20後半男性です、本人にしかわからない事ですが、一般的に女性が
どう感じているのかご意見頂けたら嬉しいです。

去年の7月ごろに、ネットの婚活サイトで、1人の女性と知り合いました。
メール交換を数カ月続けて、それから何度か食事などのデート重ねて
来ました。

今年に入って、彼女への気持ちがはっきりしたので、告白しようと考え
サイトを退会、直接会って気持ちを伝えたいと、彼女にもメールでは
好意を持っているので直接お会いしたときに告白を考えていると伝え
ていたところでした。

その後震災などの影響もあり、すぐに会う事が出来ない状況になりまし
た。

メールで連絡はできますので、彼女への気持ちは色々メールで伝えま
すが、彼女はそれに対しては特にYesともNoとも言わず、メール交換を
続けています。

これは実際に会って告白したいと伝えたので、その機会をまっているの
でしょうか?
それとも婚活をまだしていて、他の方と迷っているのか?
最近ちょっと気になりだしたので、こういう場合は女性はどう思っている
のか参考意見頂けたらと思いました。

婚活サイトで出会ったので、メールでとは言っても好意を伝えているので、
脈がなければお断りがあると思うのです。
彼女からは実際にお会いした方でお断りをしている方の話も聞いているの
で。。

来月にはまた会えそうなので、告白はその時にちゃんとしたいと思って
います。

彼女にしかわからない事ではありますが、ご意見お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私もネットの婚活サイトで旦那と知り合いました。

結婚5年目です。

質問者様は彼女とデートを重ねているだけで付き合っては無いということですか?
私は旦那に「結婚を前提に付き合ってください」と言われるまでは、婚活を続けていて迷ってましたよ・・。もちろん付き合ってからはサイトを退会しました。

質問者様の告白を待っていると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ネット婚活サイトで結婚までされたんですね。
次に続きたい気持ちになります。

はい、何度も会っていますがまだ付き合っては無い状況です。
次に会った時に告白しようと思っていました。

結婚を前提に。。そうですね、私も婚活サイトで知り合った
のでそう言う気持ちで居ます。

告白を待っている!その言葉に勇気付けられました。

お礼日時:2011/04/22 21:26

私はネットで今の彼氏と出会いました。



彼氏を含めて何人かの人と同時にメールやデートをしました。

今の彼が一番良かったので告白してくれてOKしてからは他の人はアドレスを消しました。

私の場合迷ってるというか、一番付き合いたい人は決まったけどまだ正式な告白は受けていないのでそれまではフリーとしてすごそうかなと思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正式な告白をしてくれるまで待っている。。そういうこともあるんですね。
やっぱりメールでよりも直接ですよね。

会えない不安からメールで先走っている感じですが、お会いしてしっかり
と告白したいと思います。

お礼日時:2011/04/22 21:28

20後半女です。


私もネットで知り合った方を好きになりました。
一度直接会ったのですが、やはりその後のメールでも、
相手の気持ちが分からず・・・
二度目に会って、直接話してから相手の気持ちが分かりました。

正直、メールで相手の心情は、はかれません。
やはり直接会ってお話してみるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

メールでなくて直接って事なんですね。
直ぐに会える状態ならそうしたいのですが。。気持ちばかり
焦ってしまいます。

次に会った時に直接話したいと思います。

お礼日時:2011/04/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうすれば婚活に成功するんでしょうか

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好みしすぎなんじゃないか、こんなに選り好みしてたら一生結婚なんでできないのではと悩んでしまって、結婚相手を見つけるのが目的なのに何をしているのか分からない状態になってきました。妥協しなきゃなんて相手の方にも失礼なことをしていると思います。
お見合いなどで結婚された方で第一印象が良くなくても何回か会ってみて結婚された方っていらっしゃるのでしょうか?
生理的に無理なら会わない方が良いのでしょうか?
ある程度の妥協も必要だとは思いますが、妥協しても結婚しようと思った決め手はどのようなことですか?
経験談や助言をいただければと思います。よろしくお願いします。

