ご相談をさせていただきます。
下手な文章ですみません。
彼女とは仕事の時間も違うし、睡眠時間も違う。
今月から彼女が店長になり、大変忙しくなるのはわかったが彼女からの態度が以前と変わってきて、わがままから大人になったって感じですがこうなるのは予想していたが、いきなりすぎて今度はじぶんがわがままになっちゃいました。そこから彼女に暫くほっといてと言われたが
三日後に電話があり、デートの予定もとった。
デートの日も前みたいにベタベタとしてこなくなっていた。手はちゃんと繋いでくれた。
その後私は彼女が仕事であまり無理しないように、寂しく感じないように励まそうというか応援しようとしてメール毎日送った。
実際は自分が別れるのが怖かった、いきなり前の彼女じゃなくなったからです。
ついに彼女から最近自分がおかしいのを言い出して、暫く一人にしてほしいし、一人で考えたい、暫く私と離れたい ごめんと言われた。
私はどうすればいいのかわからなくて、あんなに私の事がすきだった彼女が店長によって変わるとは思わなかった、付き合い始めたのは半年前です。



みんな様の助けと回答を感謝します。

A 回答 (4件)

その彼女の姿を「変わった」と捉えてしまう貴方。


でも。
実は何も変わっていないんだよね。
今の彼女は心のゆとりが少ない。
その少ないゆとりの中で、一日一日を積み重ねるように生活している。
彼女はその積み重ねの中で。
日一日と「大人」になっている。
でも貴方は。
彼女が大人になってくれる事を、成長してくれる事を喜べない。
自分にとって「心地良い」彼女が欲しいんだよ。
もっと言えば、自分を好きで好きでいてくれる彼女の姿を感じたくて仕方が無い。
前の彼女は良かったと。
今の彼女は以前のように向き合ってくれなくて寂しい寂しい寂しいと。
貴方は表面的には忙しい彼女をフォローするようで。
でも、大人になって自分から離れていくような「気が」する彼女が怖くて。
懸命に今までの自分を被せ続けた。
でも彼女は、既に大人としての一歩を踏み出している。
以前の貴方の向き合い方が心地良いと感じていない。
自分がそう感じるんだから。
貴方だって私と付き合っていても満たされていないだろうと。
だから今は少しお互いに離れた方が良いと。
中途半端に付き合い「続け」て。
お互いに思うように向き合えない状態でイライラして磨り減る位なら。
少なくとも私自身、今の新生活、新スタイルの上で地に足を付けて。
もっと穏やかな気持ちで周りを見れるようになるまでは。
貴方との関係にも距離を置きたいと。
今のままで付き合い続けたら。
貴方の事を嫌いになってしまうかもしれない。
それは嫌なんだよね。
貴方が以前の自分ばかりを求めてきて。
私は「今」の自分としての一歩を大切にしようとするズレがある今。
貴方を思う気持ちもあるからこそ。
今は「離れよう」なんじゃない?
彼女は適当にそういう決断をしている訳じゃない。
考えてるんだよ。
その気持ちを、6ヶ月付き合ってきた彼氏である貴方が誰よりも理解出来てこそ。
貴方と彼女は本当に「特別」な関係なんだと思う。
彼女の本質は変わっていない。
ただ、彼女にとって今は凄く大事な時。
大人になりたい、大人になろうとしている。
貴方も大人になったら?
大人になった彼女にとっても、貴方が「変わらず」に魅力的でいられるように。
貴方も貴方の場所で頑張ってみたら?
ラブラブな関係だけを至上に置かないで。
お互いに深い部分で「理解」し合える関係を目指していけば良い。
今はその為の良い機会なんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私はどうすれば、あなたみたいな目を持ってるようになりますか?
あるいは、考え方?自分は恐れていた実は、変わったのは私の方だったんですね。情けないです。
先ほどもちゃんとまってるからっていったら、連絡するまで連絡してこないでって言われた。
今は自分を立て直すのに、頑張るしかないと思いますが
どうすれば、そうなれるんでしょうか?

お礼日時:2011/04/22 17:25

仕事と恋愛をどう両立させるか話し合ってみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

両立か確かにそうだね、彼女に自分はルーズだって言われてて、前回のデートでもずっとこういう感じだよ?って聞かれて大丈夫っていってから、言い直した。
大丈夫っていっておいて、実際は難しいが頑張るよ、人間は強くなれると答えた。

お礼日時:2011/04/22 17:30

何となく残念ですね。


彼女は“店長”とした役職を担った時点で今までとは違う“意識”の変化が起こったのではないでしょうか。仕事に対しても、ご相談者様に対しても・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

気持ちは変わってないよと言われた、だけど行動が感じれなかった。
それで自分がわがまま言い始めた、心配で心配で終わってしまうじゃないかって

お礼日時:2011/04/22 17:32

客観的に見たら、店長としての仕事の方が、質問者様とのいちゃいちゃより楽しくなってきたのでしょう。


彼女の店長としての可能性を奪う覚悟があるのなら、強引にアタックして下さい。
彼女は、恋と仕事を両立できないタイプなのかもしれませんね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分はルーズだと言われたが彼女からの気遣いだったのに、私が気づかなかった
情けないです。

