弁護士を目指している彼氏と付き合って3年半、同棲して3年になります。
私は27歳で彼は31歳です。

彼は1年のうち約1.2ヶ月だけ働いて、残りの期間は職につかず勉強に専念しているので、家事や金銭面はすべて私がお世話している状態になります。

毎年、「今年こそ絶対受かってくれる!」と信じていますが3年連続落ちてしまい、今年で4回目のチャレンジ…。

お金がなくても試験に落ちても仕事をしていなくても、彼のことが本当に大好きなので今まで応援してきました。

デートも遠出もほとんど出来ず、彼の負担にならないようにいろんな事を我慢してきました。

しかし、そろそろ金銭的にも精神的にも限界です…

今まで自分の貯金を崩して生活してましたが貯金も底をつき、2年ほど前から内緒で風俗で働いています。
彼にはまだバレていません。

彼に対する罪悪感…
自分の体を売ってまで彼を応援し続けていいのか…
将来へのとてつもない不安…
仕事がバレたらどうしよう…

いろんな心労やストレスが積み重なっていくうちに心のコントロールが出来なくなり、精神科に予約をし来週いくことにしました。

彼のことは本当に大好きなんです。
今まで付き合った男性の中でも人間的に1番尊敬できる人だし、価値観も合うし、試験に合格できれば結婚の話も出ています。

ただ、本当にこのままでいいのか…
風俗までして彼と一緒にいる意味はあるのか…
好きだけではやっていけないのか…

もうどうしたらいいのか全くわかりません。
相談する友達もいません。
最後にここへたどり着きました。

どなたか考えやアドバイスをお願い出来ませんか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (22件中1~10件)

あなたも幸せになる権利があります。


彼を好きな気持ちもわかりますよ…ただ「好き」だけではダメなこともあります。まわりから助言されなくても自分自身が一番よくわかってるんじゃないですか?
いろんなことに限界を感じ別れても誰もあなたを責められないと思います。
あなたは頑張ったと思う。俺が歌舞伎町で働いていたときお客で風俗やっている子らは自分の人格を殺しながら仕事をしていました。風俗をやめさせ昼間の仕事につくよう、よく言っていました。ホストとして心の中では「売上落としたな…」って思いましたけど。。それでも彼女らが自分の道を見つけて昼間の仕事をし一生懸命やってる姿に、よかったなって思える時が多かったです。
だから、あなたも「自分らしく」でいいと思いますしあなた自身が幸せでなければいけないと俺は思います。
    • good
    • 1

彼が司法試験目指して勉強しているのですね。



 今までの援助額を返してくれとはいえませんね。
しかしこれからの援助額は合意の上で彼に対する援助金

として将来請求するというのはどうでしょう。 
もし彼が試験に受かれば数年後には十分返せる金額でしょう。

弁護士の時給は5000円くらいになるそうですから。
年収1000万円は堅いでしょう。   彼は将来弁護士になるかどうか
は別にして、貴女と結婚するのかさえも不明ですね。 

 風俗に勤めることは私は賛成ですが、彼はどう思うか
疑問です。   今貴女が彼と別れても過去の援助が無駄に
なってしまいます。 
 彼が司法試験に合格したらかならず貴女と結婚するという
証拠を作る事が重要かと思います。   

もし彼が合格できなかったら結婚もない、援助も無駄になる。
それはしょうがないことだと諦めましょう。   

貴女も法律に則った補償のあり方を考えましょう。
どのような契約が無効なのか、有効なのかを。  

貴女が彼を見捨てた場合でも今までの援助が報われる
方法は金銭を貸したという契約書を作ることですが。

結婚を彼が将来約束していてもそれは今のところ証拠はありません。



  
    • good
    • 0

釣りですね^^;



司法試験は法科大学院修了後5年以内に3回までしか受験できません。


3年連続で合格できなかったってことは もう受験資格が無いってことですね。
よって4回目の受験をしようと思うと
もう一度法科大学院課程を修了する必要があります。


百万歩譲ったとして・・・その彼氏の親はどうしてるのでしょうかね?