30代半ばの女性です。3ヶ月前から婚活を始めました。パーティーに参加したり、お見合いをして数人の方にお会いしました。いずれの方も第一印象は生理的に無理だったり条件がどうかなと思うような方でしたが、実際何回か会ってみないと分からないと思い数回お会いしました。しかし、人柄は良くてもやっぱり無理で全員お断りしました。
第一印象が無理でもこんな年齢だし妥協しないと、という気持ちもあり、全員と何回かお会いしていますが、次第に苦痛になってきました。
どこで妥協すればいいのか、選り好み...続きを読む

Aベストアンサー

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する中で身に付ける事を考えるべきだと思います。

例え話として想像して下さい。飾らなくっても生活に満足している女性は絶えず光り輝き、誰もが振り返りたくなる魅力を持つように成る。それは見かけだけではなく、本人が持つ印象、人間性等が一種の精神的エネルギーとして現れる現象だと思います。ですから絶えず精神エンルギーを高いレベルに維持するには何が必要か、今の私には何が欠けているのか、と考えたら色々回答が出てくると思います。

もしあなたが太陽みたいな人だったとする。あなたがいるときは建物の外からでもそれとわかります。あなたの放つ光が建物の壁を通して滲み出て来る。周りの人の心もぱっと明るくなり、元気が出てきます。おおげさかも知れないけど、多分天照大神が天の岩戸から出てきた時みたいな感じを想像して下さい。
もっと現実的にあなたと一緒にいると楽しい、有意義な時を過ごす気持ちに成る、絶えず一緒にいたい、そんな女性だったら...

この様な女性であったら世の中の男達がほっておきますか?

勿論日本女性の本来の美点は本当に強い人だと思っています。静かな中に強いものを持っていますよね。何か、雪をかぶった火山のような印象が、たぶん間違っては無いでしょう。珍しい現代に生きる古風な日本女性だと思っています。本当に女性の良さのわかる男には女性は優しく、やわらかく、楽しませてくれる良い生き物なんですが、それだけに毒があるということを何時も感じているわけですが、だからこそ愛することができるのだと思います。

時には明るすぎる大きなシャンデリアでも煌々とともってる感じがあり、反面内向的な性格で、一人でひっそりとしている事の情緒があり、そんな控えめな性格も見える、そんな女性は素晴らしいと思います。

で何を私は言いたいのか?
あなたが自分を磨く事をすれば、嫌でも多くの男性から望まれ人とのつながりに恵まれます。そうすれば、後はその中から唯一人の男性を選べば良いのではありませんか?今の状態で相手の男性を自分の判断基準の中で自分に合い相応かと考えるから、見つからないのではないでしょうか?

私はその反対に男性たちにあなたを求めさす事が取りも直さずあなたにとって人生の最良の同伴者と巡り合える機会だと思います。そして互いに助け合い、いたわりあう心を持っていたら、どんな苦難でもその度合いを減じると思います。そしてどんなことでも乗り越えていけるんです。男から得る事だけを考えては何も得るものはありません。反対にあなたが何をして上げられるかと考えたら、男性は大きなものを得る事によってあなたの理想に一歩ずつ近づきます。

先ずはあなたの人徳や魅力を控えめな性格の中で外に出す事です。
現状はただ歯車が合わずに空回りしている車輪のような状態にあるようですね。落ち着いて、じっくり自分の立場と、目的を見直して下さい。きっと明確な回答が出てきます。自分に会った人を探すのではなく、相手に自分を探させる事が、自分の魅力、能力、良さと存在を発揮できる時です。

長々と書いてしまいましたが、言わんとするところを理解していただけたらきっとすばらしい将来が見えてくると思います。応援しています。

文化的に私は日本人ではないかも知れませんが、人間関係についてはどの人種も同じだと思います。それで私の意見は少し的を外れているかもしれませんが、一言書かせて下さい。
婚活という言葉を真剣に考えすぎではありませんか。しばらくは色んな人と会う、話すと言った交流の様な状況下で、今のあなたがさらにより一層魅力的に成るには何が欠けているのか、どの様な振る舞い、どの様な仕草、話し方、受け合いの仕方、その他どうすれば自分はもう少し光り輝く印象が出て来るのか、云々。そうしたものを人と交流する...続きを読む

