アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年半付き合っている彼氏と別れるべきか分からず悩んでいます。

現在23歳なのですが、高校3年生の18歳の時から付き合っている彼がいます。
彼は本当に一途で硬派、ありのままの私を受け入れてくれて、食の趣味も合い、高校の同級生でもあるため、共通の友人もたくさんいて、友人含めて遊んだりもよくしていました。
ただ最近家族の様な存在になり、あまり恋人として見れない自分もいます。情も好きのうちに入ると思っている私は、ドキドキや新鮮さがなくなっても、彼とも居心地のよさ、お出かけする時の楽しさ、好きでいてくれる安心感などがあったたためこのままこの人と結婚するんだと自然と思っていました。彼も私と結婚したいととずっと言ってくれていて、今までトラブルがあって別れ話に発展した際も、普段全く泣かない彼氏が泣いて、別れたくないと言われるたびに、私もこの人を泣かせたくない悲しませたくない自分が幸せにしてあげたい!と思い付き合ってきました。

ですが、近頃異性としての魅力をあまり感じず、
エッチをあまりしたいと思わなくなってしまいました。
手を繋ぐのもハグも嫌ではなく、外をデートする時も必ずわたしから手をつなぎに行くのですが、どうもエッチだけが気分が乗らないです。
正直彼に体を触られるのもあまり嬉しくありません。
今はほとんどエッチをしていないのですが、
やはり彼はほぼ毎回求めてきます。
わたしもどうしても嫌ではないのですが、なんとなく嫌、、という気持ちがあり、彼には申し訳ないという気持ちがありつつも、流してしまっている状況です。

居心地がよく、こんなに長い時間お互いを支え合ってきた彼だからこそ、結婚について真剣に考えるのですが、
このまま夜の行為がない、俗に言うセックスレスのまま結婚するのは、すごく引っかかります。

また、わたしは職場の3つ上の先輩に私と付き合いたいと言ってくれる方がいます。正直この方を少しいいなと思っている自分がおり、この人と付き合ったら、、、と考えてしまうこともあります。ですが、この人と付き合って長く続いてもまたマンネリがきて同じようなことが起きてしまうのではとも思ってしまいます。保守的な性格もあり、新しい人と関係を持つことがすごくギャンブルのような賭けの様に感じてしまいます。


また、彼氏への不満は強いて言うなら以下があります。
・私の話をあまり聞いていないことが多い
→他の人と話していた方が楽しいと感じる

・同棲しているわけではないが、多い時で週の半分わたしの家にくる状態が3年続いているほぼ半同棲なのですが、ほとんど家事をやらない(実家暮らしで、家事も親頼み)
 →結婚生活が思いやられる

・わたしより収入がほんの少しだが、少なく、公務員のため本人の努力では昇格もできない状況
→彼は強く共働きを望んでおり、私が収入の柱となり、家事育児もやる気がしてならないです


かと言って、今までたくさんの時間を過ごし、辛い時も本当に彼氏のおかげで乗り越えてこれた過去があり、簡単に別れることはできなく迷っております。

今の彼がいない人生は考えたこともなかったので、
どうすればいいかわかりません。

同じような経験をした方や、既婚者の方など、
アドバイスいただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もう終わってるとおもいます。


ずるする関係を続けていて、時間がもったいなって。
彼に失礼だし、自分の気持ちに正直じゃないですよね。
正直に動いてない=不幸ですよ。
誰かのせいにしてないで、今すぐ別れた方がいいと思います。
不幸を楽しみたい年頃なのかもしれませんけども。

私の場合、彼が冷めていることに気づいていたけれど
それまで彼に使った時間やお金や努力が無駄になるのがどうしても嫌で
粘りに粘りましたが結局振られたことがあります。今思うと本当にバカでした。

想像してみてください。彼と死ぬまで一緒にいたいと思えるのか。
さんざんちちくり合った結果、明るい未来が想像できない人より
明るい未来が想像できる新しい人を探した方がよっぽどいいです。

既に別れ話もしていて、泣かれてやめたという経緯があるそうですが
それだけで、腐れ縁だと思います。

苦難を乗り越えた結果、他の異性に目移りしてるんだから
それが答えだと思いますよ。
情だけで付き合っているって本当に時間の無駄です。
    • good
    • 2

1番良い時期を彼に捧げてますよね。


そりゃ他の男性から告白されたら、誰でも気になって当然ですよ。

貴女の彼への不満、正直結構痛いです。
今更直らないですね…完全に貴女に甘えきってるので、うちなら別れます。

貴女の不満は結婚しても確実にそのままだと確信してもいいと。
今時共働きは普通かもしれませんが、彼…家事分担とか育児も率先してやる感じに見えますかね?
多分やらないでしょうね…
2度経験してるので敢えて言いますが、大半の男性、仕事、家事や育児の両立の大変さ知らないからです。
世の中の奥様、少なくともやりこなしてる人がいるんだから【お前も出来るでしょ?】って言いますね。

近い将来を見据えて考えても貴女には彼との結婚、【何のそのメリットもない】です。
彼から「俺に付いてきて欲しい、俺が全力で◯◯をしあわせにするから、俺頑張るから傍で支えて欲しい」とか言ってくれてるならいいんでしょうけど、ないですよね…?