お礼日時:2011/04/22 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしばらく一人にさせてと言われました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、また電話をかけてしまったのですが、やはり出てくれず、
「だから嫌だって言ってるじゃん。気持ちわかるけどそういうとこだよ、理由のひとつは」と。

尋常じゃない私は、「他にも理由あるの?電話でないなら、メールで言って」と言ったら、
「いずれ話すって言ってるでしょ。今じゃないから言ってるの。納得いかなくてもそうすしかないの。聞き入れるしかないの。納得いかないのは十分分かってるよ。でも今は言わない。言いたくないから。しばらくひとりにしてって言ったでしょ。それをじっと待つしかないんだよ。」と言われました。

その日は一睡もできず、泣きながら親友に電話で話を聞いてもらいました。

何の前触れもありませんでした。
彼とはお互い結婚願望があり、年も年なので自然と結婚へ向かっていました。
この出来事の1週間前にも結婚の話になり、彼の方から(結婚を)ちゃんと考えている。半年位になったらお互いの親に会おうね。と言っていました。

この出来事の3日前にも普通にご飯デートし、仲良く過ごしました。

でも思い当たることもあります。
この出来事の2日前、ちょっとしたことで私が拗ねたんです。私はたまに拗ねたりいじけたりしていまいます。直そうと思うのですが、なかなか直りません。

その度に、彼は笑いながら「あーまたいじけたー(笑)」と言ってなだめてくれて、いつの間にか私も普通に戻って…という感じでした。

今思えば、それが原因でしょうか?

あと、ひとつ…。

この出来事の前日、いつも仕事が終わる時間になってもメールが来ず(仕事が終わったらいつもメールしてくれました)、電話にもでない、メール(LINE)も既読にならない。

仕事上、携帯が見れないわけでもないし、既読にでもなったなら、今は返せないんだな、と思えたけれど、既読にもならない、普段マメに連絡くれる人なだけに、何かあったんじゃないかと本当に心配したんです。

それから数時間たって、「今帰った」というメールが…。
私は「仕事だったの?」と返すと、「仕事だった」と。 そのメールがすごくそっけなかったんです。

私はその時、着信残しているのに、折り返しかけるのではなくメールで、しかもそっけなくされたことにカチンときてしまい、
「電話したんだけど運転中だったのかな?すごく心配してたのに何でそっけないの?」とメールをしてしまいました。

その後、返信はなく、翌日になっても返って来ませんでした。

今日も遅いのかなと思って、昨日帰ってきた時間位に電話をかけたけれども出てくれませんでした。
その数分後にきメールが、
「今日はもう帰って家にいます。これ以上心配とか余計な気をかけさせたくないから、しばらく一人にさせてください。ごめんなさい。」と来たのです。

私は今すごく自分の言動を反省しています。仕事で疲れている彼に責めるようなメール。自分でも最低だと思います。

その日の夜に謝罪と別れたくないという気持ちと、一か月後に連絡くださいと伝えました。

期限を決めないと不安だったからです。

それに対し、
「さすがに一か月もダラダラと長い時間あけるつもりはなかったけど、こればっかりは分からない。でもね、時間を決めるのは○○じゃないよ。期限を決めないと不安なのは分かるけど、俺の問題に俺以外の人が時間を決めるのは違うと思う。○○も色々と考えてくれてるようだけど、これを機会に○○も今までのこと考えてみて。その間メールするなとは言わないから。ただ一人にはしといて欲しいと思う。完全に俺のわがままだけどごめんね。」ときました。

「そうだね、分かりました。」と返し、それからやり取りは終わりました。

今日で10日たちました。メールも電話も一切していません。
仕事が忙しく、私に構っていられないという理由ならそれでいいんです。それならいくらでも待ちます。
私が怖いのは、私のことが嫌になって一人にさせてくれと言ったのかということです。

彼は優しくてまじめで、ちょっとお固いけど、でも大人な考えを持っている。感情的な私とは対照的で冷静な人だとも思います。

冷静な人だからこそ、一人になりたいと言っているのか…。別れる方向へ行っているのか…。
本当の理由を知りたいし、私が原因なら直す努力もします。でも、分からないんです。

こうやって距離を置いている間にも彼が離れていくような気がして…。
毎日最悪な妄想ばかりしてしまいます。

彼とは別れたくありません。

今まで彼に一人にさせてと言われた方、どの位の期間、どうやって気を紛らわせながら待ちましたか?結果、復縁できましたか?

また、彼女に一人にさせてと言ったかた、それにはどのような意味があったのでしょうか?遠まわしに別れを告げていたのでしょうか?