Q服好きの30代後半男性と服に無頓着な20代女性

私は服に興味がま~たくなくて
ブランドも気にせずに「これかわいい、サイズもぴったり、安い」
と思えば購入しています。
流行りとは無縁です。

だけど30代後半の男性は
服が好きでよく友達に東京で遊んだついでに原宿行ったり
と、服がすきなんだよねとよく言っています。

服が好きでもなんでもない女性と男性ってうまくいきませんよね。
今度、ご飯に誘われたんですが、どんな話題をすればいいかわかりません。

どんな話題すればいいですか?
服好きの30代後半男性ってどんなブランドを買うんでしょうか?

Aベストアンサー

シャレオツな人に全身コーディネイトしてもらうのは楽しいですよ。
1回ぐらい全部選んでもらったらいいんじゃないでしょうか。
自分じゃ買わないような、
でも着てみると似合う!っていうような服とか選んでもらうと面白いですよ。

Q42歳独身です。生きる気力を無くしてしまいました。 どうすれば良いのでしょうか。

生きる気力を無くしてしまいました。
42歳独身です。
今迄は、婚活とか昇進とかの為に頑張って来ました。
しかし、もう42歳で無理だとわかってきました。
婚活しても返事なし。昇進試験は落ちてしまい、会社の仕組みで二度と受ける事は出来ません。仕事でがんばっても給料は下の者に抜かれて、なんなんだろうと辛いだけです。

更に先日、唯一の親友が自殺で亡くなってしまいました。
今迄は、辛くても親友に打ち明けて居たのですが、もう二度とそんな事も出来なくなってしまいました。

取り返しのつかない、いわゆる詰んだ人生になってしまったと毎日毎日、後悔ばかりです。

がんばれと応援されても、「何を?」「何のために?」という気持ちだけです。

こんな自分は、どうすれば良いのでしょうか。
御教示をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

真面目に頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。

生真面目過ぎて近寄りがたい雰囲気になっていることが婚活や昇進の妨げになっているかもしれませんね。

行きつけの居酒屋さん(お酒が飲めなくても夕飯を食べに行く人もいます。)や
風俗遊びなども試してみるといいですよ。

人生の勉強は遊びの中に隠れていることが多いです。

自分は一番の自分の味方で居てあげてくださいね。

頑張り過ぎないようにしてください。

Q誘いに返事がない。 20代前半の女性です。 20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘った

誘いに返事がない。
20代前半の女性です。
20代後半の男性に片思い中ですが、LINEで食事に誘ったところ、1週間返事がありません。
先ほど確認したら既読にはなっていました。
このまま返事がなかったら、年下の女性からの誘いにもきちんと返事できないようなどうしようもない男性だと思っていいですか?

Aベストアンサー

#3です。
それだと微妙だと思います。
一応「お返事お待ちしています」は付いてますが、正式なお誘いとは受け取りにくいと思います。
自分だったらスルーする可能性あります。
もちろん、相手の女性に特に異性としての好意を抱いてない場合の話です。
好意を抱いている場合は即座に食いつきます。
友達、知り合いレベルだと断るのも角が立つし、具体的な日時も指定されてないし、社交辞令と解釈してスルーするのが無難と考えちゃいますね。

Q「どうやって」と「どうすれば」の使い分け

適切な手段・やり方を思索したり、相手に尋ねる場合の意味用法(どちらの語にもそのような意味があります)に限定してお尋ねします。
下記のように使用例はたくさんありますが、「どうやって」を「どうすれば」に置き換えられない場合が多いようです。どんな場合に「どうやって」を使ってどんな場合に「どうすれば」を使うのかを文法的に、または意味的な面から説明していただきたく存じます。
「どうやって効率をあげるのか」
「どうすれば効率があがるのか」
「どうすれば効率をあげられるのか」
「どうすればいいのか」
「どうやって乗り切るのか」
「どうすれば乗り切れるのか」