もっと言えば、その彼氏 普段自分が何故仕事もしないで生活出来ているか?って疑問に思わないんでしょうかね?
彼女に食わせてもらっても平気でいられるような男に弁護士 等にはなって欲しくないですね
    • good
    • 0

一応申し上げておきますが


弁護士になっても仕事ないですから
収入無いですよ。

つまり、もしも仮に合格して弁護士になったとしても
収入は今と一緒だという事です。
    • good
    • 0

今弁護士は余っています。



なってもそんないい仕事につけるか【事務所】可能性は少ないです。

支えられてる彼の意見が聞きたいものです、その親にもねっ!

まああなたの好きで風俗で働くのですからお好きにどうぞ。

そういう頭におかしな女性っていますよね~

そんな人もいれば、彼女に働かせてる男もいる・・それが世の中です・・と思ってます。

イヤならやめる、それだけです、

まあ彼に見つかれば今までの苦労も水の泡・・・チャンチャン。決まりですね。
    • good
    • 0

まぁ基本的に嘘質問ですよね?


司法試験3回落ちたら予備試験なりロースクール再入学なりしないと受験できませんものね?
仮にあなたが司法試験の部分だけ嘘をついてるとした場合ですが、ストレスあるなら援助なんかやめれば?と思います。

私の会社の会計士さんは、奥さんがパートに行って喰わせてもらい、その間専門学校に2年間行って会計士になりました。
今は夫婦中良くしてますよ。
手っ取り早く風俗でお金に・・ と思っているようなあなたにはわからないでしょうが。
    • good
    • 0

貴女が報われれば良いんですが、人生の経験者として厳しい意見です。


内緒にしていても、いつかバレル。彼は貴女を見捨てるかも知れません。それに彼を援助するのは本来両親でしょう。彼の両親の援助を貰い、風俗でない普通の仕事で食べていくようにしないと、ダメですね。いずれ破綻します。司法試験に受かったからといって食べられるようになるのは先ですから、今こんな生活ではやはり破綻が待っています。貴女が体や精神をボロボロにしてまで報われるかどうか、彼はどう考えているのでしょうか。まずは風俗を止めること風俗以外の仕事で生活する。お金が足りなくなれば彼に相談して彼の両親からの援助を貰う。でないと、持ちません。
    • good
    • 0

僕の彼女も風俗嬢ですが


金なんて一円も出させて居ませんよ

本気でやってるなら受かるはず

彼氏はひも生活に慣れて来たんですよ

身体酷使してまでやる事では無いですよ
    • good
    • 0

手厳しいけれど、


今貴女がしてること、彼に知られたら終わりだと思います。
法曹界に入るのであれば、伴侶の身辺って結構重要じゃないのかな。
それなりの身持ちを求められる気がしますよ。

本当は2年前に貴女が正面から向き合わなきゃいけなかった問題。
伸ばし伸ばしにした結果、完全にこじらせてしまいましたね。
そして貴女も彼氏の存在に依存しすぎ。
だからこの状況でも自分より彼なんじゃないですか?
一人で立ってないから、問題に片目を塞いじゃうんですよ。
よく見て、両目を開けて見て、そうしたら自分がどうするべきか分かりませんか?
「それでも彼が好き」なんていつかは枯れる感情じゃなくてさ。
    • good
    • 0

他の方がさんざん言ってますから私はあなたのことについてはいいません。



彼についてですが、司法試験にチャレンジしているとか・・・
弁護士を目指しているんでしょうか?

弁護士というのは利他的でなくてはいけないんです。
相手の立場に立って相手を理解して相手の利益になることをするのが弁護士です。

そういう仕事に就こうとしている人があなたにそんなに依存して
あなたが犠牲になっていてくれることをいいことに生活を顧みないのはどうかと思います。

あなたは彼のために一生懸命やっているんだと思いますが
彼から考えるチャンスを奪っているという見方もできます。

あなたがすべて生活の面倒を見ているために
おそらく彼は今年ダメでも来年またチャレンジすればいいと思っているんじゃないんでしょうか?