アドバイスお願いします。長文失礼しました。

私29歳 彼31歳 付き合って4ヵ月(もうすぐ5ヵ月目)です。

先日、いきなり彼に「しばらく一人にさせて欲しい」とメールで言われました。

突然のことでパニックになり、電話をかけたけれども出てくれず、メール(LINE)で、「お願い、ちゃんと話したいから電話でて」と言ったら、「悪いけど今は話すことはない。いずれ話すから。」と言われ、ますますパニックになった私は、「別れるってこと?」と聞きました。
「どうかな?でも色々考えてる。ってか考えてきた」と…。

なんで??と言う気持ちが強く、...続きを読む

Aベストアンサー

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があります。
あなたの顔にご飯粒が付いているとします。
あなたは、そのご飯粒が付いているのを、自分自身だけで
見つけることはできません。
だからずっと気付かないまま過ぎていきます。
ところが、彼はあなたの顔にご飯粒が付いていることは、
一目瞭然なのです。
そして、彼からしたら、何で気づかないの?何で分からないの?
というふうに思うわけです。
彼があなたに、「ご飯粒付いているよ」って教えてくれれば
いいですが、あなたを傷つけたく無いという思いから、見て
見ぬフリをしてしまいます。

でもあなた自身でそのご飯粒を見る方法が一つだけあります。
それは、鏡を使って見る方法です。
人間関係での鏡とは、第三者つまり彼なのです。
要は、今の彼を通して、あなた自身のご飯粒(傲慢さ、優しさに欠ける
部分などあなたの中にある汚く醜い部分)を見るという事です。
「どうして?何で?誰が悪いの?間違ってるの?」これを始める
と、どんどんドツボにはまってしまうだけです。
理由や原因、改善する方法は考えないことが大事なのです。

大切なのは、今目の前で起きていることを、そのまま認めて
受け入れてしまうことです。
彼は、何でか分からないけど、今は一人になりたいんだなって
認めて受け入れてあげるのです。
そして、そう決めたなら、彼がアクションを起こすまで、何が何でも
じっと待つのです。
いいですか、あなたと彼のご縁が本物ならば、何があっても
別れません。
別れたならば、そういうご縁であったのです。
別れが必要な出会いもあるのです。それが学びなのです。

あなたが、寂しさに耐えられず、彼に執拗に連絡を取ろうと
すれば、必ず高い確率で、終わりが来ます。
じっと耐えるのです。彼のことを本気で思っているならば、
覚悟を決めるのです。
辛いとは思いますが、今のあなたに出来ることはそれだけです。

40代既婚者男です。

あなたの気持ちも理解できます。
とても辛いと思います。苦しいと思います。

しかし、今のままのあなたなら、何も変わりません。
彼が、一人になる時間が欲しいと言ったならば、受け容れる
のです。
あなたがどんなに言葉を彼に伝えたところで、彼の心には
届かないのです。

それに、人は自覚して誰かを傷つけることはしません。
多くの人は無意識のうちに、誰かを傷つけて、気付かない
まま、自己正当化して、人間関係が破綻します。

分かり易い例えとして、顔に付いたご飯粒の話があり...続きを読む

Q一人の時間がほしいという彼女

自分は好きな人とはなるべくいたいです。
変な話し、あまり好きでない人と良い人そうだからと言う理由でつき合いましたが、やはり、あまり好きにはなれず、その方に関しては離れたくない、なるべくいたいと思わなかったです。
今の彼女はまさにそのような感じです。
ひとりの時間も欲しい、理由はない、
と言います。
そう言われる度に物凄く不安とショックな気持ちになります。
俺のこと嫌いなのかな?とか、一緒に痛くないんだ…など。
それ以外の彼女のおこないはとても尽くしてくれて、好きじゃないわけではないもは思うのですが…
女性の方に質問です。
ひとりの時間が欲しいと感じることありますか?
また、自分と一緒の考えで、好きな人と一分一秒でも出来る限りいたいと想う方、いらっしゃいますか?
ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

メリハリは必要です。

一緒にいたい気持ちも、自分の時間を持つことであった時にさらに大きくなり楽しさが増します。

べったりは息が詰まります。

Q突然彼女がひとりになりたいと言って2カ月(続)

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがないのではないか。そして否定し続けてきた意見。この話を相談した友人たちが指摘する,理由ははっきりとはわからないけど,別れたいことをただ言い出せないだけ,という意見に賛同しそうになったり、さらにはあまりに自分勝手過ぎるという怒りとあきらめの感情さえつよくなり,完全に心が折れかけていました。

しかし,彼女から先日ひとつのメールが来ました。
バースディメールです。
誕生日の日付に変わった午前0時,メールが届いたのです。
内容は・・・『誕生日♪おめでとう♪』という短いものでしたが,
私は,そこそこいい年齢の男ですが・・・涙がこぼれました。
決して愛情溢れる内容や絵文字なんかがあるわけではなかったけれど
私は、彼女が気がすむまで考え,自分から話そう,会おうとするまで
彼女を信じ,待とうと決心しました。ただ,正直本当にこれでいいのか、何かスッキリしない気持ちです。皆さん?私は待ち続けることでいいのでしょうか。果たして彼女は何を考えて,今どういう思いでいるのでしょうか。
私はその事が何よりわかりません。何卒、よろしくご意見ください。