Aベストアンサー

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%B0&match=exact&itemid=DJR_ba_-030
基本的に置き換えは可能ですが、上の用法に従って文意が変わってしまう、ということでしょう。

1.
「どうやって効率をあげるのか」→どのような方法を使って、効率をあげるの?
『どうすれば効率をあげるのか』→どのような方法を使えば、効率を(あなたは)あげるの?答えとしては、たとえば給料を上げる、など。
2.
「どうやって効率があがるのか」→どのような方法を使って、効率が(結果的に)あがるのか?
『どうすれば効率があがるのか』→どのような方法を使えば、効率が(結果的に)あがるのか?。
3.
「どうやって効率をあげられるのか」→どのような方法を使って、効率をあげることができるのか?
『どうすれば効率をあげられるのか』→どのような方法を使えば、効率をあげることができるのか?
4.
「どうやっていいのか」→どのような方法を使うのがよいのか?単純に手段・方法を尋ねている。答えとしては、「○○という方法を使うのが良い」など。
『どうすればいいのか』→どのような方法を使えば、よい結果につながるのか?順接仮定条件の形なので、「○○という方法」が因子となって「良い」という結果をもたらす、といった答えを想定した因果関係のニュアンスが基調になっている。
5.
「どうやって乗り切るのか」→どのような方法を使って乗り切るのか?
『どうすれば乗り切るのか』→どのような方法を使えば、(彼は)乗り切るのか?答えとしては、みんなで応援する、など。
6.
「どうやって乗り切れるのか」→どのような方法を使って、乗り切ることができるのか?
『どうすれば乗り切れるのか』→どのような方法を使えば、乗り切ることができるのか?

「て」は連用形に接続し、【一 (3) 方法・手段を表す。 「無理をし-,学校に行く」 「塩を入れ-,味を調える」】という用法。
http://www.excite.co.jp/dictionary/japanese/?search=%E3%81%A6&match=exact&itemid=DJR_te_-070
「ば」は仮定形に接続し、【(1) 順接の仮定条件を表す。未成立の事柄を仮定し,それを条件として表す。…ならば。古語では未然形に接続。 「雨が降れ-,試合を中止する」 「君さえよけれ-,一緒に行こう」 】という用法であることを、まず確認しておきます。
http://www.excite.co.jp...続きを読む

Q女性に質問です。この男性は私の事好きと感じさせる態度って、どんな感じで

女性に質問です。この男性は私の事好きと感じさせる態度って、どんな感じですか?

Aベストアンサー

こまめに気を使ってくれることでしょうか。
ドアを開けてくれるとか、荷物を持ってくれるとかそういうさりげないことです。
さりげない気遣いが何度も重なれば「好意があるのかな?」と思います。
あとは、よく話しかけてくるとかですね。
他にも女性がいる中で自分に話しかけてくるなら気があるのかなと思います。

Q冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

Aベストアンサー

>冤罪や不当起訴や不当逮捕を減らすためにはどうすればいいでしょうか。

・社会が更に成熟していくのを待つ
 (昔より、冤罪などが減っていると思われるため)
・警察官の数と給料を増やし、高収入高学歴のエリート集団とする
 (わずかでも、効果があると思います)
・ウソ発見器の完璧なものを作る

>また、政治屋や悪徳役人や巨悪が立件すらされないのをなくすにはどうすればいいでしょうか。

・国民運動を起こし、法律を整備し、訴える
・悪事を働くものには、天罰が下るという迷信を広げる

まー何より確実なのは、人類全滅ですね

法は人間が作りし物、
法で全てを何とかしようというのは無理です

誰もが、自分の中に、善悪があります。
その悪の部分だけを無くすことは不可能ですから

Q20代後半の女性に質問です

20代後半の女性に質問です
私は30歳、男性です。
来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。
それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。
恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません)
普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。
以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。
同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが
実際は、居酒屋でもいいそうです。
私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。
女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね?
グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。
私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば
高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。
それともレストランだと身構えてしまいますかね?
都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