はじめのうちはあなたに感謝する気持ちもあったかもしれませんが
日がたつにつれてだんだんそれが「当り前」になっているかもしれません。

あなたの行為は彼から「もっと頑張らなくては」「このままではダメだ」って言う気持ちを
奪っていると思います。

大丈夫ですよ。彼は彼で放っておいてもなんとかします。
あなたはあなたの幸せを考えてください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
婚約指輪も売ってしまいました今となって後悔しています。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、私と寄りを戻したと話すのが恥ずかしいそうで、彼氏は友人や会社の人に私と復縁したことは話してないようで悲しいです。
休日も自分の趣味のバイクを彼氏は乗っていることが多いですが、結婚してからも休日を別々に過ごすのは寂しい気もしますが、彼氏にも趣味を楽しんでもらいたい気持ちもあります。
彼氏は結婚を考えているのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
婚約...続きを読む

Aベストアンサー

この先が不安で見えなくて、誰かに教えて欲しい辛さ、わかります。
入籍直前の破談になり、よりを戻されてここまで来て、色々と大変で辛い中を乗り越えてこられたんですね。

彼が結婚を考えているかどうかは、やはり彼に聞かないことには分かりませんよね。
一般的な意見を得ても、彼がその通りとは限りませんので。
折をみて、きちんと話し合われた方が良いと思います。

ただ、男の人のタイミングやここまできた色々な複雑な気持ちもありますので、yuppyさんが受け入れなければ前に進まない事ってたくさんあると思います。

例えば、風俗のことは、愛されてるのは自分なのだからもう気にしないようにする。そのことで相手を責めない。
きっと、辛い出来事でずっと心に残る痛手だと思いますが、男なんてそんなもん、心が自分にあるならそれくらいたいしたことないと思う、とか。
その彼と一生やっていくなら、そう思わなくちゃやっていけませんものね。

妊娠したのは、復縁→結婚する一つのよいきっかけだったと思います。やはりタイミングや周りが味方をして縁を運んでくれているときは、それにのるのも一つの手だと思います。
それと、ご自身の体や授かる命を、これからはもっと大切にされて下さい。
復縁から短期間との状況だったかもしれませんが、軽く考えて出した答えじゃないかもしれませんが、yuppyさん自身もあまり望んでいなかったのかもしれませんが、彼の言いなりでなく、時には自分の意見をはっきり主張することも大切だと思います。

周りの人に復縁を話せない事や休日に自分の趣味に没頭するのも、この状況なら分かる気もします。
男の人って逃げたがる人が多いですからね。
復縁を周りに話せなくても気にしなくていいと思います。無事に結婚したら必然と話す事になりますし、夫婦になって週末別々に過ごす時間を持つことも普通だと思うので、いつもじゃ寂しいですが、別々の時間と2人の時間と両方持てるといいですね。
自分から「次の週末は一緒に過ごそう」って言ってみて、重たい話は置いておいて、一緒に過ごすと楽しいって思える時間を過ごすようにしたら、彼も自分との時間を持つように変わってくるかもしれませんね。

そして、yuppyさんがいつまで待てるのか、ある程度期限を決めて、「色々なことがあったから気持ちも分かるけど、長く付き合ってきたし、もうあまり待てないから、答えを出してね」と言うしかないような気もします。
怖くてなかなか本人に聞けなくて、タイミングをみて待っている間、本当に辛くて、他の誰かに助けを求めてしまいたくなるんですよね。分かります。
でもやっぱり、本人の気持ちを本人の口から聞かない限りは、yuppyさんも納得など出来ないはずです。
自分の心の健康のためにも、頑張って話し合いの場を持って、答えを出してもらいましょう。

どちらの結果にしろ、それがyuppyさんにとって幸せな道となるよう頑張りましょうね。

この先が不安で見えなくて、誰かに教えて欲しい辛さ、わかります。
入籍直前の破談になり、よりを戻されてここまで来て、色々と大変で辛い中を乗り越えてこられたんですね。

彼が結婚を考えているかどうかは、やはり彼に聞かないことには分かりませんよね。
一般的な意見を得ても、彼がその通りとは限りませんので。
折をみて、きちんと話し合われた方が良いと思います。