前回相談したものです。つきあって3年,結婚の話もしていた彼女が帰郷して突然ひとりになりたいと言い2カ月がたちます。
その間連絡はなく、こちらからはゆっくり考えたらいい,待ってるからとそっとして1カ月がたち,心配になり安否を聞いたり、私が愛している気持ちや信じている気持ちを伝え1カ月半、
そして、一度なんとか話そう会おうとして連絡なく,とうとう2カ月がたちました。私は2カ月経っても彼女を愛し,信じたい気持ちは変わらず持ち続けていました。


しかし,冷静に考えると,もう私にたいする気持ちがな...続きを読む

Aベストアンサー

私なら会いにいきます。

この状況で考えられるのは、彼女が何か重大な問題を抱えていて質問者さんに連絡が取れない(とりづらい)か、めんどくさい、愛情が冷めたなどで質問者を適当に無視してる、のどちらかでしょう。
前者ならのんきに待っているべきでないし、後者なら大変失礼な話で、こちらから押しかけていったからといって文句を言われる筋合いはありません。

失礼ながら、少々人がよすぎませんか。
私が2ヶ月もほったらかしにされて連絡も無視されたあげく、これまでの謝罪も弁明も無しに能天気な誕生日おめでとうメールが着たら切れますよ。
誕生日おめでとうなんて、只の知人にでも言えますよ。
ひとりになりたい、というのは分からなくもないですが、それだけの理由で2ヶ月も恋人を放置なんてあまりに自己中心的です。
もし質問者さんが会いに行って、怒り出すような女性なら結婚も考え直したほうがいいです。

Q彼女と別れました。こんな別れ方をしてヨリが戻るのでしょうか?(経験ある方の返答お願いします)

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけでもない、別に好きな人ができたわけでもなく、ただ、「一人になりたい」からという理由なのです。理由はどうあれ「別れ」口にしたのだから僕もそれを受け止め、了解しました。ただいままで、いろいろな人とつきあってきましたが「失いたくない」という気持ちになったのは初めてで、自分の中で忘れることはできない存在なので、時間を置いてからまた自分から告白しようおもいました。そして、彼女に今までありがとうと言ってさよならをしようとしたら、彼女が泣きだしてさよならをいえる状況じゃなくなり、彼女に「帰られるとなぜか涙が出てくる」「別れても繋がっていたい」「今日だけは彼氏と彼女でいさせて」と言われ、一緒にいました。そして、帰る時間をあらかじめ決めていたのでその時間になって、「帰るね」と告げると、今度は泣かずに玄関まで見送ってくれ、そしてキスをされ帰りました。こんな別れ方をしたんですが、ヨリが戻るなら自分は戻りたいです。こんな別れ方をしてヨリが戻った方や、自分から別れを切り出して、自分からヨリ戻した方のご意見や経験談をお聞かせ下さい。お願いします。

一昨日、半年付き合って二ヶ月同棲した彼女と別れました。一週間前に彼女と(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539634)このような事があって、一週間連絡を絶ってしましたが、その間に自分の中で彼女を好きという感情と失いたくない気持ちがいっぱいになって自分から「今から会えない?」とメールし会うことになりました。彼女の部屋に入って、自分の気持ち、彼女を失いたくない気持ちを伝えて、彼女は「別れたい」といいました。理由を聞くと、僕のことを嫌いになったわけでもなく、僕に悪い部分があったわけで...続きを読む

Aベストアンサー

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がします。                                               でも、彼女を失いたくない気持ちというのは、わかる気がします(^^)私も、以前に付き合っていた彼がいましたが遠距離ですれ違いができ、別れてしまいました。彼を失うのはイヤだったけれど…彼から別れを告げられたら、何も言い返せなかったので。でも、はっきり言ってもらってよかったような気がします。時々、ヨリをもどしたいな…なんて考えることがあったけど、ヨリをもどしても前に進めない気がしました。それに、別れたときに言われた言葉を思い出すと、付き合いたいと思わなくなりました。ちょっとムカつく部分もあったので(^^;)>                                 自分の話ばっかですいませんm(_)mちょっと厳しく言ってしまったかもしれませんが、いい方向に進みたいのならヨリはもどさないほうがいいと思います。質問者さんにいい答えが見つかるといいですね★

NO.1さんと同じ回答になると思いますが・・・。                         彼女に振り回されていませんか?別れたい理由がただ「一人になりたい」というのはワガママすぎます。質問者さんも納得できないんじゃないですか?それに、別れたいと言った彼女がキスをするのとかってどうでしょう?別れるってときになって、自分だけを見てほしいとか思ったんではないでしょうか?そぉゆぅのはやはり勝手なわがままだと思います。なので、ヨリを戻したとしても、いい方向には進まない気がし...続きを読む

Q彼女に一人で考えたいと言われました 2年間ほど付き合っている彼女に一人で考えたいと言われ、返事がまだ

彼女に一人で考えたいと言われました

2年間ほど付き合っている彼女に一人で考えたいと言われ、返事がまだこない状態です。
彼女はプライベートが忙しく自分の事でいっぱいいっぱいだから、本当に好きかわからないと言っています。
ラインのやりとりはほぼなくなりました。向こうからの送信はなく、既読で終わっています。
連絡を断ち切るのがいいとよく見ますが、連絡がなければそのまま飽きられてしまう、
連絡もしてこないという事は別れるのを受け入れたんでしょと思われそうで不安から連絡をしてしまいます。
不安で怖く苦しいのですが、どうしているのがいいのかわかりません。
私は今でも好きなので、別れるのが嫌なんです。
どうしているのがいいのか教えてください。

