アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弁護士を目指している彼氏と付き合って3年半、同棲して3年になります。
私は27歳で彼は31歳です。

彼は1年のうち約1.2ヶ月だけ働いて、残りの期間は職につかず勉強に専念しているので、家事や金銭面はすべて私がお世話している状態になります。

毎年、「今年こそ絶対受かってくれる!」と信じていますが3年連続落ちてしまい、今年で4回目のチャレンジ…。

お金がなくても試験に落ちても仕事をしていなくても、彼のことが本当に大好きなので今まで応援してきました。

デートも遠出もほとんど出来ず、彼の負担にならないようにいろんな事を我慢してきました。

しかし、そろそろ金銭的にも精神的にも限界です…

今まで自分の貯金を崩して生活してましたが貯金も底をつき、2年ほど前から内緒で風俗で働いています。
彼にはまだバレていません。

彼に対する罪悪感…
自分の体を売ってまで彼を応援し続けていいのか…
将来へのとてつもない不安…
仕事がバレたらどうしよう…

いろんな心労やストレスが積み重なっていくうちに心のコントロールが出来なくなり、精神科に予約をし来週いくことにしました。

彼のことは本当に大好きなんです。
今まで付き合った男性の中でも人間的に1番尊敬できる人だし、価値観も合うし、試験に合格できれば結婚の話も出ています。

ただ、本当にこのままでいいのか…
風俗までして彼と一緒にいる意味はあるのか…
好きだけではやっていけないのか…

もうどうしたらいいのか全くわかりません。
相談する友達もいません。
最後にここへたどり着きました。

どなたか考えやアドバイスをお願い出来ませんか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (22件中1~10件)

あなたも幸せになる権利があります。


彼を好きな気持ちもわかりますよ…ただ「好き」だけではダメなこともあります。まわりから助言されなくても自分自身が一番よくわかってるんじゃないですか?
いろんなことに限界を感じ別れても誰もあなたを責められないと思います。
あなたは頑張ったと思う。俺が歌舞伎町で働いていたときお客で風俗やっている子らは自分の人格を殺しながら仕事をしていました。風俗をやめさせ昼間の仕事につくよう、よく言っていました。ホストとして心の中では「売上落としたな…」って思いましたけど。。それでも彼女らが自分の道を見つけて昼間の仕事をし一生懸命やってる姿に、よかったなって思える時が多かったです。
だから、あなたも「自分らしく」でいいと思いますしあなた自身が幸せでなければいけないと俺は思います。
    • good
    • 4

彼が司法試験目指して勉強しているのですね。



 今までの援助額を返してくれとはいえませんね。
しかしこれからの援助額は合意の上で彼に対する援助金

として将来請求するというのはどうでしょう。 
もし彼が試験に受かれば数年後には十分返せる金額でしょう。

弁護士の時給は5000円くらいになるそうですから。
年収1000万円は堅いでしょう。   彼は将来弁護士になるかどうか
は別にして、貴女と結婚するのかさえも不明ですね。 

 風俗に勤めることは私は賛成ですが、彼はどう思うか
疑問です。   今貴女が彼と別れても過去の援助が無駄に
なってしまいます。 
 彼が司法試験に合格したらかならず貴女と結婚するという
証拠を作る事が重要かと思います。   

もし彼が合格できなかったら結婚もない、援助も無駄になる。
それはしょうがないことだと諦めましょう。   

貴女も法律に則った補償のあり方を考えましょう。
どのような契約が無効なのか、有効なのかを。  

貴女が彼を見捨てた場合でも今までの援助が報われる
方法は金銭を貸したという契約書を作ることですが。

結婚を彼が将来約束していてもそれは今のところ証拠はありません。



  
    • good
    • 0

釣りですね^^;



司法試験は法科大学院修了後5年以内に3回までしか受験できません。


3年連続で合格できなかったってことは もう受験資格が無いってことですね。
よって4回目の受験をしようと思うと
もう一度法科大学院課程を修了する必要があります。


百万歩譲ったとして・・・その彼氏の親はどうしてるのでしょうかね?