Aベストアンサー

誕生日でないのなら、普通に居酒屋で良いと思います。(女性は、お酒は飲めるのですよね?)
お酒が入ったほうが話も弾むし、仲良くなりやすいです。
高級レストランだと、あまり声を出して笑ったりもできませんしね。

2人で食事に行くなら、少しだけこじゃれた居酒屋がいいかなと思います。
カップルとか女性同士が行きそうなお店。
仕事帰りのサラリーマンが騒いでいるような店だと、テンションも下がりますし、雰囲気もなく、お互いかなり声を張り上げて話さなければならないため、疲れると思います。

その他、相手の女性がいつもどんなところで食事しているのかも気にしておくと、お店が選びやすいかもしれませんね。居酒屋なのか、創作料理系なのか、カフェバーなのか?とか。。

海鮮がおいしいとか、メニューが豊富にあるとか、相手の好きなお酒があるとか、何かポイントを抑えると高感度アップです。

相手と距離を近づけたい場合は対面より隣に座るのが良いですが、2人で食事は初めてとのことなので、対面のほうが相手も安心かもしれません。

ここからは質問とは関係ないのですが、恋愛感情が全くないとまでは言い切れないとのことですので、お二人の食事がうまくいくといいなと思い書いちゃいました。

女性は話していて楽しい男性だとかなりテンションが上がるので、話題が豊富だと嬉しいと思います。
趣味の話、最近興味のある映画、相手の女性が好きそうな話題など。
話し方が面白いと、より話も弾むと思います。
表情豊かに話す、話にオチをつける、相手の話にほど良いツッコミを入れるなど。。

また、グループで飲みに行ったときと、良い意味でのギャップを感じた時にドキっとします。
(話し方がいつもより優しいとか、笑顔が多いとか)
さらに、女性の話をよく聞いてあげ、共感してあげると、私のことわかってくれる人だなと思うとまた会いたくなります。

次の約束もできれば最高です。
楽しいディナーになると良いですね。頑張ってください。

誕生日でないのなら、普通に居酒屋で良いと思います。(女性は、お酒は飲めるのですよね?)
お酒が入ったほうが話も弾むし、仲良くなりやすいです。
高級レストランだと、あまり声を出して笑ったりもできませんしね。

2人で食事に行くなら、少しだけこじゃれた居酒屋がいいかなと思います。
カップルとか女性同士が行きそうなお店。
仕事帰りのサラリーマンが騒いでいるような店だと、テンションも下がりますし、雰囲気もなく、お互いかなり声を張り上げて話さなければならないため、疲れると思います。