Aベストアンサー

私、今似たような感じになっています。
LINEしなかったら、彼が生きてる?とか
大丈夫??とかしてくるのに
私から、好き?とか聞いたら重たいって言われて…

仕事が忙しいし、プライベートも忙しい私に、入院して時間がある彼…

支えるのも、ちょっと疲れて
いろいろ、今後のこと考えたいんです。

好きは好きなんですけど、かまってる暇がない
しんどいんだと思います。

ちょっと距離を置いて、落ち着いたら連絡あるか、もう終わりか…
待ってもらいたいです。
たとえ、終わりでも…

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メールも電話もなかったじゃん。なにがしたかったの!?」とのメールが着信。

私は「忙しそうだったし、落ち着いて電話したかったから」とメールしましたが、

「会いたくもないし話したくもない。距離を置きたい」と返信がきました。

理由は「言葉と行動が伴っていない!ということとメールが行き違い過ぎてイライラする」ということです。

また「上から目線のメールも嫌だ」ということ(気をつけな。とか大丈夫か?など)

ちなみに相手は平日も休日も忙しい人で最近は電話も控えメールもあまりしませんでした。(会えばキスもセックスもしてました。)

彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。(ですがメールは行動の部類に入るのでしょうか?)

ちょうど1か月前も言葉と行動が伴っていない!ということでけんかをしましたが、彼女から復縁を迫ってきました。

彼女は幼稚園の先生で習い事もしております。

「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」とメールしましたが、

彼女がこれ以上メールしても「不信感が募るだけ」ということでメールは以降しませんでした。

こういった場合、距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

また女性から距離を置きたいという場合、連絡は向こうから来るのを待った方がいいのでしょうか?

女性に質問です。距離を置きたい=別れが前提でしょうか?

彼女から距離をおきたいと言われました。

私 :26

彼女:26

5か月目です。


先日から行き違いとメールの意思疎通の欠損を感じていたので、
昨日思い切って「電話できる?」とメールしたら「出かけるから微妙」との返答でした。

私は再び「大事な話なんだ」とメールしましたが向こうから返事はありませんでした。

私は返事もなかったし、落ち着いて電話したかったので昨日は連絡はしませんでした。

そして今朝「昨日メー...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻く忙しさが私に壁を作って行動に出れませんでした。
っといった、状況から「口だけ」的な印象をもたれていること。
(言葉と行動が伴っていないといわれていますし)
・「不信感が募るだけ」=信用がない状況

彼女は「口だけの信用がない彼とこのままやっていけるのか?しかも同じ理由でだから(二度目)また同じようなことで不満がたまるかもしれない…」
っと思うかもしれません。
前回は彼女から復縁を求めたとのことですが「二度目も同じ理由で」っというのはずいぶん考えると思います。

今は忙しくて余裕がなく、質問者さんの些細なことが気になっているだけだとは思います。
それに好きだという気持ちがなくなっているわけではないと思いますので、冷静に質問者さんとのことを考えてもらったほうがいいかと。

今はなにをいっても(イライラしていますし)逆効果だと思いますので、連絡は向こうから来るのを待った方がいいと思います。(一言、落ち着いたら連絡欲しいです、位を送っておいて。)
連絡がくるまでの間に、
>「君が大好きだ。君がいるから頑張れるんだよ。俺も自分をよく見つめなおす。」
っと原因となったことを良く考えて、復縁(?)したときに同じようなことにならないようにすればいいかと思います。(有言実行)
ずいぶん連絡がなくても、今回のことをスルーするような感じではなく、ちゃんと話し合いたいという姿勢で「話がしたいのだけれど、大丈夫ですか?」(下手な感じで)っと再度連絡をして見ればいいかと思います。
ずっと連絡を待っていた、話し合いたい、っといった言葉と行動が伴っているので、問題ないかと。(原因となっていた内容をちゃんと質問者さんが改善しようとしているということ)

上手くいくといいですね!
長くなってすみませんm(_ _)m

こんにちは。女性です。

距離を置きたい=別れが前提、とは言い切れないと思います。
イライラしていて不安定な状況なので「とりあえず冷静になりたい」のだと思います。
けれども「前提」でないだけで、冷静になって考えた末に「別れる」っといった結論になるかもしれないとは思います。

理由は
・今回の距離を置く理由と1か月前の件の理由が同じであること。
(言葉と行動が伴っていない)
・普段行っているコミュニケーション(メール)もイライラの原因
(上から目線のメールも嫌だ)
・>彼女を取り巻...続きを読む

Q彼女に好きかわからないと言われてしまいました。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめているだけでとても幸せでした。二人でショッピングや、旅行などに沢山いきました。