個人的にですが、彼以外まともに男性を知らないからそういう考えになるだけで、無駄に色々経験した者から言わせて頂くと今の彼には【何の魅力も感じません】ごめんなさい。

きっと良い部分もあると思いますが、マイナスが大き過ぎ、悪い部分しか目立ちません。
正直セックスレスは相当痛いと個人的に思います。
離婚理由のベスト10に余裕で入ってる位、色んなご夫婦が抱えている問題です。
セックスレスだと子供が欲しい貴女、彼に触れられるのに苦痛を感じるのにどうやって子作りするんでしょう。

あとこれは出産後女性あるあるですが、産んで1ヶ月検診後大抵の女性は性生活の再開のGOサインが医師から出ます。
殆どの女性は正直したくないんですよね。
ただでさえ貴女は今したくないのに、彼に嫌悪感を感じている貴女には拍車をかけるかもしれない。
しまいには本当に【気持ち悪い】とさえ感じます。

それなら、貴女がめちゃくちゃ好きな人とお付き合い、愛し愛され大事にされ、しあわせいっぱいに結婚して、子供にも恵まれて、その未来のパートナーが貴女に対して思いやりのある優しい男性ならきっとそんな感情は抱かないはず。

何処かに必ず貴女が心底好きになれる、愛せる、相手も貴女を愛してくれ、大事にしてくれる男性は居るんですが…出会うまでが大変なだけでその間に見極める力を養うとか貴女もそれ相応な努力が必要です。
そんな努力もしなければ、【それなりの人生】になるだけです。

彼には申し訳ない気持ちは捨てて、ご自身がしあわせになれる、しあわせにしたい!男性と交際、結婚した方が本当のしあわせを感じれますよ。

無駄に沢山経験した者より、是非参考にして欲しいです。
    • good
    • 3

レスの原因は「職場の3つ上の先輩」だと思うよ。


女性って心が伴っていないとセックスまで至らないからね。
少しでも他の異性に惹かれちゃうと億劫になるのは仕方ないかも。
デートとか、手を繋ぐ程度なら「誤魔化せる」からできるだけだと思う。
どっちを選ぶか?はあなたの自由。
そこを沢山悩んで自分で結論出すしかないと思う。

それとは別に、彼への不満はちゃんと伝えている?
会話がつまらない、収入が少ない、は仕方ないけど、
家事に関してはもっとビシバシ言ったほうがいいと思うよ。
言った上で「面倒」とか「お前の家だろ」でやらないなら、
結婚してもなんだかんだ押し付けてくると思うけどさ。

個人的な意見だけど、私ならセックスする気も起きない相手とは別れるよ。
「長年付き合った」とか「情がある」とか、
そういうもので縛られるにはまだちょっと若いんじゃないかな?
    • good
    • 1

「家族の様に感じられ、ドキドキ感がなくて別れてしまったけど、安心できる彼の存在が今になって欲しくなった」と最近RTで回ってきたバズりツイートがありました。


安心できる相手は結婚にはいいんですよね。

今から書く方法はあまり良くないので実践するかは質問主様次第です。

今の年齢は今しかありません。
両方と付き合ってみてはいかがですか。勿論誰にも、絶対にバレない様にしてください。
結婚後の不倫は民法(の親族法)に触れるので駄目ですが、交際前の浮気は特に縛りがありません。ただ器用にバレない様にだけは気を付けてください。

だってどちらの方がいいかなんて、結局質問主様の御心次第ですよ。
安心の今彼か、トキメキの他の人(でもいつかマンネリ化するかも?)って、ここの回答者がどちらと答えても、やっぱりあっちにしとけば…って頭を過りません?まだ若かったから、チャレンジしておけば…って。

3個上の方も付き合ってみないとどうなるか分かりません。今は交際前なのでいい顔してくれていると思いますが、交際後手を抜く人かも分かりません。今の彼氏への不満の様なものがその方にも出てくるかもしれません。

両方と付き合って、どちらの方がいい、と判明してから片方を振るのです。
私は隠すのが得意なので、同時に気になる人が現れた時はそうしました。

>新しい人と関係を持つことがすごくギャンブルのような賭けの様に感じてしまいます。

そこまで身構える事はありません。
時間は今しかないので、律儀に1人に捧げる必要はないです。
ただ何度も書きますが、絶対バレない様にこなしてください。
    • good
    • 2

20代後半なら別れずに我慢してるかもしれません。

が、私がその状況ならまだ23歳、こらからまだあと数年はいろいろ経験できる、色んな出会いがある、様々なキャリアを詰める環境となると私なら別れてしまうと思います。
もし主さんがそのままでいる決断をし、20代後半まで流れていくか、今ここで勇気を振り絞り冒険するか、私は年齢的に冒険した方が後悔ないんじゃないかと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています