アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福井県の芦原温泉に行きます

車で関西から行くのですが

どこがお薦め観光スポットでしょうか?

教えてくださいませんか・・

A 回答 (2件)

永平寺


http://www.mitene.or.jp/~katumin/
恐竜博物館
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/
東尋坊
http://www.mikuni.org/contents/play/tojinbo/inde …
安宅公園(歌舞伎の勧進帳で有名な)
http://www.city.komatsu.lg.jp/ryokkakouen/atakak …
少し遠いですが、千里浜のなぎさドライブ
http://chirihama.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

楽しみにしています

全部は行けないですが・・☆

お礼日時:2011/04/23 10:36

すぐ近くの三国、港町ですが、古い建物なども残り、良い町です。

ここの郷土博物館、みくに龍翔館も良いですよ。
他には・・・
 ・丸岡城
 ・福井県陶芸館
 ・越前がにミュージアム

ちょっと地味ですが、
 ・越前の里味真野苑
も良いです。和歌に関心がある人ならお勧めできます。

少し離れた大野も良い街です。大野城のほか、武家屋敷なども残っています。

福井市もいろいろありますね。
県立歴史博物館は、新しい展示を試みていて好感の持てる博物館になっています。昭和30年代の復元もあり、楽しめます。市立の郷土歴史博物館も充実していますし、福井市橘曙覧記念文学館、福井市愛宕坂茶道美術館も良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

どこへ行こうかな・・・

楽しみです☆

お礼日時:2011/04/23 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!