もちろん喧嘩も沢山ありましたが、改善していけばそれがお互いの成長できる部分、さらに仲良くなれると思いましたし、喧嘩にすらも結果的には愛おしく感じていました。

彼女からも、手を繋いできてくれたり、抱きしめてくれたり、大好きといってくれたりと、
本当に好きでいてくれているのだなと強く感じておりました。

しかし、2ヶ月前程から、彼女が新しい環境に変わったこともあり、
彼女からくる連絡の頻度が減っていきました。

私は、新しい環境になって、疲れや忙しさ、新しい友達付き合い、などもあるとおもい、
連絡は控えたほうがいいのかなと感じ、私自身も連絡を控えておりました。

環境が変わった週の日曜日に遊ぶ約束もありましたが、彼女からメールで初めてのドタキャンをされてしまったのですが、それほど大変だったのだろうと思い、「ゆっくり休んでね」と伝えました。

連絡の頻度負担にならない程度にしようと4日に一回くらいにし、私から連絡、「あんまり無理しないでね、何かこまったときは力になるから遠慮せずいってね」「お疲れ様ー^^最近どう?」など、そんな連絡をしていました。

返事も2日後、3日後などだった為、改めて凄く忙しいのだなと感じ、邪魔にならない程度を考え1週間に1、2回くらいに連絡は控えました。

それから時間が経つごとに連絡の頻度もさらに減り、彼女からは全く来ない状態になりました。そんな期間が1ヶ月半程続きました。

GWに彼女と遊ぶ約束もあった為、私から連絡しました。
久しぶりに彼女に会えるわけですし、とても気持ちが高まっていた自分もいました。

しかし、電話できくと予定はすべて埋まっていて、全てが遊ぶ予定でした。
彼女「…本当にごめんなさい、なんか最近会いたいとおもわなくなったの」と。

彼女はもともと、先にある約束をとても大切にする子でした。
ここ空いてない?と聞き、友達との予定が先にあればそちらを必ず優先する、約束を守る子でした、友達を大切にするのはとても素敵です。

それもあってか、以前のドタキャンなども含め、二ヶ月も前から予定を組んでいたGWの約束を考えてくれなかった彼女に不満が生まれ、最近の状況も聞きました。

内容は、忙しいのはたしかだったのですが、昔からの友達と遊んでいたり、予定表を確認するのがめんどくさいから連絡しなかったなど…工夫したり、ちょっと努力すれば一緒にご飯食べたりはできるんじゃないかと自分は感じてしまいました。

それと同時に怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。

嘘をつく子ではないので、きっと会いたいと思わないのも本当だと思います。
(他に好きな人ができたかな?とも思いましたが、違うようでした)

私は彼女より年上ですが、好きな人に素直に会いたいと思いますし、会えるよう最大限努力しますし、
会えないと寂しいと感じます。これは子供っぽい証なのかもしれませんが…でも悪いことだとも思っていません。

ただ、忙しいときや仕事していれば、もちろんそれが一番大切ですし、彼女への優先順位は変わります。けど、そおゆうことを考慮した上で考えても今回の件は納得がいきませんでした。

そう思うと、一ヵ月半も相手を想っていた自分が馬鹿らしく感じてしまったのです。
会いたいと思わないのに、こんな状態で一緒にいる意味があるのかと。

電話を切り、その後メールにて不満に感じた点などを送信し、最後にこのままの関係が続くのであれば一緒にいる意味もないんじゃないかな?と書きました。

数日後、彼女から電話がありました。↓
-------------------------------------------------------------------------
彼女「…久しぶり、あのあと考えたの、本当にGWの件、ごめんなさい、よくよく考えたら
   おかしいすぎるよね、本当にごめんなさい。私振り回してばかりだね」
※彼女がちゃんと謝ってくれたのでGWの件はもう全然いいやと思い許しました、
 そのあと…
彼女「でも会いたいと思わなくなったの、でも会うと好き好きってなるの
   でもわからないの、どうしてだろ、ごめんごめんね、もう一回考えるから」
私「じゃあ一回夜にでも会えない?そこでちゃんと話そう」
-------------------------------------------------------------------------

そして、先日、二人で会いました。

久しぶりに会ったからなのか、彼女はなかなか話そうとしなかったので私から切り出しました。

--------------------------------------------------------------------------
私「もう決まってるんでしょ?傷つけちゃうとか考えなくていいから思ってることちゃんと
  いってほしい。」
彼女「…(小声で)別れようと思ってる…好きかわからないの、ごめんね」
私「わかった、ちゃんと話してくれてありがとう」
(彼女の携帯を借り、電話帳から自分の連絡先を消しました。 私自身の電話帳からも彼女を消しま  した。)
私「いままで一緒にいてくれたこと、本当にありがとう。
  出会ってくれたことに本当に感謝しているよ」
彼女「…いままでありがとう(泣きそうなりながら)」
-------------------------------------------------------------------------

きっと彼女は本当に好きかわからなくなってしまったのだと思います、中途半端な気持ちがとても嫌だったのもあると思います、振り回して申し訳ない、そんな気持ちもあると思います。