ただ、男の人のタイミングやここまできた色々な複雑な気持ちもありますので、yuppyさんが受け入れなければ前に進まない事ってたくさ...続きを読む

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか? 今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。 一年半前に

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そして、どうしても彼氏のことが忘れられず怒りも冷めて半年後に私から復縁をお願いして復縁しました。
復縁してから、半年経ちましたが、復縁してからは同棲しています。
復縁して1ヶ月で妊娠してしまいましたが、まだ復縁したばかりで二人の関係的にも中絶してほしいと言われ中絶しました。
そのあとも、同棲したいと彼氏に言われ同棲してます。
結婚を考えてるとは言ってくれますが具体的な話はされません。
彼氏が会社で風俗で婚約破棄になったと噂が回ったようで、私と寄りを戻したと話すのが恥ずかしいそうで、彼氏は友人や会社の人に私と復縁したことは話してないようで悲しいです。
あと、別れてたときに私は彼氏の同僚の家に泊まり込んでてそのことも彼氏は俺の気持ちを考えてないと許せないそうです。
なんで同棲してるの?と聞いたら、結婚相手として合うか見るためと言ってて、さすがに1年同棲したらお互いのこと分かるだろうから、1年したら実家に戻ろうかな?3年とかダラダラ長く同棲してもなんだかねと私が話したら、
自分から婚約破棄して出て行ったのにすぐ戻ってきて都合がいいと言われ、結婚の話題は出ませんでした。
彼氏は結婚を考えているのでしょうか?

彼氏は結婚を考えてくれてるのでしょうか?
今、四年半付き合い半年同棲してる彼氏がいます。
一年半前にプロポーズされ、婚約指輪をもらい婚約して、結婚式場も予約し、新婚旅行も予約し顔合わせもして、一年前に同棲し入籍直前でした。
入籍直前に、彼氏が携帯で近所の風俗を頻繁に調べてたことが発覚して
風俗に行ってた疑惑があるので不安になり私から婚約破棄をして同棲解消して別れました。
彼氏は実際は行ってはないと言い通してましたが、入籍直前に風俗のことしか頭にない彼との結婚が不安でした。
そし...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問を何度もしているようですが、せっかく頂いた回答に無視・放置してますね。
皆さんの回答を読んである程度の方向性が見えたのなら、それをふまえて質問しないと、まさにダラダラですよ。

>彼氏は結婚を考えているのでしょうか?
単純に↑↑これが聞きたいのなら、そんなこと他人に分かるわけないです。
一度ケチが付いた相手とこの先何十年も連れ添って行けますか??

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q元彼が忘れられません。 3年付き合って2年半同棲していました。 お金にだらしなかった彼氏に嫌気がさ

元彼が忘れられません。

3年付き合って2年半同棲していました。
お金にだらしなかった彼氏に嫌気がさして
浮気をしてしまいました。
私からサヨナラを告げました。
私のために絶対変わるから、と言ってくれた彼は
ずっと戻ろうと私に言ってたのに
いざ、戻ろうと私から告げると
もう遅いと。他に好きな人が出来たと。
新しい彼女がいるのに
今でも私に連絡をしてきます。
彼女とは絶対上手くいってるのに
連絡してきます。無視してもきます。
私は自分から振ったくせに後悔して
連絡が来ると会ってしまいます。
会えば体の関係も持ちます。
彼は私に 誰かのものになって欲しくないと言います。
それなのに自分は彼女とうまくやってるのです。
これってただの都合のいい女ですか?
復縁は難しいのでしょうか。

Aベストアンサー

ハッキリ言えばいいだけです。
彼はおそらく2人とも好きなんでしょう。

あなたがそれでいいなら
惨めになるしかない関係を続けることです。

それが嫌ならハッキリ言えばいいだけです。
こんなのはイヤだ。
ちゃんと付き合いたいと。

でも、今二股している人を
今後信じられますか?

迷っているとはいえ
その二股にのっかってしまったあなた。

また彼に二股されるのではないかとゆう不安はずっとつきまとうのでは?

