ったら、
  そんなことないちゃんと28日に切り替えたと言って来た。
  それと7月3日と言うのは固定電話を止めるのではなく、
  家の方へ行って固定電話の回線を撤去する日にちと言われた。
  しかし、工事後すぐ光電話が繋がらなかったので、
  インタネットは光を接続しないまま今までとおりに固定電話の線を使って
  6月30日まで使っていたのである(相変わらず1~5分間隔で切断される状態だったが)

10.色々対応してもらっているうちに、家からかける事は出来たが(7月1日から)、
  外では信号の途中切れているままであった。

11.NTTから電話機の故障と言われ、NECの方へ問い合わせたらナンバーディスプレイを
  使用しないとの設定をするよう言われそのように設定したら繋がるようになった。
  (7月3日から)
 (うちはナンバーディスプレイを申し込んでない)使用電話機:NECのSPX-S30

12.うちに設置されているルータ(PR-200NE)の説明書にはない「光コンセントSC」が
  設置されていたので116に問い合わせしたら、調べて連絡するようになり、
  調べた結果西日本NTTで使われているものと言われた。
 (50年以上東日本で電話番号も同じなのに。)
  詳細なことは故障担当のところに問い合わせるように教えてもらい
  そこに電話をしたら、
  昨年秋からフレッツファミリフランには、
  光コンセントSCをつける事になっていると言われた。

13.工事日前に、OCN会員登録証となぜか6月28にから利用開始日になっている
  OCNダイヤルアクセス申し込み内容の書類が届いた。
  OCNダイヤルアクセス書類には、
  認定ID,パスワード、を始めOCN光会員登録証にも書いてない、メールアドレス、
  送受信サーバー、メールパスワード、ポート番号(587)も記載されていた。

単なる普通のことで、二転三転話が変わり、
色々トラブルが起きているので・・・

光プランに詳しい方、光プランに変更した方、
よろしくお願いいたします。

 

固定電話とOCNのADSL50M が6月1日から可笑しくなり、

(電話:外部では話中で、家内では繋がらないない、
 ADSL:1~5分間隔で切断される、pppのランプが赤くなったり点滅)

関連しているところへ問い合わせ、対応してもらったが

1ヶ月が経っても何にも変わらなかったので

仕方なく光を申し込んだ。
(料金プラン名:OCN光withフレッツ ファミリー・東日本
  「ハイパーファミリー」

しかし以下のようなトラブルが起きているので、

一般の事なのか、たまたまの事なのが教えてください。...続きを読む

Aベストアンサー

以前OCNでしたが。。。
私もADSLから光に移行したんですが、
二重料金取られてたり、
NTTに電話してとか、OCNに電話してとか、
かなりたらい回しにされたので、
怒ってOCNに
「これがOCNさんの対応ですか、
いい加減過ぎますね、あなたじゃ話しにならないので、
一番偉い人すぐ出して下さい。
二重請求とかOCNさんはNTTさんとするのですね」
って言ったら男性の人に変わってもらって、
ひたすら怒りました・・・

かなり丁寧な対応で納得出来る感じの事で示談?みたいな感じになりましたが。

これは対応うんぬん、故障うんぬんより、
しっかりと言った方が良いですよ。

ビックカメラで契約したのなら、
まずは、ビックカメラに、
「契約社員かアルバイトかこっちは関係ない。
OCNもNTTも関係ない。
私はビックカメラに言って契約したんだからしっかりやってください。」
とひたすら言うのが良いんじゃないでしょうか。

これで自宅で仕事してる人や大切な用件の電話あった時の事考えると、
最悪ですね。。。


人気Q&Aランキング