本当の事はわかりませんが、、続き↓
--------------------------------------------------------------------------
私「じゃあいこっか」
すると彼女は急に泣き出しはじめました。
私「ほら、いこ?」
帰り途中、急に私の事を話しはじめました。
彼女「○○は本当に優しくて、いつも誰かのために行動して、本当に…こんな人滅多にいないと思う…」
私「もうそういうのいいから…ここでバイバイしよう、さよなら」
-------------------------------------------------------------------------

そこで振り向かずまっすぐ帰りました。
本音はバイバイなんかしたくありませんでした、私は大好きですから(笑)

何故急に泣きはじめたのか、ただ悲しかっただけなのか、何故最後にあんな事いいはじめたのか、私にはわかりませんでした。

最初は、わからないなら一緒にいて、一緒に探そうよとか考えていましたが、相手に探そうとする気持ちもないのなら難しいのかなと感じてしまい、別れを決意しました。

正直、私には好きかわからなくなる、のがわからないのです。

以前、5年程付き合っていた女性のときもそうでした。最後に好きかわからなくなったといわれ別れました。(その後、その女性から何度か連絡はありましたが、無視、 いままでの恋愛経験も多くはなく、今回の件も含め2人しか付き合ってはいません。) 

当初に比べるとドキドキ感が薄れていくのはわかるのですが、それとは別に安心感、幸せな気持ちが広がっていくのです。

倦怠期、マンネリ化、女性では生理、特に彼女は10代と若い為気持ちが変化しやすい、別に理由はとくにない、などいろいろあると思うのですが、性別年代問わず皆さんにお聞きしたいのです。

どんなときに好きかわからなくなってしまうのでしょうか?

何かお言葉を頂ければ、今後の為にも活かせると思いますのでとても嬉しく思います。
私自身の改善点などもあればぜひいって頂きいたのです。

また、私は彼女のことが今も大好きです。
素直な気持ちでいうと、関係が戻れるのであれば戻りたいと思っています。
(情けない、かっこ悪いという方も沢山いると思いますが、素直な気持ちを書きました)

しかし、彼女の気持ちが変化しなければ意味がない為、ただ寂しいからなどの理由では望みません。

上手くまとめられずお恥ずかしいのですが、ここまで読んで頂き本当にありがとうございます。

宜しくお願いします。

20代前半の男性(社会人)です。

長文になってしまいましたが、文章を読んで頂き、
何かアドバイスや注意点、お叱りなどを頂ければ幸いです。

つい最近まで、10代後半の女性(専門学生)と7ヶ月程お付き合をを
しておりましたが、彼女から「好きかわからなくなった」と言われたことにより、
私から別れようと伝え、別れることにしました。

自分で言うのも変ではありますが、別れる1ヵ月程前までは、とても仲が良く、
二人でいるときはとても楽しく、話してなくても、彼女の手をつないでいるだけで、
抱きしめ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたはきっと「いいひと」でしょう。
であるが故に、おそらく彼女は別のもっと強引な男に魅かれてしまった。
彼女は口に出しては言えないけれど、だからこそあなたに対して申し訳なくて涙がこぼれてしまうのだと思います。
女はわがままです。
優しい男が好きだと言うわりには、優しいだけでは満足しない。
優しくするなら自分だけに優しくしてほしい。
キリがありません。
今流行りの「ツンデレ」系がモテるんでしょう、きっと。

ご質問を見る限り、あなたはカッコ良く別れた。
若干カッコ良すぎる感じですが、でもまだまだこれからも出会いがありますよ。
彼女のことは忘れて頑張りましょう。

Q彼女の気持ち、放っておいてほしいとは?

先日僕のくだらない嘘で彼女を傷つけてしまいました。
彼女のことはとても大好きで、こんな素晴らしい人出会ったことは初めてです。

彼女は会いたくない、連絡もしたくない、放っておいてほしいとメールで伝えてきました。
僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。

嫌いになった?と聞いても彼女からのメールには嫌いとか、さようならとか、二度と会わないとかの決定的な言葉はなく、話したくない、放っておいてほしいとしか言ってくれません。
怒らせてしまった最初のメールにはもう会いたくないとありましたが、その後にはその言葉はなく、放っておいてほしい、ばかりです。
人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

しばらく連絡はしないことにしましたが、放っておいてほしいとは、しばらくそっとしておいてほしいのか、それとももう終わりなのでしょうか。
また、どのくらいの期間連絡しないのが一番良いでしょうか。
毎日辛くて眠れません。

Aベストアンサー

>僕はちゃんと会って謝りたかったのと、彼女の気持ちを確かめたかったので、何度も謝罪と自分の気持ちをメールしてしまいました。
>人間として素晴らしい人なので、たとえ別れても友達として付き合いたいです。

 全然反省していない。
 (自分ひとりだけが辛いかのように振る舞って相手の譲歩を求めている・相手を脅しにかかっていると言ってもいい)

 相手の意思はどうでもいい(だからメールを繰り返す事が出来た)。

 事を都合よく考え過ぎ。
 (相手をほめてどうにかなる問題か? 「人間として素晴らしい人」だって拒否権を行使する場合がある)