その他...続きを読む

Qつきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、

つきあうと情緒不安定になるのですが、どうすれば、安定的にお付き合いができるのでしょうか。
具体的には、付き合う前は、気持ちをコントロールしてるのですが、「付き合う」ってことになると、「わがまま」というか「もっと会いたい」という気持ちとか「スキンシップ」とりたいという気持ちが一方的に強くなります。ひとりで恋に溺れるっていう感じになるのですが、どうしたら、一人で恋に溺れず、ちゃんと相手と向き合った恋愛ができると思われますか?
ちょっと考えると、相手を思いやることだ、とは思うのですが、、他にもご経験者いらっしゃったら、是非お力添え下さいませ。
参考までに、私は30代ですが、元々恋愛体質ではなく、30過ぎてから婚活焦って頑張って、まだ、きちんとお付き合いするところまで技術が伴っておりません。そんな未熟者ですが、どうぞ、アドバイス頂ければ幸いでございます。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う前に。
自分の中で恋をした、火が付いたという自身が暴走してしまうと。
等身大の自分を「超えて」しまうと。
でも、その結果貴方は一人の恋に溺れた。
溺れた結果どうなった?
きちんとしたお付き合いには至って「いない」訳でしょ?
溺れた経験が。
これからの貴方を溺れる前に「救う」んだよ。
分かっていて同じ流れを創らない。
バタバタするのはやむを得ない。
貴方は30代に入って急にエンジンをかけ始めたから。
しかも丁寧に付き合っていく経験から、
というゆったりした一歩からではなくて。
その先に「将来」もかかった「婚活」から始めているでしょ?
どうしても気持ちや姿勢は「固く」なるんだよ。
婚活であるいじょ、まず付き合ってみて~は無いから。
付き合うならこういう風に、とか。
付き合うならこれ位の思いで繋がっていたいとかね。
どうしても考える事が増えているんだよ。
当然経験の少ない貴方はバタつくでしょ?
今の貴方の姿は十分に想定「出来る」貴方だよ?
それを、
今の心にゆとりの「ある」貴方として丁寧に感じないと。
そして、
必要なら婚活という言葉から一旦離れて。
まずは穏やかに異性と付き合える経験から始めていく。
あれこれ考えるのはその後でも良いんだと。
私自身を丁寧に「ほぐす」経験、
異性と向き合っても安定して向き合える経験、
安定して自分を伝えていける経験、
二人の距離が縮まっていく事自体を楽しめる経験。
私には実はそれが必要なんだと。
いきなり「結果」を意識した動きをすれば、
当然私はバタバタするんだよ。
情緒が不安定になるのは、
それが自分の将来にもリンクするんだという「抱え方」があるからなんだと。
だったら、
まずは将来を考える「前」に、
「今」の私としての「活き活き」した一歩を考えてみようと。
恋とか、婚活という言葉に捉われない。
活き活きした自分の為の前向きなコミュニケーション。
それを相手と丁寧に分かち合っていく経験。
無理なく楽しく分かち合っていく経験。
その為に出来る事を丁寧にしていこうとしている自分。
相手あっての自分なんだと。
「二人」で心地良く分かち合えてこそなんだと。
まだ私の中にはその部分が定着していないんだと。
言い換えれば、少しずつ定着させていこうと。
自分自身に丁寧に声掛けしてあげればいいんじゃない?
どうすれば?を急がない。
貴方の人生だよ。
情緒不安定な貴方もプロセス。
自分を大切にね☆

今の情緒不安定も。
情緒不安定になる「経験」をしている、と捉えたら?
30過ぎてから婚活を頑張っている貴方。
貴方は今このタイミングで色々経験しているんだ、という事。
別に情緒不安定が悪いとは思わないよ。
今の貴方の不安定は、
現実に想定出来る相手が「いる」からの感覚でもあるでしょ?
そういう場所に自分の身を置ける段階まで来た訳だから。
前向きな一歩。
ただね、
貴方の場合はどうしても「一人」になってしまう。
現実の相手を丁寧に感じて、
今の二人の親密感、親近感を「踏まえて」向き合う...続きを読む

Q20代後半男性に質問

もし付き合って1ヶ月立たないくらいの彼女から、違う男性に告白されたと聞かされたらどう思いますか?

彼氏に言うか言うまいか迷ってます。

ちなみに、きっぱり断りました。

あたしが逆の立場なら、言って欲しいけど、男と女って感覚違うからどうしようか迷ってます…

ちなみに言ったらどんな気持ちになるのかも知りたいです。

そして、言うとしたらどんな言い方がベストかも聞きたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

言っても良いですが
「告白された」だけだと
彼の気持ちを不安がらせるだけです。

きっぱり断った事を必ず伝える事、
とりわけ
その理由を話すべきです。つまりは
貴方が好きだから…と

また、告白してきた相手に変な同情をこめる言い方は止めましょう。

悪い例のその1

こないだ〇〇さんに告白されたの、
あの人ってわりとイケてるよね~

・断った事を伝えてない
・相手を褒めている

悪い例その2

こないだ〇〇さんに告白されたの、
もちろん、断ったよ
あの人確かにいい人だとは思うけどね~…

・断った理由が不明瞭
・相手をフォローしている

良い例

こないだ〇〇さんに告白されたの、
もちろん断ったわ
貴方が好きだから、他の人なんて考えられないもん

こんな感じで…。

男は、以外と小さい事に
こだわります。
その辺りも理解して
彼氏を安心させてあげてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報