残念ですが彼のだらしなさはお金だけではないですね。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q同棲生活がつまらないです。 お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
他にも、たまには出かけたいってことを伝えたらこの間もでかけたじゃんと言われ、家事もたまには少しやってほしいことも伝えました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです...続きを読む

Aベストアンサー

>家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
>趣味が中心になっててその次に私だって話してみました

彼には「家庭を持ってる」なんて認識なんて微塵も無いと思いますよ。
実際持ってないわけなので、彼が何しようと自由。

同棲ってのは、男にとってとても都合の良いシステムになっています。
結婚と言う、法律で定められた責任を負うこともなく、それでいて、家事をやってくれる
女性がいる、夜もある。それはそれはラクなシステムです。
ニンジンを先にやったらどんな馬でも走りませんて。

いくら「結婚前提」だって言ったところで、あなたのケースの場合は、
「結婚して不満なく生活していけるか見るため」なのですから、前提でも何でもないわけで。

まあ、今回は実験としては成功。
「不満のある結婚生活になる」という実験結果が得られたため。

あなたも良い教訓を体得できました。次に活かしてください。
「同棲すると、男はその女に対して新鮮味が感じられなくなり、結婚が遠のくということ」を。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q同棲生活がつまらないです。 お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。 彼氏が言うには

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです。
今は就職活動中で彼氏に養ってもらってるので家事を全てやるのは当然かもしれませんが。
平日は、夜ご飯を一緒に食べてテレビみて、お互い布団で携帯を触りながら会話をします。
彼氏は私とイチャイチャするより、携帯を触ってます。
私は彼氏とうまくやるためのコツをネットで調べてることが多いですが、彼氏はバイクのこと調べたりゲームしてます。
たまに虚しくて涙がでます。
私は彼氏と一緒に色んな思い出作りたいし、お互いを人生の中心にしたいですが、彼氏は趣味人生の中心にして自由でいたいようにみえます。
彼氏に、家庭があってその上で趣味とか外で楽しんでるんじゃなくて
趣味が中心になっててその次に私だって話してみましたが、そんなに不満があるならやってける自信ないと言われました。
ネットに相談したことを伝えたら、俺の悪口ばかり書いてと怒ってました。
しかも、話し合いしたくてこう思ってるということを伝えても、うんと言うだけで真剣に聞いてくれてるのかわからなく、途中で寝てしまって、昔はそんなことなかったのにって嘆いてたら、
昔は無理してたワガママ聞き過ぎてたと言われました。
さみしいんだったら、文句言うんじゃなくてさみしいって言えばいいんじゃないの?ネットに悪口ばっかり書いてなんなの、責められてるように聞こえた、俺の趣味にまで口だしてなんなのと言われました。
私が高望みしすぎなのでしょうか?
皆さんこのような結婚生活や同棲生活ですか?

同棲生活がつまらないです。
お互い23歳で四年半付き合い結婚前提で半年同棲してます。
彼氏が言うには、結婚して不満なく生活していけるか見るために同棲してます。
休みの日は、必要最低限の買い物に一緒に出かけるだけで、家でテレビ見るかゴロゴロか、お互いに出かけて別行動するかです。
私とはたまにしか出かけないのに、友達とは毎週出かけてツーリングやスノボーに行きます。
この間彼氏に、バイクと私を比べるのをやめてほしいと言われてしまいました。
家事は私一人でやってて、彼氏は家を汚すのみです...続きを読む

Aベストアンサー

同じ質問を これで何回目ですか?


それはそれとして、真面目な回答をしますね。

結婚も(同棲も)、「他人と暮らす」ことですから

我慢 ですね。

彼は

趣味>貴女との生活

の人なんですから、彼と暮らしたいのなら

我慢するしかありません。

口を酸っぱくして彼に訴えたとしても、泣き落としで泣いて見たとしても

彼は変わらないと思いますよ。

そんなに彼への不満があるのなら 別れるのがベストです。

自分のことをネットで悪口放題書かれて嬉しい人はいないと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報