 嘘を吐いた時より今現在の方が格段に「くだらない」。

 「くだらない」と言ったのは貶す為ではないですよ? 単にそちら側の表現をお借りしただけです。
 謙遜したというより、他人に要求するだけで自分自身には甘い人だな、と感じられましたが。

Q彼女に、今はそっとしておいとほしいと言われました。

つい最近から付き合い始めた女性から今はそっとしておいてほしいと言われました。
メールでやり取りをしていたのですが、ラインでやり取りをするようになってからは、
コメントのしやすさからたわいもないことや返事のしづらいコメントをしてしまい、
スルーされることが多くなりました。
そのことをついつい聞いてしまい、コメントするのを控えようかと言ったところ、
『 いや、そんなんじゃないけど、うーん。 ごめんね。今はそっとしておいて下さい。』
と言われました。
この場合、連絡をせずに彼女からの連絡を待っていた方がいいのでしょうか?
また、彼女の心理として僕のことをどう思っているのでしょうか?

補足として、彼女は、引っ張ってってくれるような力強い男が好きだと言っていました。自分はそうなれるように頑張ろうとしていましたが、自分のことをどう思っているのかとか、心で繋がっているよねといったナヨナヨしたことを聞いてしまうため、言葉には出しませんが、情けない男だと思ってしまったのかもしれません。それもあって今回のようなことになってしまったのではと自分では思っています。

別れ話となるかはわかりませんが、自分としては付き合っていきたいので、この状況を
打開するにはどうしたらいいでしょうか??

つい最近から付き合い始めた女性から今はそっとしておいてほしいと言われました。
メールでやり取りをしていたのですが、ラインでやり取りをするようになってからは、
コメントのしやすさからたわいもないことや返事のしづらいコメントをしてしまい、
スルーされることが多くなりました。
そのことをついつい聞いてしまい、コメントするのを控えようかと言ったところ、
『 いや、そんなんじゃないけど、うーん。 ごめんね。今はそっとしておいて下さい。』
と言われました。
この場合、連絡をせずに彼女からの...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

「今は、そっとしてほしい」は、

おはようも、お仕事おつかれさまも、しないほうがいいのですよ。
そもそも、そういうのが、うっとおしいのだと思います。

「おはよう」とか、そういうので何とか繋いでおきたいと
彼方は思うのでしょうが、そっとしてほしいとは、そっとしてほしいのですから
何もしないことです。

彼女を今はそっとして欲しい気持ちにさせたのは、貴方なのですから。
おそらく、いちいちうるさかったのではないですか。

付き合ったと書いてあるけど、女のほうも貴方のことが良くて
付き合ったのであれば、今は、そっとしてほしいなんて言わないですよ。

どんなきっかけで付き合ったのかは知らないけどね。

だから

<自分としては付き合っていきたいので、・・・・

最近なのでしょ。付き合ったのは。貴方のほうが惚れていて
付き合ったのかな。
少なくとも男女が付き合うということは、互いが好きで好きで
たまらなくてというのが、出発点だと思うのですね、ふつうは。

最近は、それほどの熱意がなくとも、ただなんとなく付き合っていると
いうのも少なくないね。片方が惚れていてもね。

こんな関係は、割合にすぐ終わってしまうものですよ。
まして貴方書いてあるじゃないよ。

返事のしづらいのを書いたと。それでスルーをされていたのでしょ。
貴方がくどく、しつこかったのではないの。

相手が今は、そっとしてほしいのに、今後も続けたいというのは
片想いと一緒ですよ。

彼女、今はそっとしてほしいと言っているけど
これは貴方を傷つけたくないだけで、今はではないのだと思うよ
ずっと、そっとして欲しいのだけどが、一応はと言っているだけですよ。

こういう場合は、相手の気持ちの問題だから、貴方が打開したくとも
無理な場合が多いよ。
一旦気持ちが盛り下がったものは、もう、あがらないんだよ。

貴方ができることは、何もせずに相手から連絡があるまで
待つしかないよ。

きっと、そんな間隔をあけたら、違うほうに気持ちがいったり
僕のこと忘れられてしまうと思うのでしょうが、でも何かをして
ますますイヤがられるより、何もしないほうがいいです。

貴方のうっとおしいのから、彼女を今は解放させてあげないと。
だから、彼女は、今はそっとしてほしいと言っているのだから。

何かを貴方がすれば、今はの今はとれてしまうよ。

おじさんです。

「今は、そっとしてほしい」は、

おはようも、お仕事おつかれさまも、しないほうがいいのですよ。
そもそも、そういうのが、うっとおしいのだと思います。

「おはよう」とか、そういうので何とか繋いでおきたいと
彼方は思うのでしょうが、そっとしてほしいとは、そっとしてほしいのですから
何もしないことです。

彼女を今はそっとして欲しい気持ちにさせたのは、貴方なのですから。
おそらく、いちいちうるさかったのではないですか。

付き合ったと書いてあるけど、女のほうも貴方のことが...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報