もっと言えば、その彼氏 普段自分が何故仕事もしないで生活出来ているか?って疑問に思わないんでしょうかね?
彼女に食わせてもらっても平気でいられるような男に弁護士 等にはなって欲しくないですね
    • good
    • 1

一応申し上げておきますが


弁護士になっても仕事ないですから
収入無いですよ。

つまり、もしも仮に合格して弁護士になったとしても
収入は今と一緒だという事です。
    • good
    • 1

今弁護士は余っています。



なってもそんないい仕事につけるか【事務所】可能性は少ないです。

支えられてる彼の意見が聞きたいものです、その親にもねっ!

まああなたの好きで風俗で働くのですからお好きにどうぞ。

そういう頭におかしな女性っていますよね~

そんな人もいれば、彼女に働かせてる男もいる・・それが世の中です・・と思ってます。

イヤならやめる、それだけです、

まあ彼に見つかれば今までの苦労も水の泡・・・チャンチャン。決まりですね。
    • good
    • 1

まぁ基本的に嘘質問ですよね?


司法試験3回落ちたら予備試験なりロースクール再入学なりしないと受験できませんものね?
仮にあなたが司法試験の部分だけ嘘をついてるとした場合ですが、ストレスあるなら援助なんかやめれば?と思います。

私の会社の会計士さんは、奥さんがパートに行って喰わせてもらい、その間専門学校に2年間行って会計士になりました。
今は夫婦中良くしてますよ。
手っ取り早く風俗でお金に・・ と思っているようなあなたにはわからないでしょうが。
    • good
    • 0

貴女が報われれば良いんですが、人生の経験者として厳しい意見です。


内緒にしていても、いつかバレル。彼は貴女を見捨てるかも知れません。それに彼を援助するのは本来両親でしょう。彼の両親の援助を貰い、風俗でない普通の仕事で食べていくようにしないと、ダメですね。いずれ破綻します。司法試験に受かったからといって食べられるようになるのは先ですから、今こんな生活ではやはり破綻が待っています。貴女が体や精神をボロボロにしてまで報われるかどうか、彼はどう考えているのでしょうか。まずは風俗を止めること風俗以外の仕事で生活する。お金が足りなくなれば彼に相談して彼の両親からの援助を貰う。でないと、持ちません。
    • good
    • 0

僕の彼女も風俗嬢ですが


金なんて一円も出させて居ませんよ

本気でやってるなら受かるはず

彼氏はひも生活に慣れて来たんですよ

身体酷使してまでやる事では無いですよ
    • good
    • 0

手厳しいけれど、


今貴女がしてること、彼に知られたら終わりだと思います。
法曹界に入るのであれば、伴侶の身辺って結構重要じゃないのかな。
それなりの身持ちを求められる気がしますよ。

本当は2年前に貴女が正面から向き合わなきゃいけなかった問題。
伸ばし伸ばしにした結果、完全にこじらせてしまいましたね。
そして貴女も彼氏の存在に依存しすぎ。
だからこの状況でも自分より彼なんじゃないですか?
一人で立ってないから、問題に片目を塞いじゃうんですよ。
よく見て、両目を開けて見て、そうしたら自分がどうするべきか分かりませんか?
「それでも彼が好き」なんていつかは枯れる感情じゃなくてさ。
    • good
    • 0

他の方がさんざん言ってますから私はあなたのことについてはいいません。



彼についてですが、司法試験にチャレンジしているとか・・・
弁護士を目指しているんでしょうか?

弁護士というのは利他的でなくてはいけないんです。
相手の立場に立って相手を理解して相手の利益になることをするのが弁護士です。

そういう仕事に就こうとしている人があなたにそんなに依存して
あなたが犠牲になっていてくれることをいいことに生活を顧みないのはどうかと思います。

あなたは彼のために一生懸命やっているんだと思いますが
彼から考えるチャンスを奪っているという見方もできます。

あなたがすべて生活の面倒を見ているために
おそらく彼は今年ダメでも来年またチャレンジすればいいと思っているんじゃないんでしょうか?

はじめのうちはあなたに感謝する気持ちもあったかもしれませんが
日がたつにつれてだんだんそれが「当り前」になっているかもしれません。

あなたの行為は彼から「もっと頑張らなくては」「このままではダメだ」って言う気持ちを
奪っていると思います。

大丈夫ですよ。彼は彼で放っておいてもなんとかします。
あなたはあなたの幸せを考えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!