プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウザで「履歴削除しててもどのページを見たのかは、管理ユーザー特権で掘り出すことができる」
と聞きましたが、そんなことできるんですか?

そしたらブラウザの履歴削除やクッキー削除の機能の意味がない気がします。

子供があるwindowsアカウントuserでwindowsにログインしてエロサイトを見た。
その後子供はブラウザの履歴を手動で削除した。
親である自分が別の自分用のwindowsアカウントparentでwindowsにログインして
子供が見たあとに自分で消したWEBサイトの履歴を
追跡することはできますか?

ブラウザはIE8 windows xp
子供のwindowsアカウント名:user(管理ユーザ)
親のwindowsアカウント名:parent(管理ユーザ)とします。

もしできるとしたらどうやってやるんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ルータなど通信機器に残る履歴は別として、アクセスしたパソコンのみに限定した場合、履歴の復元はかなりの知識を持った技術者なら可能ですが、一般人には無理ですよ。

これは、管理者ユーザであっても同じです。知識g必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ブラウザで「履歴削除しててもどのページを見たのかは、管理ユーザー特権で掘り出すことができる」

っていわれて、まぁできんことは理論的にはないんだろうけど、windows管理者ユーザ特権なら簡単に分かるよ~みたいな言い方されたんで、そんな簡単にできるのかな~っと
イラついたんで質問させてもらいました。

ほかにあるとしたらブラウザを起動し、あるページにアクセスしたら
ブラウザの動作を監視してそのURLを自分宛のメールに送信したり、
指定した場所にテキストとかで自動保存したりするソフトを
子供のデスクトップ環境にバックグラウンドで起動させているしかないですよね。。。ルータとかのログは別として。

その人はそこまでできそうな技量なさそうだし。
自分はPCできるし資格もたくさんもってるんだ!って強がって発言したのかな。

またほかの考えもありましたらよろしくお願いします。