プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6680160.html

上記リンク先に、質問を投稿させていただきました。
もっと多くの方に意見を伺いたく、再度投稿致します。

同じ投稿が複数重なるのを防ぎたいので、
ここではなく、リンク先にて回答の投稿をしていただけたらと思っています。

叶わない片想いを貫くか、諦めるか、諦めるにしてもどう諦めるか・・・。

みなさんの経験談、ご意見、お待ちしています。

A 回答 (3件)

ずいぶん?年上の女性です。



前の質問も拝見しました。ピュアな恋愛をされているのですね。
出来れば友達でいたい、でも傷つきたくないというお気持ちは、正直で好感を持ちました。
ただあなたが好きになったのは、若いけどしっかり自分を持った女性のようですから
そうしたあなたのまっすぐすぎる気持ちが、「この人、自分が一番好きなのね」と
見えていないとも限りません。

「告白しますか?」「諦めますか?」の2択でということならば、
「どちらもしなくていい」と私は思います。
質問者さんにとっても、どちらも選べない選択肢ではないですか。
だから、また同じ質問をする。

あなたがもう少し、彼女から距離をとればよいだけです。
少し昔の人ならば、感傷旅行に出たりするのでしょうが、
美しい自然に触れる旅に出て、自分を彼女の外に置く、そういうのはいかがでしょう。
    • good
    • 1

>絶対叶わない片想い 告白しますか? 諦めますか?



これは日常、誰にでも有る命題だと思います。

結果論としては

『諦める為に告白する(振られる)』

と言うケースが多いように感じます。

全く脈は無いのでしょうから
今回はキッパリと諦める為に
はっきりと振られるべきです。
    • good
    • 1

魂が震えていますね。


告白しましょう。

告白して後悔するよりも
告白しないで後悔するほうがずーっ深度が深いんです。
告白すれば、
やることはやった。という諦めがつくんです。
でも告白しなければ、一生心が泣きます。

しかし、今は告白する時期ではありません。
もてない男性はタイミングを見計れないんです。
だから独りよがりになり玉砕するのです。

あなたの言うとおり、今告白しても玉砕するだけです。
時期を待ちましょう。

その間どうすかって?
自分を磨くのです。
自分を磨かずに好きな女性を物にしようったって無理です。
司法試験にでも合格すれば、
その女性に悩まされることもないでしょう。
そんなのは無理だ。とは言わないで下さい。
輝いていない人には誰も振り向いてくれません。
あなた自身が輝けば、
必ずその光によってくる素敵な女性が現れます。

人生は一度きり。
頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!